久々の更新。 

September 10 [Wed], 2008, 0:01
今年の2月に心不全で倒れ。。
手術のタイミングをはかっておりましたが
ついに。。その時がやってきた。

普通・・・
手術しなきゃいけないくらいの心臓の持ち主??は
【激しい運動は避ける】とか
【血圧も高いし食事に気を使う】とか
いろいろ考えますよねぇ


心不全だと診断されて一度、帰宅した時も
「手足の浮腫みとかあるやろ??」
と言う私の問いに
『別に』
とエリカ様もビックリなほどの冷めた態度で
足を見せてくれたが
その時に浮腫んだ足を見て自分が一番驚いてた。

我慢強いから気づかなかったのか??
超鈍感なのかは不明だが
尋常ではない足をみて家族全員で入院を勧めた。

しかし
不安なのか怖いのか・・・
グズグズ言って病院に行かない。

仕方ないのでボス(番さん兄)に説得してもらった。

あれから半年。。。
やっと手術の日と入院予定日が確定した。

今年の夏はキャンプも無理やなぁ…
なんて話してたのに
仔犬の世話で手の離せないオカンと
バイトの祐介を残し
チャッカリ自分達はキャンプにでかけた。
本当は「おとなしくしときぃ」って言いたかったが
ゴチャゴチャ言うと、ややこしい事になるので
黙って行かせた。
友達も一緒やし大丈夫かなってね。

とにかく入院前日までは好き放題して
暴飲暴食して楽しかったろうよ。
端で心配してる人間の存在など
気づきもせず。。。

8月23日。。入院しました。
本人は元気??なので退屈でしょうがない。
私は手続きやので病院と役所を行ったりきたり
バタバタしてて・・・
それでも不安そうな番さんと一緒に居る時間を
少しでも多くとった。

手術当日。
祐介もバイトを休み
家族みんなで手術が終わるまで病院で待機。
6時間半の手術は無事に終わり
目覚めたら自宅に一報してくれるそうなので・・・
ICUで眠る番さんの頭を撫でて帰宅した。

「何時くらいまでやったら病院に行く??」
目覚めの時間が夜中だと聞いていたので
子供たちに限界時間を確認した。
『11時くらいかなぁ』
と子供らが言う。
それを解ってるみたいなタイミングで
病院から10時45分くらいに連絡が入った。

目覚めた番さんは呼びかけにも微妙な反応。
軽く頷く程度。
予想外の父親の姿を見て
子供らは硬直状態。

祐介がボソっと・・・
『お父さんはウザくても元気な方がエエなぁ』と。
確かに。。弱ってる姿は番さんではなかった。
あれから2週間。
リハビリも順調でしたが
食欲がなく。。元気もない。
大手術したんやし。。こんなもんかな??
なんて思ってたら
心臓の外側の袋に水が溜まってるらしく
再手術となって
またまた管だらけで身動きできない状態。
でもICUではなく一般病棟なので
危ない状態ではないんだろね。

早く元気になってもらわんと・・・ねぇ。

手術直前の番さん。

気持ちえぇぇヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ 

July 31 [Tue], 2007, 0:03
土曜の夜・・・
早く寝すぎて日曜は早すぎる時間に目覚めた。

もちろん。。再び寝る事なく
お山へGo

昼からは
暑さに耐え切れず川に飛び込んだ。

我らがヒーロー!!
お山の若手No1

すぎモン

貸切状態でイイ感じ☆⌒(*~∇~)v

もちろん海パンなど持っておらず…
番さんはパンツで飛び込み
ノーパンで帰宅した。

京丹後ツーリング。。 

July 23 [Mon], 2007, 15:18
怪しい天候ではありましたが
京丹後ツーリング決行です!!

途中何度も雨に打たれ・・・
ビショ濡れになっては。。乾き…の繰り返し。

あ〜〜やっぱし。。Zで来なくて正解や
って。。祐介(息子)のZRXは濡れてもええんか〜〜ぃ




実に楽しそうなオジさん??たちでございまするぅ…

今度は祐介も一緒に行けたらええなぁ。。

以下。。参加者たちの愛車でござる。


雨にも負けず…次回も楽しく走りましょう
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Kubi74ライダー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・バイク-いろんなバイクに乗ってます。
    ・ペット-トイ・プードル大好き★
読者になる
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう♪
アイコン画像かずやん
» 久々の更新。 (2009年01月12日)