運ばれてきた足場 新品のようです

December 02 [Mon], 2013, 20:47
我が家の敷地内に足場 新品の足場材が運ばれて来ました。

家のリフォームが始まるので、作業しやすいように足場が組まれる事になるのですが、どうやら運ばれてきた足場 新品のようです。

聞けばいつもはレンタルを利用する事が多いようです。

今回、個人の家で、ビルのような大きな建物ではない事もあり、ちょうど準備していた新品の足場材で足りるという事で、我が家で利用する事にしたそうです。 

もったいない気もしますが、気持ちの良いものですね。

個人の家と言っても結構な高さの足場を組む事になると思うので、新品の足場で安全に作業を進めて欲しいと思います。

まるごとリフォームするので、しばらくは借家住まいをすることになるのですが、組まれた足場が解体されどんな姿で我が家が現れるのか楽しみです。

古い団地という事もあってか建て替える家やリフォームする家も多くなっているので、見渡せば他にも足場で囲われた家がいくつか目に入ります。

親世代で建てた家を子世代が建て替えたり、介護しやすい家にリフォームしたりが多いようです。

みなさん今の私と同じような気持ちでわくわくしてるのかな?

しばらくは窮屈な借家住まいとなりますが、完成を楽しみにしたいと思います。

どうか作業員のみなさんが安全に作業を進められますようにと願います。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:junny55
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる