3/24 幸せな1日(DDS練習会)

March 25 [Mon], 2013, 8:56
天気予報じゃ雨とか言ってたのに、きっちり晴れた日曜日。
いつもの河川敷がボーダーコリーで溢れかえる。
この日はDDS練習会。

ルーティンワークのように洗濯を済ませ、絶対に雨は降らないと信じて外に干す。
今年から花粉症が激化している身としては、室内干しにしたいところだが、大雑把な性格なので、どんどん外に干す。

実はアリスママが次男を連れて旅行に出かけているので、長男と樹里・アリスとの生活。
こんな時こそ洗濯なんか放り出してしまえばいいのに、お出かけ前の洗濯が習慣化しているのでなんとなくムズムズして洗濯してしまうのでした。

今日の樹里は集中力もなく、全然ダメダメ・・・

<キャッチ!>


<でも戻ってこない>

(Photo by れおらんさん

なぜそんなに集中力削がれていたのでしょう?
それには理由があったのです。

引渡し以来一度も会っていなかったヴェルがDDS練習会に遊びに来てくれたのです!

そりゃー、私も集中力なくなるし、樹里も集中力なくなるよね(笑)

<立派に成長したヴェル>


<笑顔も可愛いじゃないか!>


<瞬間的な立ち耳。普段は半立ち>


性格的には樹里そっくりだと思っていたけど、似てるけど、似てない。
ボールやディスクには全く興味を示さず、ひたすらアリスにご執心。←樹里と似てる。
人にも執着を見せないので、ヴェルママが呼ぶ以外は一切呼びかけに反応しない←樹里と似てない。

ただ、走り回る他の犬を追いかけたり、遊んで欲しくてするお誘いのポーズは樹里の子供の頃を見てるよう。

<お誘いのポーズは樹里譲り>


ワシャワシャ撫でても、ボールを見せてもなにしても、目線はアリスに釘付けでした(笑)
ただし、アリスは子供の頃から相性が悪かったのもありますが、ヴェルの仕掛けに一切乗らず、チョッカイを出すヴェルに対して真剣にガウる始末(笑)
ここは、ピョルとのワンプロとは声も噛み付きも全然違うのですぐに分かる。

樹里はどうやら自分の仔だということはわかるみたいで、他のワンコとは違う接し方を見せる。

やっぱり分かるんだなぁ・・・

いつまでわかっていてくれるやら・・・

でも、ヴェルは完全無視。
おいおい・・・┐(´ー`)┌ヤレヤレ

こうやって、樹里ファミリーが集まると、父親似か母親似かの違いがよく分かる。

ピョルなんか完全に父親(ニューマーク君)似だもん。
ソラハルはどちらに似てきたのかなぁ・・・


で、一生の思い出(大げさ)にと、記念撮影。

<まとまりを見せろ、お前ら>


<こっち向けと言っておろうが!>


さすがに樹里ファミリー。
まとまりません(笑)

今日はカメラを持ってきていなかったので、れおらんさんにお願いして、一眼レフで撮ってもらうことに。

<撮影者が変わるとなぜこうなる?>

(Photo by れおらんさん

ま、私が樹里とアリスの首根っこを押さえて、正面を向かせてるのですけれどね。


<4頭揃い踏み>



なんにしても幸せな1日になりました。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↑ポチっとする前にAlice's Adventures in Wonderland(と樹里のパピーたち)もヨロシク。






  • URL:http://yaplog.jp/juri_glowingup/archive/90
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:樹里パパ
読者になる
2013年03月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
最新コメント
アイコン画像樹里パパ
ええっと (2013年03月18日)
アイコン画像れおらん
ええっと (2013年03月18日)
アイコン画像樹里パパ
ワンコ関係なくね? (2013年02月20日)
アイコン画像ソラハル家
ワンコ関係なくね? (2013年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる