おからパワー 

2005年06月13日(月) 23時10分
まちにまちまくったClub Snoozer!!
やっぱりいいわぁ〜最高にテンションあがる。
来月またあるってのもまたテンションあがる。

そして何よりFUJI ROCK イズ カミング。
仕事中も休みがとれるかの心配ばっかでうわの空。
ま、別にいつでもうわの空やねんけどぉ。

今日のお昼に同期の子とおからの話ししてたから
むしょーにおからが食べたくなって
寝る前にせっせとおから作った。
明日のお弁当はおからに決定!!いぇい☆

ここんとこ不眠症ギミやけど
ジムにも行ったしおから作ったし
今日は眠れるかなぁぁ

今できること 

2005年05月22日(日) 20時31分
最近久しぶりな友達にたくさん会った。
みんなでご飯食べたり、地元のカフェでまったりしたり。
最初は久しぶりでちょっと恥ずかしかったり照れたりするけど
帰る頃にはそんな違和感はどっかに吹っ飛んで
ちゃんとしっくりきてるのがすごい。
それぞれが色んな生活送ってて、変わっていくことも多いけど
今の感じとか雰囲気はそのままでいたいもんだわ。って思った

話しは変わって、今やりたいことがありすぎて困ってる。
お花と料理と映画をたくさん観ること・・・それからそれから・・・
あわわやっぱりありすぎて大変!!

だから今週は、

お花を買ってきて飾ってみた。小さめの向日葵と真っ白のトルコ桔梗
なかなかステキなカンジ。
で、今日は春巻きをつくった。調子乗って楽しんでチーズとか入れたけど
結構美味しかったり☆
そんでTUTAYAで3本映画を借りて観た。ついでにDVDデッキも購入!
おっなかなか満足々♪♪
こーやってやりたいことを少しづつ制覇していこう。

自己満足でいーや
今度こそ3日坊主にならないよーに。

社会勉強&見学?! 

2005年04月23日(土) 17時25分
昨日、部の人たちが私の歓迎会を開いてくれた。
ドキドキしながら店に行ったら予想外に高級ちっくなイタリアンのお店!
ナイフやフォークが何本もそろってるカンジ!
ジーパンはかんくてよかったぁって本気で思った

いつもあんまり話したことない人と話すいい機会になったし
なかなかおもしろかった。おとなしいと思ってた課長はやたら自分の話するし、
家庭の暗い話しされて結婚したくないって思ったり
20代前半やと思ってた人が意外に30歳くらいで子持ちやったり。
クールそうな人が松田聖子の歌をキーを下げずに高い声で歌いきってたり
もちろん男のひと
人は見かけじゃ判断できないって再確認。

で、問題はそのあとの2次会!
生まれて初めてスナックへいった
梅田の裏道をぬけて、古びたラウンジ街の会員制の店
あ、ここ今日請求書の処理したとこやん!とか思いながら中はいったら
ほぼ貸切で、マスターとお姉さんがいて。

はぐれ刑事で聞き込みにきそうなカンジ!
お酒飲みながらカラオケして、あんなとこに自分がいてることに
やたらうけた!!!!

そんなこんなである意味とっても社会勉強になった夜でした。
それと同時に、みんなの違う一面を見ちゃって
来週からどんな顔して仕事をしたらいいんやろぅ。。。
だってぜったい松田聖子歌ってた光景がよみがえるもん!!
ぷぷってならんよーに気をつけないと・・・

紫の灯火 

2005年04月21日(木) 23時52分
 今日、仕事かえりにインテリアのお店に行ってみたら
やたらかわいくて安いライトをみつけちゃって
衝動買いしてしまいました。
色違いでもういっこは友達のB・Dプレゼントに・・・
部屋でお香をたいて、zero 7を聞きながらのんびり。
ちょっとしたやすらぎタイムをすごせたカナ。

素敵な週末の過ごし方 

2005年04月17日(日) 22時21分
今日はお日柄もよろしくこんな日はお散歩だわっ
と思って千中までお出かけしてみたものの
出遅れぎみな花粉症と風邪のおかげで死にかけた。
で、しょうがないから掃除と読書にふけってみたり

ついでにコーヒー飲みながら週末をいかに充実させるかについて考えた。

   金曜日・・・仕事の後は何か予定を入れる。友達とご飯・飲み会
           レイトショーを観いく・イベントにいく。
   
   土曜日・・・お昼からお出かけ・買い物・イベント
   
   日曜日・・・ゆっくり寝る・部屋の掃除・音楽を聴く・読書・ビデオ鑑賞
           瞑想・精神統一

理想はこんなカンジ。金・土でおもいっきり遊んで日曜に疲れを癒してまったりする。
で、少なくても映画を一つは観る。
あらなんてステキなんでしょう。ついでに習い事始められたらもっとステキ。
まっまずはこんな週末を過ごしてゆきたいものです。





春ですねー 

2005年04月10日(日) 18時05分
外は桜が咲いてめっきり春日和やってゆーのに
テレビでは皆お花見で盛り上がって微笑ましいのに
少し孤独を感じる切ない日常です。

つかの間の休日 

2005年04月02日(土) 15時14分
あーんやっと土日やぁー!久しぶりにゆっくり寝て、ラジオ聞きながら部屋の掃除してコーヒー飲んだ。なんかちょっと変なカンジ。
今までなら土日はバイトやったから、家にいるのが不思議。
社会人って学生時代より規則正しいし、案外自分の時間も増えるんかもー

昨日、ついに入社式やって配属先が決まった。めっちゃ緊張して不安やったけど、
初めて見る社長の姿にびっくり。
めっちゃきょどってるし低姿勢 その上袖のボタン開いてるし、かみかみやし。
おいおい、だいじょぶかうちの会社・・・しかも辞令渡して深々と「よろしくお願いします」って!! おもしろすぎてあっけにとられたわ。そんなかんじで入社式も終わり、同期のみんなと飲みに行って終了!!
月曜からは早速OL生活スタートです。気合いれて頑張ろー

そう、最近また血液型の話で盛り上がった。同期の女の子6人中、わたしともう一人がB型で、あとはみんなA型という極端な組み合わせ。。
で、そのB型のこと『妄想』について盛り上がった。
いつでもどこでも楽しいことを考えれて、どっか飛んでけるって。
初めて私と『妄想観』が合う人が現れた
その子もいつも『ドラえもん』を呼ぶらしい。
やっぱり私だけじゃなかった!
その上、二人して注意されてたのに早速ロッカーのカギをロックしてもーて先輩に手間をかけさせた。きっとその時二人とも妄想中だったんだろう。
これはB型だから??それともただの個性??
どっちにしてもタモさん以外に『妄想観』を共有できる人が現れて、
少し安心したのでした。

仕事中に飛んでかないよう気をつけよ



ショムニ 

2005年03月30日(水) 21時28分
ついに社会人でびゅうした。研修2日目終了!
周りに聞くほどまだ辛くはないかなぁ。
早起きが得意なだけあって通勤もさほど苦しくなく。朝から音楽聴いて爽快にチャリをこいで。
でも何かが抜かれた感じ。うまく表現できへんけど、何かを捨てた感じ。
大人になるって、社会人になるってこんな感じなんかなぁ。これってななんか寂しいなぁ。

今日の研修は電話対応の仕方・お茶の出し方・お辞儀は30度などなど。
めっきりOLさん。制服きてお財布持って休憩して。そーいえば昔の私のなりたい職業OLやったなぁー  あらやった実現

しんどいはずの研修もあんまり辛くない。
それはなんたって、ありえないほどの休みがあったから。
ゴールデン9連休、夏休み5日間。その上FUJI ROCKの日程3日間とも連休
ひゃっほう
これを知ってからの私はテンション上がりまくってしんどさ吹っ飛んださ
今から仕事も頑張れそうな気がしてならない。あーやっぱり私って単純明快。

また会う日まで 

2005年03月28日(月) 15時15分
うーんこの時期めっきり別れの季節。
卒業やらバイトの送別会やら旅立ちやら。
送別会ではipodゲットってゆうありえないプレゼンとにびっくり。
みんな色々プレゼントしてくれて送り出してくれた。
素敵なところで働けたなぁって実感。感謝の気持ちで一杯。

今まで自分が旅立ったことはあっても、見送る立場は少なかったかも。
けど今、見送ることの寂しさと切なさを身にしみて実感。
いつも近くにいた人が急にいなくなるって変な感じ。
悲しさってゆうより空っぽになる感じかなぁ?
うーんやっぱりよくわからん。きっとなるようになるのよ!
そうなるようになる!だから前を向いてがんばろ。
まずは明日からの研修がんばろ。3分間スピーチがんばろ。
よし!がんばるもん。がんばるもーん。

ベーグル&チーズinオムレツ 

2005年03月25日(金) 15時04分
今日は盛りだくさんいろんなことした。たくさん運転もした。
スクールオブロックみた。ロックは熱いって再確認。
主人公のキャラ最高。ありがちで単純な話しやけど、すっきり楽しい映画やった。

こんなまったりした日常がめっちゃ好き。
もうすぐ仕事も始まるし、あと少しって分かってるから
余計にこんな時間が大切で切なかったりする。
このまま時間が止まったらどんだけ幸せか。
社会人までのカウントダウン。残りわずかな時間、大切に過ごさな。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像junky
» 素敵な週末の過ごし方 (2005年04月21日)
アイコン画像yuuu
» 素敵な週末の過ごし方 (2005年04月20日)
アイコン画像MEGU
» 春ですねー (2005年04月19日)
アイコン画像junky
» 春ですねー (2005年04月18日)
アイコン画像MEG
» 春ですねー (2005年04月15日)
アイコン画像Megumi
» 春ですねー (2005年04月11日)
アイコン画像yuuu
» つかの間の休日 (2005年04月11日)
アイコン画像junky
» つかの間の休日 (2005年04月10日)
アイコン画像Meguuu
» つかの間の休日 (2005年04月07日)
アイコン画像Yasu
» つかの間の休日 (2005年04月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:junkyy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる