りんりんごめん! 

2007年01月18日(木) 22時22分


今年初の日記。
ぼんやりしていたらもう一ヶ月も日記書いてなかった・・・。

正月は旦那ちんと私の実家で過ごしてました。
実家に帰ったらりんりんを両親に預けてゆっくりするつもりだったのに、
りんりんは人見知りしちゃって、私から全然離れられず・・・。
なんだか毎日のように泣いていて、私もりんりんも普段より疲れた感じでした(oー(ェ)ー;A
しかもりんりんは風邪をひいてしまい、
後半はせきと鼻水がひどくて見てるのもかわいそうなくらいでした。
東京に戻ってからも一週間くらい調子が悪く、
今週やっといつもの元気なりんりんになったところです(o⌒(ェ)⌒o)。

そして今日、6ヶ月検診と三種混合Bに行ってきました。
10時半の予約だったので、いつもより早く離乳食を食べさせ、
りんりんもご機嫌で医院に向かいました。
身長や体重などの測定もにこにこで、この調子で注射までいってほしいなと思っていると、
「あれ?お母さん検診の用紙は?」
「検診の用紙?」
「区で配布してるやつ」
「・・・?」
一瞬なんのことか分からなくて・・・。
よく考えてみると前にもらったことを思い出しました。
家も近かったので結局取りに行くことにしました。
その間りんりんは看護婦さんにお願いして。
「りんりんごめんね!すぐ戻ってくるからね!」

久しぶりにダッシュしました。
寒いのに汗だくになって戻ってみると案の定りんりんは大泣き!!
その大泣きのまま注射を受けることになってしまいました・・・。
こんなはずじゃなかったのに。ほんとにごめんね!りんりんm(。>(エ)<。)m
ほんとにかわいそうなことをしてしまいました・・・。



プレゼント 

2007年01月15日(月) 22時33分
今日、隣に住んでいる大家さんからりんにプレゼントを頂きました
キティちゃんの人形でした
近くの保育園のバザーで、かわいいかったからりんに買っていてくれたとのことです。
思いがけないプレゼントだったので、とても嬉しかったです
大家さんにはいつも良くしてもらっていたので、
引っ越すのがちょっぴり淋しくなっちゃいました
新しいとこに行っても良い人に出会えるといいな・・・


キティちゃんよろしくね


キティちゃんが産まれた〜
な〜んてね


三種混合A 

2006年12月19日(火) 23時32分
今日はりんりんの三種混合Aの予防接種に行ってました。
三週間前に一回目を受けたときは、それ程嫌がらずに無事終わったので、今日も大丈夫だろうと思い出掛けました。

小児科に着き、受付や検温をしながら待ってると、すぐに名前が呼ばれ診察室に入りました。
「はい、こんにちは」
先生が挨拶すると、りんりんは泣き出してしまいました。
前回は始めはニコニコだったのに・・・。
もしかして注射したこと思い出しちゃった?
その後の診察も大泣き。
結局最後まで泣き通しでした・・・。
「よく頑張ったね!」
と看護婦さんに食パンまんの絆創膏をしてもらい、
おまけにかわいいティッシュまでもらっちゃいました。
りんりんはそのティッシュで少し機嫌が良くなり、
泣き止んでくれました。

あと三週間後には三回目が待ってます。
次も頑張ろうね!りんりん。

離乳食スタート 

2006年12月18日(月) 23時38分
今日から離乳食を始めてみました
まずは10倍粥小さじ1からいうことで、少量なのでレンジで作りました。

準備が整い、りんりんをハイローチェアに座らせました。
そして食事用のエプロンをつけると、りんりんはエプロンがとても気になるみたいで
ベロベロなめだしてしまいました

りんりんエプロンなめないでね

とりんりんからエプロンを離すとすごい勢いで泣いてしまいました・・・・。



もうそれから機嫌がわるくなってしまい、
口にいれてもすぐに出して飲み込むことができませんでした・・・・。

なんだこれ?おいちくな〜い


一日目はこんな感じであっけなく終わってしまいました。
ちゃんと飲み込むまではまだ時間がかかりそうです・・・。

こらー!りんりん 

2006年12月10日(日) 22時51分
今日りんりんのいたずらを発見!!

私がちょっと目を離したすきに、
ティッシュをいっぱい引っ張り出して遊んでいたのです(*≧(ェ)≦)pキャー
「ちょっとりんりん!何やってるのー!」
と怒る私にりんりんはニコニコ顔♪
ついにりんりんもこんなこともできるようになっちゃたみたいです・・・。
嬉しいような悲しいような・・・。
ハイハイはまだできないのですが、コロコロ転がりながら移動できるようになっているので、
これから油断ができないですね (*-(ェ)-)

さっそくティッシュの置き場所替えなきゃ・・・。

はだかんぼ 

2006年12月07日(木) 22時43分
お風呂が大好きなりんりんは、
服を脱がせるととてもハイテンションになります

今日は張り切りすぎて裸のまま寝返りころころ
そんな嬉しそうなりんりんをパチッ!

さぁりんりん、お風呂入ろうね〜


ハイテンションなりんりんをお風呂場で待っているパパにバトンタッチ
パパとごゆっくり〜

リビングに戻ってみると、布団に怪しげなしみが・・・・
これはもしやりんりんのおしっこ
においをかいでみるとやっぱりでした・・・
いつのまに〜

あんなに嬉しそうだったのはおしっこしてたからか〜
写真なんか撮ってないで早く連れていくべきでした・・・

いないいないば〜 

2006年12月06日(水) 22時29分

りんりんタオルを持ちながら寝返りころ〜ん

ママ〜たすけて〜


ママの顔がみえた〜

ハイ!チーズ 

2006年12月03日(日) 21時53分
今日も昨日に引き続き朝から頭痛が・・・
予定では朝から出かけることになっていましたが、
落ち着くまで休むことにしました。
旦那ちんは美容院へ

少し横になってたら頭痛はおさまったので、
旦那ちんに電話して、私とりんりんも出かけることにしました

池袋でちょっと買い物をし、その帰りに城北中央公園に行くことにしました。

公園のイチョウ並木はすっかり黄色にかわっていて、
道路も黄色のじゅうたんのようになっていました。
とてもきれいだったので、この風景をバックに三人で写真をとりました。
この写真は今年の年賀状に使うことにしました。
りんりんの表情がいまいちだったのがちょっと心残りだけど・・・。

おしりまるだし 

2006年12月02日(土) 22時54分
最近のりんりんは動きが激しくなり、
着替えやオムツ替えの時にじっとしていてくれません

今日もオムツ替えのときに、まだ終わってないのに逃げ出してしまいました
何度ももとにもどすのですが、すぐに寝返りしてどっかに行ってしまうので、
「りんりんのおしり写真に撮っちゃうぞ!」
と大きなりんりんのおしりを撮っちゃいました・・・

遊びたい気持ちは分かるけど、おしり丸出しはやめてねりんりん

三種混合@ 

2006年11月27日(月) 22時26分
三種混合の予防接種に行ってきました。

小児科に行くのは初めてだったので、ちょっと緊張気味の私。
注射をするのはりんりんなのにね・・・

何をしに行くのか分からないりんりんは、医院についてもニコニコ
名前を呼ばれ診察室に入ると、とても優しそうな男の先生が
りんりんのほっぺをぷにぷにしながら、優しく声を掛けてくれました。
緊張していた私も何だか安心しちゃいました

注射をする前に口の中をみたり、心音を聞いたりと診察をしても
優しい先生のおかげで、りんりんもニコニコ
この調子、この調子

いよいよ注射のときが・・
腕をおさえると、りんりんは何かされると察したのか、
不安げな様子になり、針がささるとさすがに泣いてしまいました。
看護婦さんも「三種混合はとくに痛いのよねぇ。よく頑張ったね!」
とかわいいいちごの絵がかいてある絆創膏をはってくれました。
その後りんりんは少し泣いただけですぐに落ち着きました。

りんりん大人でも嫌な注射をよく頑張ったね
でも、あと二回打たなきゃいけないんだよねぇ・・・
頑張ろうねりんりん

2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:junpecoppe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる