3連休 

2008年10月13日(月) 22時06分
      土曜日
今週の土曜日は保育園がお休みの日
りくてぃーは毎週土曜日スイミングに通っているので、お昼から行きました
毎週、保育園のお友達も一緒なので、スイミングの後ダ○エーのお菓子売り場買ってフードコートで食べて遊んで帰るコースなのに、この日はお菓子を買ってお互い家で食べると言うことで帰りましためずらし〜
に着いて、もちろんすんなり入ることなく家の裏で遊んでからお昼寝したので二人が起きたに8時前おかげで、晩御飯お風呂の時間がかなりずれてしまったわ
休みの日はどうしても不規則な生活になってしまうのです
      日曜日
なので、次の日の朝は起床が遅いのは言うまでもありません。。
日曜日は午前中に近所のお友達が誘いに来たのでりくてぃーだけお外で遊んで、お昼ご飯を食べてスーパーにお買い物に行っただけです
      月曜日
月曜日は保育園のお友達と近くの緑地公園に行ってきました
お友達2人はで行くと言うので、りくてぃーもで行かすことに初体験です
ちゃんと行けるか凄く心配だったけど、ちゃんとついてきて無事到着しました
りくてぃーも初めて遠出で緊張してたのかな〜
一人で自転車に乗って行ける自身がついたみたいで、今月りくてぃーお誕生日なのでお誕生日プレゼントに自転車を買ってもらっていろんな所に行くと大はしゃぎ
あれもダメこれもダメだとりくてぃーもかわいそうなのでできるだけやりたいと言う事は挑戦させていきたいなァ〜

ご無沙汰です 

2008年10月13日(月) 0時30分
とぉ~っても長い間放置していました
なかなか時間がなくて、毎日バタバタとした生活を送っています
そのせいか、悲しいことにゆありんの成長をあまり記憶に無い私母親失格ですか
りくてぃーのことはよく覚えてるんですが。。
    りくてぃー 5歳11ヶ月 来年は小学生かぁ~  
       
    ゆありん 2歳4ヶ月 保育園入園して1年生です。
       

年明け。。。 

2007年01月10日(水) 15時53分
気が付けば、お正月はもうとっくに過ぎてます
実は、ゆありん1月2日から気管支炎(RSウイルス)で入院してました
1週間の入院で1月8日に退院しました
入院中、私は付添いして、りくてぃーは私の実家でお泊りしてました
ゆありんは軽かったんだけど、まだ7ヶ月で高熱が何日も続くのですっご〜〜〜く心配だったよ〜
見てるのも辛かった
変われるんなら変わってあげたいって感じ。
高熱・咳・鼻水でミルクはあまり飲まないし、飲んでもすぐ戻しちゃうし
点滴で何回も失敗で手はアザだらけ、お鼻触られるの大嫌いなのに無理やり押さえつけられての
吸引で看護士さんめちゃめちゃ嫌われてた
看護士さんが近づいて来ただけで号泣してたね
私や、大好きなパパ、りくてぃーの顔見ても全然笑わなかった
でも、熱も下がり退院する前の日にはニコニコ笑ってくれたし寝返りもしてたよ
今日も退院後の診察に行ってきて良くなってきているので安心しました
今日は超ハード
りくていーの溶連菌の尿検査と顔と身体がかゆいと言うので一緒に連れて行き
その後保育園へそのままゆありんが入院していた病院へで、その後は市役所へ
全部反対方向なので移動が大変
りくてぃーもお正月中に中耳炎またなってるし病院ばっかりはしってる
年明け早々いいこと無かったな

元気!元気! 

2006年12月27日(水) 10時51分
りくてぃーの鼻水もましになってきてるのでよかった
何よりも、ゆありんに移っていないことがよかった、よかった
一人がなると、必ずと言っていいほど移るんだよね〜
昨年はりくてぃーにいっぱいいろんなの移してもらいました
りくてぃーは昨年4月から保育園に通ってるんだけど、行き始めは
熱ばっかり出して、よく呼び出しの電話あったな〜
ちょうど一年前に結膜炎溶連菌性咽頭炎プール熱(季節外れ
インフルエンザ3ヶ月でこんなに病気しちゃってよくがんばった
りくてぃーはだんだん熱を出さなくなってきたけど、まだまだ油断禁物です

ご飯作るねん!! 

2006年12月27日(水) 10時15分
りくてぃーサンタさんからもらったカラフルねんど
毎日、「ねんどのごはんつくるねん」と言っていそいそと帰ってます
今日は妹が年賀状作成の為うちに来てるので、りくてぃーはりきってねんど出してきてたよ
3人ともすごーい喜んで楽しそうに遊んでたわ
「汚れるからいやだわ」とか思ったけど、ねんどにしてよかった
りくてぃー保育園でねんど遊びした時先生が「へびを大量生産してました」って言っていたので
へびってただ伸ばすだけじゃん
もしかして、創造力無いのかしらと思いこれに決めました
プレゼントを見た瞬間、「やったーこれでおもちつくろ〜」だって

サンタさんが来たよ〜♪ 

2006年12月25日(月) 10時23分
メリークリスマス
りくてぃーのとこにもサンタさんが来たよ〜
実は、プレゼントを枕元にって今年が初めてなんです
2歳の時のクリスマスにママ友が、朝起きて枕元にプレゼントが置いてあったら
すごい喜ぶよサンタさんのこと教えたりしてる
してません、してません
まだ教えてもわかる年ではないからと思い全然でした
昨年は、保育園でサンタさんのこと教えてもらったみたいなので、実行
っと思けど結局、朝起きて「これサンタさんからだよ」と言って渡しました。
準備悪すぎ
今年はもう4歳言ってる事がほとんどわかる年「おりこうさんにしてたら
サンタさんがプレゼント持ってきてくれるよ
4歳ってごまかしとかきかない年
「おうちのカギ閉まってるのにどーやって入ってくるんよ
「なんで、一緒に遊んでるのに寝てる時に来るんよ」って
でも、朝起きてプレゼントが置いてあっての見たら、もうそんなこと
     どーでもいい
サンタさんからのプレゼントはカラフルねんどレストランセットでした。
すごーくよろこんであそんでるよ


久しぶりにお熱が。。 

2006年12月20日(水) 16時25分
りくてぃー夜中に熱をだしてしまいました
38度すごく久しぶりの熱
朝起きると37度まで下がっていたんだけど、頭が痛いというので
保育園はお休みする事に。。。
熱もないし、病院に行くのはどうかなでも鼻水、咳少々出てるし
行った方がいいかなそれぐらいで行って、もちろん元気なゆありんも
一緒なんでノロウイルスなんかにかかったら嫌だし
どうしよ〜と迷ってたら、ママ友からメールがあり相談したら
「引き始めに病院連れて行って早く治したほうがいいんじゃない
そうだよね〜そうしよう
いつも悩むんです。りくてぃー夜中に熱を出して日中はそごく元気なんで。。。
頼りないママでごめんね
で、急いで行ってきました。病院
な、な、な、なんと溶連菌性咽頭炎でした。
病院に行っててよかった〜
ゆありん大丈夫かな

同じだ〜!! 

2006年10月24日(火) 7時09分
すごい
昨日、ゆありん健診で体重・身長・胸囲・頭囲を
測ってもらって母子手帳に書いてもらうので
りくてぃーの5ヶ月の時はどうだったんだろうと
母子手帳出して見比べてたら
すごいすごいおんなじだ〜

 りくてぃー 
      ・体重 6890g
      ・身長 61.0cm
      ・胸囲 42.0cm
      ・頭囲 41.0cm

ゆありん
      ・体重 6890g
      ・身長 61.0cm
      ・胸囲 42.0cm
      ・頭囲 40.5cm

ゆありんの方が、頭0.5ちっちゃいけど。。。
赤ちゃんなんで測り方にもよるんだけどね。。。
りくてぃーの5ヶ月頃の写真見ても太り方なんてまったくおんなじなんだね〜

5ヶ月健診 

2006年10月23日(月) 15時48分
今日はゆありんの5ヶ月健診のため病院に行って来ました
今日はパパが車乗って行っちゃったので、バスで行ったよ
ゆありんもりくてぃーと一緒の病院で出産したんだけど、この病院は
毎月産まれた日にちに健診があるんです。歩き出すまで診てくれるので安心
りくてぃーは10ヶ月の後半に歩き出したので、11ヶ月で健診は終わったけど
ゆありんはいつ歩くのかなぁ〜
健診でも体重を測ったりだけでなく、りくてぃーは初めての子だったので
いろいろアドバイスをもらってたすかりました
ゆありんきちんと体重も増えてるし、先生見て笑うし問題無しです
病院は一時間ほどで終わって、帰りは一駅分ケチろうと歩きました
スリングでゆありんを抱っこしながらの20分はかなりきつかった
ダイエーに寄ってブラブラお買い物して帰ろうと外に出ると雨が〜〜
もう歩くの限界でしたでもゆありんお腹すく時間なので力振り絞って
がんばって歩きましたよ
家に帰ると足はガクガク、肩はカチコチ
だって、家でたの10時すぎで帰ったの2時ごろでその間ずーっとゆありん抱っこだったから。。。
ゆありんもほとんど寝れずで疲れたでしょ

寝返り 

2006年10月20日(金) 12時23分
最近、ゆありんが寝返りの練習を始めました
りくてぃーの時はうつ伏せにしてあげたり、寝返りの練習を手伝ったり
してたけど、ゆありんはほとんど寝転がしてるだけってな感じごめんね

生後6日目のゆありん
    これって寝返り


P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/junukir1015/index1_0.rdf
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:junukir1015
読者になる
Yapme!一覧
読者になる