ゴールデンキウィ 

2007年08月17日(金) 23時26分
朝から美容室を予約。3時〜店長さんにパーマかけてもらいました 好みのゆるふわ〜 彼のススメで肩より下に髪伸ばしてて、最近は前髪も伸ばして分けてるんだけど、自分的にもだいぶ定着してきたかも。より面長に見えちゃいますが、なかなか評判いいんでとりあえず乗せられてみてマス(笑)

図書館帰りにnosと待ち合わせて近所にステーキハンバーグを食べに行く。ここはコーンスープとベーグルも美味しい。たまに無性に食べたくなるのデス。どっちかの体力が乏しいときなんかに、中華と並んで食されるメニュー(笑)

帰りにゴールデンキウィを衝動買い。甘いんだねー ビタミンビタミン(笑)

てくてくエンジェルによれば、この3日でnosは24km、移動していることが発覚。(ちなみに50cm/一歩の設定。) こりゃすごい やっぱ一昨日の大散歩がきいたのか 健脚夫婦健在也

NHKに物申す! 

2007年08月17日(金) 20時04分
宮廷料理人チャングムにハマっています。まだ8だけど。

泣いたり笑ったりしながら入れ込んで見ていますが、とある二者対決をハラハラと見守っていたら、次回予告で「○○を勝者とする!」とゆーネタばれシーンが流れて、ものすごく驚き憤りました

おいっNHK!それを先に言ってどーすんだよ!考えんしゃい!

以来、すっかり信用を失った「次回予告」は、出るなり即、飛ばされています

ま、それはともかく、すっかり影響を受けて、食への関心が増し、食材も目新しく〜竹の子とコーンの肉団子とか作ってみました。写真とり忘れて全部食べちゃった。しゃきしゃきで、うまひネと食感を褒められたので、
家庭料理人ジュングムで御座います.+:。゙(・ω・*)゚.+:。 」
・・・と、調子に乗っていたら、自分は「ノス・サングン」だから と主張された。
上司じゃん!
偉いトコ持ってくなー(。-_-。)抜け目ないヤツめ

:体調管理中のnosにナチュラルローソンで買ったエナジードリンク。其の名も「Self Defence」
500円と高くて、少し生薬くさい体にいい味がするところが、免疫力upに効きそうです。

初★お茶の間留学 

2007年08月16日(木) 22時14分
お茶の間留学デビューしました
 
英会話に久々に行くたびに、スタッフさんから「いかがですかー便利ですよー」と誘われ、「いやー高いんでー」と断っていたら(自宅で受講するだけで6000円/月くらい余分にかかるの高いよ)、先月末に「ちょうどいいモニター募集するんですけど ぜひと興奮した電話をもらい、お得だったので手続きしてみました。

今日、長々とコードを伸ばし、高さが合わずに段ボールに乗っけて・・・見っとも無いながらも設定を済ませ、初レッスン 感度良好 でも、レッスン中に(予想外に早々と)nosが帰ってきた! なんか恥ずかしかった(笑) あっちいけいけ と言えるほどうちが広いといいのにな(笑)

nosさんは、最近しばしば胸部に痛みが走るらしく、今日は内科にいってきたらしい。それで早いのか。見事に過労と言われて帰ってきましたよ。otsu。薬もらって経過見ましょうって。

『疲れることしないで下さい』て。そんなこと言われても。」と当惑気味(苦笑)

彼の場合、一見ボーっとしているときこそ脳内活動が活発(※自己申告)な習性があるので、疲労とキリカエが心配です。キチンと病院に行ってくれて、助かります 好きを仕事にしてしまった以上、自己管理は覚悟の上でしょーけど、おうちではなるべくアホなもんに熱中して、まーったり休んでおくれんさい 

野球場で花火 

2007年08月15日(水) 21時20分
またまた野球のチケットが当選ーっ(大好きだ、プロバイダ様!) けど、球場に向かう前に、ダッシュで幕張アウトレットへ!(笑) 働くための服が足りんのぢゃー 駆け足で4着ゲット nosに白いデザインシャツ(襟付き!)を買って、ヒトリ萌え(笑)

今回はSTAR BOX席で、打席にかなり近いっ 首にマリーンズのタオルを装備して、観戦デス。シャツも持って行ったけど、暑くて着れんかったー

ついでに、5回のあたりで花火がバシバシっと上がって、海風の吹く黒い夜空に映えて、音にも感動 お盆の2日間だけのサービスらしくて、今年は花火見てなかったからちょーど良かった。ただ・・・ネットが邪魔でしたねぇ。「らしー」けど(笑)

ロッテvsライオンズは5:1でロッテの勝ち いえーい こないだの阪神の大勝に続き・・・気分的には連戦連勝


歩き回ったこの日、nosの歩数は20723歩
てくてくウォーキングというモードで、北海道を徒歩でバーチャル旅行中(何も言ってくれるな)なのですが、札幌から始めて、今日で一気に江別が近付きました。「よーく歩いたなあ」というべきか。或いは「こんなに歩いてもまだ札幌市でれないんだねえ」というべきか。こりゃでっかいどー 先行き長そうデス(笑)

プロシュート! 

2007年08月15日(水) 13時01分
サイゼ○ア。
御存知、安イタメシ屋チェーン店。

食べたいメニューがあって、ひさしぶりに行きました。それは、
プロシュート(生ハム)です。

こないだテレビで、本場のイタリア人が食べて「最も本場だと感じる」のはどのメニューか とゆー実験をやってたの。集まったイタリア人たちが四の五の言いながら、文句つけたり褒めたり忙しい番組だったんだけど、とにかく本場っぷりのいい第一位が、確かコレでした。

うまーい。あぶら溶けます。
でも生ハムなんて普段食べれないから、良いか悪いか分かんないけど(笑)
イタリアイタリア 本場本場(笑) 399円399円(笑)

下見の下見〜 

2007年08月15日(水) 11時59分
「新しいトコ、見にいこっか」
nosが言い出して、一日盆休み。
こないだの雑誌で評価されてた「普通」っぷりを味わいに、電車に乗って新天地の散歩に行くことに。

ピカピカの晴天 スポーツドリンクを買って、空けて、見つけてはまた買う。繰り返し。飲んだハシから汗になる

電車に揺られ、景色がだーんだんノンビリしてきて、到着
第一印象は、空、広っ でした(笑)

まだ住所とか知らされてない、完全に下見の下見。ひょっとして変更になるかもレベル。そのくせ駅前のスーパーとか早速チェックして「わ、地元のダイエー/ユニーと似てる!」と盛り上がる。物価が少し安かった わーい、100円ショップ発見 NOVAもあったー
ちなみに、駅の反対側はほとんどATMしか無かった。すげー こっち側じゃないといいな(苦笑)

今度はここで、どんな暮らしを作っていこうか。
胸いっぱいに空気を吸いました。

帰りの電車でボーっと外みてたら、急になんかゆるんでグワッと込み上げてきて、汗にまみれてこっそり泣いた。所詮わたしも安住を好むオンナなのかしらねえ。そのわり男脳だけど┐(´ー`)┌ 隣のnosはやっぱり論文を読んでいて、それ見たらなんか笑えた(苦笑) 

小物撮影の技 

2007年08月14日(火) 22時00分
もっと上手に撮りたいなあ・・ビーズや花や・・なんやかや。HPの勉強をして、サイトにおける写真の大切さが分かってから、ますますそう思うように。

偶然、ビックカメラのサイトで見つけた「ネットオークションに役立つ!小物撮影基礎講座」を、これだ!と申し込んで2時間ほど履修。光の種類や取り入れ方、裏技や演出のコツがちょっと分かりました。でも課題はいっぱーい(笑)

ついでに見かけて衝動買い
DSの「てくてくエンジェルデス

「自由だねー」「勝手だねー」の我ら。話し合いこそすれ支配欲とは無縁な夫婦ですが、どうも最近nosが「嫁になんか管理されたい」っぽいので、ほいだらば!と思いついて万歩計を持たせてみることに。今さらですけど、ゆみぞうさんが持ってて、気になってたんだよねー。nosがてくてく担当、わたしが入力担当、んで、たまごっちみたいのが変身していくらしい。どんなんなるかな〜

ポパイで飲み! 

2007年08月11日(土) 22時13分
国際結婚カップルT&Aが上京したのでさっそく約束して飲み。今回はアメリカンTの先生仲間(ただし日本人)も一人ごいっしょに、毎度、お気に入りのポパイに5人集合です 写真は、行く度に欲しくなる「吊り下げタイプのグラスホルダー」いいわあ。

教職についているヒトのお話は、手ごたえがあって面白かったです。「恐怖の平成生まれ」の話とか、かーなり興味深く聞きました。ゆとり教育、やばいみたいヨ 初対面で年上の方でしたが、終始ていねいな言葉遣いでお話されてました。

それにしても、うちらの旦那さま同士(Tとnos)って仲いいなあ(^_^;) よく考えると、年は一回り?は違うし国籍も違うのに、小声で話しては、なんか底辺で分かり合ってるあの空気、なんとはなしに羨ましい(笑) ま、嫁同士も仲いいんですけどね〜e(^。^)g 一番、北海道に遊びに来てくれたコです 今回も近況報告して「お互い濃い人生にしたいね」と。

いろんなビールを飲み、会話を楽しみ、実にいい大人な飲みでした。
どうもありがとー

(翌朝
ねえねえ、昨日はTと何はなしてたの
ああ、アメフト。初めて外でちゃんと分かり合えたよ
なっとくぅー(・ω・*) さっすがアメリカン!

安心な町 

2007年08月09日(木) 19時40分
nosが週刊「ダイヤモンド」買って来ましたよ。

狙いは全国805都市ランキング
「安心して住める都市」

吊り広告で気にしてた通り、今われわれが住んでるエリアが、
1位でしたー
安全で安心嬉しいね

ちなみに、引越し先の方は偏差値50くらい。順位も60番台。
q( ̄3 ̄)pいろんな意味で「普通」でした (笑)

しばらくは雑誌が手元にあるので、首都圏・中部圏・関西圏で、どっか何位か知りたかったら連絡してたも〜

トラの応援! 

2007年08月08日(水) 22時11分
今日は職場見学の他、もひとつ予定が! 実はお義父さんが、初東京ドームで巨人vs阪神を観戦するため上京されたのです!チケット付で誘っていただきまして
<(_ _)>

夕方nosと二人、阪神のバット3本持って駆けつけたら、お弁当とビールまで用意してもう座ってらして、キャー恐縮です ちなみにお弁当は入れ物が球場の形でした

お義父さんは今シーズンはまだ勝ち戦を見ていないとのこと。私は、めったに負け戦を見ないので、きっと今日も大丈夫〜と思いながら・・・赤星とか金本とか歌える応援歌を熱唱〜 ついでに巨人のキャッチャーのアベが出てくる場面では「ドーム中が名前を呼ぶので、見ものですよ〜」と耳打ち(笑) ウケてらした

結局、15対2で勝ちました!今シーズン、最多打撃だって いえーい 六甲おろしに継ぐ六甲おろし(爆) 良かった〜 これならお義父さんも来たかいがありますよね

今夜中に大阪に帰られるということで、手短に私たちの近況報告を。
変な知ったかぶりとかしないで余計なこと言わないでいて下さるお義父さんのスタイルには、いつも(未熟ながらも大人として)キチンと意思を尊重していただいてるなあと感じ、頭が下がります。今回はnosのパーマネント就業の報告もできて、(今より広くなる予定の)引越し先には泊まりに来てくださいねと。ついでに今日もらった私の就業用書類の身元保証人欄にも一筆書いて貰いました。いろんなラッキーが重なって、いい一日でした
プロフィール
jun(♀) +nos(♂) = junos
大学の同級生
→つきあって8年目に結婚
理系B型コンビ
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる