1ヶ月ランニングの効果

July 11 [Tue], 2017, 3:08

みなさんは普段から何か運動をしていますか?

私は以前、ネット記事で運動は体の健康以外にも心の健康にも良いというのを見かけたので早速実践してみようと思い、雨の日以外は毎日5キロのランニングを、約1ヶ月に渡って続けてきたので自分なりに体感できている変化を報告したいと思います。

まず、最初に効果を実感できたのはランニング開始2週間目あたりから明らかに寝覚めがよくなりました。
私は寝覚めが最悪でベッドから出るまで時間のかかる人間だったのですが、改善され毎朝スッキリ起きられるようになりました。

体重も少しは落ちたらいいなと内心思っていたのですが400g減量の変化しかなく、恐らく走り方にもよるのではないかと思われます(自分は早めのペースで走っているので)
しかし、目に見えて下半身の筋肉がしっかりしてきてランニングを始めた頃より走るのが楽しくなりました。

心の健康に変化があったのかはまだわかりませんがこれからもランニングを続けていこうと思います。



30代 恋愛 付き合い方