11/10 3日坊主?! 

November 11 [Fri], 2005, 10:30
今日の食事

朝:焼き芋
  ヨーグルト
  キウイ2つ

昼:カロリーメイト(ベジタブル味)
     
夜:焼き芋
  蓮根とひき肉の煮物(蓮根・人参・豚挽き肉)
  コロッケ(ころちゃん、ミルク)
  
  
  
 今日の運動

 1.5H 会社から駅までお散歩(うち30min本屋)           

 今日のうぇいと
   4 。   お風呂上りに測ったら・・・ん  
 今日の反省

今日も歩いてきました。最初は駅と反対方面に向かっていたんだけど、気づくと駅のほうへ。せっせと歩いていたので、どこに行くのも結構早い。骨盤とヒップを意識して、歩いてみました。なんとなく筋肉痛だけど、まだまだガンバルッス

11/9 お散歩 

November 10 [Thu], 2005, 15:01
今日の食事

朝:きんぴらゴボウ
  お味噌汁
  ハッシュドポテト

昼:グレープフルーツジュース
     
夜:焼き芋
  かぼちゃスープ(かぼちゃ・牛乳・コンソメ)
  蓮根とひき肉の煮物(蓮根・人参・豚挽き肉)
  人参とツナのサラダ(人参・ツナ・にんにく・玉ねぎ・ワインビネガー)
  目玉焼き2つ
  
  
  
 今日の運動

 2.5H 会社から駅までお散歩&ショッピング           ◎

 今日のうぇいと
   5.4 。   昨日のMAQ時の体重。これはマジヤバイと一念発起しました
  
 今日の反省

今日は会社が休みだったので、2:30〜5:00まで会社から駅周辺をお散歩。駅まで結構坂があるので少々きつかったけど、意外と近くて拍子抜け結局駅周辺で本を立ち読みしたり、ラスカを覗いたり、閉店セールやってるクロスティで生地探ししたり・・・。昨日の夜、スリングを作成したら、俄然やる気出ちゃった。手作り熱上でも、それ以上に体重増加を食い止めねば・・・。今日の夕飯は超・便秘解消メニューしばらく、様子を見ながらダイエット食に切り替えようと思う。おやつ断ちしなきゃ

20週 妊婦検診(11/5) 

November 10 [Thu], 2005, 14:51
検診結果

妊娠週数:20週
血圧:103/60  
浮腫・糖:−
蛋白:+(でも心配要らないとの事)
子宮底長:20cm
腹囲:70cm
体重:+3.8kg   (「ちょっと増えてきてますから気をつけて下さい!」だって・・・
胎児心音:+
胎動:+

赤ちゃんの体重:300ちょっと位かな?

順調です
今回はエコーのみの診察。赤ちゃんの性別が知りたくて検査技師の人に見てもらったんだけど、「足の間は見えるけど、そのもの自体は良く見えない。でもおちんちんは現時点では確認できないので、女の子かも知れません。次回また聞いてください」だって。周りの期待が女の子に集中しているので、もし男の子なら早く見せて!!ってカンジ彼は女の子の気がするって言うけど・・・果たして??

今日は母親教室1回目に参加。結構忘れてることある気がする。

10/26 料理日和 

October 27 [Thu], 2005, 13:17
今日の食事

朝:サラダ
  ヨーグルト
  煮物

昼:チョコメロンパン
  ココア

おやつ:マシュマロ
     
夜:ご飯(寒天入り)
  味噌汁(大根・ワカメ)
  カボチャの肉あんかけ(カボチャ、豚肉)
  厚揚げと小松菜の煮物(厚揚げ、小松菜)
  アジの南蛮漬け
  煮物
  ウーロン茶
  
 今日の運動

 特になし。                    ○

 今日のうぇいと
   3.1 。   次の検診までこの数値をキープしたいなぁ・・
  
 今日の反省

今日は定休日の為、静かにお仕事。午後から旦那が来て、2人で仕事してたけど、4時頃「俺、政迎えに行く」と言うので私は直帰し、夕飯の準備。いつもは5時半ごろお迎えに行き帰宅が6時、ご飯が7時頃だけど昨日は5時半には食べれた。昨日の残りと、更に2品加えたんだけど、やっぱり野菜メイン。カボチャの肉あんかけはいつもカボチャの煮物を食べない旦那も美味しいと言っていたのでこれから、我が家の定番メニューに加わるかな?緑黄色野菜はどんどん摂らないとね夜は、殿を10時に寝かせ、その後ビーズ作り。完成まであと1歩だったけど、気づくと4時半だったので急いで寝ました。好きなことだと、体が限界感じないからある意味まずいです

あと、また左のお尻の脇というか足の付け根がまた痛む。MAQの先生に教わった体操したけど、痛い。姿勢が悪いのかしら・・・

10/25 MAQの日 

October 27 [Thu], 2005, 13:06
今日の食事

朝:リンゴ1個
  ヨーグルト
  パン

おやつ:胡桃とカマンベールチーズのパン
     ココア                 inタリーズ
     
夜:ご飯(寒天入り)+シャケ
  味噌汁(大根・ワカメ)
  サラダ(レタス、キュウリ、サラダ菜、キャベツ、トマト、和風ドレッシング)
  煮物(里芋、レンコン、たけのこ、鶏肉、ゴボウ、人参、蒟蒻)
  アジの南蛮漬け(アジフライ、玉ねぎ、ピーマン)
  麦茶
  
 今日の運動

 MAQ1時間。久々にやって気持ちよかったけど疲れたもっとやりたい気分。
 ・・・それにしても、血圧低すぎ。運動前84/46 問題か

 今日のうぇいと
   3.1 。   こんなもんか?とも思うけど、先はまだ長い。抑えなきゃ
  
 今日の反省

今日は1週間ぶりのMAQ。早々と着いて待ってしまった。気合入りすぎでも、何かどんどん動きたい気分なんだよね。最近食べまくったせいかなあっと言う間に1時間過ぎ、終わる頃参加者(今回は私含め7人)にお茶しませんか?と声をかけ、終了後タリーズへ。前回は特にお腹すかなかったけど、今日は少し空いていたのでパンとココア。でも、お昼食べなかったし、運動したからセーフだよねでも、お友達増えるのは嬉しいな。子供も同じ市内で同級生になるわけだし、友達多いと何かと・・・ね帰宅後、頑張って野菜たっぷりメニューを食べました。健康的で良いことです

10/24 My birthday 

October 27 [Thu], 2005, 12:53
今日の食事

朝:シリアル+牛乳
  ヨーグルト(スキムミルク+蜂蜜)

昼:カロリーメイト1/2箱
  ココア

おやつ:マシュマロ
     
夜:包み焼きハンバーグ(インゲン)
  じゃがバタ
  フォカッチャ
  サラダ(レタス、キュウリ、ルッコラ、トマト)
  ウーロン茶
  
 今日の運動

 特になし。最近ただフラフラしてるだけで、歩いてない。ヤバイ

 今日のうぇいと
   3.2 。   お子が育ってるの私が育ってるのか・・・
  
 今日の反省

今日は普段どおり保育園に送ってからお仕事。銀行行ったり、EPOでビーズやさん覗いたりしたぐらいかな?あきこさんのB.D.プレゼントにビーズ小物を添えようかと思って、ビーズ購入。また、調子乗って睡眠不足で体調崩さない程度にがんばろぉっと

夜、旦那が出掛けると言うので私は殿とデートココスにディナーしに行きました。ホントは255沿いのココスに行く予定が改装中で、予定変更しようかと思ったんだけど、殿がどうしても行くと聞かないので、わざわざ秦野のココスへ。私も今日はちゃんと食べようかな?とハンバーグをセレクト。最近高カロリーな食事ばかりなのに・・・。ま、明日から気をつけます。何故なら、今日は誕生日特に何もないけど、殿とデートだからいいんだ殿はお子様プレートなんと完食あまりに嬉しくて、つい帰りにドラエモンカメラを買ってあげました。バカ親ですでも、初めての完食(お子様プレートが)だったので、ほんとに嬉しかった。何よりのプレゼントでした。これが親というものなのね他の人には見返りを期待しちゃったりして卑しさ出ちゃうけど、さすがに自分の子供には求めないんだ・・・と改めて実感しました。母はすごいです。

10/23 ホントの休日 

October 24 [Mon], 2005, 13:10
今日の食事

朝:キャベツポット
  チキングラタン
  パンプキンスープ

昼:お好み焼き

おやつ:マシュマロ
     みかん

夜:ご飯+青菜・しらすふりかけ
  鍋(白菜・ネギ・白滝・豆腐・手羽先・鳥団子・しいたけ・シメジ・えのき・水菜)
  
 今日の運動

 ショッピング3時間 

 今日のうぇいと
   3.2 。   なんか最近すごくでかくなってる気が・・・ ○
  
 今日の反省

今日は12時前に、洗い物だけ終えて実家へ。お昼ごはんを食べて、妹と町田まで。私はビーズのみ購入予定が、由利香セレクトで洋服を買うことに。今回の妊婦服は普通の服を上手に着ようかと計画中もともと私が使わないようなアイテムをセレクトしたので、もう少し勉強して、かわいい妊婦でいたいと思いますいろいろ歩き回って、6時に帰宅すると、旦那さんが来た。かなりくつろぎモードで、夕飯食べたりおしゃべりしたり、かなり楽しい時を過ごしたやっぱ実家は1番だね相変わらず親離れできない私です

10/22 お誕生日会 

October 24 [Mon], 2005, 12:58
今日の食事

朝:シリアル+牛乳
  すりリンゴ1個+キウイ2個+低糖ヨーグルト+蜂蜜

昼:おにぎり
  お漬物(高菜漬け)

夜:バケット+味噌クリーム
  パンプキンスープ(コーン入り)
  チキングラタン(ペンネ・チキン・ホワイトソース・デミグラスソース・パン粉・チーズ)
  カキのオーブン焼き
  キャベツポット(キャベツ・ベーコン)
  サラダ(レタス・ルッコラ・ベーコン・プチトマト・和風ドレッシング)
  フルーツタルト

 今日の運動

 特になし 

 今日のうぇいと
 3.2 。変わらず・・・   
  
 今日の反省
今日は私のお誕生日会とハロウィンということで、小島家吉田家を招いてホームパーティ。午前中、殿の病院に行ったんだけど、結局診察は間に合わずお薬だけ出してもらい、帰宅後急いで洗濯・片付け・掃除・・・などをやった。お祝いしてくれるのは嬉しいんだけど、その前の掃除が大変だわ普段からきちんとしてれば問題ないんだけど、今日は昨日出来なかった洗い物とかまで残ってる始末で、かなり大変だった。5時過ぎに皆が来て、旦那さんを筆頭に美味しい料理を作ってくれたんだけど、殿は昼寝が出来なかったせいでご飯前に寝ちゃったかわいそうだけど、面倒を見なくて良かったので、かなりくつろげました。誕生日プレゼントは吉田家からはハートのクッションとベビ用おきあがりこぼし、安産のお守り、小島家からはストールとブローチを頂きました。ありがとうございます昨日今日と食べ過ぎの傾向にあり。明日から気をつけよう・・・と思うが明日は実家。困った困った

10/21 ハード 

October 24 [Mon], 2005, 12:43
今日の食事

朝:リンゴジュース

昼:オープンサンド(パン・チーズ・レタス・ベーコン)
  サーモンバケット(サーモンパテ・卵・バター)
  鶏のからあげ
  ハンバーグ(合いびき肉・玉ねぎ・卵・パン粉・人参・アスパラ・バター)
  コーンスープ
  巨峰のジュースアイス(巨峰・ぶどうジュース)  以上、旦那様作

夜:ご飯
  鍋(白菜・しいたけ・人参・えのき・白滝・鳥団子)    以上、朋子さん作
  
 今日の運動

 親子遠足 

 今日のうぇいと
    3.2。  
 今日の反省

今日は、ハードだった睡眠時間3時間で、超眠いトコ親子遠足でわんぱくランドへ。ホントは私は行かずに、殿と旦那だけの予定が何故か私も行く羽目に・・・アスレチックとかがあるところなので、私はもっぱらカメラ係だったけど、殿が楽しんでいたので良かった遊んでいる時に、殿が上っている滑り台の階段を横から追い越していく小学生に無性に腹が立ったりしたけど、お弁当も美味しかったし、楽しめたカナ。遠足が終わり、次は英会話。殿もお昼寝が出来ず大変だったけど、英会話は大好きなので自分から行くと言っていた。その間、近くのモデルルームを覗いてきたり、ママ友とおしゃべり。英会話の後、生協から届いている食材を冷蔵庫に仕舞い、今度は朋子さんち。旦那が仕事・・・というのに付いて行った。(ホントは家で寝てたかったんだけど・・・)殿は、疲れが出たのか、5時頃から1時間くらいお昼寝その後、楽しくリエちゃんと遊んでいたけど、11時頃喘息が出始めたので、帰宅。帰宅後は、皆倒れるように爆睡殿の発作も酷くならずに寝れたので良かった。でも、とにかくハードな1日でした

10/20 つまみ食い 

October 24 [Mon], 2005, 12:30
今日の食事

朝:シリアル+牛乳
  キウイ
  ヨーグルト

昼:カロリーメイト フルーツ味1/2箱
  お茶1リットル

夜:ご飯(粉寒天入り)
  お吸い物(かまぼこ・お麩・春雨・あさつき)
  ラタトゥーユオムレツ
  チーズはんぺん
  焼きかまぼこ
  ほっけ
  
夜食:からあげ
   ハンバーグ
   サーモンバケット    ・・・

 今日の運動

 ショッピング1時間 

 今日のうぇいと
    +3.2      ・・・
  
 今日の反省

今日は、保育園→会社→帰宅→ロビンソン→帰宅→義姉来宅→お弁当作り・・・ってカンジ。あした、殿の親子遠足だからそのお弁当を12時頃から旦那さんが作り始めて、私はその助手。途中、左わき腹が痛み出したので横になっていたけど、結局最後まで起きていたので、寝たのは翌日4時。その間、おかずが出来上がる毎に味見をしていたので、かなりの悪影響だったと思う。便秘で苦しかったのもあると思うけど、お腹痛くて辛かったし。私は基本的に健康な妊婦さんだけど、便秘は過度のようで苦しむ時は大変。ベビには影響ないと思うけど、もし圧迫してたら・・・とか思うと、憂鬱だよ最近ダイエットから遠のき気味
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像カムカムレモン
» 11/10 3日坊主?! (2005年11月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:junx210246_6y9
読者になる
Yapme!一覧
読者になる