こんにちゎん!! このBLOGを作成した理由ゎじゅり日本を離れる予定があるからです。大切な家族や友だちにじゅりはこぉ〜んな感じ(模様)で生きてます!!ってのを伝えるためのBLOGです☆なので、個人的な内容が多いですが、ご理解お願いいたしまぁぁす!! いつまで続くかねぇ・・・飽きっぽいので心配です!!

JURI's-プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:JURI
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月15日
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-旅とゅうよりも 海外に行くのが好き♪自分ってちっさぃなぁって感じる。
    ・語学-日本語しか話せないくせに・・・これは、望みです(笑)
読者になる
はじめましてJURIと申しますこれからこのblogにいろいろJURIの模様(様子)を書いていきたいです
メールを送信する
タイトル

内容
Yapme!一覧
読者になる
初タンザニア / 2007年08月04日(土)

タンザニアに来て、一ヶ月と2週間。ようやくブログに日記が書けます。
なんでか、記事作成のページだけ開けなくて、ずっとかけなかったんだ。

タンザニア、今は冬なのに暑い。
訓練所では、英語を勉強したのにスワヒリ語しか話してません。
スワヒリ語はタンザニアに来て3週間、訓練期間がありました。
けど、3週間では、買い物、自己紹介ができる程度 笑
大丈夫かあたし?
明日、任地に行きます。本格的に活動開始。
任地には、首都から飛行機で1時間。この前訪問したんだけど、みんなが言うほどひどい場所じゃないよ。
まぁ水は2日に一回くらい水道からでるけど。
まだまだ、ひよこのあたし。2年後はもっと成長できるといいな。
だって今は不安だらけ。
今日は家族とskypeしたんだよね。日本が恋しくなるね。
でも、やっぱり家族との電話や友達からメールが来るとガソリン補給できる。
元気になれるよ。
今は、まだ自分のことでいっぱいで全然余裕がなくて、他人に優しくできない自分が悔しいね。
だって、道ばたでお金をせがんでくる人に、タンザニア人ってお金あげるんだよ。
じゅりはまだなんか余裕がなくて、そういう人にお金を渡すべきか、渡さない方がいいのか、よくわからんし。でも、なにも考えず、お金を渡せる人間になれたらいいなって思うし。
基本、今まで旅してたときは子供にはただお金を渡すじゃなく、写真を撮らせてくれたらあげるよみたいな感じにしてて、身体障害者にはお金あげてたんだよね。
なんかさ、ひとりにあげたら、他に手を差し伸べてくる人にも全員あげたい。
でも、全ての人にあげたらあたしの小銭がなくなる。
ちなみにここでは、おつりがないとか当たり前だから、小銭はポッケに必ずいれてるんだ。

いろいろ環境も文化も違うから、日本とは違うのは当たり前なんだけど、
なんでだろうとか考えてたらきりがないんだよね。
たぶんここの生活に慣れるのは、疑問に思ってどぉしてどぉしてと言ったり、
これはこうじゃなきゃ、こうした方がいいよということは言わず、最初はありのままに受け入れて、
その中でなんとかやってきながら、月日が流れて、少しずつ一個ずつ興味を持って、聞いたり、自分の意見を言ったり、挑戦したりしていきたいと思うなぁ。

では、また☆
 
   
Posted at 17:09 / Tanzanian Life / この記事のURL
→ じゅりへのコメント(0)
明日出発 / 2007年06月18日(月)
はい。ひさしぶりの日記です。
絵文字がめんどくさい。
んで、ゆーまくんに言われたとおりじゅり節を出していきます
パソコンがMacになりました!!
そして明日タンザニア出発ということで、今から最後のお風呂にはいります。

元気に行ってきます!!
 
   
Posted at 21:05 / Tanzania / この記事のURL
→ じゅりへのコメント(0)
ひさしぶり / 2007年04月10日(火)
ひさしぶりの日記です
今、福島県にいます。
青年海外協力隊訓練所での生活が4月4日から始まりました。
いっぱいいっぱいの生活で、時間がない
だから絵文字使うの面倒なので・・・前よりシンプルな日記になると思う
毎日時間との戦いです。
7時から朝の集会があって、ラジオ体操。
夜は10時40分に点呼があるのです
でも、意外と充実してる
知ってる通り、友だちなかなか増えないけど 笑
訓練所に入る前に、日記UPしたかったんやけど、
インフルエンザになちゃって

とりあえず、じゅり元気です
 
   
Posted at 19:29 / NTC(協力隊訓練所) / この記事のURL
→ じゅりへのコメント(2)
MESSENGER / 2007年03月06日(火)
メッセンジャーをままに教えたょ
hotmailのアカウントを作ってね
チャットや音声&映像通話ができるようにするためにね

でも、うちのままは
パスワードの意味がわからない
ダブルクリックが超苦手
ローマ字を日本語に変換できない
サインアウトとサインインをいまいち理解ができない

そんなこんなでこれから苦労がたくさん待っていそうです

まま頑張ってね〜

まだぱぱにも教えないといけないとです
あと、skypeもね

あっお姉ちゃんもだッ

どうしてうちの家族はこんなにアナログ人間なんだ

って、今おにいちゃんに聞いたら、おにいちゃんもメッセンジャーの存在を知らないって

あ゛〜絶対、じゅりがいなくなったらヤバイだろうなぁ〜
無線LANとか絶対調子が悪くなったら直せないだろうな(- -)
 
   
Posted at 01:15 / MY LIFE / この記事のURL
→ じゅりへのコメント(1)
おばぁ / 2007年03月05日(月)
久しぶりにこの前の旅行でおばあちゃんにお土産買ってきたので、おばあちゃんちに持っていきましたはい、チャリで一分でいける距離です
んで、もらちゃいました、マニーをお土産が25倍のお金になって返ってきました
22歳になって申し訳ない恥ずかちぃ〜

でも正直にゆうと、嬉しいですだって金欠なんだもぉ〜〜〜〜〜〜〜ん
おばぁちゃんに育てられたので、おばぁはじゅりにあまいのです
でも、今日はお母さんにもあまえちゃった
だって・・・
今日は買い物(日用雑貨)に行こうとしたら、お母さんが神様のように財布からお金を持ってっていいよと言ってくれたなり
ルンルンでお買い物しました
でも、乳液買うの忘れちゃった

さっきまで韓国の友ダチとチャットしてたんだけど、
楽しかったなぁ〜
(日本語でね
パソコンの画面を見ながらにゃにゃしててきもかっただろうな 笑
その友だちに「ドン引き」って言葉の意味を伝えたかったんだけど、
超難しかった
日本語教師にはなれないだろうな
とにかく 久しぶりに連絡して楽しかったo( )o
 
   
Posted at 20:09 / MY LIFE / この記事のURL
→ じゅりへのコメント(0)
東京から帰ってきたなりんご / 2007年03月04日(日)
2日間の研修を東京で終えて、昨日12時過ぎたからおとといだね、おととい帰ってきたよ
夜11時コロ着いたため、今日は超爆睡
Eちゃんと11時に迎えに行く約束をしてたのに、
体がだるくて起きられず、Eちゃん地元の駅まで来てくれました
ありがとね愛を感じた

そうそう東京には前日入りして、名張で出会ったメンバーに久しぶりに再会しました
ひとりは初めて会うちゅうちゃん。19−1次隊で一緒の協力隊候補生です
そして撮っちゃった〜NICE大好きプリクラ
そのときのDINNER&プリクラ模様をUPしちゃいます

イタリアンレストラン

けん、予約してくれてありがとう
ってか、じゅりの送別会ってことで、コースなのにおごってもらっちゃったじゅりが下を向いてしまったのは、ポッポを要求していたKANNUSHIのせいだよ

ハチ公前(渋谷)

ここで写真撮るのなんだか恥ずかしいね
っってかハチ公全然暗くてみえないじゃ〜ん

プリクラ落書き中

やっぱいくつになってもプリクラっ好きって年齢ゎ関係ナぁーイ
じゅりが書いてたペンは順調だったんだけど、もうイッコの方は壊れててうまく落書きできなかったんだよね

名張のCAMPのメンバーゎ超いいなぁ。
名張キャンプについての日記もかいてます。見てね
出会いって最高だよね
ほんとに、けん、かんぬし、ひろ、ちゅうちゃんありがとう
とっても想い花が咲いて楽しかったよん
また必ず会おう。

PS.いいのさん、じゅりはスープにゎされないのでご安心を
 
   
Posted at 01:48 / MY LIFE / この記事のURL
→ じゅりへのコメント(0)
胃がイタイ / 2007年02月27日(火)
はい、全く明日の準備できてません。。。
外に散歩も行ってません。。。

なぜかお腹(胃)が痛いのです
頑張って今から準備しますぅぅぅぅぅ
 
   
Posted at 20:39 / MY LIFE / この記事のURL
→ じゅりへのコメント(0)
暇 / 2007年02月27日(火)
明日から東京で〜す
とゅうコトでまだなんにも準備してないので家にいます
ちょっとヒマ。。。荷造りする気が全くないので、ゴロゴロ家にいるだけ状態

でみょ〜外にでるのゎ嫌
鼻水ずるこちゃんになっちゃうもん

荷造りすんだら気分転換しに外にでょぉ
昨日ままが「つくし」生えてきてるって言ってたからね
春だね
 
   
Posted at 13:18 / MY LIFE / この記事のURL
→ じゅりへのコメント(0)
はくしょん大魔王 / 2007年02月24日(土)
花粉飛びすぎだぜ

おかげで、鼻水くんが超元気
今日はもうしんどいです
鼻かみすぎで、鼻がイタイし、くしゃみとまらんし

明日はままと名古屋でLUNCH&買い物
花粉飛ばないでくれ〜
 
   
Posted at 23:48 / MY LIFE / この記事のURL
→ じゅりへのコメント(0)
じょーなー(上名) / 2007年02月24日(土)
相方であるまるちゃんと旅行

運転中、じゅりの愛用nanoちゃんで片方ずつで音楽を聴く


靴脱ぐ場所間違えた


ハプニングいっぱいだったね。
海に落ちたり、おにぎりかばんの中でつぶれたり・・・
でも、まるのハプニングはじゅりの上をいってたと思うよ

今回の旅で知ったことゎ、
やっぱりこーゆう関係は珍しいとゅうこと。
レズとかじゃないよ 笑
うちらゎ 0歳くらいからずっと一緒
保育園の乳児組ってゅうのそれで一緒になってから、中学校までずっと一緒で、お互いの道を歩き始めた高校から別々になっちゃったけど、22年間ずっと一緒に過ごしてきたんだ
たくさんの人驚かれたね。これが当たり前なうちらには気づかなかったけど

だってケンカとか、そんなの必要ないもんね。
ケンカする前にわかちゃうもん、何考えてるか

やっぱり2年間離れるってことは、きっと大きなコトになるのかな。
でもホント「わかんない」だよね

ぅん、これから人生で初めて離ればなれになるけど、
まるのゅう通りあたしの心はずっと津島、まるの心はタンザニア
離れているのは、体だけ。
「ありがとう」だけでゎ 表せない気持ちがここにある。
涙を流しても、絶対うちら冗談を忘れないよね。
泣いてるのに、笑ってるの。
じゅりゎ どんなに辛くてもずっと笑い続けるよ。
泣いてぐしゃぐしゃな顔でも、まるも笑うことを忘れちゃダメだよ。
泣きながら笑えばいい。笑いながら泣けばいいの。
あと、妄想しすぎちゃダメだよ。
冷静になって考えなきゃダメだよ。
それから、ぎゅーぎゅーに予定いれすぎちゃダメよ。
アナスイ買いすぎちゃダメだよ。
あと何があるかなぁ?


ちょっと気持ち悪いって思われるのかなぁ
でもそれが私たち
 
   
Posted at 00:24 / MY HOLIDAY / この記事のURL
→ じゅりへのコメント(1)
P R
こちら、じゅりが旅の中で撮った写真です!!
スライドショーになっているので、どぉぞ☆
【Photos of children】
2007年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ARIGATO"最新comment"
アイコン画像SHIN
ひさしぶり (2007年04月11日)
アイコン画像ヨネ
ひさしぶり (2007年04月10日)
アイコン画像めぐ。
MESSENGER (2007年04月01日)
アイコン画像山田繁敏
風邪 (2007年03月12日)
アイコン画像まる
じょーなー(上名) (2007年03月05日)
アイコン画像じゅり
ちまたでゎ (2007年02月24日)
アイコン画像さんちゃん
ちまたでゎ (2007年02月23日)
アイコン画像ちちちぃ
本籍 (2007年02月10日)
アイコン画像じゅり
本籍 (2007年02月09日)
アイコン画像ゆい
本籍 (2007年02月08日)

  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!