よーし 

November 27 [Tue], 2007, 7:56

おはようございまーす

今日は 毎週恒例のプレゼンです
きゃー

週末には、はじめてマイカーで実家まで帰りました♪

カーナビあるのに
できたばっかりの道とか表示されなくて、
テキトーに走ってたら
すんごい道からずれて
よくわかんない道を走ったけど
なんとかたどり着いて
ちょっと自信つきました♪

用事があって実家に寄っただけなので
滞在時間は1時間ちょっとだったけど;;

帰ってから
愛しのマーチを軽く洗車しました。

ペットボトルに水入れて駐車場まで降りて
ぞうきんで磨きました

空気きたないらしくて
車 ほんとによごれるんです(--;)

でも もうきれい


そういえば
最近 全然実家に帰ってなかった

マイペースに勝手にいろいろやりたいってのもあるし
走り続けるぞーって気合を 保ちたいから
あえて実家に帰らないってのもある

なんだか 親に帰ってこないねーっていわれて ふっときがついた

やっぱさみしい思いさせてたみたい

ごめんなさい

でも 知らせがないのは いい知らせだと思って?
とか言うのは きっと勝手すぎるけど

ちょっと離れたところに家族がいてくれるおかげで
今日も元気です

もっぱらの課題は
部屋を片付けることと
勉強することです

よぉーし開運するぞ♪


あしたから 「ハタチです♪」って言えなくなるのがさみしいです

いろいろフクザツー

今日も一日がーんばるぞっ


life 

November 18 [Sun], 2007, 23:35
記事がぜーんぶ消えた。。このやろう・・・


気を取り直して(--;)

最近は星野富弘さんの詩をよく読んでます

ほんとに心が洗われる綺麗な詩と絵に癒されてます

きっかけは 「秋のあじさい」と 「いのち」という歌を歌ったことから。

市内の病院でミニコンサートがあって
それに出していただいたのです

たくさんの患者さんに喜んでいただいて
すてきなドクターにも出会えて
本当に楽しい時間でした

「いのち」という詩の
いのちより大切なもの、ってなんだろう?っていうのが
もっぱら かんがえごとです

むにゃむにゃ。


最近 妹ちゃんの先輩の高3の男の子が亡くなりました
よく分からないけれど病気だったみたい

私も会ったことがある子だったので
ショックでした

妹に
なんで 死んじゃうんだろうね
って聞かれて
何でかなぁ、、って うまく答えられませんでした

この ごちゃごちゃな思いを うまく言葉にできませんでした

なんだか もどかしいな

県大会での あの歌声はもう二度と聴けないんだなって思うと
なんだか 現実じゃないみたいで 不思議な感じでした

でも やっぱり悲しいや


しょぼん



だれにだって
だいすきなことが できないときがある。
我慢しなきゃなんないことがある

志半ばで息絶えるひとがいる


生きてるってほんとに 一瞬の奇跡

ありきたりでも
精一杯やっていけたらいいね

たまに 調子が乗らなかったダメな日も
認めてあげられるゆとりを持てたらいいね


火曜の抄読会の準備がぜーんぜん終わってません
あしたはバイトだし(・・;)

がんばるぞっ




(*・ω・*)? 

November 07 [Wed], 2007, 0:28
毎日平和です

と見せかけて

ここ最近なんとなくデプレッション気味です(゜▽゜;)

ふわ〜

研究室で空元気いっぱいやってたら
いっつも元気やね〜(^-^;ってゆわれる

はいそぉです!!

いいんだけどねー

けっこう一生けんめいなんだけど

ばれてないっ
私えらいっ笑

先生たちみんな好きだから
それでいーの♪

へこんだとこは
見せたくない

…たまに見せてるけど(´・ω・`)



とあるジブリの歌詞から

しあわせを探す人が
いちばんしあわせなんですよ〜って
ある先生にゆったら

でもそこで満足しちゃだめやろ
ってゆわれた

なるほど!
深〜い (・o・)
新発想!笑


今朝遅刻しちゃいました
実験も滞りすぎで
怒られた。。
あしたは朝からウェスタン。ぜぇーったい!!



彼女がこわいの〜こわいの〜
なんか憎しみの視線を感じるの〜
ま、気のせいだと思いたい(゜▽゜;)
私もうどうでもいいよー

週末 あのクソが帰ってくるよー

し〜らないっっ

あしたはウェスタン〜
いつか西の国に行ってみたいなっ♪
今はタンパクのことしか
頭にない私なのでした♪

おやすみなさーい(u_u)(v_v)

はろー 

November 01 [Thu], 2007, 11:28
昨日の はろーうぃん
びっくりしました(゜∇゜;)


バイトが早く終わって
風邪気味だから みかん買いこんで
家に帰ってテレビつけたら
チャイム。

インターフォンにうつってるのは
部活のOBのせんせぇ(゜∇゜;)

??


って思って出たら
部活のひとが 7、8人いて
夜の住宅地で
ギャーーーーー
って叫んでしまいました(゜∇゜;)

風邪ひいてるから
声ののびが悪くてちょうど良かった(゜∇゜;)


でもなんかおもしろかった★

こーゆーのも
大学の部活ならではだし!

そのあと
何人かの家に襲撃して
ちょっと飲み会やって
帰りました


風邪には栄養睡眠がいちばんだけど
ちょっとお酒飲むのも悪くないかもって思ってました←こら

幸い
風邪はけっこう軽症だったらしひ
もーすぐ治るさ!

葛根湯がめっちゃ口にあって嬉しかったです 笑
漢方の勉強にもハマりそうv

そもそも
なんで風邪をひいたかというと、
月曜から火曜にかけて
am3時まで 友達と、院生と
明後日結婚される講座の先生への
サプライズプレゼントのケーキを作っていたからなのですw

粉まみれになりながら 睡魔と闘って
翌日のプレゼンはボコボコで(゜∇゜;)

でも楽しかったー


先生にも喜んでもらえてよかった♪


先生、お幸せに



さぁ
そろそろ食前の葛根湯を飲むかね・・・








サクラ色 

October 26 [Fri], 2007, 16:41
アンジェラアキのこの曲、
けっこう切ないうただったんだねー

うちの愛車もこの色なんですが
深い意味はないです

ただ ぴんく かわいいだけ♪


最近 練習がんばってます
友達とドライブしたり♪

昨日の夜
来月からガソリン値上がりするらしい?から
ガソリン入れたいーって思ってて
ドライブいこ!!って決意したら

友達から めーる
夕飯食べた??

ないす!!


助手席の彼女をゲット笑

チャリじゃ行けない
遠方のファミレスへ笑


ちょっとあぶなっかしいことしちゃったけど
夜だから車少ないしー

でも気をつけなきゃね
もっとうまくなりたい☆


昨晩は月が綺麗でした。



明日から試合。
隣県の大学との定期戦なのらー

テンションあげるぞー(むりやり)


うわー



最近 下半身とか 四肢が いっぱい かゆいのです
なんでだろー

空気乾燥してて
室内だと中途半端に暑い格好とかになってるから?

それもきっと一因。

ストレス??

まぁそれも否めん

薬もらいにいく時間ない〜(・ω・`)

凹まないで やってきましょー☆



今日も明日もいいことありますように☆
きっとあるある!!


秋(o・ω・o) 

October 17 [Wed], 2007, 15:50
ぼちぼち すずしくなってきました(o・ω・o)


そのうち 急に寒くなっちゃうのかな??

とりあえず 実りの秋です
食べ物がおいしい季節ですねー♪

バイト先やカテキョ先で 野菜もらったり
食糧事情には ものすごく恵まれてます

こないだ カテキョのお宅で
さつまいと スイートポテトをいただきました♪
スイートポテトも作ってみたかったけど
たまたまレシピが目に付いたので
さつまいも+ホットケーキミックスで
パウンドケーキにしました♪



甘さ控えめにしてみました

ホットケーキミックス200gも使ったので
かなり大量!
写真では2こしかないけど
ほんとは もういっこありました;;

保存しようにも
冷凍ごはんとかいっぱいで
冷凍庫に入らなかったので

研究室にもってきました♪


惚れ薬入りか?笑 とか からかわれたりしたけど
おいしいって言ってもらえてうれしかったです♪


やっぱ誰かに喜んでもらえるのって嬉しいねっ


昨日 クラスメイトのおとこのこが ふらっとやってきて
学会みやげに おでんの缶をくれました♪

おかずになるお土産って嬉しいです笑

ペニシリン 

October 09 [Tue], 2007, 15:00
タイトルに特に意味はないです(*'-'*)
培養液に使うペニシリンをあとで分注するのです
ただいま 解凍中。忘れずにやらなきゃ〜

自分で言うのも変だけど
今すっごくQOLが高いんだと思います
どこにいっても
元気だね、とか 楽しそうね、って言ってもらえますv
はい、楽しいです!!ヾ(o・∀・o)ノ”
って答えます
えへへ☆


バイトしだしたから
親から仕送りでもらうお金はだいぶ減らして
おべんと作って節約ライフ

バイトのお金は基本的に貯蓄するのだ〜
そのうち旅行とか行きたくて☆

ほしいものがあるときは バイト代からちょろっと出します

バッグとか靴とか最近 ファッション小物がすごくほしい〜
スニーカー買い換えたいなぁ・・・
スリッパみたいなやつ履きやすそう☆
でもまぁ計画的にね☆

無印良品のローテーブルを注文しました
4000円くらいの。
今 期間限定で一割引なのだ〜
あと、片付けも もっときちんとして
ひとを呼べる家を目指します

毎日忙しくて
おべんと作りと お洗濯で精一杯で
部屋はいつでもカオス(゜∇゜;)

きゃー


そいえば
今朝 高校時代の元カレとなぜか結婚することになる変な夢を見ました
まだ親に言ってないよーとか
なんで妊娠してるんだーとか
ってゆーかキライやしとか
混声の先輩が来てくれたりとか
結婚したくないーとか
ぐちゃぐちゃ
意味分からん・・・
起きた瞬間
最悪やーって冷や汗かいた夢でした;;
あーあ
二度寝するんじゃなかった;



今週末は
県内に就職してる友達と
約4年ぶりに遊びます

今からめーっちゃわくわくです♪


今週もこれで元気にがんばれそう!!

うん。がんばるヾ(o・∀・o)ノ”





10月(・o・) 

October 04 [Thu], 2007, 10:51
もう10月かぁ〜早いなぁ…
慢性的なすいみんぶそくです
あたまいたいー

昨日のバイトの まかないは
海鮮丼でした
やったー☆
お吸い物がめっちゃおいしいのです
お出しがしっかりしてるから(*・ω・*)
自分じゃ出せない味。


基本的に元気です
気持ちも病んでないし
痛いとこはないし
強いて言うなら
毎日ねむたいことぐらい

一日がもっと
長くなればいいのにな

inhibitorがいないのは
楽しすぎです

でも
たまに 手が足りません
洗濯物 干しといてーとか
おべんとばこ 洗っといてーとか

だれかに言えたら便利なのに〜
分身できたらいいのに〜
(なぜそうなる)


例の彼女が
私の友達に粗相をしでかしたらしひ…
メールで(゜▽゜;)

実験中に
それはやばいだろって
みんなで話してました

部活の後輩の私生活まで知らんしー

てか、よりによって
いちばん避けたい相手やしー
私弱い。。


でも 最低限の躾は必要なのか?

私もなさけないなー
いつも笑ってばっかだと
ナメられるよね

優しいんじゃなくて
人を叱る勇気がないというか
労力を惜しむと言うか

人との接し方って
難しいなって思ったのでした


やれやれ
頭痛いわ

3時間たったら
くよくよしよう…


論文今日こそよむぞー!

ねむねむ 

September 26 [Wed], 2007, 14:22
昨日は 火曜だからプログレスとかミーティングとかいっぱいあって

そのあと部活でしたー

その場の流れで?お月見に
海に行くことになりました☆

うちの学年の子と、練習にいらっしゃっていた
OBの先生の車で☆

ひさびさに海岸歩きました
奄美に行ったとき台風が近くてずっと天気悪かったし(^_^;)

ついついはだしになって走ったりしてましたw

海に向かって叫びたかったけど
みんないたし
なんとなく自粛しました('u';)


肝心の月は曇っててあんまり見れず・・・

帰ったのは12時過ぎてて

砂まみれのジーパンとソックスたちを 洗濯機に放り込みました

朝7時に起きて
豚肉焼いて卵ゆでて おべんと詰めて
今日も学校

今は先生方は実習中だから
ちょっとしたフリータイムw

そいや
今度部活でライブするみたいー
なんか 歌わせてもらえるっぽいかもw
ELTとか歌うかもー♪
楽しそうーヾ(o・∀・o)ノ”


たまに心がゆらいで
ちょっとチクッとするけど

なんか
わるくない日常です

どんだけー? 

September 18 [Tue], 2007, 16:17
今日は毎週恒例のプレゼンでした

すいみん4−7時な状況で
なんとか仕上げて
in Englishのスライド完成!

今回はすっきりまとめられて なかなか上出来だったかも
次回はもっと研究の内容を充実させたいな・・・

昨日の夜
現実逃避にブログ更新しようとしたら
メンテナンス中だったという・・・


飼ってる細胞
継代しまくって10代目超えました
どんだけー




写真みたいに日付をどんどん書いていきます
けっこう頻繁に かまってあげてるのだ




上の写真は
こないだフレアーしてしまって
やぶれた手袋・・・


小指に軽い火傷を負いました
痛かった・・・



台風が過ぎた後?で
暑いのに
なぜか研究棟にクーラーつきません

窓をあけてるので
窓に近い私の席は
爆風にさらされて
プリントをおさえるのが大変です
やりにくいー
クーラーつけてよー
どんだけー(--;)

そんなこんな研究室ライフ
後ほど5時からミーティング

わー
またしても爆風・・・


朝からずっと室内にいるのに
なぜ私の髪はボサボサなんだろう・・・


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:juri_peach50
読者になる
3歳からアトピー性皮膚炎。よくなったり悪くなったり。
現在医学科3年生。
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像juri
» よーし (2007年11月29日)
アイコン画像tomoe
» よーし (2007年11月28日)
アイコン画像juri
» life (2007年11月19日)
アイコン画像tomoe
» life (2007年11月19日)
アイコン画像juri
» (*・ω・*)? (2007年11月09日)
アイコン画像tomoe
» (*・ω・*)? (2007年11月07日)
アイコン画像juri
» サクラ色 (2007年10月27日)
アイコン画像tomoe
» サクラ色 (2007年10月26日)
アイコン画像juri
» 秋(o・ω・o) (2007年10月18日)
アイコン画像tomoe
» 秋(o・ω・o) (2007年10月17日)
ブログ占い師ツール
 
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる