婚外恋愛(〜現在まで編No.34) 

2005年01月26日(水) 15時15分
 2004-11-26(金)  ミライとカコ
引きずっている自分がいる。
前へ進めずに過去の時間の中に閉じ篭ろうとしている自分がいるんだろうか。

夢を見た。
そこにはレンがいた。
そんなにやさしく話し掛けないでよ。
私を見つめて微笑まないで。

話していた内容なんて覚えていないけど、
夢から覚めたとき複雑な心境だったよ。
私の心にはまだ彼が住んでいるのかと・・・。

もし、時間を遡ることが出来るとしたらあの時に戻りたい?
今の私にはわからない。
断言出来なくなっているワタシが存在する。
少なくともレンはこんなにしょっちゅう私を不安にさせる事はなかった。
言い合いになる事は多かったけど、その分、自分の気持ちをさらけ出していたからだろう。
その時の素直な気持ちをぶつけていたからだろう。
ずっと彼を好きでいられたのもレンが私を好きだと言ってくれていたから。
愛していると言ってくれていたから。
彼の言葉が私を、素直な私へと導いてくれたから。

レンと出会う以前の私ならこんなにも淋しがる事はなかっただろう。
喜怒哀楽を素直に出せるようになったのはレンに出会ったから。
レンが私を変えた。
彼と別れてからも私は私自身を変えてきた。
その時間がより一層起伏の激しいワタシへと変化してきた。

レンの夢から覚め、もう一度寝る。
次も過去の人たちが出てきた。
中学の時の担任や同級生。
高校の時の友人などたくさんの人たち。
何故か私は泣いていた。
何故、悲しいと思ったのだろう。
何故、泣いてしまうほどに・・・。
今の心理ですか?

引きずっちゃってるね。
過去に閉じ篭ろうとしているね。
少しだけ「今のワタシ」の時間を忘れていてもいいかな?


仕事へ行ってきます。
気持ちは完全には切り替えれそうにないけど、、、

婚外恋愛(〜現在まで編No.33) 

2005年01月26日(水) 15時13分
 2004-11-25(木)  ジブンノカンジョウハ…?
ワカラナイ。
それが今日の自分。
自分で感情を抱かないようにしているのかもしれない。
悲しい思いはしたくない。
辛いと感じたくない。
彼の気持ちを確かめたいと思いつつ踏み出せないでいる。
ワタシラシクナイ?

最近彼からもらったメールを思い返してみる。
私がメールして返ってきたメールには・・・。
いつも書いてある言葉がある。
「ごめんね」
私はそんな言葉を聞きたいんじゃない。

ダメだ。
ここで吐き出したら、抑えていた、感情を抱かないようにしていた私が
一気に崩壊し始めた。
今まで感じていた思いが止められそうにない。
かろうじて抑えてきていたワタシのオモイ。

前に言った。
「謝らないで」そう私が彼に言ったら彼は
「謝るのも愛情だから」と。
そうかもしれない。
だけど、いつもその言葉だけを聞いていると不安になるんだよ。
「ごめんね」
その言葉を見るたびに自分を追い詰めてしまう。
メールしなきゃ良かったって。
アナタはいつでもメールしていいよって言ってくれたけど
メールして返ってきたアナタからのメールにはいつも「ごめんね」と書かれている。
私はその言葉が聞きたくてメールしたんじゃないのに。。。
その言葉を見るたびにメールした事を後悔させられる。
メールしなければ良かった…と。
メールした後の方が落ち込む。

アナタにとってワタシはどんなソンザイなの?

今のままでは自分の気持ちにさえ自信が持てなくなりそうだよ。
自分のココロを見失いそうになっている。
信じていたいワタシと、もうどうなってしまってもいいと考えてしまうワタシ。
何も考えずにいた方がラクだよと囁きかけるワタシ。
ワタシはどうしたいんだろう?
ワタシはどうすべきなんだろう?


婚外恋愛(〜現在まで編No.32) 

2005年01月26日(水) 15時09分
2004-11-24(水)  誕生日
今日は娘の誕生日でした。

いつもより仕事が長引きちょっと多忙な一日になってしまったけど。
ペットホテルで泊まってるワンコの飼主さんが今日お迎えに来る事になっていた。
本当ならお店は定休日なので前日か翌日にしてもらうのが普通なんですけどね^^;
まぁ、個人のお店なので若干融通が利くのが利点でもあるわけで。
従業員のいる時間ならOKってことで。
いつもは仕事が終わって上がれるはずがなかなか迎えに来られず待ちぼうけ。
その間にお店のシャッターが開いてるから違うお客が来る。
定休日だからと言って追い返したりはしませんw
中にはペットのエサを切らしてしまって困っていたという方もおられますからねぇ。
頼りにしてもらえる事は嬉しいです^^

…と話が脱線してしまった(〜〜;
そんな訳でいつもより30分上がるのが遅くなってしまい、後の行動に支障が…(汗
娘の誕生日プレゼント、どうしよう?
旦那に任せておくと危険…ってかきっと何も考えていないだろうし。。。(〜〜;;
近くのお店へ入りプレゼント選び。
レジでプレゼントだという事と話すと包装してリボンもつけてくれたのですが。。。
時間かかりすぎです。
もぅ、何度「自分でするので場所を貸してください」って言おうと思ったか。
実は結婚前、ギフトショップに勤めていたので包装はお手の物なんですねw
「1つの包装に15秒。お客を待たせない」がモットーでしたからd(´ー`)

ラッピング待ちの時に電話がかかってきた。
相手は公衆電話。
誰だ?と思い出てみると一番上の娘からだった。
娘2人とも家のカギを家に忘れていって中へ入れないとのこと。
「・・・・(〜〜;」
水曜日は忘れずにカギを持って行けって言ってるだろぉ?!!
…という理由もあり更に急がなければいけなくなったのであった。
ラッピングの終わったプレゼントを受け取り、末っ子の通う幼稚園へ迎えに行く。
そして、家へ。
この季節、外は完全に暗いです。
ったく、姉妹二人して何やってるんだか…(呆れ
家へ入り即晩御飯作りに取り掛かる。<午後6時
その時、メール着信音が…。
久しぶりの相手からだった。
すぐに返事したかったけどそんな暇はなく「ごめんね」と心で謝りながら後回しにさせてもらう。
このメールが私に頑張ろうという力を与えてくれた。
彼(ダーリン)じゃないですけど…w

婚外恋愛(〜現在まで編No.31) 

2005年01月26日(水) 14時44分
 2004-11-19(金)  夢を見ました

心が満たされてる証拠なんでしょうか。
夢の中で彼が微笑みながら私に向かって両手を広げてくれているんです。
私はいつも彼に守られているんですね。
そう感じる事の出来る夢でした。
うぅん。夢じゃなくて今現在も・・・

お陰で今日は目覚めのいい朝でした。


 2004-11-20(土)  気分転換
仕事が終わってから急遽遊びに出掛けました。
何かそんな気分になったので、久しぶりに隣の市まで自転車でお出掛け。
まぁ、仕事終えてからなのでそんなにゆっくりしている時間はないんですけどねw

マズイっす。
体力落ちてます(〜〜;
ここしばらくってか、夏以来、自転車で遠出していなかったなぁ。
片道1時間近くかかる(正確には50分ほど)場所まで行ってきたんですけど。。。
先月、熊が出没したって聞いていたから敢えて近寄らないようにしていたんだけど・・・。
ここまで寒くなったんだ。それに最近熊が出たって話聞いていないしね。
体力落ちてると言いつつ、速度を上げてみましたw
10分ほど短縮出来ました♪
ぃゃ、もっと短縮出来たんだろうけど、無理はしないって事でd(´ー`)
今度いつか挑戦してみまふ♪(ぇ

あまり時間がないと言いつつお店を4つほど覗いてきましたw
で、欲しかったものをいくつかゲットしてきましたぁ〜ヽ(* ̄▽ ̄*)ノ

CD、アルバム1枚、シングル1枚。
衣類も2枚ほどw
まだまだ欲しいものはいっぱいあるけど、順番に手に入れていきましょうぞ♪
…って若干ムリっぽぃものもあるなぁ(〜〜;
欲しい欲しい欲しい、欲すぃ〜♪

しばらくは今日ゲットしてきたミュージックが流れ続けるでしょう♪

 BGM:Smile(サスケ)
  元気を出して さぁ涙をふいて
  やっぱり笑顔が 君には似合うから
  元気を出して 空 見上げれば ほら
  今日の悩みはちっぽけに思えるさ



婚外恋愛(〜現在まで編No.30 Part2) 

2005年01月26日(水) 14時05分
部屋へ入って彼がひとこと。
「スウィートだって。」
え?^^;
扉を開けてびっくり!
ひゃ〜(汗
いいのか?何か凄く勿体ないよぅ・・・^^;;
部屋へ入って彼の姿が見えないと思ったら既にお風呂の準備しに行ってるし・・・。
いつの間にか彼の仕事になっちゃってる。
私の立場は?(滝汗
とりあえず「すぅぃ〜と」なんて入った事がないから、荷物を置いてあちこち探検♪(ぉぃ
システムキッチンもある。
うひゃ〜、ホテルというよりマンションだなw
ちょっとだけ、空想の世界に浸ってみる。
でも、すぐにその空想をかき消した。
あってはいけない事だから。。。

ぁ、ノートが置いてある♪
ぱらぱらめくってみた。
ここって支配人から返事があるのね〜^^;

彼が近付いてくると離れようとする私。
そんな私を見て彼はお風呂へ。
お風呂の中でもどことなくよそよそしい私。
彼は何を思っていたのだろう。
私はいつ言おうかずっと迷ってた。
「まだヒドイんだよね^^;」
「気にするな」って言ってくれる。
実はこの日、まだ生理期間中だった私。
期間中である事は話してあったんだけど・・・。
5日目にしてまだ酷かった。
最近は割と早くおさまっていたんだけどなぁ…。

婚外恋愛(〜現在まで編No.30) 

2005年01月26日(水) 14時00分
 2004-11-17(水)  水曜日。
朝、メールを送った。
「昨日に比べ体調は良い。だけど、Dが突然仕事を休むと言っている。
でも、家にはいないらしい。そんな訳で私はいつも通り行動します」と。
彼からの返事はなかった。
きっと、仕事中なんだね。
前の私なら返事がすぐ返ってこない事に不安を抱いてすぐに落ち込んじゃっていただろう。
仕事をしている時に彼からメールが届いた。
「今から逢いにいくね」…と。
私の心が躍った。
すぐに返信したかったけど、仕事を終える事に専念した。
大丈夫。返信しなくてもきっと彼と逢える。
いつもの時間に仕事完了。
昨日のメッセでは逢えるとしたらお昼頃の待ち合わせになるかも…
…って言っていたからそれまで近くのお店で時間を潰していた。
メール着信。
「あと、15分くらいで着くけど・・・?」って。
最後のハテナは何ですか?
やっぱりさっきのメールに返信しなかったから不安があった?
即返信しておく。
「了解です。」
ん?でも、運転中なんじゃ?
今、運転中はメール(携帯)はダメなんだよねぇ。
2秒くらい見ただけで捕まるって聞いたぞ^^;
後で聞いたら休憩出来るところからメールしたんだそうな。
時間があったので公園へ行っていた。
そういえば、初めて逢った日は凄く暑くて、私の仕事が終わるまで
彼はこの公園にいたんだったなぁ〜。
そしてそこから電話を掛けてくれたんだっけ。
今でもあの日の事は鮮明に覚えてる。

公園をうろうろ歩き回っていたら彼の車が視界に入ってきた。
向こうは気付いていないw
急いで彼の元へ行きたい気持ちを抑え、普通を装い歩く。
だって、走ったら目立つでしょう?w
彼のいる場所まで数メートルでメール着信。
「着いたよ〜」
わかってますってw 見てたもん♪
サイドシートに座る。
「ひさしぶり^^」
彼に逢えるとわかってからずっとドキドキが止まらなかった。
彼に逢った途端、ドキドキは更に強くなって。。。
どうしちゃったんだろう、私。
だけど、やっぱり安心する。
HOTELに着くまで殆ど会話がなかった。


婚外恋愛(〜現在まで編No.29) 

2005年01月26日(水) 13時55分
2004-11-13(土)  実は・・・
昨日の日記として書くべきかどうか悩んだのですが。。。
実は・・・。
昨日もあるゲームサイトへ行っていました。
いつものようにメッセを上げながらしていたのですが。。。
夕方、突然メッセで声を掛けられました。
その声を掛けられた相手というのが元彼。
まさか向こうから声をかけてくるなんて思っていなかったから
心臓がひっくり返りそうになりました。
また何言われちゃうんだろうって…^^;;
会話の内容は大したことはなかったです。
挨拶とか仕事のこととかw
あとはゲームの事。
「私がゲームに登録して迷惑じゃない?」って聞いてみた。
「ぜんぜん」って。
「むしろ俺がいるから来辛かったんじゃないかって思ってた」と。
行きづらかったのは事実。知り合いから連絡がなかったら行く事はなかっただろう。
連絡をもらって挨拶代りにサイトへ行ったけど、今回彼が声を掛けてくるまでは
会わないようにどんな事でも接触しないように動こうと思っていた。
登録する名前も変えてしようかとも思ったけど、私には他に宣伝してきた人がいるから
敢えて名前は変えずそのままの名前で登録した。
彼が声を掛けてくれた事でこのゲームサイトに居やすくなったし、動きやすくなったのも事実。

少し前に彼の事、ぼろぼろに言いたい放題書いちゃっているけど、
今の私、少しわかる気がするんだよね。
好きな人に、家族の事を話された時、それを聞いた時の気持ち。
彼はその気持ちを隠して返事してくれていたんだよね。
自分だけとり残されたような、自分と好きな人に見えない壁が出来たように感じるんだよね。
凄く辛い思いをさせてしまったんだなぁって私は今感じてる。
今頃気付いたってもう遅いんだけどね。
気持ちが冷めてしまうの、今の私には痛いほどわかるもん。

また少しだけ違う角度から過去を振り返る事が出来た私でした。…なんてねw

だけど、彼はどんな思いで私に話し掛けてきたんだろうねw

婚外恋愛(〜現在まで編No.28) 

2005年01月26日(水) 13時50分
2004-11-10(水)  最後に送ったメール
私が彼に最後に送ったメールの言葉を彼はそのまま受け入れてしまったのかな。
あれから何の反応もない。
忙しくてメール出来る時間がないだけ…そう、良い方に思おうとする私と
本当にそのままの言葉を受け入れてしまったんだよ…と、思う私。
最後に送ったメールのこと、後悔しているのなら自分に素直になって
謝りのメールをすべきだ…と思っている私。だけど
今、そのメールをする事によって彼に迷惑をかけたくない。
そう思うとメール出来ずにいる。

彼の事を思うと心が押し潰されてしまいそうなくらい苦しいのに
今こうして自分の気持ちをここで吐いているだけで
涙が溢れてきて止まらないのに。。。


  ス ナ オ ニ ナ リ タ イ
  デ モ コ ワ イ
  ツ ラ イ ヨ
  ク ル シ イ ヨ

  モ ウ ド ウ シ テ イ イ ノ カ ワ カ ラ ナ イ ・ ・ ・ 


 … 200411100745 …

婚外恋愛(〜現在まで編No.27) 

2005年01月26日(水) 13時47分
 2004-11-01(月)  新たな始まり
今日からまた1週間が始まる。
新しい月にもなった事だし、少しは自分の気持ちも強くいられるように
成長させないとダメだねw
先月は特にマイナス的なことばかり日記に書いてきていた。
ホント、情けないったらありゃしないw
前までの、どんな時も笑っていよう なんて言っていた私はどこ行っちゃったの?
どんな事も吸収して成長していこうって言っていたのにね。
「未来を不幸にしない」
「不幸を先取りしちゃったら本当に不幸になってしまう」
だから、マイナス的な考えは出来るだけしないようにしようと思う。

さて、気合入れて仕事へ行ってきますか。
年末に向けて仕事の方、特訓だーっ!!

 … 200411010929 …


 2004-11-05(金)  わぁ〜い♪
ネットで注文していたモノが今日届いた〜ヽ(*^▽^*)ノ
Dには内緒なので時間指定でd(´ー`)
それもしっかり守られていたので全然OKでした。
このお店は信頼してOKかな♪

で、その頼んでいたモノってのは携帯ストラップなんですね。
これは注文した時点でダーリンにメッセで話していた。
でもね、その時に内緒にしていたというか話せなかった事がある。
実は、ストラップは2つ注文していたんですねw
何か身に付けていられるもので〜ってずっと考えていて
結局ストラップに落ち着いたワケで。。。^^;
でも、彼ってばストラップは別に付けていなくても…というヒトなので
これを聞いた後だったから言い出せなかったのょねぇ(〜〜;

実物を見た結果。
まぁ、これなら大丈夫でしょう。
全部付けてると、ちとカサバるかもしれないけど、
分解出来るので好みに合わせて短く&コンパクトにする事も可能だからw
私が想像していたモノより小さくてかわいいのでOkってことでd('-^o)

本当は商品届いた〜ってメールしようかとも思ったんだけど
リアルで彼に逢えるのはまだまだ先になりそうだから止めた。
そのメールをする事によって「逢いたい」という気持ちが強くなりそうだし
逢えない事で淋しいと感じて落ち込み、また弱い自分が出てきそうだったから。
そんなワケでメールはしないでこの場所で告白w

彼、最近ネットに繋ぐ時間すら取れないみたいだから
コレに気付くのはいつかなぁ〜♪ヽ(* ̄▽ ̄*)ノ

 … 200411051807 …

婚外恋愛(〜現在まで編No.26) 

2005年01月26日(水) 13時43分
 2004-10-26(火)  まだ何とか
顔を出す事が出来るうちに綴れるだけ綴っておこうと思う。

ネットに顔を出せなくなる原因は私にある。
過去、Dにネットで行ってはいけないと言われていたサイトがある。
それはオンラインゲームのサイトだ。
今までに内緒で行っていたのがバレた回数3回。
そして今回が4回目。
流石に・・・である。
そんなワケでパソコン自体取り上げになりそうな気配なのだ。
そうなると全く身動きが取れなくなる。
彼との繋がりを絶たれることになるから。。。<パソコンメール&メッセ
携帯メールがあるじゃないかと言われそうだけど、
携帯メールも危険な状態だったりする。
ゲームで知り合った人たちも携帯のアドレス帳に入れてあったのだが削除されてしまった。
削除された人で最近メールを送った人はかろうじて送信履歴から拾ってきて
再登録しなおすことが出来たけど・・・。
もし、パソコンはともかく携帯メールすら出来なくなったら
連絡が取れなくなってしまう。
私はどうしたらいいんだろう?
いろいろ考えてみるけど、これと言えるものが浮かんでこない。。。

気持ちも身体もバラバラになりそうだ・・・