高熱 

December 12 [Mon], 2016, 4:33
初めて39.7度まで。オーマイガッ。


その後下がって、38度台。なかなか眠れずついにエルゴ…


置いて起きないか心配だなぁ。。






救急相談センターにtellもしたけど、
明日の受診で良さそう、との事。。




しかも医療証あっても8640円かかると言われビックリ。。


明日の10時にはいつもの先生取れてるけど、私も診て欲しくて


O先生の9時に行くか、悩み中。。。


今週はイベント沢山だから
元気になって欲しいなぁ。。。






しかし夜中の看病久しぶり。。






眠れないのは辛い。
育児は辛いよ。






2時から起きてるよ…




が、頑張るぞー。




息子の為ならエンヤーコーラw












寝てね…(⌒-⌒; )




私も少しでも眠れると良いなぁ。。




パパもお兄ちゃんも爆睡ですわ。。。












4ヶ月。首もだいぶ座ってきましたー。






LOVE









夜泣き 

October 13 [Thu], 2016, 23:10
お兄ちゃんが不安定です…


最近夜泣きしたり、


今日も、ママやだ〜って言いながら寝て


寝ぼけて、ママのが良い〜〜ママ嫌だ〜〜と繰り返しながら、抱きしめて一緒に横になったら寝たり…




また起きたらどうしようと言う私も不安なのと、次男と重なった時の大変さ(涙)




お兄ちゃん優先にしたら良いと言うけれど
、、してるつもりが出来てないのかなぁ。。




今日は幼稚園で4ヶ月ぶりの預かり保育だったからスネてる??のかな。。。




やはりまだ一緒に居ないと駄目なのかもねぇ。。。まだ2ヶ月だものね。。。






抱えきれない思いや葛藤が彼の中であるんだろうね。。


凄く泣く時期ってあって、
その時に凄く成長するって言われてるけどね。。。




明日はお昼無しの日だから
いっぱい遊ぼうね。




力不足なママでごめんね。。。








大好きだよ〜〜




















Love











後半戦から出生まで!! 

August 09 [Tue], 2016, 4:28
後半戦は早かった!?




お昼食べたらまた促進剤を徐々に増やしていって、マックスまでいった1時半?位から私にもドンドン効いてきて!


2時位からはかなり痛くなってきて
余裕が無くなりつつあった!


旦那さんの手をギュッと強く握って
痛みに耐える。。。イタタタタ…。






それを見た助産師さんに
「良い顔つきになってきましたね!」
と言われる(笑)


可愛い顔して結構言うよね〜〜(笑)








そこからは感覚がドンドン短くなって来て
身体が頭が付いていけない??






「次の波が去ったら、分娩台に行きますね〜」と言われたが、




ムリムリムリムリー










結局トイレは行けず、


管で採尿して貰った。(少し痛かった)










何とか必死で痛みが無くなった瞬間に
分娩台に上がり、足なんて全く広げられず
何度かいきみのがしをして、呼吸を整えた











何かここまで痛かったか?




と思いながらも何か出したい気持ちに
やっとなってw






痛すぎて動けない私の足?を助産師さん皆で抑えられ(笑)




3回目位のいきみで、、、












やっと産まれたーーヤッター






















ウェルカムベビさん




?
?良くぞ産まれて来てくれました。
ありがとう。






わぁ、




温かい…








コレが産まれてすぐ抱っこした率直な感想。。。












可愛いぜ、ベイべ〜〜。




小さいぜ、ベイべ〜〜。










これから末永く宜しくね












ママとパパのところに来てくれて、


本当にありがとう。














旦那さんも、上の方で嬉しそぉ










念願だった、『アイス』






買ってきてくれましたわぁ〜い










メチャメチャ痛かったけど、


アイスの美味しさを噛み締めて




暑さも吹き飛んで




感動しました。アイスに(笑)










長男の時、食べれなかったから(^◇^;)w
(季節柄売ってなかったらしい)














いや〜〜しかし今日産む事が出来て良かったぁぁあ


平成28年8月8日月曜日。
夕方3:45?
3342g、52p
??


元気な男の子でした。




末広がりで、幸せ永く子になるね、きっと。。










神様仏様女神様!


そしで私を支えてくれた全ての人に感謝です




?






長くなりましたが、


これからは二児の母として頑張ります? ? ??












まだまだお腹が痛いのと出血多めで大変ですが入院中はとことんゆっくりさせて頂きます






??


おやすみー。






LOVE? ? ?



























促進剤コースで入院!! 

August 08 [Mon], 2016, 14:38
家で朝ごはんを食べて入院手続きして、
8:30に入院しました!




着替えて赤ちゃんのモニターと私のお腹の張り具合のモニターと付けて、準備OK!






嵐の前の静けさなのか、やっぱり病院はすいてて赤ちゃんの声も少ない気がした。




促進剤は点滴で。
その前にドクターの診察があって、
またグリグリされたwけど少しの痛みだった。「子宮口…ウーン、3pかな〜」と言われた。院長先生、背高いな〜(笑)おじいちゃん先生だけど、優しく笑顔で接してくれました




最初少しずつなので痛みとかは無くてちょっと痺れる感じかな?全然我慢出来る。会話も出来る。余裕(笑)




午前中そんな感じで、徐々に促進剤を増やしていき、私の痛みも波はあるものの、段々大きく、なりました。


ああ、こんな感じだったなぁ〜と
思い出しながらもまだ余裕があるww




助産師さんと会話も出来なくなったら
そろそろヤバイね、って話してました。




お昼が12時に出て来たので、餃子1個と中華麺の具と麺は少しだけ、旦那さんのパンを少し貰い、お昼終了ー。




因みに入院中のアメニティはこんな中身でした














〜〜後半に続く〜〜





最後のエコー!?&NST!? 

August 06 [Sat], 2016, 12:23
今日は予定日。最後の検診。
(補助チケットももう無い)




2人目は早くなる早くなる言われてたけど
やっぱりこの子はマイペース(笑)


まだ出てくる気配無いっぽいね。。(^^;;






産院はメッチャすいてる。


嵐が来るからまた増えるかな?
その波に私もうまく乗れるかな?




満月は8/20だからまだまだなんだよね。。








ぁあ。早く出ておいで〜愛しの我が子よ。




でもまだ二児の母って実感出来ないし想像出来ないけど…(^◇^;)




何とかなるのかなぁ。。。




やるっきゃ無いよねぇ!!!






頑張ります
















今日息子くんは、
海のばぁばと横浜までウルトラマンショーを観に行ってます


途中までうちの母が連れて、引き渡して今度は海のばぁばさんにバトンタッチ!


帰りはパパが横浜までお迎えに
行ってくれるみたいです




楽しんできてくれると良いなぁ〜


















頑張れ、息子くん












ママも頑張ります




















来週には、もう逢えるね










LOVE









前駆陣痛. 

July 06 [Wed], 2016, 10:21
始まっちゃいました…。昨晩3回位波があって…いつの間にか眠りについた感じ。。




それまではトイレに何回も行ってw


眠れぬ夜が始まるのだね。。
いよいよなのだね。。。




私は多分この前駆陣痛が1カ月位続くのかなも…予定日超えるかは分からないけど…長男の時は1週間遅れたからなぁ。。


37週行ったらガンガン歩け〜〜
ってまた言われるんだろうな(^◇^;)






今はまだ35週で今週土曜日から36週だから。。。もうすこし、本当に後すこしでいつ産まれてもおかしく無いんだなー。




夜眠れなかったから超ねむい…。。。
息子幼稚園の間に寝ておこうっと。。






陣痛タクシーもやっと登録しましたww
これでいつでも大丈夫かな












息子のブヨ?の虫刺されも
早く治って明日にはプール入れます様にもう二週間も。。長いよねぇ(^^;;




朝から手あそび歌でご機嫌だったのに、
行くときギャン泣きで家の下から上バス停まで抱っこした息子氏、、、。





体調崩してるお子ちゃまが多いみたいなので皆さまもお気をつけ下さいね。










LOVE














8ヶ月。 

June 07 [Tue], 2016, 14:27

今日から3年前に息子君を産んだ病院に転院でした〜。

まだ頚管長は3.5pあったので、ウテメリンも頓服でOKとの事!久々に診て頂いた女医さんT先生マツゲビュンビュンはご健在wで美しかったわ


先生に『お母さんらしくなって、落ち着いたね』って言われちゃったわそうかしら?(笑)そんなにぶっ飛んでたかなww




ベビちゃんは心音も元気いっぱい、エコーもお顔を子宮壁にくっつけて良く見せてくれなかったものの男の勲章はハッキリと見せてくれました(笑)


どれだけこの命が尊いか…


色々なママさんの体験談等聞くとヒシヒシと大切さを実感する。




当たり前には産まれて来ない。




運命って一言では言い表せない程の
命の尊さ。




元気に育ってくれて、ありがとう。


ママもあと少し、お兄ちゃんと戦いながらw毎日頑張るね








今日は母が息子のお迎えに行ってくれてるので大助かり




朝のラッシュもパパが一緒に通勤してくれて助かりました。






皆々様ありがとう






感謝の気持ちを忘れず、これからも前向き
に出産に向けて頑張ります










今日は病院隣の中華屋さんでランチ
凄い量なのにモリモリペロリと食べてしまったww明日からまた質素に戻そう…。。










体重は、助産師さんに頑張ってるね!と
お褒めの言葉を頂きました









優しい言葉で。 

May 09 [Mon], 2016, 23:34
今日幼稚園帰りに手を繋いで息子と体操に向かって雨の中歩いていたら、パパさんと歩いてる男の子に抜かされw


私が「ごめんね。ママ遅くて。」


と言うと、息子が


「いいよ。ママ。お腹に赤ちゃん居るからね」




って








んまぁー。


何て何て優しい一言。








言わなくても伝わってるんだね




ママ、君のその一言に


凄く凄く感動したよ




ありがとう。






















旦那さんのご両親不在の中、


旦那さん実家で迎えた今年のGW。






子供の日も3回目だったね。














このまま優しい子に育っておくれ〜










love









7ヶ月。 

May 09 [Mon], 2016, 23:26
今日もネイルへ





初めてドロップネイルってのをやって貰いました。大満足!お姉さん若かったなぁ~ww


もうお腹が大きくなってきちゃって
チャリが辛くなって来たので、今日はバスで行ってみたよ〜楽でした













何か今日暑いし一気に夏気分





うまっ♪ 

March 15 [Tue], 2016, 13:20
地元のタイ料理屋さん


ネイルのお姉さんに教えて貰って
早速行ってみた









ヤミー










お店の雰囲気も良いし、オムツ替えのベッドもトイレにあったり子連れにも良いかも








トムヤム麺を頼んだら最初混ぜが足りなくて(笑)麺が多かったのねww


後からメッチャ自分好みの味で


また行きたいぞ〜




今度はママ友と?
息子くんと?


行ってみよ〜っと。出てくるのも早いし。


3時までは生春巻きとごはんも付くし(笑)






一人飯、最高っすww






ネイルの帰りはいつも行こうかなww














で、ネイル








暗いかな?w




桃色?桜色で春らしくしてみました










次回は4月の終わりに。


持ちが良くて助かるわぁ














今日はお天気も良くなったし良かった!




プリのお迎えにそろそろ行かねば…










来週で終わりだし。その後は4回目の検診もあるし。がんばろ〜












では皆様も良い1日を












LOVE

















2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像juringoringo
» 後半戦から出生まで!! (2016年08月14日)
アイコン画像*小春日和 *
» 後半戦から出生まで!! (2016年08月09日)
アイコン画像りんご
» 5カ月♪o(^▽^)o (2013年04月25日)
アイコン画像やまゆ
» 5カ月♪o(^▽^)o (2013年03月29日)
アイコン画像りんご
» 78日目★七草がゆ♪ (2013年01月14日)
アイコン画像やまゆ
» 78日目★七草がゆ♪ (2013年01月09日)
アイコン画像のば
» 78日目★七草がゆ♪ (2013年01月08日)
アイコン画像りんご
» 7日目♪息子くんと退院☆ (2012年10月29日)
アイコン画像
» 7日目♪息子くんと退院☆ (2012年10月27日)
アイコン画像やまゆ
» 産まれました!!(≧∇≦) (2012年10月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:juringoringo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる