18さいやて。

November 20 [Sun], 2016, 20:18
めっちゃひさびさー。
ぼーっとすごしているうちに
もう11月も後半。


ということは、我が家の大事なお嬢様。
南さんのお誕生日であります。
なんと18さいやて。
あーなんだかんだと1日陣痛に耐えて、やっと生まれたあのおちびがね。
あーあのころは父も母も若かったわー。


18年後、高校3年。
人生の岐路?一応、保育の道を学ぶということで決まりました。あまり詰め込みたくないと3年お勉強です。
これから先は人生に直結。保育はまだまだ厳しい環境だけど、なにかの糧にはなるはず。頑張ってなー。


進路が決まった今は、残り少ないjk生活楽しみつつ、バイトにも頑張ってるよ。
大きな怪我、病気もなく、この先も自分のペースでいいからすごしていってね。


ちなみに、今日は里さんと吹奏楽の演奏聴きいってるので、お誕生日会は後日ね。

9歳だ!

October 02 [Sun], 2016, 21:08
あははー。
10月です。残り3ヶ月。


で、本日、真ちゃん9歳となりました。
3年生。が、中身も見た目もまだまだ?!
話し方だけが、ちょっとだけいっちょまえ????


まあ、怪我なく、病気なく、健康であるのが一番ですけどね(≧∇≦)


夜は、リクエストで焼肉。
え?父は出張で、さっき帰宅よ。
ちょうどケーキの時ね。
今回もねえねずが作ってくれたよ。
生クリーム苦手な真ちゃん用にチョコレートケーキであります。
満足そうな顔でよかったぜー(≧∇≦)









いや、雨ばっかり。

September 23 [Fri], 2016, 20:46
あれよあれよとなんと9月は何も書かずのまま。。

えー。一応、特に大きな事件?もなく。

それにしても、雨ばっかりでうんざり。
家の中は洗濯物のやまでー。

さて、これから我が家はケーキお祝いが続く季節に。
これがくると、あー今年ももう少し??という早くも気がセル??

まずは10日もすれば、真ちゃんお誕生が。
が、ねえちゃんずがバイトを始めたこともあり、家族皆が集まる時間が
中々とれません。。。子供たちがいると思えば、親が仕事だったり。。
これから先もお誕生日当日にお祝いというのも難しくなるのだなあ。。
ちなみに、今書いてる時間も家には母と真ちゃんのみ。
なんとも静かな夜でございます。

変な天気だにゃ〜

August 23 [Tue], 2016, 21:54
えー帰省先から帰宅後、お空の様子がなんだかすごいわー。


昨日はたまたま出勤となり、いやすごい天気をひまーな店の中から見ておりました。


で、交代して今日がお休み。
午前が晴れてたので、髪切りに。
先にカラー中にありゃ外雨だー(ー ー;)
でも、カラー浸透中にすぐに上がった。。
そう、久々に髪スッキリしました。
ほんとは色だけだったんだけど。
行ったら切りたくなり。。




あースッキリ。


そういえば、先日花火大会があり、
南さんがお友達と浴衣ー。
おうおうこうするとお嬢だな。




で、近くまでいくと思いきや。
うちのマンションから眺めていたよ。
はー。この花火がおわると夏おわりー。。。





帰ってきてます。

August 15 [Mon], 2016, 16:27
えーと。
帰ってきてます。
いつ道路が混むから微妙だったので。
今回は早めに帰宅しました。


今回はいつもの帰省とちょっと違って、
なんだかあっという間かな?


じいじばあば、色々無理言ってごめんね。
おかげで、楽しい時間過ごせました。


さて、明日からは、父母ともに仕事ですー。











あっという間かな?

August 12 [Fri], 2016, 20:30
帰省中。。
ほぼ雨っぽいものにあわず、久々に
夏らしい夏だー。


えー。JKたちは田舎を満喫して、10日に先に戻りました。初新幹線に不安がってたけど、無事に着いたようです。


さて、残った父、母、真ちゃんは父方のおばあちゃんに会いにいって、一泊。


今日は父はゴルフ〜にいって、
母と真ちゃんはゴロゴロ。


明日は、おうちに帰りますー。



快晴!あっつ。

August 08 [Mon], 2016, 17:21
帰省2日目。
いや、朝から暑いや。


そんな時はプール!
いつもの穴場プールでウキャキャ。


がっつり泳いで、広場でも遊んで、
ちょこっと海見て帰宅ー。

ついた!

August 07 [Sun], 2016, 22:57
8月に入って、暑さが増してきた?


それから1週間。
今年は早めの帰省。


先発隊の真ちゃんを追って、姉ちゃんずとお友達連れて、帰ってきたよー。


さー短い夏うだうだしよー。

お先に

July 31 [Sun], 2016, 15:37
朝は晴れていたのに、仕事が終わる直前にめっちゃ降った。。
でも、あっという間に上がったけどね。


昨日、真ちゃんお先に帰省。
今回は途中まで母送り、その後じじとバトンタッチ。昨年とちょっと違って、
うるうるしてタワー(^_^;)


お互いに無事に帰宅。


夜、泣きながら真ちゃんから電話。
あらあら、どしたの??
成長した分、感情もろくなった?


一晩明けて、今日はなにしてるかなー?

恒例。

July 25 [Mon], 2016, 22:40
すっきりしない天気だけど、今週末には梅雨明けるかなあ??


恒例のピカ映画。
今年は、お友達と一緒に。
やっぱ母とだけより楽しいよねー。


さーて。夏休み本番ー。





2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像じいじ
» 職見つかりー。 (2016年07月17日)
アイコン画像じいじ
» 44やて。 (2016年06月30日)
アイコン画像じいじ
» きったたで。 (2016年06月20日)
アイコン画像じいじ
» あたったー。 (2016年01月20日)
アイコン画像じいじ
» 嫌いだけど。 (2015年06月04日)
アイコン画像じいじ
» 今度は何かなあ? (2015年01月15日)
アイコン画像じいじ
» (無題) (2013年01月17日)
アイコン画像じいじ
» 早めのプレゼント? (2012年12月24日)
アイコン画像じいじ
» 一歩目初日。 (2012年11月24日)
アイコン画像じいじ
» 目を離さない。 (2011年06月10日)
table width="100%" cellpadding="0" cellspacing="0" border="0">
■プロフィール■
■yunari■
■今は子供とラブアンドベリー■
■同い年の夫、6歳と4歳の娘■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:junyunari
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
女の子3人の子育て真っ最中。のらりくらりと毎日を過ごしています。
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/junyunari/index1_0.rdf