携帯の機種交換 

2005年07月15日(金) 16時42分

あ〜昨日は忙しかった。。。。

本当に、楽天市場のスタッフの言うことは人によって
違いすぎる。

こっちが主張しないと、当たり前のように自分の聞いている
ことを押し通してくる。

しかも、「電話下さい」さえも、伝わらない。
私は顧客なのに???

こんな会社ってどう?

たぶん急速に大きくなりすぎて、社内体制がしっかりしていないんだろう。

事実、出店して稼ぐよりも、すでに楽天はアフェリエイトでなんとかもっている
というお店がほとんどだ。

とストレスのせいでぐったりで昨日はかけませんでした。

今日は思ったよりゆったり仕事ができました。
うつ病のほうは、う〜ん、まだいいほうかな・・・。

楽しいこと。もうすぐ携帯のパンフが届く♪
機種変更するので楽しみ♪TVが見れる機種にしたい。
通院にいろいろロスタイムがあるから、すごく役立ちそう。

と思うけど、使っている人いますか?ボーダフォンのTVが見れる携帯。
もしいたらぜひ感想聞かせてください。
(TV見るのには料金かからないんだよね?)

あ〜はやく機種変更したいな〜〜〜〜(ウキウキ)


細木数子の一言で大流行【ゲルマニウム】

友人のバースデイ・・・のはず 

2005年07月13日(水) 17時48分

今日は、友人の会社へお邪魔。

というのも明日、彼女の誕生日

近々会いに行く予定だったので、明日は行けない!
ならば今日だ!と彼女に昨日連絡入れていました。

「お昼休み行くからね〜!マル(彼女のダンナ)もいる?」

中学時代からの友人で、パニック障害になってぼろぼろで
実家に帰ったとき、
「アルバイトしない?」と誘ってくれたのが彼女。

そこにあとから入社してきたのは彼氏だった、マル。
マル、あっという間に結婚!

ちくしょ〜、と思いながら結婚式に出席したのが8ヶ月前。

マルをからかってやろうと思ったのに二人とも居ず。
「はぁ?」
携帯に連絡取ると、今度移転する新事務所にいるという・・・。

そういう娘なのよね〜。残念。

でも、その会社で知り合いの人に数年ぶりに会って、
「あれ?じゅんちゃん?え〜!分からなかった。すごい痩せた?
10kgくらい痩せたんちゃう?」

嬉し〜!!!!その後、HP作成の受注もいただきダブルで嬉しかった
本日でした。

うつの人は太りやすいというのは主治医の話。
「頭がスッキリしないから、糖分をとればスッキリすると勘違いして食べるけど
本当はそうじゃないのよ。」

確かに私はそう思って、食べていた時期がある・・・。

うつになると24時間頭の中にフィルターがかかったようなもやもやした
状態が続くのです。

今も仕事終わって、ふらふらです。
ちょっと仮眠しよう・・・。

神戸の超有名店のワッフル
ワッフルケーキ30個入り
ワッフル30個いり

私のブログ 

2005年07月12日(火) 20時33分

うつという病気と闘いながら在宅でWeb関連の仕事してます。

目標は社長!

うつになんて負けないぞ!と毎日頑張っています。
皆さんに読んでもらえたら嬉しいです

戦いはつづく! 

2005年07月12日(火) 20時11分

今日は、うれしかったです。

私の日記にコメントいただきました
きっちさん、ありがとうございます!

今日は元気です!と言いたいところですが、う〜んダメです。
新しい薬、デジレルにやられています

これを飲むと倦怠感と眠気がすごいったら!
でも飲まねばならず、仕方なく飲む。

なので今日は1日中寝てました。

「仕事せねば!」とあまり頭の使わない仕事を始める

社交ダンスショップから依頼されている画像のスキャン。
そして、ページの修正。

メルマガライターとして契約している会社から2本依頼が来てて、
「やってみるぞ〜」としたものの、途中で断念。
う〜ん。夜中に目が覚めたら、ガンバロウ

とにかく、目指すは社長!きっちさん、皆さん、頑張りますので
応援してください


体を休めるのも仕事。 

2005年07月10日(日) 12時16分

今日はお休みです。

昨日、前勤めていた会社からTEL
お仕事の発注でした。

う〜ん、また忙しくなりそうだ・・・。

昨日は海の幸を販売するページ作っていたから
なんかお取り寄せして食べたいな〜

昨日から湿気が多く、とっても調子が悪い。
今日も仕事せねばならないところだけれど、
ちょっとお休みします。

寝るのが一番の休養だ・・・

ボージョボー人形

サイパンのみやげ物で、手に入れると願いが叶うといわれる人形
TVで紹介され、人気爆発中!

眠れぬ夜 

2005年07月08日(金) 22時58分

今日の目標、ほぼ達成しました。

あ!副店長やってるショップのページ作ってない・・・。
いややなぁ。込み入ってるので明日にしよう

先日の通院で新しい薬を処方されたので今、苦しみ中。
というのもすごい眠気が襲うのだ

まずは1日1錠から・・・といわれ夕食後に飲んでいるけれど、
必ず眠ってしまう・・・・

そのあとむくりと起きて、お風呂、寝る。
といっても眠れるはずもなく、3時ごろまで苦しむのです。

今日も眠れない夜になりそうだ・・・。

夜中に仕事をするのもいいけれど、それやっちゃうと
昼夜逆転生活(今もそうだけど)に陥ってしまうので、
できるだけしないようにしています。

最近、すごくネットでの株式投資に興味があります。
SOHOのほうでの稼ぎはいろいろ消えて行き、なかなか資金が
たまらない。ならば投資!

と書くと「危険〜!」と思う人いるだろうけど、それ、古いよ〜。

というのもアメリカや韓国では小学生からバーチャルの株式投資の
教育受けてるんだよ。今の小学生だってゆとり教育やる暇あったら、
株について学べばいいのに。遅れてる・・・。

私も教育して欲しかった

本で勉強したいんだけど、病気のせいで、文字があまり読めない。
なんでだろう・・・とすごいくやしいけど、読めない。

ということでできるだけ文字の少ない本を探して株の勉強、してみようと思う。


寒天ダイエッ


一日のはじまり 

2005年07月08日(金) 10時55分

おはようございます。

あ〜眠い。起きるの遅いって?
じつはこれが標準の生活パターンなのです。

というのもうつには大抵、不眠症も伴います。
昨夜眠ったのはなんと3時!

睡眠薬を飲むのですが、だめで・・・。
ずっとBBSのテロのニュース見ていました。

今日は急ぎの仕事が2件。

メルアド取得・・・すごく地味ですが、クライアントとのお付き合いで・・・。

ショップのTOP更新・・・毎月TOPを作っています。ここはすごく繁盛していて
               SPAで紹介されたらしいです。

副店長してるサイトのページ作り・・・ああ、早くしないと店長から催促がくる。

とこういった感じでしょうか。SPAで紹介された繁盛店のヒミツは
メルマガで紹介してみたいなと思っております。

全身倦怠感の中、今日もスタートです。

今話題のつけ乳首です。ニップルン(2個入) 今話題のつけ乳首です。ニップルン(2個入) 
おすすめ度 :
日本人にはあまり浸透していませんが、あのテニスの女王・シャラポアや
ハリウッド女優の間では大人気!この夏のファッションに取り入れて
みませんか?

七夕 

2005年07月07日(木) 23時16分

今日は、七夕ですね。

今は晴れているけど、どうかな?
天の川、見れるかな?

私が短冊に願いを書くとしたら、
「病気がなおりますように」
になっちゃうかな。

近くのスーパーで偶然見かけた、来客が書いた短冊。
「ひるま(←地名)のばあちゃんのあしがなおりますように」
ひらがなでがんばって書いた、心あたたまる短冊でした。

最近、ある人にもらいました。
四国に住み、霊場とかかわり、生きてきた私にとって、すごく感動するものでした。

みなさんもぜひ読んでみませんか?


カミングアウト 

2005年07月07日(木) 15時12分

私は「パニック障害」という「うつ病」のひとつです。
発症したのは、う〜ん確か24歳のころだから、今は4年たちます。

勤めていた会社は辞めざるおえなくなりました。

それから病院通いを続けていますが、まだ治りません。
病名は「坑うつ状態・うつ状態」と診断されています。

実家で暮らすようになり、毎日つらい日々。
でも収入ゼロでただムダに過ごすのがいやでたまりませんでした。

そこで私は決心しました!
「在宅起業しよう!SOHOからはじめて、会社を興してやる!」

とこうして私のSOHOライフが始まりました。

始めてからまだ2年くらいでしょうか。
最近やっとクライアントがつき、仕事が入りはじめました。

ただ、病気を抱えての仕事。一日の大半は横になっています。
まだまだ本格的に仕事一本!というわけにはいきませんが、
一歩ずつ、進んでいる状況です。

仕事の内容は主にネットショップの運営・管理・制作。
だから仕事柄たくさんの魅力的な商品と出会います。
そんな商品も紹介していこうと思います。

このブログではこの私がただのSOHOしているおねえさんから
会社社長になるまでの奮闘記。そしてなにより「うつ」との戦い、
そして克服の記録になればいいなと思います。

+ネットショップのプロとして出会った、たくさんの魅力的な商品紹介
をしていきたいと思います。

ぜひ、読んでみてください。

2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像じゅん
» 体を休めるのも仕事。 (2005年07月12日)
アイコン画像きっち
» 体を休めるのも仕事。 (2005年07月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:junron
読者になる
Yapme!一覧
読者になる