思わぬ遭遇 

2007年03月11日(日) 21時43分
、ちょっと会社に用事があり、出かけると
ちょうど防災訓練が終わったところみたいで
ヘリコプターと消防車の軍団を発見

しょうたは、釘付けです

ヘリコプターの離着陸を間近で見れ、わたしも楽しんでしまった

ヘリコプターが帰った後で消防車の近くに行き写真を
撮っていると消防隊員の方が部下の人に
撮ってあげないと言ってくれ・・・・遠慮せず撮ってもらいました。




ありがとうございました

飛び立ったヘリコプターを車の中で追いかけてる姿は、
おもしろかった〜

新技 

2007年03月05日(月) 21時51分
久しぶりの書き込みです。

最近、走る飛ぶ登ると動きが活発的に。
みんなと一緒に遊んでもものすごい勢いで暴れるので
他のママさんたちまでがハラハラドキドキみたいです

今日の夜、何気にし始めたこと
この新技
倒立のつもりかな?



笑顔で「見て見て」と何回もしてくれました。

そのうち、おおけがするわ。

お留守番 

2007年01月13日(土) 13時49分
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします

今日は、私は、お仕事です。
お休みのとぉちゃんとしょうたは、二人でお留守番。
お掃除のお手伝い・・・・・←邪魔??



昼食を食べてからも寝ないらしい・・・・

で、さっき届いた写真が
      



もうちょいです。



今年も 

2006年12月31日(日) 20時44分
今年もあと、何時間です
いろいろとばたばたした年でした
ほんと、あっという間・・・・・・

保育園に通いだして、いろんな縁があり、ママも翔太もお友達が
増えました
来年のみなさんといいお付き合いができればいいなと

ブログが縁でできたお友達とも来年もいいお付き合いができればいいなと

欲張りですかね

良い年を迎えてください。
来年もよろしくお願いします。

今日で 

2006年12月25日(月) 22時39分
今日で二歳となりました
あっという間の一年。
ほんと、早い物です。

夜にババ様も来て、みんなでお祝いしました
そんなにお洒落なものは、作れないけど、かぁちゃんなりに
ご馳走を作って




ところが失敗。先にプレゼントを開けてしまったので
翔太は、ご馳走よりもおもちゃ〜〜

喜ばないよりは、いいので今日は、大目に見ましょう。

ほんと、嬉しそうでした。



いっぱい言葉がしゃべれるようになり、
はにかみやさんに。
これからもいろいろ驚かせてね

親子遠足 

2006年11月02日(木) 22時01分
今日は、保育園の親子遠足です。
初初初
子供よりも私がドキドキワクワクです。
目的地は、鳴門

お弁当お菓子
天気も
レッツゴー

まずは、保育園に集合。
嫌がる制服をごまかして、着せ、さくらんぼさんのお友達と合流です。
注意事項を聞いて、バスまで歩いて行きます。
保育園は、入り組んだところにあるのでバスが入ってこれないので・・・・

バスが見えて来るとしょうたが『バス』『バス』を連呼。
順番があるのに乗る〜〜〜と大騒ぎでした
先が思いやられるわ。
バスでは、あすみちゃん親子とお隣でした。
すっかりリラックスのしょうた
途中のトイレ休憩からちょっと、すると寝ちゃいました。

寝ている間に目的地に到着
『林みかん園』でみかん狩りです。
ものすごい急斜面話には、聞いてたけど・・・・びっくり。
坊ちゃんに取ることは、できず。でも、目の前にあるみかんは、欲しい
かぁちゃんこれこれと言わんばかりにみかんを必死で指さしていたしょうたの
姿に笑ってしまった・・・・・ははっ。
2個をたいらげたのにもびっくりでした。
必死でみかんを取ってたら、あっという間に時間です〜〜〜。
次の目的地へと移動です
山から下りるときに『バスバス』を連呼しながら、笑いながら下りてるしょうたに
笑ってしました。

次は、『鳴門ウチノ海運動公園』

広い広い芝生広場
同じクラスのママとお友達と木陰がないので涼しそうな所を
選んで敷物敷いてお弁当で〜す。
子供たちは、みんなおなかペコペコ。
10時のおやつも食べず、みかんを少々頬ばっただけ。
しかもいつも給食を食べている時間を大幅過ぎてるし。
しょうたも勝手にかばんを開けて、出して来てました。
食べた方にもみんな個性が・・・・・
しょうたは、しっかり自分のお弁当箱を握りしめ
私の弁当箱から取ってるし・・・落ち着きないし・・・・・
はずかしっす。

お弁当の次は、お菓子

たらふく食べた後は、お友達と遊んでました。
初めてみるお友達とのふれあい。いつもこうやって、走り回って遊んでるのね。
えびせんを食べながら、お友達の後を追っかけてたと思ったら・・・・
ありゃ、こけてるよ。
その姿にお友達のママが大うけ。なぜかとのぞき込むと
しっかり、えびせんは、口にくわえてこけてるしょうた
ほんと、恥ずかしいかぎりっす

その後は、お友達に近づきお菓子を貰いまわってるし
ほんと、恥ずかしい限りっす

あっという間に時間は、過ぎ帰る時間
子供たちもお疲れかな。
バスに乗ると数分で熟睡でした
私も寝てしまってました。

ほんと、疲れた〜〜〜〜〜
けど、面白かった・・・・・楽しかった・・・・・・
来年は、もうちっと、落ち着いて参加できるかな。



面談 

2006年10月25日(水) 21時21分
今日は、保育園の面談でした。

ドキドキで先生とお話。
笑顔で終始和やかな状態でした。

 ・トレーニングパンツのスタート
 ・給食の時、残している物を最後の一口って、形でがんばって食べさしてます。
 ・悪いことをしたら、ちゃんと納得するまで話して、怒ってます。
 などなど。

今が一番大事な時期なんでがんばって、接してくれているのが
よーく分かりました。
先生たち・・・・ほんとお疲れさまです。

リフレッシュ 

2006年10月15日(日) 21時03分
今日は、とぉちゃんと翔太にお留守番をしてもらい、リフレッシュに
あやこママと二人で最近できた岩盤浴のお店に。
昼は、ランチ。夜は、アジアン料理お店の二階に癒しのスペースが出来たらしいく
クーポンを握りしめ、行って来ました。

受付を済ませ、個室へと。
まずは、浴衣着に着替えて、足湯を10分。
酸素入りミネラルウォーターを飲み、いざ、岩盤浴へ。
ドーム型のため、自分の好きな体勢でいいとのこと。
前半15分。
水分補給して、後半15分。
温度が変わり、終わる頃には、冷風が効いてきたり、首の後ろに冷たいタオルを敷いてくれたりと。
気もっちいい
汗もしっかりかいて、体がキレイになった感じがしました。

服を着替えて、一階でランチを取ることに。
ナシゴレンランチを美味しく戴きました
おまけでついているハーブティーを楽しんだり
心地よいひとときでした。

来月もがんばって、行くぞ

お留守番のとぉちゃんと翔太には、帰宅途中にケーキを購入
せっかく、汗かいた分が・・・・・・・すぐもどっちゃいますね。ははっ。

運動会 

2006年10月14日(土) 20時49分
今日は、先週延期になった運動会です
天気もよくなったし、風邪もなんとか治ったし・・・・・・

100サイズからしかないトレーニングウェアーに身を包み
いざ、出陣です


観覧席に三脚立てて準備
教室から庭園までさくらんぼ組さんは、2台の手押しかごに乗せられやってきました。
その姿がなんともいえず。。。。。うけてしまった

お兄ちゃんたちの行進が終わり、次は、さくらんぼ組。
あっちにフラフラこっちにフラフラひたすら歩く子と
先生は、大変だ


最初の体操で踊ってる翔太に感激
とりあえず、みつからないようにビデオを構えてました。

さて、次は、かけっこです。
お母さんは、ゴールでお出迎え。
よーいドン
声がかかったのですが・・・・・・・走るより泣きまくりで。
しかも先生にゴールに連れて来られたって、感じかな

次は、親子競技です。
「りんごいっぱーい」
競技の説明を聞いている間、翔太は、トンネルがくぐりたくてくぐりたくて・・・・
泣き叫びだして・・・・・・もう、大変。
なんとか順番まで待たせて、いざ、スタート。
ものすごいスピード、トンネルをくぐり抜けられました。
リンゴを取って、かごにいれないといけないのに
トンネルで満足の翔太は、イヤ〜〜〜だって。
とりあえず、上手く言葉で操って、ゴールできました。
ゴールしたのにまだ、トンネルに行く〜〜〜〜だって
もう、勘弁してください

競技が終わった頃にババさまが来てくれ、抱っこしていると
最終競技まで熟睡

最後のダンスは、チョーご機嫌斜めでした
ババ様は、動いてる翔太より寝てる翔太しか見られなかったので
残念そうでした


やっと 

2006年10月12日(木) 20時46分
やっと、熱が下がりました
昨日の夜に座薬を入れて下がっているので
今日は、様子を見るために保育園をおやすみ。
とぉちゃんにバトンタッチです

運動会になんとか間に合いそうです。
とりあえず、良かった。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:junsyo
読者になる
■プロフィール■
☆★☆翔太☆★☆
★生年月日                  2004年12月25日                     クリスマス
★うまれたときの体重                  2358g
★うまれたときの身長                  48cm
★血液型 O型
★特技  満面の笑み
★お友達 叶多君 さくらちゃん つきほちゃん
○●○かぁちゃん○●○
●生年月日                  1973年6月26日
●血液型  B型
●趣味 映画鑑賞・テニス
□■□とぉちゃん□■□
■生年月日                  1972年2月3日                      節分
■血液型  O型
■趣味 野球・ギター
日本人の大半が好きな球団の大ファン
最新コメント
アイコン画像ぺるもも
» 今日で (2006年12月28日)
アイコン画像花HANA
» 今日で (2006年12月26日)
アイコン画像ぺるもも
» 親子遠足 (2006年11月08日)
アイコン画像もも
» 親子遠足 (2006年11月07日)
アイコン画像ぺるもも
» 健診 (2006年10月03日)
アイコン画像花HANA
» 健診 (2006年09月21日)
アイコン画像ぺるもも
» 夏風邪 (2006年09月13日)
アイコン画像もも
» 夏風邪 (2006年09月12日)
アイコン画像ぺるもも
» 地震 (2006年06月23日)
アイコン画像花HANA
» 地震 (2006年06月13日)
ブログ占い師ツール
 
Yapme!一覧
読者になる