お引越し 

2006年07月09日(日) 18時55分
このブログ、使い方も慣れていて結構気に入ってたんだけど、
動画を貼り付けると文字の改行がおかしくなるので、
とりあえず、別のブログにお引越しします。
新しいブログのアドレスは ココ です。
ただ、慣れないせいかちょっと使いにくかったりもするので、
ひょっとしたらまたこのブログに戻って来るかも知れません。
こちらも残しておきますね。

しんしあぱぱさんからいただいた、先週のフライボールの写真を貼ります♪

遠隔 

2006年07月07日(金) 22時55分
朝の公園での「遠隔」の練習。 自分で撮影しながら指示を出しているのでアイコンタクトがほとんど取れない 言い訳だけど、そのせいもあってジュピの動きはあまりよくない。 でも、ボールを追っかけてたくさん走って疲れた後だけど頑張ってくれてます。 ちなみに私の声符は不細工なので消しました もう一枚。

ハードル練習失敗編 

2006年07月04日(火) 23時32分
土曜日のフライボール教室。 ジュピはハードルに角度をつけて入るのはそんなに苦手じゃないと思っていたのだが、 段々と角度が大きくなってきたせいか、この日は調子が悪かった。 一回めは失敗しそうになりながらも何とか飛んだが、 2回め、もう少しで跳ばずに私のところに来そうになり、 挙句の果てには、ハードルなぎ倒しという大失敗まで・・・・・ こんな変な失敗をした子はジュピしか見たことないぞ〜。 こんな失敗もいつかは笑い話になるほど、上達できたらいいんだけど。

大好き 

2006年07月03日(月) 22時37分
ドーラとジュピは本当に仲良し。 特にドーラはジュピのことが可愛くて可愛くて仕方がないようだ いつもこうやってもジュピの口や耳を愛しそうに舐めている。 ちょっと困って、でもまんざらでもないジュピ。

紐なし脚側行進 

2006年07月02日(日) 23時20分
一旦やり方がわかったら、楽しくなってガンガン貼っちゃいます^m^ 今日のしつけ教室は雨天中止だったので、先週ココアママさんに撮っていただいたジュピの紐なし脚側行進の様子を。 まず常歩でスタートし、左折して速歩、Uターンしてそのまま速歩。右折して常歩、さらに右折して他のワンちゃんたちが並んでいる前を常歩で進みオートマチックシットというコースです。 ジュピ、速歩から常歩に戻ったとたん遅れ気味ですね〜 このブログの動画容量がすごく小さいため、小さいサイズで撮ったので画質悪いですね〜。 これからは気にせず高画質でガンガン撮影するぞ・・・・・って、こういう訓練風景は自分じゃ撮れないから、またまた人様にお願いするしかないんだけどね^^;

仲良し3ゴル 

2006年07月02日(日) 19時40分
先日の朝の公園での悠鼓ちゃん、ジーヴァ君、ジュピの様子を紹介します。 ブルーのTシャツを着ているのが悠鼓ちゃん、白に袖がブルーのTシャツがジュピ。服を着ていないのがジーヴァ君です。 3匹で本当に仲良く楽しそうに遊びます。

フライボール 

2006年07月01日(土) 23時41分
心配していたお天気も何とかもち、今日もフライボール教室が無事行われた。
屋外での中・上級クラスには今日で5回目の参加だ。
まずはハードル練習。
ボックスでボールをキャッチする時はじいてしまって右や左、
場合によってはハードルの手前まで拾いに行ったとしても
確実に一つ目のハードルまで戻って跳ぶようにするため、
ハードルの斜め右や左から角度をつけて入る練習。
文章ではわかりにくいので写真を。
先生がホールドしている位置から、ちゃんとハードルを越えて私のところに来させます。



ハードルを跳ばずに来るのを防ぐため、左足を少し出してブロックします。
もちろんこんな補助が出来るのは練習を始めた今の段階だけ。
必ず一つ目のハードルは跳ばなきゃいけないと理解し、
自分で判断して入れるようにならないとダメです。



「よし来い!ジャ〜ンプ!」



今度は反対側からね。



こういう練習をした後は、本番と同じように四つのハードルを跳んでボックスのところまで行き、
ボックスを踏んで飛び出したボールをキャッチし、再びハードルを跳んでゴールに戻って来る練習。
ジュピ、スピードはないけど確実さはバッチリです
ボールをはじくことなどまずないので、最初にやったような練習はほとんど必要ないかも
でもやっぱりもう少しスピードがほしいな。

ちび七夕 

2006年07月01日(土) 0時03分
注文して作っていただいたサモエドとゴールデンの七夕のお人形が届きました。
可愛いでしょ


今日のドーラ 

2006年06月28日(水) 15時51分
12才になっても無邪気で遊ぶの大好きなドーラ。
今日もおもちゃブンブン振り回して「遊ぼ〜」と誘ってます。

集合訓練 

2006年06月25日(日) 16時19分
小雨のぱらつく中、河川敷での集合訓練に参加して来ました。

まずは障害板ジャンプ。
3枚半(70cm)



続いて4枚(80cm)と4枚半(90cm)



90cmに成功した後、「ねえ、跳べたでしょ?ボクえらい?ほめてほめて」とS先生にすり寄るジュピ。こういうところがまた可愛い 

ラストは5枚(1m)



ジュピ、頑張ってるでしょ?

もう少し跳べるかも知れないが、今はこの1mを確実に成功させて自信をつけさせたいのでここで終了。
指導手が見苦しいのはご勘弁を
しかしこうやって見ると、手術後半年近くたつのに
まだまだ私の歩き方(走り方)、変ですね〜

脚側行進の様子も見ていただきたかったのですが、画像サイズの容量がいっぱいになってしまったので動画はここまで。

休止の画像を。
今日はお天気のせいか参加犬7頭と少なかった。
でも、晴れているより涼しくて訓練には向いていたと思う。



動画はココアママさんが撮ってくださいました。どうもありがとうございました。



2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像デメタン
» 大好き (2006年07月04日)
アイコン画像デメタン
» 大好き (2006年07月04日)
アイコン画像ココアママ
» 大好き (2006年07月04日)
アイコン画像さくら
» 大好き (2006年07月04日)
アイコン画像デメタン
» 紐なし脚側行進 (2006年07月03日)
アイコン画像デメタン
» 仲良し3ゴル (2006年07月03日)
アイコン画像デメタン
» 仲良し3ゴル (2006年07月03日)
アイコン画像ありすまま
» 紐なし脚側行進 (2006年07月03日)
アイコン画像ゆめ鼓
» 仲良し3ゴル (2006年07月03日)
アイコン画像デメタン
» ちび七夕 (2006年07月02日)
ムービーボード
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jupi-dola
読者になる
Yapme!一覧
読者になる