クラウド編 

January 05 [Mon], 2009, 12:56
そんなこんなでクラウド編からスタートです。
全ステージまとめちゃったのでわかりにくいかもですが;;
とにかく始めてみてまず、驚いたこと。


クラウドが団体行動!!!!!!!!!!!!!!!
ですっ。

だってあの「興味ないね」君が、しかも4人で行動してて・・・さらに一番年長wwwwww
PSP見つめなおしました。
クラウド、フリオニール、セシル、ティーダの4人組。なんでこの人選ww
しかも出だしから早速「俺は・・・」とかって悩んでる(笑)
なのに他のメンバーが口々にクラウドの冷静さを褒める(笑笑)
どうしよ、初っ端から面白すぎ!なんで4人でいんのー!?(まだ言うか)

皆それぞれコスモスに言われたとおり、クリスタルを探してるみたい。
セシル、ティーダの若者組はなんか目標とかがあるけど、
年長組のクラウド、フリオニールは曖昧らしくて、それで悩んだりしてる。
結局、フリオニールに相談したり、バトル吹っかけたりした挙句、
一人で英雄のところに行くことを決めたオニーサン。
・・・フリオニール、バトルあたりが巻き込まれ損みたいで、
ちょっとそんな役回りだったかも(どんまい!)

あれ?君クリスタルのこと・・・覚えてる??
ちらりとも動機になかったけども!

セフィロスと対峙してまた「人形」のくだり。
クラウド「いいかげんにしろよ!」な勢いで否定して、やっと反撃☆
倒したらクリスタル出現!!
やったぁクリスタルゲットvvv・・・今思ったけど、クラウドさんてば棚ぼたで手に入れた感が;;
そんなことないよね!!?


でもやっぱ難易度簡単なだけあって、クラウドさん操作しやすいv
敵をよく吹っ飛ばすのであんまりバトルでは苦労せず行けた気がします。
で、英雄セフィロス!!この人面白い。
何で出てくるたびに「お前は人形だ・・・」みたいな話を延々するんだろ(笑)
クラウドも会話中ずっと、半ば「いーかげんにしてよ・・・(疲)」みたいな雰囲気。
強気に出たのは最後のときくらいだったかな・・・?
そして最初から最後まで英雄さん、ぶっちゃけかまってほしかっただけスか!!?て感じ。
なんでそんなにクラウドを導きたがるのかしら・・・??不思議!
覚えててほしいならそう言えばいいのに(笑)

にしても・・・このコスモス4人組かわいかった・・・vv
バランス取れてるっちゃ取れてるぽいし。
クール担当根暗クラウド、熱血担当(らしい)苦労性フリオニール、
真面目担当いい子セシル、明るさ担当天然ティーダ。
(すべて主観はいりまくりの雰囲気調査です)
皆キャラばらばらで会話楽しかったv
見てる限り、なんかフリオニールとティーダの仲がよさそう・・・かな?よく話してた気が。
一気にいろんなキャラが見れて、お得感もあるクラウドステージでしたvv

プレリュード 

January 04 [Sun], 2009, 23:50
それではいきます、OP&プレリュード!

OP、やっぱり超綺麗vv さすがPSP〜!
各人とてもかっこいいんですが、やっぱり気になる人に目が行っちゃう。
英雄・・・髪サラツヤですなぁー(笑)
鎧の人いっぱいで、誰が何なのかわから・・・え、君セシルか!まぎらわs(ry
皆かっこいい〜v やっぱ基本美形すぎvv
スコとかクラは普通にカコイイネ!
何よりOPではティーダ&ジタンの連係プレイが好きすぎる!!!
協力とか、仲間助けるとか・・・萌える!!!!
助けられてんの、フリオかと思ってたけど、バッツだったんだね;;
ティナがタマネギとかに守られるのもよかったv
この二人のストーリー見てからまた見ると、ちょっとニヤける(笑)

そーこーしてたらOP終わって、WOLとコスモスのターン。
・・・ちょ、この人かっこい・・・(動揺)
コスモス様に導かれ、割とすんなりクリア〜♪
で、つらそうなコスモスの前にひざまづくWOL。
・・・・・ちょ、この人かっこ(ry
そんなこんなですっかりWOLにやられて、ストーリーモードも兄さんから番号順に行こうかなv
って思ってたのに!
兄さんのステージ、一番難しいじゃないスかーーー!!!!(T□T)
てか、難易度とか・・・あったんだね(無知)
とゆーわけで、一番簡単なクラウドさんとこから難易度順にいくことにしたのでした・・・。

DFF経過報告 

January 04 [Sun], 2009, 23:32
あけましておめでとうございます!
年が明けてから、初の日記ですが・・・




DFFクリアできましたvvv



いや・・・何もレビューしないままクリアしちゃってどーすんだよって感じですが;;
発売日に買って・・・そこから毎日ちょこちょこやってたからなぁ・・・
クリアっても基本ストーリーモードだけなんでまだまだプレイはしていくので!!!
なので、ストーリーモードの感想とかプレイメモをつらつら書いていこうと思います!!
プレイ順にあげていきつつ、ちょこちょこ小説書けたらな〜と♪
ちなみにプレイ順は、無難に難易度順にやってたんで、
なんだかストーリーの流れどおりに進めてたみたいです(棚ぼた)
ちなみに今のキャラ状態報告〜!
コスモス側では、
最強Lv70のティーダ(好きだし、使いやすいのでつい多用・・・)
最弱Lv24のセシル(だって・・・使いにくい)
フリオニール、ティナも実は使いにくくてLv低めです。
それ以上にカオスは全員解放もしてない;;
アルティミシア様が素敵なので使ってみたのに・・・
使いにくいにもほどがある!!!!(汗)
アクションが苦手な私のせいもあるんだけれども・・・!
魔法系の人(↑ティナもそう;)の操作が下手なんス;;
それでもあれはつらいんじゃ;;




あ、ついでに・・・
コルダ2も全員のED見ました(爆)
いやー、やっぱりラブラブはいっすねvvvコルダはみんな好きv
でもやっぱり志水くんの声ってゆーかしゃべり方に慣れない↓↓
なんであんなにとろ〜〜い感じなの??無印では普通だったのに(泣)

DDFF! 

December 28 [Sun], 2008, 15:47
すごい久しぶりに書く;;

はいっ!
FF好きなんです!!DDFFも予約して買いましたv
・・・予約特典は、微妙だったけれども。
とりあえず絶賛プレイ中っす☆
なんかやってたら思いもよらぬ子に愛が傾いたりで面白いですvv
FFキャラを自分で・・・ってやっぱいいっすね!

というわけで、心機一転!!
DDFFのプレイ日記ぽいものを順次書いていけたらな、と思ってます。
不定期だけど、しかもネタバレ注意だけど;
自己満なかんじで(笑)
同時進行で金色のコルダもやろうかとv
あれにも今大ハマリ中vv
こっちはプレイ日記ってか感想と、どーでもいい文章とかで;;



まず手始めにコルダから。
柚木様ファンの方はやや注意!!なので、ちょっと下げます・・・
すみませ・・・隠し方がわからなかっ、た・・・・・・!!!!←
あっ!ネタバレ&女性向なのでそこも注意です;;










やめちゃったー 

July 01 [Tue], 2008, 10:50
 このあいだの内定、やっぱり断りました・・・。
 なんか、自分で取った気もしないし、やりたいことなのか微妙だし、実力給って不安;;
 とか色々考えた結果なので後悔はしてないし未練もないけど・・・
 また就活やんなきゃなのはダルイー(>□<)
 ・・・頑張らねば!

 それはいいとして!
 最近いまいち気力というか覇気というかがひょろひょろ↓↓
 もっと溌剌としたいんだけど・・・気合が入らない〜;;
 やる気が出るのは好きなこと。これは人間だもの、当然よぅ!
 DVDって楽しいよね!電王最高ーvvv
 うん、はまりましたが・・・なにか???????
 今まで見てたライダーと全然違うー!第一印象からそんなんw
 ノリが戦隊に近いけどやっぱ違うし、コミカルでかわいいv
 イマジン、好きですよー♪
 ちゃくちゃくと見進めてて今6巻!早く次が見たいーvv

エビバディセイッ! 

June 18 [Wed], 2008, 13:06
 一昨日あたりに、
 やっぱり、特撮の曲って面白いな!と再認識しました。


 そう、特撮ってなんやかんや面白いんですよv
 意外に大人でも楽しく見れるつくりなんじゃないかなと思ってみたり。
 ウルトラMANとかライダーとか戦隊って、レンタル幅広いし^^
 かくいう私めも数年前までものっそいハマッてて・・・

 東京ドームシティに、友達と行っちゃったv
 その上グッズも買っちゃったvv
 ・・・そのほかもいろいろ、しちゃってました。
 確か奥様方に戦隊ものがはやりだして、TVとかでも「イケメンヒーロー」とか出てた時期かな?
 ガオレンジャーがきっかけ。神レベルv
 それと龍騎、あれはカッコイイし、普通にストーリー好みvv
 ずいぶんハマったなぁ・・・。写真とかも買っちゃったし。
 そっから少し落ち着いてたんだけど、デカレンで再熱!!!
 ドームシティ行ったのもこのとき。生って、なんでもそうだけど、やっぱ迫力すごい!!!!
 あとはハリケン、マジレン、アバレンを少々。ライダーは555までかな?

 しかし、最近電王なるものを知りまして。
 きっかけはニコ動。さらにきっかけは鈴村さんv
 聞いちゃったんです、Climax Jump(セリフver)!!!
 うっかりCD借りてきちゃって。
 今、電王の本編を見るかどうかすごい考えてるのです・・・orz
 だって・・・!!なんか皆カワイクナイデスカ・・・・!?
 
 とりあえず、ゆーちゅーぶかニコ動で試食(食?)だー!

1コ 

June 03 [Tue], 2008, 11:28
 
 内定取れた!!
 嬉しいけど、嬉しくないなぁ・・・。
 や、贅沢とかじゃなくて・・・だってあの試験不安すぎ。
 ハードル低いよぅ、誰でも入れそうだよぅ!!!

 それはともかく。
 最近友達と漫画のキャラの好みが割りと正反対だな、という話をしました。
 主人公よりライバルが好きな私。サトシより断然シゲル派vvv
 主人公がやっぱり一番!な友達。熱いリーダータイプとか好きvv
 でも二人して逆裁はみっちゃん、幽白なら蔵馬(妖狐)がいいだとか、かぶる部分も多い。
 不思議だなぁ。

 最近、昔やった聖剣レジェマナをまたやってます。
 面白いなーvvvなんか、色々できるし世界観とか好きだし・・・
 何よりグラフィックとキャラクターと音楽が神!!!!!!!←発音は魅上ぽく「かぁあみ!!」
 アーティファクトとか欲しいもん。普通に。
 果物・・・てゆーか果樹園ものとかペットにはまってるのです。
 前プレイではペットとかどーでもよかった(ひでぇ)のに、あの子が生まれてから・・・・
 んもう、メロメロ(死語)vvvv
 魚ヒナだし、と何も考えずに捕まえたのに生まれたその子は初めて見る子で。
 まず「でか!?」と。ラビに慣れてたから(笑)
 そして「・・・誰?」動きがルンルンしている・・・?攻略本をちら見。
 理解「ら、ラドーンていうんだ」もう惚れた。
 可愛いんだ、ほんと!この可愛さはどうやら公式みたいで本にもゲーム内の辞典にも載ってる。
 そこからもう、ペット育成頑張りだしちゃったv
 他の子たちも可愛くてvvドラヒナのスカイドラゴンはかっこいいし!
 もっといっぱい飼いたいけど、今の子達と別れるのは嫌だからこのデータ中は無理かな・・・。

思いきったら一直線。 

May 19 [Mon], 2008, 23:22
 思い込んだら、じゃなくて。
 思い切っちゃったら、GO----!!!!!なのですよ。
 
 「買おう!」と決意したら全買い。
 今、その決意はドラえもんズコミックに向かっているの・・・。
 
 だ め す ぎ !

 だって欲しい・・・レビュー見ちゃったんだもの!
 キッドがドラミちゃんとなんだかラブラブしている様子だったから!!
 それはもう、キドラミラバーとしてはぜひとも拝みたいではないですかーーーー!(興奮)
 んもう、キドラミは可愛過ぎだと思うのですよっ(>▽<)」!!
 今一番熱いですvvvv

 実は昔ドラズにハマったときは、ぶっちゃけエル王好きだったんですが・・・
 今は!
 王エルのが燃える、かも?エル王エルより王エル王、みたいな(ワケワカンナイ)。
 明らかに昔の嗜好より今の方がマイナーまっしぐら、というか逆走趣味??
 攻を逆にいじめたいのかな(それじゃただのSだ!!!)

 幽白も、昔は蔵馬受好きだったのに・・・妖孤受のが萌える結果に!!!
 大体のもので、可愛いだけとか妙に女っぽい受には萌えない・・・;;
 カッコイイ人が、好きvvカッコカワイイのは最強だと思うの!
 ふとした瞬間「カワイイ!!」ってなるのがキュンvみたいな!!(わからんよ)
 薄ウ駄にハッスルしてごめんなさい・・・m(_ _)m


 あ、この間からちょこちょこ言ってたSS、やっぱり書いてみようと思います!
 ものは試し!

キドラミ☆ラヴァー 

May 13 [Tue], 2008, 10:42
 いや、皆様見るべきよ!!


 ザ ・ ド ラ え も ん ズ を ! ! !


 この間いきなり昔のドラえもん見たくなって、とりあえず映画の銀河超特急借りたのです。
 で、見てたら「ドラえもんズとかドラミちゃんもまた見たいなぁ」と思っちゃって。
 もともと昔から好きだったんで、ちゃちゃっと借りて見ちゃったわけですよ・・・。
 しかもDVDって最高だね!ドラミちゃんのとドラえもんズ、一緒に入ってるんだものvv
 ドラミちゃんのは恐竜SOS・・・だったかな、可愛いし、何より感動して泣いちゃったですよ(T□T)
 で、ドラえもんズの方はロボット学校七不思議。
 
 キッド超カッコイイ!!!!

 ドラミちゃんかんわいいーーー!!!

 本当可愛いんですよもう。
 いいコンビだし、テンポよくて、そして話自体も好きvv
 ドラえもんズお披露目一作目だから一人一人わかりやすかったし・・・
 マタドーラの声優さんが違った事実も改めて知ってちょっとビックリ!
 男前なさわやかボイス。かっこいいけど、今の声のほうがマタドーラぽくて好きな私(笑)

 今週の就活終わったら即効ドラズとドラミちゃんを借りに行く!
 本当は今日にでも借りたいよー!いいの見つけちゃったんだもんつめ合わせ最高!



 あ、逆裁3・・・ベスプラ発売日の朝買いに行って数日後クリアしましたv
 やっと全部やれてスッキリ、そしてはしゃいだ・・・!!!
 3、面白い!あと逆裁で初めて泣いた(; _ ;)自分でビックリ。
 もー、みっちゃんナイスだな!イトノコさんってば可愛いvv
 そして、なるほどくんて・・・いろんな意味で面白い(笑)
 ますますSS書きたくなっちゃったv
 
 ・・・キドラミもv
 

すぱーきんぐ、めてお。 

April 18 [Fri], 2008, 11:51
 欲しいんですよ。(またかよ)
 
 だってすごいたくさんキャラ出てくるし!!
 主題歌すごいかっこいいし!!!すごいリピートで聞いてる今現在(リアルタイム)
 ゆーちゅーぶって、便利だよねv

 さて、この間言ってた逆裁3の話・・・
 あれ、ベストプライスになるの24日だった・・・!!!
 蘇る1と2はすでに価格変わってるんですけど、3と4はまだ、なんですって(泣)
 仕方がないのでそのとき私は、

 4を、買いました。

 ・・・いやっ、だって安かったの4は!中古であったから!!
 しかもうっかり特典のポスカ付。で、今度のベストプライスよりも安価で。

 これは買うしかなくね!?

 みたいな勢いで、また順序通りにプレイできない罠orz
 いいもん、4も楽しいよ。みぬきちゃんカワユス。茜ちゃんも大人になったけど基本変わってないんだねぇv
 まだ第2話中盤なんですけど、やっぱり逆裁は楽しいvv


 最近ちょこちょここれ書いてて、思ったこと。

 毎日毎日違うジャンルに飛びすぎじゃね!!?
 ってことです。
 気が多いんです・・・みんな好きなんです・・・実際他にもあるんです・・・。
 そんな私、SSでも書いてみようかなとたまーに思うのです。
 書くとしたらジャンル・・・っていうかどの作品にしようか、とかは固定されるんですけど;;
 まだ決まってないけど、いつかはやってみたいな♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ういか
読者になる
日記は題名のとおりの内容と、日々の生活をちらほら書いていこうと思っています。 もしかしたらSSとか書くかもですが、ジャンルもきっと色々好きなものをバラバラやりそうですw 今更ですが、二次創作とか、妄想とか苦手!許せない!という方は見ないほうが無難ですので・・・お気をつけください;;
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/juno-sky/index1_0.rdf