Subtitle Workshop 

2005年11月15日(火) 10時29分
字幕をつける作業をしました。
1分作るのに30分ぐらいかかりました。
作業は楽しかったです。

i Photo 

2005年11月01日(火) 10時30分
how to slide show.
写真をプリントして、友達や家族に見せるには高くつく。そんな時slide showを使うといい。slideshowとは何枚かの写真を次々と画面に映し出しし動画にすることができる。

まず何枚の写真を見せたいか決める。
そしてslide show setting dialog boxを開き、最初に写真ひとつを何秒間見せるかを決める。ランダムに写真をだしたり、slideshowを繰り返すこともできる。
さらに視聴効果を上げるために音楽も設定できる。
音楽の設定では、iTune Libraryの中やサンプルの中からも選べる。この音楽どんな曲だったっけと思ったときでも大丈夫。再生ボタンが近くにあり、すぐ聞くことができる。音楽の曲名を入れて探すこともできる。これらは全部同じboxでできるから、簡単。保存ボタンをクリックして設定を終わらせればいい。

このslideshowをメEールで送ったり、Quick timeに移して見ることもできる。
Quick timeに移す方法は、まずFileの中からExportを選び、写真の幅と高さと一枚を移す時間を決める。背景の色やイメージ、音楽をつけるかどうかも選択する。そのあと名前をつけて保存し、どこへ送るかを選択する。

1学期の終わり 

2005年07月19日(火) 9時56分
T:一学期のIT英語でブログやネオペットやmixiをやって少しずつパソコンの機能を知りました。先生は知っていて得するようなことも教えてくれたので楽しかった。
U:先生がインターネットで知って得するようなことや、楽しい機能を教えてくれたりしたので、インターネットに前よりも興味を持ち、知識も増え楽しくなりました。
V:英語のリスニングは何回もやっていていいと思います。外国の人にメールを送ったりしてみたい。海外の面白いサイトをもっと知りたいです。

Comedy Corner  

2005年06月14日(火) 10時31分
Comedy Corner 

A technical support staff member was guiding a first-time user through some basic steps over the telephone.
After being sure that the computer was on, the tech person told the customer to double-click on 'My Computer'.
After an awkward silence, the customer replied, 'Listen, I just bought this new computer. It's my first one, and I called you for help.
I don't think that it's right for you to ask me to help you with your computer. '

●technical→技術
●support→支援
●awkward→ぎこちない
●tech→技術学校の略
●reply→応答する

●訳○
技術支援スタッフは、初めてコンピューターを利用する人に基本操作案内を電話でしている。
電源をつけた後、技術者はお客さんに“マイコンピューター”をダブルクリックするよう言った。
気まずい沈黙の後、客は答えた―
「ちゃんと聞いて!!!私はただ新しいコンピューターを買いに来ただけだけよ!!!初めて買うのよ!!!ただ選ぶの手伝ってほしいだけだのよ。あなたのコンピューターの知識を聞きに来たわけじゃないのよ!!!」

●コメント○
いまいち分かりにくい題材で、オチがパッとっしていない。
comedyにしてはちょっと難しい文章だった気もします。

初日記☆ 

2005年05月24日(火) 10時17分
今日初めてブログに日記を書いてるよ
パソコン自体あまり慣れてないけど楽しいブログ作って行きたいと思ってます
 

通訳技法(単語) 

2005年05月24日(火) 10時07分
machine translation:機械翻訳
artificial-intelligence:人工知能
Foundation: 基礎
cartoon:漫画
pretty:非常に、かなり
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ポプラ
» Subtitle Workshop (2007年08月01日)
アイコン画像BlogPetのポプラ
» Subtitle Workshop (2007年07月09日)
アイコン画像BlogPetのポプラ
» Subtitle Workshop (2007年07月02日)
アイコン画像BlogPetのポプラ
» Subtitle Workshop (2007年06月25日)
アイコン画像BlogPetのポプラ
» Subtitle Workshop (2007年06月18日)
アイコン画像BlogPetのポプラ
» Subtitle Workshop (2007年06月04日)
アイコン画像BlogPetのポプラ
» Subtitle Workshop (2007年05月28日)
アイコン画像BlogPetのポプラ
» Subtitle Workshop (2007年05月13日)
アイコン画像BlogPetのポプラ
» Subtitle Workshop (2007年05月06日)
アイコン画像BlogPetのポプラ
» Subtitle Workshop (2007年04月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:juria_cherry
読者になる
Yapme!一覧
読者になる