●砂場● 

2006年09月02日(土) 11時45分
近所の公園で遊んでます。
子供達は、砂遊びに夢中な様子♪

 

2006年07月02日(日) 10時36分
海水浴場じゃない海に来て、波打ち際で
遊んでいます(^-^)

カブトムシとクワガタ 

2006年06月25日(日) 12時12分
今朝、旦那と菊蔵が
捕まえた、カブトムシのオスと
ノコギリクワガタのオスです。

ツツジ 

2006年05月04日(木) 11時05分
ツツジが綺麗に咲いてます。
五月の風は、気持ち良い(^-^)

挫折 

2006年04月02日(日) 14時10分
実は、よめログってのに登録してたんだよね。
まぁ、今も登録はしてあるんだけど。
でも最初、一つ記事を書いたっきりで
あとは、何も…。
よめログ、挫折だよ。
やっぱ、幾つもBLOG抱えちゃ、うまくいかんもんだねぇ。
ってか、嫁姑関連で書くコトが、あんま無いってのもあるけど。
接触自体、必要最低限に抑えてるし、別居だし。
結婚して丸五年以上経ち、私も適度な距離の取り方を
覚えたからね…。
近づき過ぎると、ホント、ろくな事がない。
それは、きっと向こうも承知してるんだろうから
それでウチは、小波程度で、大波が来ないで済んでるんだろうね。

そういう配慮はしてくれる姑で、良かったっちゃあ
良かったんだよね?!(;´▽`A``

某SNSにハマッてるオンナ 

2006年04月02日(日) 13時55分
私は今、某SNSにハマッとるわけであります。
某友人に誘われ、登録してみたんだけど
最初は、たまーにログインして、ちょこっと覗く程度だったんだけど
最近になって、母校のコミュをみつけ
そっから、段々と色んなコミュ探しして、コミュに入会したりして…。
なんだよ、結構面白いじゃんってカンジ。

誘ってくれた、あの人に感謝!なのです。
小学・中学・高校時代のクラスメイト、後輩を見つけて
何だか、昔を思い出して、懐かしんだり
コンタクトとってみたり。
そんな感じで、PCつけたら、大体毎回ログインしてるかな。
モチロン、HPもやってってるけど。
暫くは、ハマッちゃってしょうがないんだろーな。
熱しやすく、冷めやすい性格だから

 

2006年03月27日(月) 12時10分
綺麗なので、通り掛かりに
パシャッと写してみました。

掛かりつけ医について 

2006年03月17日(金) 18時35分
私は、免許を持っていない。
なので、旦那がいない時、どこに行くにしろ
徒歩か、公共の乗り物を使う他ない。
だけど都内ならまだしも、ウチの方はバスの路線も
本数も少ないので、ちょっと遠出…とかじゃない限りは
やっぱ徒歩になってしまう。
長い前置きになってしまったけど
そんな事情があるので、やっぱ掛かりつけの病院は
近いトコにせざる得ない。
今の掛かりつけ医は、良い先生だと思うし、母子共にお世話になってる。
でも、ちょっと説明とか、不親切なトコがあるような気がして。
コッチから聞かないと、何も判らないまま、診察終了になる。
かと言って、先生に何か聞くと、2聞いたら、1.5か2返ってくる。
まぁ、聞いた分が返ってくるのは、キチンと答えないとかより、いいけど。
あと、結局は相性の問題も、ありそう。

じゃあ、掛かりつけ医を変えれば?
って、なるよね。
今の掛かりつけ医院は、子連れで徒歩10分ぐらいで、私一人なら
徒歩6分ぐらいと、近場にある。
それで、第二掛かりつけ医院は、子連れで徒歩25〜30分ほど。
元気な時に30分とか、歩かせるのは、いつもの事だし
私も、抵抗はない。
でも、小児科に行くという事は、子供が具合悪くて
ちょっとの距離でも、歩くのが大変な時もあったりするから
30分も、歩かせられない。
かと言って、チャリは子連れ仕様じゃないので、乗せられないし。
(運転が下手で、重い物が乗ってると、すぐバランス崩すから、怖くて乗せられない)

(続く)

みつあみ 

2006年03月15日(水) 9時04分
普通に、みつあみを結ったハズなのに
まるで中に、針金でも入れたいみたいに
びよ〜んと横に、伸びました(^-^;

ちらし寿司 

2006年03月03日(金) 18時09分
雛祭りなので、ちらし寿司と
潮汁を作りました。
あとで、蜜柑のをじゅログにUPします☆彡
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像樹良
» 妊娠検査薬 (2005年09月26日)
アイコン画像藍香
» 妊娠検査薬 (2005年09月20日)
アイコン画像樹良
» 子供って… (2005年07月09日)
アイコン画像ジャイコ
» 子供って… (2005年07月07日)
アイコン画像樹良
» 23歳、最後の足掻き。 (2005年07月05日)
アイコン画像ジャイコ
» 23歳、最後の足掻き。 (2005年07月04日)
アイコン画像樹良
» クジラ (2005年05月16日)
アイコン画像ジャイコ
» クジラ (2005年05月15日)
アイコン画像樹良
» 嗚呼、勘違い… (2005年05月04日)
アイコン画像藍香
» 嗚呼、勘違い… (2005年05月03日)
http://yaplog.jp/juramama/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:juramama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる