引っ越します

February 08 [Mon], 2010, 2:44
やぎのフラ生活も大分長くなり、習った曲も30曲を超えました。

やぷろぐでのブログも5年となり、心機一転引っ越すことにしました。

いつも見ていてくれた皆様ありがとうございました。

お手数ですが、これからはこちらへいらしてください。
これからもよろしくお願いします。
コメントorメールいただけるとうれしいです。

ハワイの旗

February 03 [Wed], 2010, 12:37

ふと思い立って ハワイの旗を調べています。
ハワイの歴史の本で読んだうろ覚えの内容はこんなの。
・列強の脅威にさらされた独立王国ハワイは、イギリスに保護を求め、自国の旗にユニオンフラッグを組み込んだ。
・ハワイを通る国々が旗を王様に渡し、王様は親愛の印にそれを掲げた。アメリカ人からイギリスの旗を掲げているのを、また逆を見咎められ、旗に服従の意味があるのを知り、自国の旗を作ることにした。
イギリスとの間に成立していた友好関係、親愛の印として、ユニオンフラッグを組み込んだ。


ハワイアンジュエリーも、イギリス王の喪に服す意味で生まれたデザインだっていうし、イギリス寄りだったんだろうけど。
ちょっと不思議な話ですよね。国の旗ってそんな風に決めるの?

調べられて、納得したら 結果を書きま〜す。

雪だぁっ

February 03 [Wed], 2010, 12:30

電車止まると困るなぁ〜とか、口で言ってても テンション上がる〜

おかえりー

January 31 [Sun], 2010, 20:19
ババたちが無事に帰って来ました。
もちろん、アッチィも。

良い子にしてたうん
叱られるようなことしなかったうん


ほんとかなぁ〜〜〜

お土産に牛タン弁当をいただきました。
お肉たっぷりだし、副菜までおいしい
しかも、まだあったかい
嬉しい〜

あれ…?

January 31 [Sun], 2010, 7:01
宿に着いたよ、とメールを貰ったまま、連絡がなくなりました

どうしたんだろぅ、疲れてるのかな。
って、そりゃ疲れてるよなぁ〜
ややこしいアッチィ連れだもん……

お食事メールする、と言ってくれてたのに来ないってことはよっぽどだよね……
とても こちらからは連絡できませ〜ん。
もぅ、ハラハラ

松島や〜

January 30 [Sat], 2010, 18:55
今日から一泊二日でババ、ヤヤ、チャンカ、プッチィが旅行に行きます。
私は行けないのに、アッチィも行きたがり、連れて行って貰うことに……

お返事してるかな、シャキッと動いてるかな……できてないだろな……ドキドキ


これは青葉城からの写メ。良いなぁ〜
私も行きたいなぁ〜

アクアラウンジ

January 25 [Mon], 2010, 12:10
ママ友との忘年会で行った多摩川のアクアラウンジがとても良かったので、年賀状でまめを誘いました。
早速、行く〜ってメールをくれたので、久々に深夜デート
お酒つきはホンキで久しぶり、まめと前に飲んだのは何年前だ



水槽のあるバーなので、水槽繋がりでヤヤ夫婦もお馴染みさんでした。
その日も私たちが着いたのが22:00頃、実は21:30までヤヤたち居たそうで…
バーテンのお姉さんに姉知ってますって聞いたとき、クリスマスにはケーキをいただいて〜なんて言われたんですが、どうして、さっきまで居たって言わなかったんだろう
子供たちが空手の合宿でヤヤ夫婦だけだったので、親だけなんて勝手に言っちゃマズいかもとか思われたかな。
大丈夫ですよ〜
子供を置き去りにしてないって知ってますよ〜


このお店、昼間は本店田園調布倶楽部のケーキバイキングもやってます。
すっかり気に入った私たち、翌日はケーキバイキングにも行きました。

誕生日

January 23 [Sat], 2010, 23:28
まめから誕生日にプレゼントを貰いました
毎年 ありがとー

パウスカートケースとのことですが、大きな巾着だから、使いみちは豊富な感じ。
そして、ホヌ(亀)のヘアーゴム、かわいい


さて、今年は書くぞ、と言ったそばから、ずいぶん遅れてのUPです。
実は携帯壊れてました
画面が割れちゃってたんですけど、電話機能は生きてるんですよ。
アドレス帳は見れないから、覚えてる番号オンリーだけど掛けられるし、着信も無事。
20年前の携帯って、こんなんだったよな〜〜って思うけど、これじゃ今どき全然使えません〜
は〜 直って良かった

おおきくなったかな

January 15 [Fri], 2010, 6:22
アッチィの身体測定の記録です。

1年生 1学期 110.8cm 17.9kg
     2学期 113.9cm 18.9kg
     3学期 115.5cm 18.9kg

2年生 1学期 116.4cm 19.2kg
     2学期 119.1cm 21.0kg
     3学期 120.4cm 20.8kg

3年生 1学期 120.9cm 21.6kg
     2学期 測定日 休み
     3学期 124.8cm 23.5kg

ブラッセリー ムー

January 11 [Mon], 2010, 15:55
母と姉が近所のフレンチで誕生日のお祝いをしてくれました。
のシェフにお任せのコースではオードブル、メイン×2で一人前3000円。
ご馳走して貰った私が言うのもなんだけど、基本はお手頃でしょ〜あとはどれだけ飲むか次第ですね。
お給仕をしてくれる奥様がお酒好きだそうで、グラスワインもおいしいのを揃えてくれてます。
お料理に合わせて、違うワインを楽しめるから…好きな人は杯が進むでしょうね〜〜

大皿に人数分盛り合わせてくれるので、子供も一緒にシェアしやすく、うちにぴったり
うちは大人3人、子供3人だったので、コースを3人前とパスタをお願いしました。

写真はオードブルの盛り合わせと、カジキマグロのグリル、あとカモのコンフィは、撮り忘れました。
デザートは、バースデー用に飾ってくれました〜




P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:やぎ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月4日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダンス-バレエ・フラメンコを経て、フラに落ち着く
    ・ハンドメイド-絵画 ビーズなど手工芸 全般
    ・映画-ミュージカル
読者になる
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
アイコン画像やぎ
» アクアラウンジ (2010年01月27日)
アイコン画像まめ
» アクアラウンジ (2010年01月26日)
アイコン画像やぎ
» 誕生日 (2010年01月25日)
アイコン画像まめ
» 誕生日 (2010年01月25日)
アイコン画像やぎ
» ブラッセリー ムー (2010年01月12日)
アイコン画像カモシカ
» ブラッセリー ムー (2010年01月12日)
アイコン画像まめ
» ブラッセリー ムー (2010年01月12日)
アイコン画像やぎ
» お別れ会 (2009年12月11日)
アイコン画像真智子
» お別れ会 (2009年12月11日)
アイコン画像やぎ
» ご冥福をお祈り致します。 (2009年11月22日)
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/junok/index1_0.rdf