先生

July 14 [Thu], 2011, 17:35

私とこまたんが
通ってる教室のお花の先生の作品集が
ベルギーから出版されました♪

去年から
ずっとずっと楽しみに待ってました。

ずっしり重く 中身もずっしり♪
こまたんは、サイン書いてもらう予定(笑)

ホントに優子先生ステキすぎ!!!

地鶏料理

July 14 [Thu], 2011, 17:26

今日は 暑いね。

暑いとあまり昼間は出たくないけど
用事がゴソゴソあって仕方ない(>_<。)


たまに行く三ノ宮の薩摩霧島地鶏料理。


いつも 石焼きコースなんだけど
単品でちょこちょこ注文して食べました。

サラダ

お刺身、肝めちゃ美味しかった。

あと焼き物で鳥以外に豚肉も頼みました。

分厚い溶岩で焼いて食べます。

最後は 卵かけご飯。
こまたんは、お茶漬け。

焼鳥は 味に途中で飽きてしまうこともあるけど
こういうのは 鶏本来の味がして飽きないね!


薩摩霧島地鶏料理
無玄

神戸市中央区加納町4-9-29
神戸エステートビル1F
078-333-1755
17:30〜24:00



なんか 最近 夜中眠れない。
先日の事とは 関係なくその前から。

異が痛むから きっと知らないうちのストレスだなー。
でも めっちゃしたい事とかなくって
発散するにも 何しても 大して?
心がパッと晴れない…みたいな。

こんな時もある…
時間経てばまた変わる…
ってわかってても
なんかコントロール出来ない自分がイヤなのよねー(>_<)

ちょっと頑張るの抑えて
ぼちぼちにしとこーと思います(笑)





人生初の出来事

July 10 [Sun], 2011, 22:50

金曜日の夜の出来事。

家族でお客様のお店に食事しに行きました。
パパと私、お酒飲む予定だったので
車置いて出かけました。
その後 知人のお店でお酒を飲んでお家に帰ったら!!!

なぜか玄関のカギ開いてんの。

なんかイヤーな予感・・・。

お家ん中入ったら ぐっちゃぐっちゃに荒らされてましたーーー

空き巣に入られちゃったんですね。

鍵もしっかり戸締りもしてましたけど。

すぐに警察呼んで。

現金 貴金属 時計 バッグ・・・すべて。

びっくりしたのが・・・。
駐車場見たら 車ないの!!!

テーブルの上に置いてあった車のキーごと盗って
乗ってったみたいよ・・・。
(すげーな!)

私が欲しかった車 レクサスRX450
数日前にパパがプレゼントしてくれた。

たった2〜3日しか乗ってないのに。
今頃 きっと異国だわ。

思い出の品まで・・・
有り得ん・・・有り得ん・・・

ショックとゆーより
変な笑いが出てきたもんね!

こまたんは 怒りまくってたけど
あぷたんと大切なぬいぐるみ
自分の宝物(細々した物)
自分のお財布が無事だったとホッとしていた。
(んなのドロボーが盗るわけねーよ・・・笑)

セコムつけなきゃね・・と言ってた矢先の出来事。

結局 土曜日の朝までバタバタ。
おかげで寝不足だしー。

ま。
命あるから お金で買える物は
また頑張ればいい!とゆーことで
不思議とそんなにショックはありませんでした。


人生初。

なかなか経験出来ない事 経験しちゃったッッ!
みたいな(笑)
(したくないよねー。)

今日もお家でTV見ながらフツーに仕事してたし。

以外に私って・・・。

精神力強いんだな・・・。

と感心したのでした。





みなさんも空き巣には 用心注意して下さいね〜〜〜!









マグロ

July 08 [Fri], 2011, 18:57
島根県から 近海黒マグロ届きました〜♪

大トロ送るから〜
と言われたけど 苦手なので
赤身と中トロにしてもらいました♪

ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

串カツ

July 08 [Fri], 2011, 18:43
先日 串カツが食べたい!
と言う娘の期待に答えて。

でも 近所にはなくて。
三ノ宮に出るの邪魔くさかったので
近くで探して行ってみました。

普通に美味しかったです♪
つなぎに卵使ってなかったし♪
六甲道のある串カツ屋さんに似てましたー(笑)

やっぱり ちゃっちゃと食べられるので
画像まともにとれません(T-T)


串かつ とさや
神戸市須磨区飛び松町2-3-18
電話 078-737-1194
16:00〜23:00



家政婦は見た!〜リクガメ編〜

July 02 [Sat], 2011, 16:51






オマエは…
市原悦子か!?







暑。

June 29 [Wed], 2011, 13:13


外 あっつ!

クーラー。

我慢できない・・・


お花のレッスン夕方にしててよかったよ。
昼間に外出るのキョーフだね。
日曜日
こまたんはお花の理論講習会だったけど
あまり意味わかってなかったみたい(笑)
まだ難しいかなー。

今日は 午前中 黙々と勉強した。
エライなー 私(^o^)

お昼からは 出社せずにお家で仕事!
と決めていたけどー。
アイスコーヒー飲みながらダラけてる。

でもまぁ 少しづつ エンジンかかってきた感じー。

暑いけど がんばろ。




アジサイとバラ合わしても可愛いね♪





焼肉 丸萬

June 24 [Fri], 2011, 16:40


パッとしない毎日が続いておりますがー。

なかなか モチベーション上がらずの私です。

ま。そんな事もアリでそれも人生のヒトコマであろう・・・

(勝手に悟るな。)

と言い聞かせてます。



先日行った焼肉屋さん。

(実は今日焼肉食べたいから思いだした)

焼肉 丸萬

ちょこちょこ行かせてもらってます。

A5ランクの黒毛和牛を出してくれて 
この値段でいいですか?といった感じです。
高級焼肉もいいけれど 家族やデートで満足度十分♪

生モノもきちんと充実してるし
どれ食べても美味しいし ハズレないと思います。
店長さんも優しいです♪

もうあんまりひつこいのは食べれないけど
焼しゃぶは 大好き。
最後は なんだったか美味しいラーメンかサムゲタン。
写真はない。
家族で行くと写真撮る前に食べられてるからね・・・









焼肉 丸萬

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-7-8 NEP三宮ビル1F
078-231-1141
17:00〜24:00
定休日 月曜日



んー。
今日はこんなに焼肉が食べたくなるなんて
血を欲してるのか・・・
肉食系になってるのかもなぁ。

野菜が食べたい時は
草食系になってる時なのかもなぁ。

と勝手に思う私です(笑)







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:じゅんたん
読者になる
たまにするお昼寝がダイスキ
(_ _)zzz...
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる