おしごと 

2007年05月26日(土) 23時58分
現在求職中のアカネルです

前の仕事を辞めて約2ヶ月が経ちました
「もっと自分の視野を広げたい」「今の環境以外の色んな人や色んな事に、出会い、揉まれて、人間を磨きたい」 と思い、辞めることを決めました

パティシエの仕事は好きです
入りたての一年目は仕事を覚えるのが楽しくて、生活のすべてが仕事中心でも、毎日が充実していました
しかし二年目の中間頃になると、やりがいを感じなくなっていました 
自分の気持ちと現状とのギャップ  日ごろのいろんなことが重なって、上司に「辞めたい」と告げた時は胸が苦しくて涙をこらえるのが精一杯でした

仕事自体は好きなんだけれど、毎日上司と二人だけの厨房、会話をすることもほとんどなくなってきます 忙しいお店ではなかったので、暇疲れすることもしばしばです
そんな環境に、私は耐えられなかったです
もっと、もっと!という思いだけは一人前でした

辞めたことは後悔していません
仕事上や人間関係で失敗したことを反省して、次に生かそうと今は前向きな気持ちになれました 
一つ気になるのは、次をどうするかをもう少し具体的に考えておくべきでした
今は短期のアルバイトを終え、今後の事を模索中です

今思っていることを文字にすることで整理がついて、これから何をするべきか見えてくるんじゃないかと思い、今日は書きました
もし偶然でも読んでくれた方 ありがとうございます

久しぶりにボーリング、楽しかったねジモティの二人また遊ぼうね





マイ・フェイバリット 

2007年05月25日(金) 23時10分
ケーキが大好きなアカネルですリシェスの生菓子は期待を裏切りません
最近、ムーディー勝山が好きです 頑張れムーディー 

癒しの旅in円山 

2007年05月25日(金) 0時52分
おしゃれで素敵なお店が立ち並ぶマチ 円山を散策してきました
私が重宝している”札幌Cafe本Vol.3”で見つけた スープカレーが美味しいカフェとやらへGO  
最近 なぜか異常に!スープカレーが食べたい衝動にかられ、決行しました!
スープカレーを食べたのはこれで三回目だったんですが、今日食べてみて 私はスープカレーがあまり好きじゃないということが分かりました・・・周りで 美味しいよね〜 とか 大好き などとと言ってる人がちらちらいて、まだ私は美味しいのに出会ってないんだなと思って、挑み続けた(っつってもたった三回)けれど  ・・・う〜〜〜〜ん やっぱり濃度が物足りん!!! そして いつまでもスープが熱いの 舌には辛かったです やっぱcurryはルゥーがよかですばい でも基本的に食べる事が好きなので、いつか奴の良さが分かって、美味しく食べられる日が来るといいなと思いました待っててネ

その後、北海道神宮でお参りして、円山公園を散歩 たっぷりと森林のパワーをいただいたあと、大好きなパティスリー 「パティスリーシイヤ」でをしました。こちらのスイーツは 本っ当に綺麗でどれも美味しく、見た目もスタイリッシュで完璧主義。シェフのハートが伝わってくる、素敵なお店です。
次に、月寒にある陶器屋さん「大和屋」で 小さな花瓶を買いましたこだわりのコーヒーを、陶器のカップでご馳走してくれるとっても素敵なお店でした。
帰ってさっそく お花を挿して飾ってます。
最後に久しぶりに行った雑貨屋で、お姉さんと少しおしゃべりして、充実した旅は終わりましたお姉さんが私のことを覚えててくれて嬉しかったです。大分前に、しかも二、三回しか来たことがないのに・・・また遊びに行きたいと思います

                    円山公園の桜  チューリップ   


                    シイヤのケーキ  小さな花瓶




ディズニーアート展 

2007年05月23日(水) 22時11分
芸術の森美術館で開催されている ディズニーアート展に行ってきました

工芸館で作った ミッキー帽

お絵かきコーナーでデッサン

朝晩寒いですね 

2005年11月26日(土) 22時23分
あんぱんまんとジャムおじさんです
ジャムおじさんは初挑戦でした。輪郭はアンパンマンと同じで、色は肌色にしました。おじさん(笑)は髪の毛が雲のようにモコモコしてるので、お花型に抜ける型があるのでそれを使いました。

今までに私が作った人形(レパートリー)
あんぱんまん めろんぱんなちゃん しょくぱんまん 機関車トーマス ムシキング(ヘラクレスオオカブト) シンデレラ そして今回、ジャムおじさん

今度、ベビーティガーを作ってほしいと言われています。
上手くいったらレパートリーが増えるかもしれません

この犬すごぉ〜い!!
道新のテレビ欄に載ってました


ジャムオジ・ワンマンショ〜 

2005年11月19日(土) 22時48分
後ろ姿・・・
                         角度をつけて・・・                                           はい!正面!
明日ケーキにのるプラチョコ人形。あんぱんまんとセットでね。
後姿がとってもカワイイ

明日楽しみだぁ〜〜

こんなの売っちゃいます。 

2005年11月18日(金) 23時11分

スペシャルクリスマスケーキ☆
私の願望がたっぷり詰まった、贅沢なケーキです!
パリブレスト、ガトーフレーズ、プチタルト、プチシュー、ミルフィーユ、、、
が所狭しと盛り付けられ、これひとつでたくさんのスイ〜ツを味わえちゃいます
これは写真取りの為に作ったもので、本番はもう少し飾りや小物を付けて、豪華にしようと思っています
「あかねスペシャリテ」という名前で販売しま〜す
限定5台っ!

休日ドライブ! 

2005年11月10日(木) 23時51分
本当にマイペースな日記・・・。
10月は一回しか書いてない!
今日は友達と札幌の街中をドライブした。
ケーキ屋に二店寄って、学校にも遊びに行った。
夜はドンキーへ。
いきなり激しい腹痛に襲われて、しばらくトイレで苦しんでいた・・・
食べすぎかも・・・

久しぶり 

2005年10月25日(火) 20時39分
めろんぱんなちゃん、初です!!なかなかいい感じケーキにのせるとこんな感じお客様は喜んでくれました。よかった

ドライブ 

2005年08月24日(水) 22時04分
職場のみんなで苫小牧までドライブに行った
本当は虻田町のケーキ屋にも行く予定だった。けど何度電話しても留守電だったから、夏休みをとってるっぽい・・・と判断して行くのをやめた。借りてた本返したかったのにな。残念!
なので予定を変更して、帰りに寄ろうと思ってた苫小牧のケーキ屋さんに行った。
ここはシェフのお師匠さんのお店で、私の友達も働いているのだ
ロールケーキ博覧会で日本一になって、超多忙!久しぶりに友達と会えて楽しい時間でした。
ついでに、駒苫みてきたり、港公園みたいなとこで海を眺めたりしてきた。
シェフと奥さん、従業員Uさん、私というメンバーでのドライブ。そんなに気を使わなくていい仲なので、楽しく過ごせました!
いい職場でよかった
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像もも
» ディズニーアート展 (2007年06月13日)
アイコン画像もも
» マイ・フェイバリット (2007年06月13日)
アイコン画像もも
» おしごと (2007年06月13日)
アイコン画像akane
» こんなの売っちゃいます。 (2005年11月26日)
アイコン画像琳子
» こんなの売っちゃいます。 (2005年11月22日)
アイコン画像akane
» 見習いのタワゴト・・・ (2005年08月29日)
アイコン画像お茶の子
» 見習いのタワゴト・・・ (2005年08月26日)
アイコン画像あかね
» 頑張ってます! (2005年08月12日)
アイコン画像琳子
» 頑張ってます! (2005年08月12日)
アイコン画像琳子
» 昨日のこと。 (2005年06月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jus--delichoux
読者になる
Yapme!一覧
読者になる