疑惑のインフルエンザ 〜久々のブログ更新だけど、ワンコ関係ないぜ!〜

April 14 [Mon], 2014, 15:00
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれは鼻水が出るんで花粉症の所為かなと
思ったらインフルエンザだった』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…

検査処置されそうなった…

BSEだとか鯉ヘルペスだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいインフルエンザB型の片鱗を味わったぜ…



いやいや、ポルナレフのテンプレを使うこともなかったのですが、思いついたのでww

さて先週、ひどい悪寒がするのでこりゃ発熱するなぁと思っていたら、案の定木曜日に発熱。
週末にK9の大会を控えていたので、早く治ってほしいと願いつつ金曜日の昼に症状が悪化したので、大会参加をキャンセル。
土曜の昼にはついに自力で起き上がるのが困難となり、病院へ。
ここまでひどくなる前に医者にいけというご意見は耳が遠いので聞こえませんww

で、病院に辿り着いたので、発熱と鼻水、咳悪寒等の症状を告げ、インフルエンザの検査を受けたい旨伝えると、おそらく感染症専門であろう個室型診察室に案内される。
ベット一つ、椅子2つの2畳ほどの個室でしばらく待つと、看護婦さんがやってきて、鼻に綿棒を突っ込んでグリグリやって出て行った。
痛いって話を聞いてたけど、思ったより痛くなかった。
鼻から水を吸い込んじゃった時より痛くない。

で、悠久の時を思わせるほど長い時間を耐え(正直そんなに長い時間ではないww)ていると、隣で診察を受けているインフルエンザと思われる患者さんに対して説明していた。

医者「このプレートのBのところに線が出ていると思いますが、見えますか?これがインフルエンザという結果です。」
患者「なるほど。で、会社にはいつから出社していいですか?」
医「学生ではないので、法律的には今日からでもいいですよ。ただし薬は5日間飲んでください。」
患「分かりました」

なるほど。
おそらく同じ検査をしているはずなので似たような説明になるだろうと思いながら待機していると、ほどなくして医者が入室してきた。
フリスクの箱ほどの大きさのプレートを差し出してくる。
そこには窓が大小2つあり、大きめの窓にABCと刻印してあって、Cのところに青い線が入っていた。

医者「このプレートのBのところに線が出ていると思いますが、見えますか?これがインフルエンザという結果です。」
私「先生、どこにも線が見えませんけど?」
医「えっ?見えませんか?とにかくB型インフルエンザです。リレンザという薬をお出ししますので、2回目の服用あたりから楽になると思いますよ。」
私「やっぱり線は見えませんが?」
医「そうですか?でもB型ですから。ではそういうことで。」
私「・・・・・」

というわけで、B型インフルエンザになりましたww

その後、来るときに自力で来れなかったため、時間がかかると想定してその間買い物に行ってもらってたアリスママに戻ってきてもらうまでの間、先ほどの診察室で待たしてもらいたいと申し出ると、快く受け入れてもらったが、診察室は先程のではなく、隣の診察室だった。

ふと、ベットの下のゴミ箱を見ると、先ほどのB型インフルエンザの患者さんの検査プレートが捨ててあったので、思わず見てしまった。
そこには、BとCの刻印の下にくっきりと青い線が2本現れていた・・・

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれは鼻水が出るんで花粉症の所為かなと
思ったらインフルエンザだった』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…

検査処置されそうなった…

BSEだとか鯉ヘルペスだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいインフルエンザB型の片鱗を味わったぜ…


いや、だから、ポルナレフのテンプレはいらんつーのww

<関係ないけど、つくろうと思って作ってないディスク用シール素材の樹里>




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↑ポチっとする前にAlice's Adventures in Wonderland(と樹里のパピーたち)もヨロシク。

最初からオチのわかるネタ

November 25 [Mon], 2013, 8:19
久しぶりに樹里ブログ更新なのに、今日は樹里が一切出てきません。
樹里ファンの皆様はここでお帰り頂いても構いません。

さて、私事ですが(ここに書いてることはみんな私事ですが)、私はtotoBIGをらくらく購入を使って、毎週1枚購入しています。

勘のいい方は、ここでオチがわかったと思うので、お帰り頂いても結構です。

今週のtotoBIGは、10億2円という高額でしたので、期待が膨らんだ回でした。
普段から、1等があたったら、あれだこれだと使い道を想像してやまないのですが、今回はいつもより高額なだけに、使い道もそれなりの妄想が膨らんでおりました。

で、今朝ですよ。
結果報告のメールが届きました。

以下、結果メール転載

第662回BIGくじ結果のお知らせ


お客様の会員ID:○○○でご購入された
第662回BIGのくじ結果をお知らせします。
お客様がご購入された第662回BIGが見事ご当せんです。
おめでとうございます。
当せん等級、当せん金額等の詳細はtotoオフィシャルサイト
( http://www.toto-dream.com/ )でご確認ください。


※この内容は速報結果であり、確定されたものではありません。払戻開始まで
 に特に訂正のお知らせがない場合は、確定した結果とします。

以上、結果メール転載

ね、ドキドキするでしょ?

普段、血圧の低い私でも血圧が上がるっちゅうもんですよ(笑)
んで、即座にオフシャルサイトに飛んで、詳細結果を確認です。

震える手でキーボードを叩き、あせる指先でIDとパスワードを入力。
結果は・・・・・・・・・


じゃーん!
まさかの6等・・・・・・

賞金570円・・・・・・・


今日は生き抜く自信がない・・・



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↑ポチっとする前にAlice's Adventures in Wonderland(と樹里のパピーたち)もヨロシク。

3/24 幸せな1日(DDS練習会)

March 25 [Mon], 2013, 8:56
天気予報じゃ雨とか言ってたのに、きっちり晴れた日曜日。
いつもの河川敷がボーダーコリーで溢れかえる。
この日はDDS練習会。

ルーティンワークのように洗濯を済ませ、絶対に雨は降らないと信じて外に干す。
今年から花粉症が激化している身としては、室内干しにしたいところだが、大雑把な性格なので、どんどん外に干す。

実はアリスママが次男を連れて旅行に出かけているので、長男と樹里・アリスとの生活。
こんな時こそ洗濯なんか放り出してしまえばいいのに、お出かけ前の洗濯が習慣化しているのでなんとなくムズムズして洗濯してしまうのでした。

今日の樹里は集中力もなく、全然ダメダメ・・・

<キャッチ!>


<でも戻ってこない>

(Photo by れおらんさん

なぜそんなに集中力削がれていたのでしょう?
それには理由があったのです。

引渡し以来一度も会っていなかったヴェルがDDS練習会に遊びに来てくれたのです!

そりゃー、私も集中力なくなるし、樹里も集中力なくなるよね(笑)

<立派に成長したヴェル>


<笑顔も可愛いじゃないか!>


<瞬間的な立ち耳。普段は半立ち>


性格的には樹里そっくりだと思っていたけど、似てるけど、似てない。
ボールやディスクには全く興味を示さず、ひたすらアリスにご執心。←樹里と似てる。
人にも執着を見せないので、ヴェルママが呼ぶ以外は一切呼びかけに反応しない←樹里と似てない。

ただ、走り回る他の犬を追いかけたり、遊んで欲しくてするお誘いのポーズは樹里の子供の頃を見てるよう。

<お誘いのポーズは樹里譲り>


ワシャワシャ撫でても、ボールを見せてもなにしても、目線はアリスに釘付けでした(笑)
ただし、アリスは子供の頃から相性が悪かったのもありますが、ヴェルの仕掛けに一切乗らず、チョッカイを出すヴェルに対して真剣にガウる始末(笑)
ここは、ピョルとのワンプロとは声も噛み付きも全然違うのですぐに分かる。

樹里はどうやら自分の仔だということはわかるみたいで、他のワンコとは違う接し方を見せる。

やっぱり分かるんだなぁ・・・

いつまでわかっていてくれるやら・・・

でも、ヴェルは完全無視。
おいおい・・・┐(´ー`)┌ヤレヤレ

こうやって、樹里ファミリーが集まると、父親似か母親似かの違いがよく分かる。

ピョルなんか完全に父親(ニューマーク君)似だもん。
ソラハルはどちらに似てきたのかなぁ・・・


で、一生の思い出(大げさ)にと、記念撮影。

<まとまりを見せろ、お前ら>


<こっち向けと言っておろうが!>


さすがに樹里ファミリー。
まとまりません(笑)

今日はカメラを持ってきていなかったので、れおらんさんにお願いして、一眼レフで撮ってもらうことに。

<撮影者が変わるとなぜこうなる?>

(Photo by れおらんさん

ま、私が樹里とアリスの首根っこを押さえて、正面を向かせてるのですけれどね。


<4頭揃い踏み>



なんにしても幸せな1日になりました。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↑ポチっとする前にAlice's Adventures in Wonderland(と樹里のパピーたち)もヨロシク。






ええっと

March 18 [Mon], 2013, 16:10
先々週末くらいに樹里のヒートは終わったようです。
とりあえず、皆様とまた遊べるようになりました。

よろしくお願いいたしますm(__)m

ワンコ関係なくね?

February 19 [Tue], 2013, 14:52
樹里のヒート期間突入で、遊びに行くにも何するでも他のワンコと絡めない関係で、ちょっとつまんない日々が続いている樹里パパ@散歩はきちんと行ってますよ。です。

で、先日、と言っても2月の頭ですが、DDS関連仲間の新年会がありましたので、コンデジを尻ポケットに入れてお出かけしたら、酔っ払った挙句に見事に液晶を割ってしまい、カメラ機能は生きてるけど、ファインダーがないので勘で撮影しなければならないという素晴らしいカメラになってしまったので、コンデジを新規に買わなくてはと思い、ネットで調べて迷いに迷った挙句、新製品が来月出るということで値下げに拍車のかかったペンタックスWG-2を衝動買いするという暴挙に出てしまい、気がついたら手元に来てしまっていて、ひゃっほーとか思いながらこのブログを書いてます。

1文が長いなww

というわけで、どんな感じに撮れるのかレポです。

基本、カメラまかせなので、フルオート以外の機能は私にとっておまけです。
どんな風に撮れるのかは私の知る所ではありません。
コンデジってそういうもんでしょ。

と、カメラを趣味にしてる人が聞いたら怒り出しそうな感じですが、そこは軽く聞き流していただけますと、被写体になった樹里とアリスが浮かばれます。死んでないけど。

で、撮ってみたのがこれ。

<付き合わされて迷惑そうな樹里>


なになに?
という顔してますが、窓を背にした逆光の中での1枚(と言いながら3枚)。
ちょっとハレーションっぽい感じで白が浮かんでます。

<あっ写真撮るなら言ってよねという樹里>


というか、左手のおやつに夢中です。
やはり白っぽくなってます。

<オヤツくれないなら協力しないよ>


というわけで、興味をなくしてしまいました。
画面に直接光が飛び込んでこなくても、やっぱり白っぽくなりました。


つづいて、カーテンを引いた状態で、やはり逆光で撮ったもの。

<ん?呼んだ?>


こちらは、カメラ側が光量を落として茶色っぽくなりました。

<用がないなら呼ばないでくれる?>


カーテンがだいぶ映り込んできましたが、1度セットした感じで雰囲気が変わらず茶色っぽいまま。

<今、ひづめに夢中なのよ!>


もう少し白っぽくなるのかと期待して引いてみた3枚目も結局茶色っぽい感じ。


今度は順光で撮ってみました。

<眠いけど、お座りって今言ったよね?>


ピントもオートなんですが、カメラがピント合わせしている途中でもシャッターが押されればきちんとシャッターを切ってくれるので、即応性はいいのですが、人の方でカメラがピントをあわせるのを待ってあげないとピンボケ写真が撮れてしまうという事になります。人であろうと動物であろうと顔認証して追従するみたいなので、いったんピントが合えば樹里が動いても合い続けていましたけど・・・

<眠くて座ってられないので伏せでもいい?>


まあまあ日差しが強かったので、順光とはいえ白っぽくなりました。
画像が歪んでいるのではなく、樹里の顔がでかいんでしょう。
と、思いたいのですが、アップは危険なカメラだと判断させていただきます(笑)

<用もないのに座れって言われても>


こちら、カーテン引きの中での写真。
順光なので茶色さは抜けているような気がします。
ペット登録という機能があったので使ってみましたが、樹里とアリスの顔の違いを一応認識しました。
ただし、正面を向かないと認識できないみたいで、自動でシャッターが切れるまで、かなりイライラしました(笑)

<ひづめが向こうにあるんですけど・・・>


指が写り込む大失態をやらかしてますが、問題はそこではなくて、液晶表示は明らかにアリスにピントを合わせていたのですが、写真ではアリスにピントを合わせているのではなく、横の長火鉢にピントが合っているようです。
この辺、癖なのか、違うのかもう少し撮らないとわかりません。

というわけで、室内編はこんな感じ。

今度は外に出て写真を撮ってみました。


<黙々と歩きます>


まず、日陰。
光量たっぷりなのでそこそこの写真ではないかと思います。
ただ、何度かシャッターを半押ししたのですが、ワンコにピントを合わせてくれませんで、道路にピントを合わせます。
ピント合わせの対象を画面の中心に固定するとかの設定変更をしないと、いらいらすることも多そうです。

<ヒート期間中はひたすら歩くのです>


どうにもワンコにピントを合わすのが嫌いなカメラかもしれません(笑)
日陰と日向の中間点ですが、どちらに偏るでもなくちゃんと撮ってくれました。
ピントはリードにありますけど・・・

<ま・・・眩しい>


太陽に顔を向けるという嫌がるポーズで無理やり撮った1枚。
樹里もアリスもごめんね。
とりあえず白黒にピントをあわせるのを嫌がり、色のついたものにピントを合わせる傾向にあるのははっきりしたような気がします。
自然な感じでいい写り方だと思うんだけど、ピントが甘いよね。

<左向けぇ〜、ひだりっ!>


って、言ったわけじゃないですけど(笑)
とりあえず、納得できる1枚が出て来ました。
やはり十分な光量があれば、コンデジでもちゃんと写るという1枚。
というか、被写体に色の種類が増えると実力を発揮するような気がします。

<眩しい時には似たような顔になる親子だね>


奥の東静岡駅はピンボケましたが、良い感じに撮れてると思います。
しっかし、こいつら眩しい時は同じ顔するのな(笑)
おまえら、レフ板当てられてもカッと目を開くグラドルさんを少しは見習ったらどうだ?


〜ここから先はおまけ〜

<帰り道に撮った風景>

白いところが少しとんでるけど、綺麗に撮れてると思いますよ。


<日向で海を撮ってみた>


ピントの表示は何度やっても空を示し、向こう岸の建物には合ってくれませんでした。

<同じ状況で日陰から撮ってみた>


今度は向こう岸の建物にピントが合いました。
コンデジとして考えたら、充分でしょう。


<お蕎麦大好き>


色の種類が増えると、きちんとピントを合わせてくれるようです。
お蕎麦にピントを合わせてくれました。


結論!
防水カメラは基本、自然の中で使うカメラなんだという認識でいいんじゃないかということ。
室内撮りは諦めたほうが良い感じ。
フラッシュ炊いて撮影した結果がないのでわかりませんが・・・

ま、設定を色々変えることができる人なら違った結果かもしれませんがね。
私はこれで充分です。


というわけで、ド素人がカメラを語るレポでした。

ほんと、ワンコ関係なくね?


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↑ポチっとする前にAlice's Adventures in Wonderland(と樹里のパピーたち)もヨロシク。




ヒート期間突入

February 13 [Wed], 2013, 9:45
本日、樹里に出血が見られ、どうやら発情前期に突入の模様です。
出産が8月4日でしたから、出産後ほぼ半年でヒート期間に入ったようです。

前回のヒート期間から数えると、9ヶ月位経ってるということですね。

これで、
発情前期の7〜10日間と発情期の10〜14日間は身動きつかずということになります。
本当はその後の発情後期もじっとしていたほうがいいのでしょうけれど・・・
厳格にそれを守っていたら、年間通して誰とも会えなくなってしまいます。


おぼろげな記憶を辿ってみると、樹里の初ヒートは生後7ヶ月くらいであったような気がするので、来月あたりはアリスのヒートが来るのでしょうか・・・
こうやって考えると、1年のうち4ヶ月くらいは皆さんと遊べない期間があるということになります。

その辺、アリスママはどう考えてるのかなー・・・



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↑ポチっとする前にAlice's Adventures in Wonderland(と樹里のパピーたち)もヨロシク。




相互リンク追加のお知らせ

January 29 [Tue], 2013, 16:21
本日は相互リンク追加のお知らせです。
樹里の仔たちのうち、岐阜に行った大空(そら)と太陽(はる)のブログから相互リンクのOKサインが出ましたので、お知らせです。

樹里、アリス同様ソラハルをよろしくお願いいたします。

soraharu日記(仮名)http://soraharu84.exblog.jp/

こんなかわいいやつらのぶろぐです。(リンク直貼りスマソ)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↑ポチっとする前にAlice's Adventures in Wonderland(と樹里のパピーたち)もヨロシク。




DDS練習会

January 27 [Sun], 2013, 17:59
たまには素早く写真アップ。

とりあえず、細かいことはきっとれおらんさんが書いてくれるでしょう。
(何かにつけて頼りきりww)

では、

1R目

















2R目






















今回は、樹里、アリスの写真はなし。
なんでかって言うと、キャッチの写真がないからwww

そして、わかる限り写真に名前をつけましたが、間違えていたらごめんなさいm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↑ポチっとする前にAlice's Adventures in Wonderland(と樹里のパピーたち)もヨロシク。




今日はDDS練習会

November 25 [Sun], 2012, 19:03
久しぶりにDDS練習会参加。
先月は雨でしたしね。

<そろって参加は一応2度目>


アリスママが、今日は早めに出発するからと言っていたので、8時ごろから出発準備が始まったはずなのに、現地到着はいつもと変わらない時間・・・

ま、そういうもんですよ。

では、今日の参加者たちの画像をどうぞ。

と、その前に



この仔がこんなに大きくなりました。



本日DDSデビューのGENKI☆
クレジェミ家の期待の星。

我が家のアリスとは持ってるものが違うようです。

では、改めまして・・・





































写っていた方も、写っていなかった方も、ご容赦のほどを・・・

そして、ランチ。

今日は、れおらんさんの海苔巻きとアリスママのもつ煮。



このもつ煮。
実は隠れ話がありまして。
レシピどおりに12人前を作ったら、どう考えてもせいぜい4人前くらい・・・

困り果てたアリスママのために、私がとっておきのアイデアを。

「極端に小さい器で振舞えば見栄え良く20人前くらいになるのでは?」

ということで、朝、100均が開くのを待って、小さい器を購入。
そのせいで到着が遅れたのでした。
もっとたくさん食べてもらいたかったんですけどね。

というわけで、その他の写真は、また後日。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↑ポチっとする前にAlice's Adventures in Wonderland(と樹里のパピーたち)もヨロシク。




最近の樹里

November 21 [Wed], 2012, 9:31
つくづく犬って「不思議」です。

ほわっほわだった樹里の毛が換毛期のせいもあって、ごっそり抜けて、
れおらんさんから指摘されたとおり、出産後にはごっそり毛が抜けて、

なんだかとても貧相で寒そうです。

そして、パピーたちが巣立って、アリスが残り、ワンプロなどはやりますが、とてもやる気の無い寝顔が増えました。

<なんてやる気の無いやつなんだ>


アリスと遊んであげているときの樹里のやる気なさったら、もはや老犬のよう。
2頭飼いって難しい。
散歩は散歩できちんと行きますし、ディスクに対する興味も前とは変わらない程度にはあるようですが・・・

今週末は目いっぱい遊んでやるからね。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↑ポチっとする前にAlice's Adventures in Wonderland(と樹里のパピーたち)もヨロシク。




P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:樹里パパ
読者になる
2014年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
最新コメント
アイコン画像樹里パパ
ええっと (2013年03月18日)
アイコン画像れおらん
ええっと (2013年03月18日)
アイコン画像樹里パパ
ワンコ関係なくね? (2013年02月20日)
アイコン画像ソラハル家
ワンコ関係なくね? (2013年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる