最悪の出だし 

2007年05月25日(金) 23時23分
先週末、お休みを取って直島広島宮島に行ってきました

岡山への朝早めの飛行機
なんと・・・




私、乗り遅れました



はい、ありえません。
飛行機を乗り遅れるなんて、経験したことあります

羽田に着いたのが、出発の20分前・・・
ダッシュで発券機へ向かう。
しかし、カードを入れたのは19分前・・・
表示された文字は・・・・・

『ご予約の便は締め切りました』

すぐに傍に居たグランドスタッフに
「発券できないんですけど〜」
と言ってみるものの・・・
「20分切ってるので、もうムリです」と。。。

何とかなりませんか
搭乗口まで走るので
何とかしてください。。。
お願いします

っと、頼み込むものの、答えはNO。
アッサリ次の便に振りかえれますけど、どうします
と、聞かれる始末


そりゃ〜遅れた私が悪いんですけど〜〜〜〜〜


そんなこんなで、最悪の出だしになった旅行でした

もちろん飛行機の中は凹みまくり


旅行の報告は、先週の日にち、19日〜21日にUPします
そちらも併せてみてくださ〜い

宮島 

2007年05月21日(月) 21時51分
3日目は世界遺産に登録されている『宮島』へ
前から本当に1度は行きたいと思っていた場所です。

当日はお天気にも恵まれました
この日も動き出したのは昼前・・・
とりあえず、広島駅から宮島口まで電車で
意外と近くて30分もかかりませんでした


宮島口で穴子の美味しい店があるということで、
早速早めのお昼を食べることに

穴子といえば私は明石のイメージがあるんですが、
なんと広島宮島も穴子が有名みたいです


穴子は今が旬
穴子の白焼きと穴子丼をオーダー


白焼きはわさびで食べると激ウマ
穴子丼もびっしり穴子がのっていて、
でも味はアッサリしているので、ペロッっと食べちゃえます


あぁ〜美味しかったなぁ〜ホント


その後は船に乗って宮島へ
これぞ宮島です

平日だったので、人もあまりいず、ゆっくり見て回れました。
厳島神社のなんとも言えない朱色が本当にキレイでした

ちょっとして、休憩する為に入ったカフェでこんな物を発見
これどういう意味か分かります









答えは・・・








秋がない秋ない中商い中
これが分かった時、ギャハギャハ言ってしまいました(笑)


こうして楽しかった3日間を過ごしました
久し振りにいっぱい笑って、食べて、心から楽しめました

ありがとぅね〜〜2人とも

広島 

2007年05月20日(日) 2時11分
2日目は広島市内へ

朝はのんびり・・・
昼過ぎに広島市内へ到着


まずは腹ごしらえ
ってことで、つけ麺を食べに

私は知らなかったんですが、広島はつけ麺が有名らしいです


タレは自分の好みの辛さにできます。
1倍〜30倍(だったかな)の中で、好きな辛さを。

麺が程よく硬く、美味しかったです


その後は原爆ドーム資料館へ。
小学生の時に一度訪れてたのですが、
やはり、ヘコみました・・・。
辛かったです

それから、カープのホームグランド「広島市民球場」を見て、広島城へ。



そして、やっぱり広島と言えば・・・


広島焼きでしょ〜〜〜

凄いボリュームでした
帰りは、あまりのお腹の一杯さに、歩くのもしんどかった・・・

ホテル戻っても動けず、結局そのまま就寝・・・

お天気がかなり良く日頃あまり?全く陽に当たらない生活をしてるので、
体力を相当奪われた1日でした。。。

アートの島、『直島』 

2007年05月19日(土) 1時06分
1日目は、今回2度目となる『直島』へ

言わずと知れた、現代美術が小さい島に詰まってるところ
安藤忠雄、草間彌生、ウォルター・デ・マリア、ジェームズ・タレルなどの世界的に活躍する建築家、現代美術家達の作品が堪能できる


初めて直島を訪れたのは約2年半前。
その時よりも、野外作品は増え、今もまだアート製作が色んな場所で進行している。


前回、行けなかった地中美術館に今回は行くことができました
写真は撮ることができないのでイマイチ言葉では伝えきれないけど・・・


自然、人工、無限の表現の可能性・・・
調和・・・



うぅ〜〜〜〜ん・・・
言葉がない・・・
わからん・・・(苦笑)

地中美術館は、体験型美術館。
その作品の中に自分が入って、それを感じて初めて作品が完成する。
1人1人感じ方が違えば、その作品も違ってくる。

とにかく初めての感覚だった。
本当に体で何かを感じることができた。
ゾクッっと何かが体に走るのが分かる。
言葉にできない。
特に、ウォルター・デ・マリアの「タイム/タイムレス/ノー・タイム」
という作品は凄かった。
1番のお気に入りです


これをみんなに言葉で伝える事は不可能だと思う。
なので、是非、行って、見て、自分で感じてください

写真は屋外アートです。






あまりにも自然に島の一部になっているものたち。
それ自身だけがアートではないんです。
その土地、その土地の人間の生活の一部になって
初めてアートは完成する。


と、感じた。

一蘭 

2007年05月17日(木) 23時10分
昨日、会社帰りに『一蘭』のラーメンを食べに行きました。
前々から、美味しいと噂は聞いてて、会社の近くにあるのも知っていたんですが
なかなか食べに行く機会がなかった

で、やっと昨日行きました
会社から歩いてすぐの東京ドーム、ラクーアに
まずは食券を買って中へ
噂どおり1席1席パーテーション?で区切られていて、
店員さんの顔も見えない・・・

味は・・・思っていたよりアッサリ
って、私がアッサリめをオーダーしたんだけど。
ペロッと食べれちゃいました
替え玉したかったぐらい
美味しかったです。


そして、なんだか面白い経験しました。
この周りを気にしなくていい席、
これなら女性1人でもはいれちゃいますね

イメチェン 

2007年05月06日(日) 20時46分
またまた久し振りの更新となりました
まぁ、少し忙しかったのもあるのですが、
私の面倒臭さがりの病気がまた出てました。
色々な面でマメになろうと思い、このブログもその一つとして始めたのですが・・・
ダメですね・・・

それはさておき、私、イメチェンしました
何をどうしたかと言うと、髪をストレートにしました
長い間付き合っている人は知ってると思いますが、
私、髪がストレートだったのは
高校入学してから今までで数ヶ月間しかないんです。
ずっとパーマをあてているので、かなりレアな感じです

ストレートになっていく自分の髪を鏡で見ていくと、かなり恥ずかしかった(笑)
見るに見れない(爆)
外に出るのもかなり恥ずかしく感じてしまうんです。
何だか、体中がかゆい感じ(笑)

まだ、友達には会ってないので、何も言われてないですが
きっとみんなかなりの突っ込みを入れてくるでしょう。。。

明日から会社。
何だかドキドキ

これを機に色んなことに挑戦してみようかな

HAPPY BIRTHDAY to PUCCI 

2007年02月26日(月) 22時06分
2月24日(登録は2月22日のゾロメ!!)はPUCCIの誕生日

PUCCI誕生日おめでとう
2歳だね。
本当に早い2年間でした。
PUCCIと離れてもう半年も経ちます・・・
私は淋しいと思ってるけど、当のPUCCIはそんな淋しさもないみたい

ともあれ、元気に居てくれるのが一番です

と言うことで、誕生日プレゼント
PUCCIはあまり変わったものを食べないので、大好物のお肉を
しかも、とびっきり良いもの

そう、黒毛和牛をあげました
奮発ですふふふっ

物欲しそうに見つめてるプッチ
大好きな生肉を食べた後は、ケーキ
一応は興味を持って、欲しそうにしてました。
この後、かぶりついたものの、ペッって出しましたけど(笑)
最期には食べました

よしよし、PUCCI

PUCCIこれからも元気でいてください。
早くまた毎日散歩に行けるようになるといいね

久し振りのお遊び★ 

2007年01月31日(水) 22時36分
実家に帰った時に、お天気も良かったのでパピーだけでなく
PUCCI&EMMAとも遊びました
プッチが大好きなフリスピーで

前からプッチがフリスピーをしてる姿を写真を撮りたかった。
でも、動きが早いのでなかなか上手く撮れません
父にフリスピーを投げてもらい、撮った写真です。
本当はキャッチした瞬間が撮りたかった・・・


エマもフリスピー出来るんです
今度は、もっと上手に撮れるように腕を磨いておきます
そして、素敵な写真をUPできるように・・・
期待しておいてください

大きくなったパピー達 

2007年01月30日(火) 21時53分
先週末、お休みを取って実家に帰りました
帰ると、まだパピー達が4匹いた
ビックリするぐらい大きくなってるの

これ12月の末




今回はこんなにらしくなって、顔もハッキリしてました


今がヤンチャ盛りで、本当に元気一杯
大変です。
でも、このパピー達も今週末にはそれぞれの新しい家族の元へ旅立ちます。
少し寂しい気も・・・
きっと一気に家の中は静かになるんだろうなぁ

1匹は残るので、いたずらっ子は1匹で十分と思うんですけどね
もう、既に会いたくなっちゃてます(笑)

日本橋の洋食屋さん 

2007年01月07日(日) 23時44分
今日はお天気が良かったので、久し振りにお出かけ
バーゲンも行ってなかったのでチャリンコで銀座、丸の内方面へ

行く前にフッと日本橋にある有名な洋食屋さんのことを思い出した
『たいめいけん』

すぐにネットで検索して、場所を確認。
行く途中なので、立ち寄って行く事に決めた

いつも並んでいると聞いてたんですが、もう3時近かったので大丈夫だろうと思い、チャリンコを飛ばして日本橋へ
たいめいけん・・・たいめいけん・・・
あった
すぐに見つかったものの・・・
外まで並んでる

さすが・・・有名洋食屋さん・・・

でも並んでみると意外と早く30分も並びませんでした

色んなものを食べてみたかったけど、そんなに食べれないので
とりあえず「オムハヤシ」

たまご。。。トロトロです

すごくシンプルな味でした
たまごはふわふわ、トロトロ。
これでこそ”洋食屋さんのオムライス”って思いました

このオムハヤシ、なんと・・・
1850円します・・・

確かにたまごは良いたまご使ってるみたいですけど、
う〜〜ん
あまり味と値段が比例しないような・・・
好きな人は好きなんだろうと思いますが、私はそこまでじゃなかったです
ごめんなさいね

オムライスで思い出した
父が言っていた、富士山の近くだったかなぁ・・・のホテルのオムライスが美味しいと・・・
食べてみたくなった
Profile♪
★としこ★
11月17日生まれ 大阪府
★趣味★
ネイルアート・写真・美味しいものを求める旅
★好きな食べ物★
カレー・プリン・アイスクリーム
★好きな映画★
a Parfect world, Coyote Ugly, How to lose a guy in 10days, Two weeks notice, Love Actually
New Comments♪
アイコン画像かなこ
» アートの島、『直島』 (2007年05月29日)
アイコン画像みやこへ
» 最悪の出だし (2007年05月28日)
アイコン画像めぐへ
» アートの島、『直島』 (2007年05月28日)
アイコン画像みやこ
» 最悪の出だし (2007年05月28日)
アイコン画像めぐ☆
» アートの島、『直島』 (2007年05月26日)
アイコン画像かぐやひげ・かなこへ
» 一蘭 (2007年05月22日)
アイコン画像かなこ
» 一蘭 (2007年05月22日)
アイコン画像かぐやひげ
» 一蘭 (2007年05月19日)
アイコン画像みやこ
» イメチェン (2007年05月19日)
アイコン画像みんなへ
» イメチェン (2007年05月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:TOSHIKO
  • アイコン画像 誕生日:11月17日
読者になる
Yapme!一覧
読者になる