長野の駒ヶ根へ・・・ 

June 14 [Sat], 2008, 14:39
お友達のるびーちゃんが4月に長野に引っ越しました
これからは会う事も少なくなると思います。
すぐに会えない距離なので、少し寂しいかな

引越しと同時に夢である「ドックサロン」を5月にオープンしました
と、言う事で10(火)〜13(金)まで、駒ヶ根に行ってきましたぁ〜
激安バスで行ったので、10日は16時に京都から乗って、
20時に駒ヶ根着です。
たった4時間と思っていたけど、一人だし暇だから時間が長く
感じたなぁ〜
の中を早速案内してもらいました〜
写真はドックサロン「Peach Blossom」
受付と作業場です。5月オープンなので、とてもキレイだったよぉ〜
最新のマイクロバブルバスを導入 今度くるみも入れてもらおうっと



続きで観光も読んでね〜

今年もカメさん登場!! 

June 09 [Mon], 2008, 20:06
今年もまたまたカメさんが出てきました
梅雨に入ったこの時期、いつもの散歩コースに
でっかいカメさんがノソノソと歩いています 。
梅雨以外では見ないので、いったいドコに身を隠して
いるのか??いつも不思議でしょうがないです(笑)

ジュピはカメさんに大興奮 くるみもビックリして吠えまくり〜
私は冷静に取り出し、カシャ いい感じに撮れました〜

こんなカメさんですが、よくにはねられて
甲羅が割れて亡くなっていることがあります
数年前、私の家の前で死んでいて、かわいそうなので
埋めてあげました。

今年は何匹?見る事が出来るかなぁ〜


オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*ポン♪ 

April 30 [Wed], 2008, 20:36


4月30日Happy♪(* ̄ー ̄)ノ”iiii Birthday♪
くるみ&くろべぇ 4歳になりました
( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:

4歳になりましたが、くるみ全然落ち着きがありませ〜ん
いつまでも赤ちゃんって感じですね
年をとっても、ず〜〜〜っとこんな感じだと思います(笑)

暖かくなってきて、活動的になり、毎日うるさいでっす
冬は寒いので、比較的大人しく可愛いって、
思うこともありますが、今では走り回って、気に入らない事が
あると(音など)すぐにキレて吠えます

ジュピと正反対ですねジュピはめったに吠えないので
(家の中で吠えた事がない)迷惑顔です
だけど、小さいので何でも許してしまうんだなぁ〜

気がかりなのが、肝臓の数値がまだ正常値になっていない事
本人は元気で走り回ってるんだけどね
これからも皆に愛される、くるみで居てね〜

Happy♪(* ̄ー ̄)ノ”iiii Birthday♪ 

April 22 [Tue], 2008, 15:05
今日はジュピター9歳のお誕生日です
( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:
月日が経つのは早いですねぇ〜

若い頃に比べて、顔が白く体力も落ちてきたけど、
まだまだ元気です

誕生日プレゼントは、おやつです
ジュピはアレルギーがあるので、してあげたいけど
食べれないので、大好きな魚の干物とガムだよ
くるみの誕生日は30日なので、一緒に買いました

これからも元気で長生きしてね

・:*:・春の健康診断・:*:・ 

April 03 [Thu], 2008, 15:12
フィラリアの時期は混むので、早めに行ってきました
この時期はフィラリア+フロントラインなどの購入で
出費が痛いっっっ

体重はジュピ 30kg(前回より1kg
そういえばウエストが太くなったような気がしてたんだ〜
さらにジュピは今年9歳なので、毎年血液を採って健康診断してます。
毎年正常で先生に褒められてますが、今年もAランクで正常でした
やったぁ〜

くるみの体重2.3kg(前回と変わらず・・・)
くるみは前回(2ヶ月前)から肝臓の数値が高いので、
健康診断してもらったら、まだ163でした
ジュピは39で正常・・・正常範囲23〜89なので、
まだ高いですなかなか下がりませんねー
ゆっくり下がってきてるので、数ヶ月に1回血液検査するみたいです。
今の所は安心かな

もだんだん開花してきてます散歩の途中で撮りました

ジュピちゃん食べてます(笑)
くるみはに囲まれちゃったぁ〜

くるみのお嫁さん!? 

March 10 [Mon], 2008, 16:55
いとこがチワワを飼ったというので、土曜日に見に行きました

名前はティアちゃん(♀)でっす
3ヶ月だけど、くるみの時より明らかに小さいし、細いです
この子は2kgいかないかも〜

くるみと比べると別犬種って感じ
くるみの顔おっきいでーす


ティアちゃんかなり怖がって、震えていました
くるみが追い掛け回して大変だった(笑)


女の子ということで、くるみのお嫁さん候補に
公認でーす
うまくいけば、1年半後にはくるみ2世が誕生してるかもしれません
それは楽しみですな気が早すぎっ

ししまる&らんまるちゃん♪ 

March 03 [Mon], 2008, 20:14
今日は久しぶりににししまる&らんまるちゃんが
遊びにきてくれました〜

らんちゃんはジュピとは2回目だけど、
大きいから怖かったのかな

最近は落ち着いたので、みんな遊ばなくなりました
ちょっと寂しいかな くるみ「チン」してます


らんちゃん小さいと思ったら、くるみと同じくらいに・・・
成長するのは早いなぁ〜
みんな微妙な距離ですな


一人が好きなジュピはちびっこ達に振り回されて、
少々お疲れ気味〜(笑)
あいにくの天気だったけど、 また遊びにきてねぇ〜


くるみ元気回復!! 

February 18 [Mon], 2008, 15:56
みなさん、心配かけてごめんなさい
くるみは普段通り元気になってます
食欲旺盛散歩も元気に走ってます
歩かせないように抱っこしても、歩くと言って暴れます(笑)
早く元気になって欲しかったけど、元気になったら
ジュピをイジメだしました(^▽^;)
やっぱり大人しい方がいいかな(笑)

今日は血液検査行ってきました。
全体的に前回より数値は半分くらい下がってたけど、
正常値にはなってないから、来週再検査する予定です。
順調に回復してますよぉ〜

今思えば、こんなに元気なくるみが
あそこまで大人しいのは、すごく体調が悪かったんだなぁ〜
言葉では伝えられないから、どんだけ苦しかったか
考えただけで、胸が苦しくなります。
これからは少しの変化でもわかってあげられるように
ならないとっ

今回は原因がはっきり分からないしどこから口に入ったのか?
散歩の時が一番怪しいけど、気をつけようがないなぁ〜
草の方を歩かせないようにする事かな
体が小さいから、これからは気をつけたいと思います
「僕、元気になってるんだけど〜

検査結果が・・・(T_T) 

February 15 [Fri], 2008, 15:50
今日は午前診へ・・・

検査結果が悪かった
しかも、膵臓(正常)と思っていたのが、
肝臓の数値が異常に高い
正常範囲が23〜89に対して495と高すぎるっ

3つくらい項目あったけど、すべて正常範囲を超えてました
先生はスイスロールでここまでなることないし、これは農薬とか
毒物を口に入れてしまったんではないかと・・・
散歩の時に食べたか、足の裏に付いてて舐めてしまったとか・・・

ジュピくらいの大きさだと、下痢だけで済んだかもしれないけど、
小さいからダメージが大きいらしい
いつも土手を散歩するから、除草剤かもしれないし、
(夏じゃないから考えにくいかな〜?)
変な人が捨てたものかもしれないし、考えたら恐ろしい
散歩出来なくなるや〜ん

今週は点滴&注射&薬で治して行くと言う事で、油断しては
いけないそうです
来週の月曜日に再検査するから、数値が落ち着いたらいいんだけど・・・

今日のくるみは昨日より元気で食欲が出てきたみたい
にワンワン吠えてたから大丈夫でしょう(笑)
絶食だったけど、今日の夜からご飯食べれます。
「くるみ、よかったね
まだ本調子じゃないんで、散歩は行けないかもねー

くるみ体調不良で病院へ・・・ 

February 14 [Thu], 2008, 15:34
14日の早朝、食いしん坊のくるみがご飯を
食べませんでした
大好きなをあげても食べません
最近朝に続けて嘔吐(胃液)の痕があったんだけど、
今日は特に多かった

ご飯残してるので、ジュピが食べたんだけど(笑)
それを見ても怒らないお、おかしすぎるっーーーっ
散歩に行っても歩かない・・・
家に帰ってきても、猫背になったまま立ってるし、
小刻みに 震えが止まらない

普段なら様子を見るとこだけど、さすがの私も
午後診予約しました 。
ダーに知らせたら、早く帰ってきてくれて へ・・・

先生が「何か食べましたか?」って言ったけど
私は思いつかない
ダーがぼそっと「ロールケーキ食べたわ」
「あっ」そういえば日曜日に実家行った時 、
スイスロール1/4個盗み食いしたのを思い出した

生クリームは膵臓に負担がかかるから、弱ってるか、痛いか
で本能でご飯を食べないようにしてるんじゃないかと・・・
食べさせなくて正解だそうです 。
今日は絶食です。
血液検査と点滴・注射しました。

「な〜んや、盗み食いした罰やね〜」って、ちょっと一安心
検査結果は明日わかることに・・・
かなりの出費でした〜焼肉1回行けるやん

今日は暖かくして寝ると言うことで、暖房かけて一緒に寝たよ
くるみ布団に入ったり出たりして、全然寝れませんでした
検査結果はどうなんでしょうか少し心配です(≧≦)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マーキュリー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-ドックライフカウンセラー     愛玩動物飼養管理士
    ・音楽-ミスチル大好き♪
    ・テレビ-韓流ドラマハマってます
読者になる
わんこ大好き♪食べ放題&ケーキバイキング 大好きです。
ムービーボード
カキコありがとう (^-^)ゞ
アイコン画像はるるんさんへ
» オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*ポン♪ (2008年05月08日)
アイコン画像ひろりんへ
» オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*ポン♪ (2008年05月08日)
アイコン画像はるるん
» オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*ポン♪ (2008年05月07日)
アイコン画像ひろりん
» オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*ポン♪ (2008年05月01日)
アイコン画像tomiさんへ
» Happy♪(* ̄ー ̄)ノ”iiii Birthday♪ (2008年04月30日)
アイコン画像フェアリーさんへ
» Happy♪(* ̄ー ̄)ノ”iiii Birthday♪ (2008年04月30日)
アイコン画像+tomi+
» Happy♪(* ̄ー ̄)ノ”iiii Birthday♪ (2008年04月28日)
アイコン画像フェアリー
» Happy♪(* ̄ー ̄)ノ”iiii Birthday♪ (2008年04月27日)
アイコン画像tomiさんへ
» ・:*:・春の健康診断・:*:・ (2008年04月21日)
アイコン画像+tomi+
» ・:*:・春の健康診断・:*:・ (2008年04月17日)