お兄ちゃん 

2004年09月14日(火) 19時20分


じゅぴの大好きなお兄ちゃん(私の息子)
私に対してはしない いたずらを息子にはしてくる。
朝学校の制服を息子が来た途端
「にゃーにゃー」と鳴きながら足元にからみつく。
学校に行くのが嫌なんだろうなー。

そしてこんな風にだっこしてもらっている顔は
とっても満足そう。
お兄ちゃんが大好きなんだね、じゅぴ

パソコンの邪魔 

2004年09月11日(土) 23時47分


私がパソコンをするといつも邪魔をしにくる。
机と私の間に割り込む。
ついでにキーボードも打つのを手伝ってくれたらいいのになぁ!

負け猫の・・・ 

2004年09月03日(金) 19時08分

いつも窓から外を見ているじゅぴに異変が起こる時がある。
ベランダに、はとやその他の鳥が止まった時。

蚊の鳴くようなという表現にぴったりの小さい声で
「にゃ にゃ にゃ にゃ にゃーーーー」と吠えている(つもりの様だ)

弱々しくて 切ない

居眠り 

2004年08月29日(日) 22時21分

今日は邪魔に来ている間に眠くなって
居眠りしてしまった。

ネコが気持ち良い時に鳴らす喉の音
ゴロゴロー

それを聞くと安心する母なのでした。

邪魔好き 

2004年08月28日(土) 23時09分
私が休みの日 じゅぴは大抵私の居る場所の半径2mにいる。
そして、私がパソコンに夢中になると、こうして 手にもたれかかるように
邪魔をする。本当に憎めないネコ。

お引っ越し 

2004年08月22日(日) 18時04分
使い易いブログを見つけましたので、そちらに移行中です。
写真も載せていこうと思っています。
引っ越し先はこちら→ http://jupi.seesaa.net/
↓ これは ピンホールカメラで撮った写真です

ラブストーリー 

2004年08月21日(土) 13時20分
映画館でシュリという韓国映画を見てから、韓国の映画が好きになった。 特にハン・ソッキュという俳優のものを多く見てきた。 夏休みになり、何本かレンタルして見たもののうち、一番好きになったのが ラブストーリー。この映画に出てくるゲーテの詩がとてもよかった。
ラブストーリー

おすすめ平均
実力派監督
なんて素敵な映画なんだ!
淡くて、不器用で、しかし限りなく純粋・・・

Amazonで詳しく見るB00014N7MS

宿題 

2004年08月16日(月) 21時55分

本日のじゅぴ

最近とても甘えん坊です。
夏休みで人が家にいるからか、よく鳴きます。
いつまでたっても赤ちゃんみたいだなー。

本日のもっち

息子(中3)が宿題に追われていた。
生まれて初めて 子供の宿題を手伝いました。
手伝ったのは 美術。
息子がデッサンした絵に色をつけただけ。
とてもとても楽しかった(^^)

京都は五山の送り火がありました。
これが終わると 夏が終わる感じがする京都の街です。

留守番 

2004年08月15日(日) 22時52分
最近のじゅぴ
もっちも お兄ちゃんも 留守が多くてちょっぴり寂しい。

退屈なじゅぴが窓の外を眺められるように
窓際に遊び場を移動してもらった。

窓の外にいる鳥を見つけては
弱々しく 鳴いて威嚇するじゅぴなのでした。

夏ももうあと少し 夕方の風が涼しいです。

                  

明日からキャンプ 

2004年08月06日(金) 18時53分
(本日のもっち)
一週間の仕事が終わりました。ふー。
明日は朝早くから息子のキャンプに同行です。
大きな体の中学生を3人乗せて、軽自動車で遠出。
無事に着きますように。

今日も京都は暑く、職場のおやつにかき氷を作ってしまいました。

2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像堀江です
» お兄ちゃん (2006年05月06日)
アイコン画像さやさんへ
» パソコンの邪魔 (2005年11月09日)
アイコン画像さや
» パソコンの邪魔 (2005年11月08日)
アイコン画像じゅぴ
» 負け猫の・・・ (2004年09月08日)
アイコン画像A
» 負け猫の・・・ (2004年09月08日)
アイコン画像イプイプ
» 明日からキャンプ (2004年08月09日)
アイコン画像もっち
» 一番乗り (2004年08月06日)
アイコン画像shun
» じゅぴの指定席は布団の足元 (2004年08月05日)
アイコン画像イプイプ
» 一番乗り (2004年08月05日)
アイコン画像きまぐれパパ
» 一番乗り (2004年08月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jupita
読者になる
Yapme!一覧
読者になる