御礼 

2006年02月21日(火) 19時39分
皆様!数々のお祝いのお言葉、まことにありがとうございます〜。

メッセージを読んでいると、より一層、出産したんだーという実感が湧いてきます。
また、辛い時なんかの励みになります。

えへへ。
ほんと、ありがとうございます。嬉しいデス。嬉しくて仕方ないデス。

『妊婦日記』はこれにて完了!
これからは『育児日記』のスタートです。

でも、、、、
大変・大変とは聞いていたけど、ベビーのお世話はほんと大変。
産後1ヶ月は不眠不休状態です。

そんな訳で、しばらくは“表ペ”に一本化したいと思いますので、近況はそちらにて。

では、、、
今後ともSマザキ家をよろしくお願いしまーす!

旦那@代筆2 

2006年02月12日(日) 23時24分
でかした!ジュン!
2月12日 18時44分  2942g 男の子誕生


水曜日からの陣痛は、本日昼には陣痛促進剤の投与となりました
その後、本格的な陣痛となり、いざ18時に分娩室へ
今まで「いきみ」を逃がさなくてはいけなかったのが、
先生に「踏ん張っていいよ!」と言われてからは、自慢の足腰が全開で足掛け台を蹴り倒し
わずか40分ちょっとのスピード出産となりました
母子共に健康です。

赤ちゃん、ちょーーーちっちぇ〜ちょーーーかわいい

旦那@代筆1 

2006年02月09日(木) 23時12分
昨日夕方から始った陣痛が辛く、Jは一睡も出来なかったようです
今朝から入院となりまして、期待に胸を膨らせていたんだけど、
陣痛は定期的な割りにの強さ・長さが足りず、病室にてウエイティングの状態です

辛い割りに、痛みが足りないというのはホント過酷なもの。
彼女曰く「10か月分のセイリツウが一度にやってきた

出産までの道中は個人差が激しいけど、
Jは各駅電車で進んでいます。特急券売ってねぇかな

陣痛さま 

2006年02月09日(木) 6時00分
結局、昨日から始まった腹痛が陣痛っぽいようだ。

徐々に間隔を狭めつつ、強さを増してきた。

一晩、眠れず。

陣痛を一言で表現すると、
「10ヶ月間来ていなかったセイリツウがまとめて来た」という感じ。

待ちに待った陣痛さま。
激痛ではないけど、これはこれでなかなか辛ひ・・・

アイテテテ 

2006年02月08日(水) 10時07分
なんか、さっきから時々ちょっとだけお腹が痛いんだけど、これは何だー?
ちょっとしたセイリツウのような感じ。

陣痛ってどんなの?
もっとグワーっと痛かったりしないの?

うーん、分からん。。

お腹の張り 

2006年02月08日(水) 8時39分
お腹が張るってどんなだろーと思っていたのだが、今日はどうやらそんな状況っぽい。

今までに比べて、お腹がキューっと堅い感じ。

ウハー
いよいよですか?

でもね、、、、
出産が近づくと、赤ちゃんがあまり動かなくなるという話なのですが、元気なんだな、、ウチの子。
今日も動きまくり。
一体、この狭いお腹の中で何をやっているのやら。

あ〜やっぱりまだまだカナー。

兆候あり 

2006年02月07日(火) 8時36分
朝、オシルシ(少々の出血)が!

これで、さぁ生まれるぞーとなるわけではないのだが、
やっと初めて出産に向けての兆候が出てきた。
ウレシイ!

そして、夜、ちょっとだけ腹痛と張りを感じた。
いずれも、一瞬だけだけど。

いよいよか〜

相方から一句 

2006年02月06日(月) 22時49分


 まだ出ない
  
    あした出るよと
      
      あすも言う?

            

出たーー! 

2006年02月05日(日) 22時57分
って、出たのは赤ちゃんではなく妊娠線

ショックーーーー。

3日前は無かったのに、急にドバッと現れた。
やっぱり、赤ちゃんが3000gを超えるとお腹も限界なのかな。。。
クリームも塗っていたのに。

うーん。やっぱ、ショックーーーー。
もう消えないんだろうな〜。これ。

・・・・・。

まぁ、でも、もともとお腹なんてそう人に見せないし、ま、いっか。

・・・・・ダメ・・・・・?

陣痛を呼ぶには 

2006年02月04日(土) 11時38分
ああ。待ち遠しや、陣痛さま・・

痛いのはもちろんイヤだけど、もうここまできたら一日でも早くベイビーとご対面したい。

陣痛を促すには以下のことをするといいらしい。
・ウォーキング
・スクワット
・おっぱい刺激


でも、ウチの子は、こんなもんじゃ効かなさそう〜。
いっそのこと、ジョギング、トランポリンくらいにバージョンアップさせてしまうかな。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:junta55
読者になる
Yapme!一覧
読者になる