矯正検査の日 

2009年01月10日(土) 22時09分
今日は矯正相談を終えての初めての検査の日。

前のように遅れるのはナンセンスだと思い、今日は早めに家をでたけど

あらかじめ書いておいた問診表の不備で結局、診察をしたのは

予約時間をすぎてた。。。

今日ははじめにレントゲンと歯型をとった。

歯型はあのピンクの粘土を口の中にいれて歯形をとるんだけど

上の歯の時にしっかりとくっついちゃって。取るとき歯まで持っていかれそうに

なった。焦ったーー。


しかもうまく取れなかったそうで2回戦。


これね。結構つらいのよ。見かけによらず体力いるの。

はっきり言ってもう2度とやりたくない。痛いもん。


なんか歯型とったら一気にテンション下がったー。

矯正めんどー。って一瞬思っちゃった。いかんいかん。


で、次に顔写真。正面と側面を助士さんにデジカメでとってもらって。

無表情の写真が一番苦手。きっと横からの写真なんて

完全にアウストラロピテクスみたいになってんだろーなー。

わたし上顎前突だから。今かっこつけていったけど要するに

出っ歯。

そろそろ進化しろよって話だよ。

それで一通り検査終了。


最後に先生が「疲れた??」と聞いてきたので

「もう疲れたってもんぢゃないです。歯型はもう2度と・・」と、言った瞬間

背中を思いっきりぶっ叩かれた。しかも笑いながら。。。


先生。。。。。



わたしボケてませんけど。


結構まじめで穏やかな先生だと思ってたら違ったのね。びっくりだわ。


元気のいい若手漫才師のような先生のツッコミに一瞬ひるみましたが

さっきの「矯正めんどくさい病」から解放された気が。


つぎは診断。予約は3週間後。早く装置つけたいよよー。


今日の出費

基本検査費 ¥42,000




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:junosaranghae
読者になる
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる