西表島駅伝 

2014年03月16日(日) 15時53分
西表島の外周道路であれ南風見白浜線。
白浜が起点で南風見(はいみ)が終点。
昨日、白浜の子ども会でその南風見から白浜までの42kmちょっとをタスキを引き継いで、走りきりました。
2歳からPTA父兄も。私も。結太も。

みんな頑張った。

田舎だから出来たような気がします。
周りの車に迷惑もかけながら、励まされながら、無事にたどり着いた白浜で、沢山の人が待っていてくれました。

卒業記念の駅伝大会。良い思い出となりました。

紘太も頑張って走ってます。運動能力は紘太が一番私に似ちゃった。
頑張れ紘太〜!

くつろいでますね 

2014年03月16日(日) 15時40分
お友達としまじろうのお勉強は良いんだけど、なんで外で寝転がってるわけ?

枕とられた 

2014年03月16日(日) 9時22分
あまり内地ほど寒くないからか、布団の中には入らない。
めそ太と一緒に寝るときは、私は枕を明け渡す。どうぞ、ここで寝て下さい。恵太の場合は足元の布団の上に乗る。

家族でめそ太の取り合いになる。

お邪魔虫 

2014年02月25日(火) 23時55分
紘太の宿題の上でドカッと寝そべるめそ太。
邪魔しないように鉛筆をそっと使う紘太。
こんな猫を怒らない猫バカ家族。
幸せ。

リス年生まれ 

2012年12月25日(火) 15時03分
ドングリ拾い に夢中の結太。
せっかく公園で走って遊ぶつもりが…
ポケットいっぱいにドングリ詰めて
いざ遊びだしたらドングリこぼれて
結局、遊べず帰ります。

今日の友だち 

2012年11月21日(水) 15時51分
学校から帰った紘太。
今日は片手に小さなイトトンボを乗せて、宿題してました。
逃げないくらい弱ってるイトトンボ。
ノートの上に飛んで降りました。
しばらく一緒に居て、また外に逃がしてあげて。たぶん、もう死んじゃうけど、家の中に放さないで…。

いつも何か連れて帰るのは、恵太と一緒だね。

海開き 

2012年04月14日(土) 11時48分
暑い日が続いています。
近場の海でサエミと遊ぶ紘太と結太。

今年も海でいっぱい遊ぼうね。

ヤマネコポーズ 

2012年03月24日(土) 22時40分
最近お気に入りのポーズ。
モダマのツルにまたがって、写真に向かって笑顔ふりまき撮影。

星砂海岸 

2011年11月06日(日) 13時50分
久しぶりに。
星砂海岸で遊ぶ。
観光客も減って、静かな海岸で、魚すくって水遊び。
日焼けが気になり、帰りたい年頃の私。

ハロウィン 

2011年11月06日(日) 12時12分
結太に却下されたハロウィン衣装。
控えめにネコの耳とコウモリの羽根つけただけでも、泣いて嫌がられた。

ちなみにモデルは知成。
P R
藤縄亭の住人
あきこ
夫・ともなり 
息子・けいた こうた ゆうた
猫・めそた はな とら
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ノリだぁ〜
» ヒナ (2011年08月30日)
アイコン画像ノリだぁ〜
» 遠足 (2011年05月19日)
アイコン画像あきこ
» 遠足 (2011年05月18日)
アイコン画像ノリだぁ〜
» 遠足 (2011年05月17日)
アイコン画像あきこ
» 卒園式 (2011年04月11日)
アイコン画像ノリだぁ〜
» 卒園式 (2011年04月05日)
アイコン画像あきこ
» マブヤーケーキ (2011年01月24日)
アイコン画像アヤ
» マブヤーケーキ (2011年01月17日)
アイコン画像あきこ
» 餅つき (2011年01月03日)
アイコン画像まるちゃん
» 餅つき (2010年12月30日)
月別アーカイブ