☆お知らせ☆ 

2006年04月17日(月) 22時26分


ぉ気楽&子育てetc・・・日記は全て削除しました。
遊びに来てくれてどうもありがとうございました♪

ヤプログ全て削除しようと思いましたが
せっかくなのでマイホーム関連の記録のみ残します
何かの参考になればどうぞ見て行ってね

シンボルツリー 

2005年10月06日(木) 8時50分
ネットで注文してた植物が届いた
さっそくダーに無理言って朝一番植えてもらったょ
お値段の関係もあり(笑)小さな苗から育てようと思います
ちゃんと育ってくれるかな

玄関前にハナミズキを今年の春植えてるので
シンボルツリーにはならないんだろうけど・・・

いちごの木(赤花×1・白花×1)     スズランの木×1


ジューンベリー×2           ブルーベリー(ハイブッシュ系3種)

なんて花? 

2005年09月28日(水) 11時40分
5月からつわりでしばらくサボってたガーデニング
春に実家でもらってきて植えた草花が咲いてくれてるょ
ろくにお世話も出来てないのに綺麗に咲いてくれてありがとう

上2つ
お母さんは「アメフリソウ」って言ってたけどなんか違う
ちゃちゃがちっさいころから家に咲いてた大好きな花
名前知ってたら教えてください


下左
ポーチ階段横のレンガ花壇内
これも実家にちっさいころからあるつるバ(写真奥)が成長してます
下右
ホームセンターで春に買って植えたワイルドストロベリー花が咲いたよ

床掃除 

2005年09月23日(金) 11時34分


入居して9ヶ月床がずいぶんと汚れちゃったので
白木の床の漂白とワックスがけ中

入居時からワックスが軽くしかされてないみたいで
COCOの食べこぼしの染みやキッチンの水汚れが
たくさん付いちゃったよ

とりあえず2階のリビング&キッチン、子供部屋を頑張ります

夕方からちゃちゃの実家に帰省する予定なのに
終わるかなぁ・・・

ゼラニュウム 

2005年09月20日(火) 11時12分


春に実家でもらってきたゼラニュウム
挿し木で増やしてバルコニーで育ててるんだけど
つわりで動けなかった時に
17株のうちの半分をだめにしちゃって
今残ってるのが8株
それからなかなか増やせません

たくさん増やしていつかは
ココ

ハナミズキ 

2005年04月21日(木) 19時44分


玄関前のアメリカハナミズキ(ピンク)が
ちっさな花を咲かせたよ
思ってたより花が小さいなぁ
付いてるタグの写真はもちょっと大きな花なのに
色もピンクっていうより赤紫
これは花なの
1年目だから
栄養足りてないとか・・・

レンガ花壇完成 

2005年04月13日(水) 12時06分


先週末ダーと2人で頑張って
レンガ花壇完成
鉢植えしてたお花たちもやっと植えられました
実家に帰ったときに実家やばあちゃんちに行って
色々お花や木の苗をもらってきたので
庭が少しずつにぎやかになってきたよ

しあわせぇ

レンガ花壇2・アプローチ 

2005年03月27日(日) 15時22分

昨日の続きです
今日は雨の予報だったので
COCOをダー母に午前中だけあずかってもらって
お日様がさしてる午前中に気合入れて
玄関前の花壇とアプローチをダーと2人で製作
ダーがモルタルこね係でちゃちゃがレンガを並べる係
かなり疲れたっ
明日は筋肉痛間違いなし

レンガ花壇 

2005年03月26日(土) 19時04分
朝からとてもポカポカお天気
ガーデニング日和
めずらしく会社が2連休
ダーパパ、ダー弟が手伝いに来てくれて
庭のレンガ花壇の製作に取り掛かりました

本日の成果

2連サークル花壇(途中)
 
ポーチ階段横(途中)     敷地入り口横(ほぼ完成)

完成後 Part3 

2005年02月05日(土) 11時06分
散歩ついでに南側からパチリ
外構漢字あってるはフェンスだけ頼んだから(予算の関係上)庭が殺風景でしょ
春になったらガーデニングがんばろう
シンボルツリーも決めなきゃね
何がいいかな
今欲しい花木は・・・
P R
プロフィール
 ちゃちゃまる  
 List Me 
  MyblogList   BlogPeople
ほっとけない 世界のまずしさ ワンクリックで募金ができるサイト
MyblogList
ガーデニング・マイホーム
◆ ガーデニングと子育て ◆
◆ ガーデニング ◆
◆ Vegetables*Gardening ◆
◆ マイホーム日記 ◆
◆ 家づくりぴーぷる ◆
http://yaplog.jp/jurajura/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jurajura
読者になる
Yapme!一覧
読者になる