WEEK END 

2006年12月19日(火) 21時42分
関係は今や諦めたように
過ぎ去ることも近づくこともなく

費やした愛情の行く先は虚しく

君よどうか幸せでいてと
忘れないで 願っているよ
届かないと知りながらも 祈る
情けなくも愛しい想い抱いて WEEK END

愛される人 なんていつも残酷なんでしょう
与えては見守るだけの切なさを誰もが知る筈なのに

独り泣いてる 君を想い
近く遠い同じこの街で
触れることさえ出来ないでいる


WEEK END/GARNET CROW

このアルバムはお気に入り。
特にこの曲はスキです。
多分今の自分の心境に合わせることが可能だから。

でもホント今は自分の感情もうまくコントロールできないよ。
近づきたいのに、近づけない。
期待しないと思うのに期待しちゃう、
このままいったら私どうなるんでしょう。

相手の気持ちが期待できないならはやく諦めちゃえば良いのに、
気持ちはどうして抑えられないの?

 

2006年12月05日(火) 19時26分
ずっとずっと電話を待っているよ?
ちょっと だって いいよ。声がきけるのなら
「かけひき」とぼくが、
わざとひいても知らんぷりでケロっとしてんでしょ?
ずっとずっと電話、待っては みたけれど
やっぱどうもぼくの勘違いみたいさ・・・。

「ぼくだけ。」
といつも信じてみたけれどそうでもないみたい(笑)
うすうすどこか気づいちゃいたいけれど
「やっぱ・・・ちと、ツライ。」

それもすべて「愛。」と呼べればいいのですが
そんなに強かない。


恋/19

失恋したかも。
しょんぼりしてますよ?
恋ってこんなにつらかったっけ?
お酒飲んだりたばこすったりしてなんとか発散させたりしてますが、
簡単に忘れられないし。
もともと望み薄だったんだよ、
自分に言い聞かせたところでなんとも、ね。
いっそこのまま逢わずにすめばよいな。

海猫 

2006年12月03日(日) 20時55分
一度だけあなたに抱かれにきました。

映画/海猫

良かったです。
原作は諦めちゃったんですけど、映画は良かった。
仲村トオルかっこよかったなあ。
あんな人がいたら寄りかかっちゃうかも。
なんておもいながら見ました。
泣きましたね、この映画は。うん。
こんな風に愛されたいなあ。




マタアイマショウ 

2006年11月28日(火) 18時21分
いつか心からいなくなるかも
だからしたいよ 素晴らしい過去に
この恋を未来に誇れます
涙まみれ笑顔でめくる明日
そしてまずこの場所で別れ わかってる
きっと逢う事ないって・・・
だから言います マタアイマショウ 
僕なりのサヨナラの言葉よ


マタアイマショウ/SEAMO


逢いたいぞ!!

ほんとあの人に逢いたい。欠乏症か、私。
でも逢いたいんだよね。
せめて連絡下さいな。

ここに書いても仕方ないけど

愛してる 愛してた 

2006年11月27日(月) 18時26分
やわらかい声 優しい話し方
長い腕とひじの傷
古いリング錫の腕時計
冷たい手も全部愛してた
これから もう恋をしなければ
この想いは 誠実と呼ばれるの?
愛してる


愛してる愛してた/DREAMS COME TRUE


好きな人ができました。

好きになってはいけない人でした。

好きになってはいけない立場でした。

自分の立場も状況も全部理解していたのに、感情だけが追いつかない。
今ならまだ好意ですませられる。
仲の良い同僚ですませられる。
だから、私は私に一生懸命理由をつける。
私より仲の良い人はたくさんいるよ?
かわいいと言っていたあの後輩、彼と同期のあの子、合コンで知り合ったって言ってた私より5歳年下の女の子も。
私なんて特別でもなんでもない。
たまたま今の部署で一番(と思いたい)仲が良い女ってだけ。
彼女にはかなわないわけだし。
諦める理由をたくさん見つけて、これ以上感情が走らないようにする。
なのに、

「今日行きましょうよ」
帰り際に誘い文句。
5メートル後ろにいる彼にごめん今日無理、そう言って歩き続ければ、
まだ間に合う。
今リセットすれば大丈夫。


振り返り彼に近づく。
感情だけでなく体にも裏切られて、
進む先に未来はないのだろう。
でも、

もう、戻れない。

とまどい 

2006年11月26日(日) 18時45分
戸惑い学んで汗を流して いつも何かに傷つきながら
悩んで迷って出した答えにしばし背を向けて
かなわない恋をした


とまどい/GLAY

昨日は豊島区新宿区方面を精力的に駆け回ったのですが、
もうとしでしょうか、今日は全然動けず、だよ。
一日中ぽけらっとしてました。
1人で過ごす休日ってホント楽だけど、ちょっとイヤ。
来るはずのない連絡を待ってるのは本当にヤ。
でも、来ないのが普通で、連絡が来るのが特別。
なんだよ、私?
1人でいるといろいろ考えちゃうのは良くない。
嫌いになれなくていいから、昔の状態に戻れればいいのに・・・・。

卒業 

2006年11月25日(土) 2時34分
ひたむきに生きることできるなら
もう一度君に出逢いたいよ
愛しすぎぬようにそっと季節を巡らせて
心には刻まれた痛みを忘れられぬこともあり
目の前のものでさえ信じられずに揺らいでいるよ


春待つ花のように/GARNET CROW

もう土曜日ですが私の感覚ではまだ金曜日。
子供を置いて(とはいっても相方が子守係)1人で買い物にいっちゃうお母さんってどうよ?
まあお母さんなのに片想いしている時点でちょっと、ね?って感じ?
でもお母さんでもあるけど私も1人の女ですから。
いずれ娘も分かってくれると思う。
親としてどうかと思う面もあるけど、判断するのは彼女だ。
というわけで今日、今から寝て起きたら買い物行く予定。
冬用のお洋服を買いに豊島区界隈をうろうろ。

村山由佳氏の永遠。がよかったので卒業見ました。
いや、最後泣きました。
どこがよかったか言ってしまうとネタばれですが、
まずファザコンな私には設定がグッ!!
堤真一激かっこいい、スキ。
また冴えない大学講師ってとこもツボなんだよね、これが。
主人公に振り回されてるところがなんともまた。
私的にはヴァーチャル犀川先生とモエ、みたいな。
映像が良かったのもあるのかな。
小説の行間みたいな部分があってよかったです。
個人的に正体を明かしてほしかった気もする。(先生は気づいてたとも思うけど)
お互いの事が分かってるのに知らないふりして、そのままの関係を維持することもできたと思うけど。
DVDのケースにいい言葉が書かれてて、もううろ覚えなんだけど、
一緒にはいられない、スキになってしまうから、みたいな(ホントうろ覚えです)
これに惹かれました。弱いんだよね、こういうの。
そして真山先生には弥生さんのお母さんを一途に思ってて欲しかったな。
そこだけちょっと、な点。

永遠。 

2006年11月23日(木) 19時13分
「何にも言わないから鈍いみたいに見えるけど、
本当は逆なんだ。
思ったことをなかなか口にしてくれないのは、
言葉にするとこぼれてしまうものがたくさんあるってことを、
よく知ってるからなんだな、ってね」

「誰かに何か、大事なことを伝えるときはね。
心の底からよーく考えてからにしなさい。
それは、私があのひとから教わったこと。
言葉にしたとたんに終わっちゃうことって、
世の中にはいっぱいあるから」

「覚えていないほうが、かえって幸せかもしれない。
忘れたいのに忘れられない記憶ほど、つらいものはないだろうから。」


永遠。/村山由佳

今日3度目の日記。
実は一番最初のは、昨日の深夜書いていたので私の中では昨日、だったのだね。
今回は明日にしても良かったんだけど、今日読み終えて忘れないうちに書いておきたかったから。

すごく大事なことだなと思いました。

(miss)understood 

2006年11月23日(木) 15時54分
大丈夫だって言い聞かせて 得意の笑顔に切り替える
投げやりだって いうんじゃなくて 開き直ったっていう感覚
震える手を隠したのは 同情がさむすぎるから
中途半端な見せかけだけの 温もりなんかじゃ暖まらない
それならいっそ見ないふりして 跡形もなく砕け散るだけ


(miss)understood/浜崎あゆみ

今日はビギナーを見ました。
ミムラはやっぱりかわいいな、とか思って見てたんですけど、
オダギリジョーもかっこいいっすよね。
その後彼らがどんな風に歩んでいったのか、
恋愛面も含めて見たいような、そんな最終話でした。

昨日も書いたかな?
片想いの彼に恋人がいないかも疑惑が突如浮かんだのですが、
それに喜んだところで自分が彼の隣にいけるわけではないんだよね。
ってか彼の言った言葉と単なる噂どっちを信じるのだ、自分。

水と甘い花 

2006年11月23日(木) 0時44分
待てないと知ってて それでも待つのは
ただ君が好きなんだ
あんまりに泣いてみたら 嘘泣きもできてしまった
だからもう大丈夫 いつでもいいんだ このままも悪くない
きれいに咲いた のぞいてみて・・・
だけど触らないで。
枯れないように 大事にしなくちゃ
いらないのか 欲しいのか あたしの性。
恋をした あたしは憂鬱な色で描いた花模様


speena/水と甘い花

わたしをあたしというのは安っぽい水商売女っぽいんだけど(差別ではないです)
speenaの場合はなんか好き。
speenaは歌詞がすごい好き。
わたし好きっていうのが多いかな?
まあよし(私的に)
なんとなく寂しい恋愛のイメージが強いけど、すごい歌詞もあったり。

最近は北森鴻読んでます。
桜の下にて春死なむ
このシリーズはちょっとはまってますね。

今日片想いの彼の話で盛り上がりました。
他の人がどう見てるのかわかると嬉しい。
彼は自分のタイプとは正反対なので、誰にも気づかれないんでしょう。
いやそうでなくて、そのことをメールしようかな、とか思ったんですけど、
できないのはなぜでしょう。
深夜だから迷惑かな、とか明日休みだからとか考えて結局やめました。
うーん。
臆病、かも。
この気持ちをひっそりと育てていきたい
なんて甘い考えかも。