強く望んだら望んだ分だけ隠したナイフは鋭くなるモンさ 

2006年03月21日(火) 23時53分

変わる変わらないと
踏み出す踏み出さないって
多分同意義ではないケド
限りなく近いと思うんだよ
記号だと≒くらいの感じで。

変われない、踏み出せないっていうのは
心のどっかで変わりたくない、踏み出したくないって思ってるからで
ソレは怖いのか必要ないって思ってるのかは人それぞれだけど
本気で踏み出したいとか変わりたいって思ってたら
それを出来ない事はないはずだと思うよ。

どんなに小さな変化でも
変化に変わりはないんだからさ
一気に変わろうとするからきっと怖じけづくんだよ

例えばさ
自分を偽る為に纏ってた鎧が
何時の間にか自分自身になってる時がある
でも一度作り上げたその鎧を壊す事が怖くて
また更に嘘を重ねてってさ
最終的に自身さえも騙さなきゃいけない状況になる事があるかもしれない
めちゃくちゃしんどくてどうにもならないかもしれない

それは多分
一気に鎧を外そうとするから逆に身動きとれなくなるんだよ
物事には順序があるんだしさ
少しずつ、順番通りに外していけばいいんだと思う
それを受け入れてくれる人は絶対いる
それはきっと大きなチカラなはずだからさ。



変化を恐れるのは、多分誰でもだと思う。
現状に満足してようがしてまいが、
変わる事は誰だって怖いと思うし。
だって変わる事は先の見えない世界に踏み込む事でしょ
それが自分にとってプラスに働くかマイナスに働くか全然わからない場所に
自分自身を置かなきゃいけないんだから。

そりゃ、誰だって尻込みするよ

でも、何が間違いで何が正しいとかって
本当はすごく脆い観念だと思うんだよ
だって結局、世間は多数派を正しいと思い込むんだから
だから本当はそんなのに踊らされる事はないんだと思う
自分が絶対だって言い張る人はどうかと思うよ、ウチだってさ
でも、譲れないモノを持ってる人とは
絶対的に違う何かがあるとも思ってる
ソレは多分信念なんだろうけど
信念と自尊心って混同されてしまいがちなのも事実だと思う
でもわかってくれる人も絶対いるはずで。

万人に認められる人なんていないんだよ
だって人それぞれ価値観は違うんだから
でもそれは裏を返せば
理解してくれる人だって必ずいるって意味で。


まぁ何が言いたいかというと
自分を変えたいと思うなら固定概念を全て取っ払うべきだよと。

某友人と、自分自身に言いたい事です。笑

たったこんなヒトツの文字で何かを変えられると言うのなら 

2006年03月20日(月) 19時55分
ねぇちゃんカラ漢字バトンを頂きましたーVVv


『漢字バトン』

1.バトンを回してくれた人に対して持つイメージの漢字は?
■『憧』‥めちゃくちゃステキな方で、自分にとっての憧れのヒトですVVv大好きです!(ぁ

2.前の人が「質問6」で答えた漢字に対して持つイメージは?
■『夢』‥コレが無ければヒトは成長出来ないと思います。
 『独』‥独創や独自というコトバの通り、決して揺らぐ事のない個を感じます。
 『望』‥望遠、望郷…望みは果てしないですね。

3.大切にしたい漢字を3つ
■『蒼』‥抜ける程に蒼い空
 『夜』‥すべてを包む温かな闇
 『唯』‥唯ヒトツ、ソレが真実

4.漢字のことをどう思う?
■意味と形が合っていない様で、成り立ちを知れば実はしっかりと結び付いているもの
文面をガラリと変える力を持つと思ってます。

5.最後に、あなたの好きな四文字熟語を3つ教えて下さい。
■『暗中模索』‥例え、光が無くても道を捜すコトを諦めてはいけない
 『試行錯誤』‥ああでもない、こうでもない。人生とはそんなモンです
 『一生懸命』‥何かのタメに必死になれるコトは幸せなんです

6.次に回す漢字を3つ
■『幻』‥現実か、幻か。実は線引きはとても曖昧
 『闘』‥日々は闘いです。社会、他人、そして自分との
 『海』‥海は国と国、そしてヒトとヒトとを繋いでくれる

7.バトンを回す人とその人をイメージする漢字
■アンカーで←






姉ちゃんさん、バトンありがとうございましたっ☆
やっぱり漢字は楽しいデスねーVVv

嗚呼、明日の今頃は 僕は汽車の中 

2006年03月19日(日) 21時23分

ウチは運命論が嫌いです
運命論っていうか…うーん
そういう偶像崇拝的なモノがダメみたいです
だから宗教トカがあまり得意ではないのです
押し付けがましいモノが嫌いなのカモ


そして同時に偶然と必然というコトバも好きじゃナイです
偶然だろうが必然だろうが出会ってしまえば一緒だと思うので。
ソコから作り上げていくのは自分達次第だし、
偶然でも必然でも進まなきゃイカンのは変わんないしね

いくら運命だと思ったって
自分カラ動かなきゃ何も変わらないと思う
線引きは曖昧なんだろうケドね
前進あるのみなんだよ結局は



こんなん言って
自分に言い聞かせてるんだケドね(笑


何事も自分カラ動かんきゃ始まんないよ自分
逃げてばっかじゃ変わんないし

昨日逃げた
今日逃げて
明日逃げる



じゃあ、イツ立ち向かうのさ。ってハナシ
今逃げるのは構わないケドね
次立ち向かわなきゃ永遠に進めないんだよ


ソレは承知の上
またココロに蓋をする。


+++++



ブルーな人生の主役も楽じゃない
皆が望んでる自分になりきって笑う
便所がオアシスさ
タバコ一本分
いつでも幻のアンコールが鳴り止まない

さあ!さあ!
骨身曝して朧気
誰か理解ってくれないか?

こんがらがってる日々のようにそびえ立つ部屋はゴミ屋敷
人生をリセットする程の覚悟で片付ける
ずっと後回しにしてきたちっぽけな事が重なって
雪崩を起こして生き埋めさ
独りぼっちで


ブルーな人生の脇役も楽じゃない
黙って愚痴を聞き 誰かの心配ばかり
ピンスポット 夢に見る
タバコ一本分
メガネを外したら美人なんてオチも無くて

さあ!さあ!
百歩譲って生ゴミ
誰か代わってくれないか?

死にたがりなんて罰当たり
悪臭を放つ死に損ない
頭に被ったゴミ袋
どうして生きてるの?
五体満足を持て余し
腐ってく心 カビだらけ
僕ら気が付けば逆ゾンビ
虚ろな骸

この世界中に響け
この歌よ!
ドラマチックには生きられない君と僕の歌


ハッピーエンドの物語
『アリエナイ』なんて捻くれて
きっと誰よりも信じてた心の奥の方

ハッピーエンドに憧れて
締め切ったカーテン開けたなら
割と陽の当たるこの部屋を黙々とただ片付けてゆく
そしていつかは!

本当強がってんだ 強がってまたウソついて 

2006年03月18日(土) 20時39分

自分は人の笑顔見てると嬉しくなります
さっきずっと暗かった友達が久々に笑ってるのを見て自分も笑ってたら
お前若干キモいと別の友達に言われました
サックリ切られてプチショックでした

だってあの子ずっとヘコんでたからさ…
だからすごく楽しそうに笑ってるのを見れて嬉しかったんだよ


人が落ち込んでると
引きずり込まれてこっちも落ち込んだりさ
ソレは自分にも言える事で
自分もちょっとした事ですぐ落ち込んじゃうんだけど
どうもウチは他人の感情にシンクロしやすくて

なんだろうねコレ
自分が無いって事なのかなぁ
いつも他人の感情に飲まれちゃう



なんかウチはよくみんなに
優しいよね、って言われるけど
言われて嬉しいんだけど
それは違うよって思う。

ただ単に相手の感情に引きずり込まれるから
相手がイヤな顔してるとこっちまでイヤな気持ちになっちゃって
それが嫌だから必死で接してるんだよ。
本当に慣れた人なら本音もキツイ事も言えるけど
要は自分のためなんだよ
自分は逃げる事がとことん上手いから。
たまに逃げ切れなくて飲み込まれるけど
その場合の防御壁はきちんと用意してる。

負の感情が強すぎる人は
周囲まで負の感情に引きずり込む事があると思う
本人よりも周囲がツラくなってしまったりして
見ていてツラい、ってこういう意味もあるんじゃないのかな
そういう人は良くも悪くも影響力がある人
だからそういう人には尚更笑顔でいて欲しい
そうしたら周りもきっと笑顔になれるからさ


周りのためだって思ったら
出来ない事もないと思う。
でも全ては自分次第だし、
自分を変える事が出来るのは自分だけで
自分を一番信用出来るのも、自分で。


自分の大好きな人達には
やっぱり笑ってて欲しいんだよ
今笑えないのなら
次はいつもの倍以上に笑って欲しい

…と、ウチは願うワケです。









くっはー何語ってんだ自分

友達 親友 すべてが大好きで その場所でずっと笑ってたんだ 

2006年03月17日(金) 23時47分

打ち上げめちゃくちゃ楽しかったーッ!!!w
焼き肉焼け焼けひがしやまに行ってきたYO!!
めっちゃ食べたぁ↑↑
自分大半焼いてたような気もするケド(笑)
ほんと楽しかったぁ!

もうね、ほんとに
ありえないくらいみんなテンション高かった★
最初は3年の役員だけの予定だったんだケド
ソレだけじゃつんかまんないカラ後輩の役員も呼んで
もーぅほんとに楽しかった!!
ソレばっかりかって感じなんですが
ソレ以外に言い様がないんですよ

生徒会でよかったって心底感じました
あのメンバーだったからこそ、こんなにイィ思い出になったんだろうなぁ

思えば生徒会でイヤな思い出って1つもない
モチロン泣いたし、言い合ったりはした
ツライって感じた事は、何度もある
でも、生徒会に行きたくないなぁっていうのは
1回も感じた事がなかった
毎回毎回、生徒会室行くのが楽しみで仕方なくて
仕事がないのにみんなで生徒会室にたまったりして(笑)
テスト前も、生徒会室でMちゃんといっつも勉強してたよね(笑)
ヒマさえあれば生徒会室にいた

ほんとに、周りの人達に恵まれてたんだと思う
生徒会が楽しくてしょうがなかったっていうのは
みんながいてくれたから言えるセリフだと思うカラ
…自分は幸せ者だなぁ、ほんと

ここで得た絆は
ずっとずっと繋げていきたいと思ってます
大学に入っても、社会人になっても




T君、Mちゃん、C、N、S、K君、Sちゃん、そして1・2年のみんな!
みんな最高メンバーだよー!生徒会最強!w

僕の場所はココなんだ 遠くに行ったって僕の場所は変わんない 

2006年03月16日(木) 20時41分

泣き出した空

傘弾く雨の音

びしょ濡れの僕と

しかめっつらの君

刹那の哀しみが

残酷な程に美しい世界

この雨が全てを

流してしまえばいいのに


++++


はい、雨です
雨は好きですよ
落ち着くVVv
雨の日はすごく眠れるんです
なんだろうね
あの不定ながら均一の音が
すごく穏やかな気分になるんです
今日は深く寝れそうですVVv





髪を染めてきましたー!
自分自身に違和感です
誰オマエみたいな
自分だよみたいな

なんかウキウキしますねVv(アホ
や、髪染め初体験なんですよ!
高校厳しくて染めとかピアスとか禁止だったんで↓↓
まぁピアスは高2の時に3つ開けちゃいましたが☆(待て

もう時効だ気にするな(爆

うひゃー
なんか楽しい!
卒業したんだなぁって
しみじみ実感しました




明日は生徒会で打ち上げ行きます
なんかウチ卒業してから
1回も自分のクラスの子と遊んでない…
他のクラスの子ばっかだな
てか自分のクラス以外全部のクラスの子と遊んでるや


なんだろうこの疎外感(笑

さぁ錠の落ちる音で終わらせて 

2006年03月15日(水) 23時21分

んがぁぁぁぁ
デンパに乗せてナイフをお届け!(何
俺が怖いのはただお前等が人間だってことさ!

CD聴いてるからこのテンション
だからこのノリ
モーマンターイ



MD編集が終わらんよー
CD持ってくとめちゃくちゃ荷物になるカラ
全部MDに落とそうと思ったんだ…ケド…
あがぁぁぁぁぁ
終ーわーらーなーいー

トリアェズなー
林檎姫とポルノとバンプとアシッドとSUM41とグッシャーとグリーンデイはそれぞれ1枚にまとめたい
イエローカードとかマルーンとかアッシャーは洋楽MDにまとめちゃいたい
レミオとアジカンはまとめた。よし!(何

ってゆゥか荷造りしようゼ自分

昨日段ボール開いちやったカラ惨事アゲインだよ
よりにもよって文法書イチバン下に入れてたよ
詰めた教科書全部出さなきやイカンくなったよ
今部屋スゴィよアンビリバボー
また詰め直し………


+++++




この世はいくつかの元素によって構成され
太陽も水も全部
人間には作り出せません

心拍数は上昇
失敗しないか心配ばかりで
大丈夫
成功しようがすぐに忘れられます

生きんのがつらいとか
しんどいとか
めんどくさいとか
そんな事が言いたくて
えっらそうに言いたくて
二酸化炭素吐いてんじゃねえよ

先端恐怖症なんで
最先端には興味ないです

絶対コレは買いの絶対って何?

見学者は大人しく言うこと聞いてなさい
DNAの乗り物だとか本気で信じるなって

生きんのがつらいとか
しんどいとか
めんどくさいとか
そんなことが言いたくて
えっらそうに言いたくて
二酸化炭素吐いてんじゃねえよ

生きんのがつらいとか
しんどいとか
めんどくさいとか
そんなことが言いたくて
えっらそうに言いたくて
二酸化炭素吐いてんじゃねえよ
メリモ

merry more

君を忘れたこの世界を 愛せた時は会いに行くよ 

2006年03月14日(火) 22時40分

名前変えようかなぁ
マガの方のね
てか今のマガ廃刊しようかなぁ
どうしよー
自分の名前もマガ名も変えたい
新しいの申請してこようかな



ていうかセィトカイチョから電話がきたよ
何かと思えばなんとなくかィ!
なんとなくって…T君のアホゥ!
おんまえはーおんまえはー
ヤツはヒトの睡眠時間を擦り減らすオトコです
ウチが2時頃に寝た日に3時頃電話かけてくるヤロゥです

チクショゥ!

とゆーワケでワタクシはジワジワと
サリゲなく彼にイヤミを言う事にします(最低
別に嫌いトカじゃないよ?(笑



花粉症と風邪のフューチャリングは未だ続行中
鼻とノドがズビドゥバーです

目が痛いのは花粉症なのか泣きスギなのかどっちなんでしょう
痛いよ
ものっそい痛いよ
ヒリヒリするよ
ドライヤーかけるときトカ軽く死ぬよ(爆



MD編集しようと思い
アジカンを引っ張り出しました
アホゥか自分は
またボロ泣きしました
『ラストシーン』免疫つけないとイカンのでしょうか

ラストシーン免疫
ラスシーンめんえき
略してラーめん(死ね

どーだっていいんだよ
どーでもいいですよ
だいたひかるサリゲに好きだよ

アジカンの『ラストシーン』と
ディルの『理由』『孤独に死す、故に孤独』と
ヴィドールの『道標』は
歌詞の雰囲気が似てると思う
『孤独に死す』はチョイ違うヨゥな気ィするケドね
でも…なんて言うんだろう
自分的には「死んじゃうウタ」だと思ってる

落ちてる時に聴くとモノスゴィ事になるよ

錆び出すこの音 まだ止まぬレクイエム 

2006年03月13日(月) 22時35分
まいらばーPさんから回ってきました!!超長いです


【不思議バトン】

[ステータス]
H.N.:熾音(シオン)
年齢:18歳
職業:4月から大学英文学科1年
装備:シドチェーン(南京錠)
特技:無駄な暗記と速読
口癖:ほんとに?

[靴のサイズ]
25センチ

[両親はまだ結婚してる?]
残念ながらしてないですね。

[兄弟]
一人っ子です。

[ペット]
ビーグルと雑種。ハスキーかレトリバー飼いたいVVv大型犬!

★好きなもの★
[色]
青、黒、グレー

[番号]
17

[動物]
犬VVv

[飲みもの]
お茶系がほとんど。

[ソーダ]
カルピスソーダらびゅーVVv

[本]
麦の海に沈む果実(恩田陸)、古都(川端康成)

★しつも〜ん★
[髪染めてる?]
ないです。

[髪の毛巻いてる?]
ショートなので巻いてないっす。

[タトゥーしてる?]
してないです。‥してる人を見たことがないです。

[ピアス開けてる?]
左2つの右1つ。

[カンニングしたことある?]
ないですね。

[お酒飲む?タバコ吸う?]
あんま飲んだことないです。タバコは匂いと煙がダメ↓↓

[ジェットコースター好き??]
超好き!!スピード狂☆

[どこかに引越しできたらな〜っと思う?]
したいですねー。引越しというか因島に住みたいVVvアキヒトの生地ー!(爆

[もっとピアス開けたい?]
軟骨に開けたいけどクラスの男子がめちゃめちゃ痛いと言っていたのでビビってます。

ここに綴る喜びと感謝 共に奏でる真の理解者 

2006年03月10日(金) 21時17分

連日落ち更新すいませんデシタ
もう大丈夫です
平気デス
元気デス

ヒャホ!!



ムカついたから記事消してやった
ざまァみやがれ過去の俺!(ぇ



Dragon Ash好きです
俺は東京生まれHIP HOP育ち悪そうな奴は大体友達♪
Buzz Songsが欲しい





花粉症と風邪と疲労
何この絶妙なコラボレーション
もうイヤだぁぁぁ

だーもう
花粉がムカつく
飛ぶな舞うな
俺の周りを飛ぶんじゃねェ!!(違

花粉飛ばすのは全林焼き払ってしまえばいいよ←





某サイト管理人さんとココパ(ココアパーティー)をすることになりました
何すんだよココパ
何やんだよココパ
っていうかココアだけかココパ

とりあえずココア飲めればいいのデス(*´艸`)ニョホホ








図書室の本を半年程返してない事に気付いた
でもまだまだ序の口デス
部屋掃除してたら小学校1年の時に借りた本を発見
怖い話の本だった
えぇと…
12年か(爆






荷造り始めました
数学は自分理系じゃナイから持ってってもジャマなだけかな
でもたまに唐突に数学解きたくなるんだよね
簡単なヤツだケドさ
生物とか化学は絶対ェ持ってかナイけど(理科嫌い)
ってか地理は持ってくべき?使いはしないカモだけど役には立ちそーだよね
地図帳トカ
政治経済は当然持ってくし
英語…英語………エングリッシュ………
英語は教科書はいらんかな
トリアェズ単語帳と文法書持ってけばイィか
ダメかな危ういかなー

ていゥか仮にも英語科なんだからサー
英語くらいはキチンと持って行け自分