気分は晴れ晴れ 

April 15 [Sun], 2007, 22:38
27日目***36.90

やったー!!明日から専業主婦!!
本格的に子作りをするため、仕事を辞めて
明日から専業主婦に戻ります。
ストレスが原因で、生理がとまることがあったし、
このまま続けても、治療と仕事の両立が
上手くできるか不安だったから辞めることにしたけど、
家にいるだけっていうのも、かなりストレスがたまりそう。。。

今周期から治療をはじめて、すでにもう10本の注射。
経過は良好で、内膜の厚みもホルモンの数値も異常なし。
ダンナのおたまくんが元気であれば、妊娠できる体制は整っているらしい。

そして17日に妊娠判定。
妊娠していなければ、治療を再開するみたいだけど、
また注射の日々が続くと思うと、少しうんざり。。。

注射づけ。。 

April 09 [Mon], 2007, 22:25
21日目***36.83(高温期7日目)

今日も注射のみの通院。
今周期から本格的な治療に入っているけれど、
この注射嫌いの私が、3日おきに注射!!!
今周期ですでに8本目。。

そろそろ注射に慣れてもいいことだけど、
未だに針の刺さる瞬間は見ることができない(>o<)

こんなに注射をしないといけないとは
思わなかったよ。

そういえば、かなりブログの更新ができない間に色々あった。。。

まず、フーナテスト。
最悪の結果。
おたまちゃんは1匹もいなかった(T_T)

そして頸管粘液も排卵近くに増えないといけないのにすごく少ない。
これは、おたまちゃんを卵子のところまで連れて行く役割をしているのだそうだけど、
こいつの量がとても少ない。
5日目から服用しているクロミッドの副作用で減るらしいが、
明らかにいつもよりのびるオリモノが出なかった。

でも卵胞は注射と薬のおかげか、
20ミリ以上育ってくれた。
内膜も薄いと言われていたけど、
高温期に入った頃の内診では普通の厚みになっていると言われた。

そしてダンナのおたまちゃ〜ん♪
本日定期精液検査の結果、
薬の効果が現れたのかどうかわからないけれど、
とりあえず絶望的な数値からは脱出!!
正常形態率は22%と低いけど、
精子自動性指数は91まで回復。
ホッとしたっ(^▽^)

今周期タイミングをはかって仲良ししたから、
運がよければ妊娠!てこともあるかも。

ま、あせらずいこう!!!

ヒューナーテスト 

March 31 [Sat], 2007, 11:41
ただ今婦人科の待合室でブログを書いてます。
昨日は子宮の内膜も少し薄く、けい管粘液も少ないのでエストリールを処方された。卵胞チェックでは1.8センチの大きさに育っていたので、
今朝仲良しの指示あり、今からヒューナーテスト。
ダンナのオタマジャクシは無事たどり着いてくれてるのでしょうか…

ありえない!! 

March 29 [Thu], 2007, 22:05
うちの会社の人はとにかく他人の噂話をたてたり、詮索したりするのが好き。暇でしょうがないらしい。

私はこういう事実を知っていたので、何事もなく過ごせるように大人しくしていたし、会社を辞める時には静かにフェードアウトする予定だったのに、今になってありもしない事を言って私の噂話をしている人達がいるようだ。
他人の詮索をして遊べるくらい暇な会社なのかと改めて思った。

こんな会社早く辞めたいよ〜。

超音波検査 

March 27 [Tue], 2007, 22:10
8日目***36.40 朝クロミッド1錠 注射hmg
7日目(3/26)***36.18 朝クロミッド1錠 注射hmg
6日目(3/25)***36.40 朝クロミッド1錠 

今日は超音波検査で卵胞の大きさチェック。
8日目で12ミリの大きさになっていたので
今月の排卵は早いかもとのことだった。

注射のせいでしょうか。。。普段よりも早く排卵しそうなのは。
ネットで色々調べてみると
20ミリを超えると排卵するらしい。
タイミングうまくいくといいな♪

梅毒もとりあえず治療の必要なくなったし、
生理の血液検査も異常なし!
安心したっ(^o^)

雨です 

March 24 [Sat], 2007, 13:29
5日目***36.09 朝 クロミッド1錠
4日目(3/23)***36.16 夜 プレマリン1錠、婦人科にてHMG注射
3日目(3/22)***36.05
2日目(3/21)***36.13

昨日婦人科へ。今回から治療に入るとのことで、
ちょうど生理中だったので生理のオリモノを採った。検査するらしい。
血中のホルモン値も調べるため採血も。
HMGの注射もしてもらったけど、注射っていきなり最初の治療に入れるのかな。。。
いい卵を作るためって看護婦さんは言ってたけど、
私は飲み薬を使ってもダメなときに注射すると思ってた。
先生も詳しく聞かないと説明してくれない人みたいだから、
今度聞いてみよう。

今日は雨だし、掃除とかする気分じゃない。。
「デスパレートな妻たち」でも観てのんびりしようと!

やっときました。。 

March 20 [Tue], 2007, 20:50
1日目***体温36.33 夕方から生理

やっと生理がきた。。。
いつもより少し遅めだったけど、
昨日先生が「明日あたりくるよ〜」とのことだったので、
ほんとに来てびっくりした。
また生理不順かと思っていたから安心したよ。
先生のお話では、今周期から治療に入るとのこと。
まず、いい卵を作っていい妊娠につなげること。
4、5日目に飲むプレマリン0.625mgを処方してもらった。
子宮内膜の増殖を促進する作用がある卵胞ホルモンのお薬らしい。
副作用ってあるのかなぁ。
それよりも、梅毒だよ〜(T_T)
3回目の検査も陽性。
ほんとぉに梅毒なんてかかった記憶はございませんのよ(怒)
先生は治療対象にならない位の微量の数値しか出てないし、
かなり昔にかかったみたいだから
お薬飲まなくていいって言ってたけど、
どうなるんだろぉぉぉ

がんばれ、だんな 

March 15 [Thu], 2007, 20:52
先週はだんなのおたまさんの検査があった。
結果は前回よりもさらに運動率の悪く、数も少ないおたまさん達でした。
2回とも悪い結果だったので、だんなは治療対象となった。
まぁ、あれだけ仕事が忙しい上に、暴飲暴食して、夜更かししてたら
元気もなくなるわな。。。と納得してた。
「落ち込んでないよ」と言ってたけど、
やっぱり少し落ち込んでいるようで、
大好きなお菓子もお酒も、量が減った。
ちょっとかわいそうに思えてきた。

でも、二人とも病院で検査もせず、
1年も2年も自己流で妊娠計画しても
きっと妊娠できなかったろうな。
検査するにはまだ早いかなと思っていたけど
早めに検査して良かったとつくづく思った。

ノートをとれよぉぉぉ 

March 09 [Fri], 2007, 0:29
今週から本格的に仕事の引継ぎに入ったけど。。。
後任は来期から異動してくる古株の社員さん。
とにかく仕事に対しての責任感がなく、動作ものろま。
そして何回も同じことを聞いてくる。
最初は若い子とは違うから覚えるのに時間がかかるのか。。。
と諦めモードだったけど、あまりにも間違えることが多いので、
いい加減ノート取ったらぁ?と言いたくなってしまうほど。
彼女はこの会社でしか働いたことがないから「ノートをとる」という習慣がないのでしょうか。。。
転職経験が有る、無いに関係なく、ノートをとって仕事を覚えるのは
普通のことだと思っていた私は、
今とっても疲れがたまり、
毎晩夕飯を食べたあとは爆睡!
おかげでウエストが少し太くなり、
デニムがはけない(泣)
ブログも1週間以上更新してないし。
でも、とても「ノートをとれ!」
とは言えない私なのでした。

卵管造影終了! 

March 01 [Thu], 2007, 23:29
検査の中でも一番期待していた卵管造影が終わった。
痛いと聞いていたのでかなり不安だったけど、
もともと生理痛がひどかったので、それに比べたら大丈夫だったかな。

1時間病院で安静にして帰宅したけど、
交通費をケチるために地下鉄2駅歩こうと思ったのに、
1分もたたないうちにチクチクと傷みが。。。
夜もずーっとチクチクでした(泣)

次の日、2回目のX線写真を撮って、検査結果をきいた。
左の卵管に癒着のようなものが見られるとのこと。
しかも、先日の血液検査の結果、感染症の疑いも!
疑陽性なのでとりあえず再検査。
家に帰ってから旦那に「あんた、どこでもらってきたん?」
と、思わず言ってしまったよ。
妊娠の前に二人仲良く感染症の治療だね。

あとは、旦那の精液検査と抗精子抗体検査のみ。
思ったよりも早く検査が進み、総合診断してもらえそう。
楽しみ&不安の気持ちが入り交ざり、
今日も眠れない。。。
ネットやりすぎだね、自粛っ(>_<)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:juribaby
読者になる
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像れん。
» 卵管造影終了! (2007年03月02日)
アイコン画像れん。さんへ
» 明日、いよいよ。。。 (2007年03月01日)
アイコン画像れん。
» 明日、いよいよ。。。 (2007年02月27日)
Yapme!一覧
読者になる