テキスト終わらせなきゃ!!

June 13 [Mon], 2011, 12:33
どうも、勉強がはかどっていない私です。
もうねー、惰性なのか怠けなのかよくわからないんですが
とりあえず朝起きられない。
昨日なんて5時間昼寝した後の0時寝だったにも関わらず
なんか普通に7時起床とかホント阿呆かと。
ツイッターに載せてる勉強時間がリアルなやつなので
まぁサボり具合が顕著ですよねって話。
明日からまた頑張らなきゃなぁ。
・・・というのをいい加減やめて、コンスタントに勉強してゆきたい。
誰か朝早く起きられる方法ご教授くださいましー。

やったああああああ

June 05 [Sun], 2011, 17:31
終わりました・・・やっと第一段階が終わりましたー!!!@お勉強
まじ時間かかった。予定では先週には
既に終わってなきゃいけなかったんだけど
でも有言実行するだけ前よりいいのではないかな(基準が最低レベル)
明日から第二段階へ移行します!!
試験日がまだ出てないみたいだから、わりと時間あると踏んで
あわよくばもう1冊テキストこなそうと思っているので
これはさらーっとやってしまわねばな。
頑張ります!!私、今年はやる女になります!!

置いてみたー

May 27 [Fri], 2011, 22:20
blogじゃなかなか更新しないので、ツイッタで更新報告することにした。
たぶんPCからじゃないと分からないけど、サイドに表示してみたよ。
フォローはご自由に。うざくなったらリムよりブロックの方が助かります。
@いただいても逐一チェックしているわけではないので
気が付いたらお返しする程度になると思います。それでも良ければ。
それにしてもずいぶんいろいろ出来るようになったのねー。
よし、明日も頑張ろう!!

ちょっとやる気でた

May 25 [Wed], 2011, 22:34
今日は朝起きられなかったので、今から小一時間ほどお勉強しようと思うのですが
最近会社でとってるPCの雑誌をちょこっと見てたら
なんかどっかで聞いたことある・・・!みたいな単語が出てきて
よくよく思い返してみたら、今やってる勉強で出てきた単語だったりした!!
あの勉強法で頭に残るのかなー・・・とか思ってたけど
わりと覚えていることにびっくりした!!すごいよ私!!←
まぁこれで完璧になるなんてさらさら思ってないですけども
やる気がちょっと浮上したので、頑張ってまいりたいと改めて思う次第です。
じゃ、勉強してきまーす。

教えてもらったよ!

May 24 [Tue], 2011, 23:35
最近わりとまともに勉強できているんですが
いかんせんまぁ今までの遅れが半端ない状況なので
ちょっとテンパっていたら、他人様にこんなの教えてもらった!↓

study log

目標とか、ペースとか、ご褒美とか設定できてわりと楽しめ!
日記続かない私だけど、これならいけそう。
現在使用して1日なんですが←
自分のページ入ったときに上部に出てくる
「まずは7日間、必ず継続しましょう!」
っていうのにわりと励まされているんだ。
6月までに今の作業終わらせる設定だから、明日も早起きがんばるよー!!

6月中に今のテキストに粗方目処をつけたい

May 18 [Wed], 2011, 8:33
どうも、先日大人の階段登らさせていただきました、私です。
大人の階段登ったとか言ってる割に、全然有言実行できないとか(涙)
もう大人なんだし・・・!とか思ってるけど、全然中身が伴わない。
なに。どうやったら大人になれるわけ?
今日からとりあえず早寝早起き(23時寝の6時起き)したい。
これ結構前から言ってるけど、今年こそ・・・頑張る。
これできたら資格試験も受かる気がするんだ!!!!願掛け的な意味で!!!
とりあえず予定半月狂ったけど、5月中に今やってる作業終わらせるぜ。
これはもう土日使ってでもやり遂げなければならないな。

頑張る、頑張る・・・という呪文

May 09 [Mon], 2011, 12:53
GW、皆さんいかがお過ごしだったでしょうか。
あたしは特にどこにも出なかった割に
勉 強 全 然 進 ま な か っ た ん だ ぜ ・・・orz
自分の有言不実行さにはほとほと呆れますよねって話。
でもまぁいろいろあって、そろそろスキルアップを
本気で図らねばならなくなったようなので
5月半ばまでになんとか目処をつけたい。つけたいんだ。
あーん、頑張らなきゃ。ちょっと本気出しますね←

GWももちろん早起き!

May 02 [Mon], 2011, 12:46
・・・とかいってた割に、前回寝坊して以降今日まで
全然早起きできる気配がありませんでした何故(真顔)
今日はちゃんと起きてお勉強して、お仕事出てきましたよー。
とりあえず5月半ばくらいまでに今やってる作業が終われば御の字かな。
で、6月末までに本を全部読んでしまって
7月と8月でもう1冊本を買って勉強して、9月に入ったら過去問とかしたい。
まじそれ理想なんだけどな!頑張るでよ。
とりあえず今やってる作業作業。さくっと終わらせるぜ!!明日もがんばろー。

出鼻をくじかれるとはこのことか・・・!

April 28 [Thu], 2011, 12:41
今朝写メでもつけて、勉強してるところをアピールしようとおもったら
まさかの寝坊しました(どーん)
や、本当なんだよ。昨日、一昨日はちゃんと6時に起きてお勉強したんだよ。
・・・まぁまだその2日だけなんですけどね(遠い目)
GWもちゃんと早起きしてやるつもりなので
みんなみているがいいわ、ふん←
あ、因みにテンプレートも変えてみましたよ。
はー、かわゆしかわゆし。特にPCのとか好き。

スキルがアップするかどうかは謎

April 27 [Wed], 2011, 21:09
突然ですが、このblogはしばらく資格取得のための
私による私のための更新になります。
まぁなんというか、サボり防止よね。
現在朝の1時間を利用してお勉強しています。
資格もこれだけじゃないので、平行して勉強していきたいんだけど
私のスペックからいくとだいぶムリポなので
目処がつくまでこれ1本で参りたいと思います。頑張るよ!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Grencia
読者になる
現在熱血アルバイター。
でも、就職したいお年頃。
趣味に費やす時間は無限。
ただし、嫌なことには
微塵も時間は費やしません。
ただいま頑張って減量中。
お友達と睡眠は宝です。
22世紀まで長生きします!!!