助産師 夜勤バイトはとてもありがたい

February 14 [Fri], 2014, 21:04
家庭の事情で昼間は自宅で母の面倒をみなければいけません。

父は船上の仕事で何ヶ月も陸に上がれないので、姉妹で協力して母の世話をしているんです。

午後から姉が交代に来てくれることから、夜に助産師 夜勤バイトをしています。

朝、再び姉と交代して、母の面倒を見る生活が続いています。

子供がまだ小さい妹も時間を見つけて来てくれるので、3人であれこれ時間をやりくりしながらの生活。

だいぶ慣れては来ましたがそれでも大変。

それぞれが体を壊さないようにと睡眠時間もちゃんと取るようにはしてますが、気合で頑張ってる部分も多いかな?

私のような者にとっては、助産師 夜勤バイトはとてもありがたいんですよ

せっかく取得した助産師の資格を活かすことができますし、私のような環境の者には本当にありがたいです。

以前は普通に助産師として昼間だけでなく夜勤もこなしていた私にとっては特に問題はなかったんです。

私のように助産師 夜勤バイトがいることで、過重労働が問題視されている医療機関の労働環境を改善する一役を担っていると思うと嬉しいですしね。

しばらくはこの環境で働く事になると思います。

助産師の資格を取得していて良かったなあと思う今日この頃。

姉妹で協力して頑張らなくては。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jussi55
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる