おしゃべりサークル!! 

December 14 [Fri], 2007, 15:52
先日、12日は今年度最後の自宅サークルとなりました
今月は都合上、たった1日しかできなかった自宅サークルということで「おしゃべり会」の開催となりました

お話も盛り上がり途中、かぎ編みを始める方もいて本当に楽しいひと時でした盛り上がりもピークになった頃、持参していただいた「wii fit」の始まりです
とにかく、大興奮
大人しかやってないはずなのに…「おぉ〜」「ギャー」「うま〜い」と盛り上がりました

そしてそして、皆が「きっと、数時間後に買いに行っちゃうでしょ」という声に応えて早速買いに行こうと思いましたが…なんとなんと、ヤマダ電気・コジマ電気・トイザラス・サティと見事に売り切れトイザラスが週末には入荷予定という事だったので諦めて土曜日にでも買いに行くつもりでしたところが、今日の広告に「長崎屋」に在庫があると発見開店と同時に買いに行くともうすでに在庫2点(あとは予約の人のみ)なんとがゲット

早速、我が三人息子とそれぞれの友人が遊びに来て大興奮で遊んでいます

参加していただいたみなさまありがとうございました。
楽しんでいただけたら嬉しいです
パンチ頭のYさん話バレーの変人話楽しかった

こちら wii fitプレイ中のKさん すごく上手




こちらは本日のおやつ「シナモンロールパン&あんぱん&ショコラブレッド&フロランタン」



ママたちが盛り上がる中、応援してくれた子供たち


皆様のお陰で、新しい出会いがあり、充実した自宅サークルできています
本当に感謝感謝来年度もどうぞ宜しくお願いいたします。

12月!! たった1日の自宅サークル 

December 05 [Wed], 2007, 23:33
天気予報に毎日雪マークがでていますが今年はやはり雪が多いのでしょうか不安な毎日です

さてさて、告知が遅くなっておりまして大変申し訳ありません
12月の自宅サークルですが…冬休み前の午前保育開始や幼稚園の役員のお仕事が週1ママサンバレーの練習が週1学校のPTAなどにより予定がギッシリなんです本当にごめんなさいそこでたった1日ですが日程を組みました
内容は下記の通りですご都合の良い方はご参加ください

12月12日(水) おしゃべり会
たった1日しかできないので、色々やりたい方の為に「おしゃべり会」という形にして、皆さんがやりたいものを持ち寄ってくださいエコ・かぎ編み・スクラップブッキング・本当におしゃべりだけという方でもです。
なんでもできるママたちが参加予定なので、誰かしら疑問に答えてくれる事でしょう

持ち物:各自やりたいもの持参ください(エコとスクラップブッキングはこちらでも材料がありますので買っていただく事が可能です)
費用:お茶代250円

年内最後ですので楽しく盛り上がれたら嬉しいです

1月は幼稚園の始まりが21日からとなり何日かは午前保育となってしまうためお休みさせてください
2月にはまた、パンサークルはじめやりたいと計画していますので宜しくお願いいたします

まとめてサークル日記 

November 30 [Fri], 2007, 14:54
11月22日 鉤針編みサークルがありました
今回は、帽子です
小さなおこさまがいて中々出来上がらないママサンもいましたが
素敵な作品が出来上がったママもいました
私のサークルでは、毎回おしゃべりに花が咲き作品は出来上がらない事が多い中(笑)出来上がったので感動です。
ちょっと暗くて見づらいですね

かわいいでしょう左の作品を
モデルのお子様にかぶせてみました。





11月28日 エコサークル改めおしゃべり会を開催しました。
エコの予定でしたが…人数も少ないこともありおしゃべり会に
ここだけのダークな話から下ネタトークまであっという間の楽しい時間でしたあまりに楽しくて幼稚園のお迎えがギリギリにいけない母なのでした
確か、今日のおもてなしパンはレーズン入りのメロンパン

11月30日 パンサークルがありました
本日のメニューはクリームパン(うさぎ形)レーズン・チーズバンズ
だったのですが…なんとなんと初歩的なミスでレーズン・チーズバンズのほうにイースト入れ忘れ最悪の失敗です参加者の皆様ほんとうにごめんなさい
慌てて、ピザをつくりお持ち帰りしていただきました

うさぎ形のクリームパンです
ウサギに見えるかな 


お持ち帰りしていただいたピザの写真です
生地は手ゴネしました


さてさて、毎回参加していただいた皆さんには感謝の気持ちで一杯です
実は、幼稚園の役員のお仕事がとにかく精神的に大変でなにかとテンションがあがらずそれこそパソコンも中々向かえずにいましたでも、みなさんと一緒に楽しい時間を過ごすと本当に救われますこれから、幼稚園の役員のお仕事が大詰めでますます忙しくなってしまいますまた、冬休み前後で幼稚園が午前保育だったり冬休み明けが21日からだったりするため、サークルの予定が少なくなります
でもでも、日程が合う方はぜひ遊びに来てくださいね

かぎ編み針サークル後なんとか自分で仕上げた作品です

訂正! 

November 01 [Thu], 2007, 18:27
昨日の今日ですが、一部日程の変更がありますのでご注意ください

11月19日(月)のエコクラフトの日にちを11月28日(水)に変更します
此方の勝手な都合ですみません

11月の自宅サークル日程の告知 

November 01 [Thu], 2007, 8:53
だんだん寒くなり、体調を崩すお子様も多くなってきたようです
体調崩していらっしゃる皆様、どうぞお大事にしてくださいね

さて、11月のサークルの日程が決まりましたので告知いたします
11月は幼稚園の役員のお仕事とママさんバレーの練習が頻繁で私事で恐縮ですがパン講師のレッスンの方も週一回ペースとなり自宅サークルのほうが少なくなってしまいます
少ないい日程ですが都合が合う方はふるってご参加ください

11月19日(月)エコクラフト教室  10:00〜13:00予定11月28日(水)に変更ですごめんなさい
持ち物 はさみ・洗濯ばさみ・木工用ボンド・定規・布生地30cm×30cm
費用  750円+お茶代250円
作品  ランチボックス(右写真)        








11月22日(木)  かぎ針網教室  10:00〜13:00予定
持ち物 かぎ針網棒・毛糸
費用  ご指導いただくママさんへ指導代250円+お茶代250円
作品  毛糸で作るスタイか子供用帽子

11月30日(金)  パン教室 10:00〜13:00予定
持ち物 エプロン・綿棒・スケッパー
費用  750円+お茶代250円
定員6名

どの講座も特別に講師がいるわけではありません皆で試行錯誤しながらテキストを参考に低価格の材料で仕上げます(パンは最高級の粉使用)その点ご理解いただきまして参加お願いいたします。
どの講座も、おしゃべりや見学でもお茶代のみで参加いただけますエコやSBにつきましては、材料をご持参いただく場合お茶代のみで参加いただけます。
お茶代は、お飲み物と焼きたてパンを用意しますので、少し負担していただいておりますみなさんどんどん遊びに来てくださいね


パンサークル 

October 29 [Mon], 2007, 15:23
今日はパン教室の日でした

メニューは「ハムロール」「フォカッチャ」
フォカッチャは手ゴネで作りました
ハムロールは写真では分かりづらいのですが、型なんですよ

左上はフォカッチャで指でパンに穴を開けていくのが楽しかったね
  左下は残りの生地でバターロールを作りました。
  右側がハート型ハムロールです。





今日もたくさんの参加者の方と楽しくパンが作れて感謝の気持ちで一杯です

             こちらは、くまこさんの差し入れのロールケーキ
             とほっこりパンさんの差し入れパウンドケーキです
             散々食べてしまった後の写真となりました
             と〜っても美味しくて、食べ過ぎました


くまこさん、ほっこりさん差し入れありがとう
おふくさんりっぱな「なし」他ありがとう
よーこチャン&姫ちゃん貴重なお休みの日に参加してくれてありがとう
なおりこチャン&お熱チャンさんいつも参加ありがとう
お子ちゃま達、いつもおりこうにお付き合いありがとう
まきあっきチャン、子連れで大変なのに遊びに来てくれてありがとう

今日は、体調不良なので参加できなかったゆう☆ぷうさん&momoさん本当に残念でしたが、また次回参加してもらえたら嬉しいですお大事にしてくださいね

20日のワイママ&ドコモコラボ企画 メイク講座 

October 22 [Mon], 2007, 17:37
先日の20日はワイヤーママ&ドコモのコラボ企画「メイク講座」に講師として参加させていただきました
参加者の皆様とワイヤーならびにドコモのスタッフの皆様のご協力で無事に終えることができました

内容は以下の通りです
嶋田ちあきメイク術
「エイジレスビューティメイク」
〜フルメイクから学ぶ秋冬 最新メイク〜

講師 大野仁美(嶋田ちあきメイクアップアカデミー卒)


【講座内容】
        崩れないベースメイク
        コントロールカラーの使い方
        コンシーラーの使い方
        眉メイク
        アイシャドウの色使い
        アイライナーの使い方
        メイクの落とし方と直し法
        おすすめコスメ商品紹介
   
●ご自分のメイク用品を持参してください(なくてもOK)
●参加人数によってはモデル以外の方にも眉メイクもしくは
 フルメイクいたします。

おかげさまで参加人数が多くて、説明や質問で時間が押してしまい皆さんをメイクしてあげることができなかった事は残念でしたでもでも、機会を作って、改めてキレイにできたらなと考えています

ワイヤーママのホームページの方ではたくさんのお褒めのお言葉をいただいて私のほうこそ感謝の気持ちで一杯です今後も、皆さんと共に美しく過ごせるように日々勉強して皆様に提供できるように努力していくつもりです

かぎ編みサークル 

October 22 [Mon], 2007, 17:16
今日は、かぎ編みサークルの日でした

小さなお子様達をあやしながらの作業に先生はじめ生徒の皆様お疲れ様でした大変お疲れになったことと思いますが、その甲斐あって、作り方の編み図が理解できるようになった事基本の4種類の編み方ができるようになった事などなど成果が得られてとても楽しい時間が過ごせました

先生、大変だとは思いますが、次回はぜひ「スタイ」or「帽子」の作り方お願いします

本日の作品「モチーフ」です一人1作品作成しました始めは、勝手が分からず不安で不安で中々作業も進みませんでしたが徐々に形ができてくると楽しくて夢中でやってしまいました


ママたちが黙々と作業する中で、おりこうに遊んでいたお子ちゃま達もお疲れ様でしたお付き合いありがとうまた遊びに来てね

そしてそして、ゆう☆ぷうさんまたまた差し入れありがとう
サツマイモが本当にたくさん入っていて美味しかった

かぎ針編みサークルについて 

October 16 [Tue], 2007, 22:48
22日のかぎ針編み教室について補足と訂正がありますのでご理解のほど宜しくお願いいたします

まず、持ち物について…7号のかぎ針と合太(並太)の毛糸(単色)1玉
               ※100円ショップの毛糸と針でも十分ですが、合太と書いてないかもしれない                  ので、そのときは素材表示の近くに適したかぎ針の太さが書いてあるので参考にしてくださいとのことです。

サークルの活動内容でスタイor帽子と計画しておりましたが、作りたいのもがある方は、その編み図と毛糸とかぎ針を、初めてや作りたいものが特にない方はモチーフを作りましょうと先生より提案がありました
モチーフは一つの作品で、多種の編み方を学ぶ事ができるそうです
スタイと帽子の書き込みを見て、申込をしようと思われた方には大変申し訳ございませんが、多種の編み方を学べるチャンスなのでどうかご了承いただきまして、次回以降でスタイと帽子も作る機会を設けたいと考えております。

日常日記 

October 01 [Mon], 2007, 22:49
今日は習っていたエコクラフトの完成となりました
毎度毎度、先生と一緒に習っている友人にはお話の方も盛り上がるので中々作業もはかどらず失礼しました
でもでも、おかげさまで「くびれたかごバック」(勝手に命名)の完成です

この三作品は、向かって右側が先生
  真ん中が私左が同じく生徒さんの作品です
  実は、この作品どれも同じものを目指したはずなのに...先生のは勿論本通りの仕上がり私はなぜかくびれた作品にそして、Kさんは丸みの少ない大きなかごになりました見本どおりに行かなくてもなんとか作品が出来上がった事や、個性的な作品にもなり感激でしたもっともっとたくさんの作品を作れるようになりたいな

こちらは、上の作品と同じ、私の「くびれたかごバック」と白い方は、お菓子入れです

そして、先生「梨」ご馳走様でした
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:juno-biteki
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ
    ・コスメ
読者になる
現役主婦!!3人の子持ちです。
常に美しくありたい気持ちから、アートメイク・まつげパーマ・メイクアップアーティストの資格を取得!
子どもが大好きでもあり、ベビーシッターの資格も取りました。
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像url
» おしゃべりサークル!! (2011年09月21日)
アイコン画像褌一丁
» おしゃべりサークル!! (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» おしゃべりサークル!! (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» おしゃべりサークル!! (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» おしゃべりサークル!! (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» おしゃべりサークル!! (2008年10月06日)
アイコン画像ぷるん
» おしゃべりサークル!! (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» おしゃべりサークル!! (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» おしゃべりサークル!! (2008年10月01日)
アイコン画像新妻Y
» おしゃべりサークル!! (2008年10月01日)
Yapme!一覧
読者になる