ブログ、お引越ししまーす!!!!! 

May 14 [Wed], 2008, 14:37
ブログ 「ドッグトレーナーのひとりごと」、移転します

もっと見やすいブログを目指して、長年使ってきたこのブログを移転しました。
お気に入りなどに登録してくださってた方々は、登録の変更をお願いします

新「ドッグトレーナーのひとりごと」


一応、過去の記事も移転してます。
みなさん、これからもドッグトレーナーのひとりごとに遊びにきてくださいね

空ドッグスクールホームページはコチラ

誕生日 

May 12 [Mon], 2008, 21:33
恥ずかしながら、今日は私の3●才の誕生日。

お祝いするような年齢でもなく、近所の回転寿司へ。
バースデープレゼントとして、ウニ・中トロ・ぼたん海老、生ビール、
チーズケーキ、記念写真をいただきました。
・・・・、、寿司ネタとケーキ、一緒にのせなくても・・・・・・。。。

さすがに、握り職人さんたちが歌ってくれるという誕生日ソングは遠慮しました(笑)

ね、空も晴も、これからの一年も、一緒に楽しいこと、たくさんしようね

空ドッグスクールHP→http://www.dear-tails.com

今日は母の日 

May 11 [Sun], 2008, 20:58
母の日

今日は母の日。
両親を食事に誘ったのだが、無駄な金を遣うなと(笑)叱られ・・・。
思案した挙句、お弁当を作って持参することに。

ええ、ええ、がんばりましたよ、私。柄にもなく・…(笑)

キレイなお花も選びました。いいでしょ?コレ

相変わらずおかずと一体化する空です(大爆笑)

そして初シーズンに戸惑う晴は、なんだか眠そうです。

母上様、いつもありがとうね。。。

空ドッグスクールHP→http://www.dear-tails.com

おちょくられるアタシたち… 

May 09 [Fri], 2008, 21:27
か、からす・・・・


カラスは本当に頭がいい。
空と晴が釘付けなのをいいことに、飛び去りもせず、
わざとこっちを見ながら、届きそうで届かない位置をチョンチョンチョンと。

ちょいとおバカちゃんの晴ちゃんは踊らされまくり(笑)

コーフンし過ぎて、疲れちゃったかな?
夢はやっぱりカラス?(笑)

空ドッグスクールHP→http://www.dear-tails.com

空ドッグスクール 卒業生紹介 

May 05 [Mon], 2008, 7:59
新卒業生、コーギーのバルちゃん


今日は、先日卒業したコーギーの田中バルちゃんを紹介します。
私がバルちゃんに出会ったのは、彼女がブリーダーから来た翌日。
まだ2ヶ月のちっちゃなちっちゃなパピーでした。

それが今では、こんなに立派なヒールウォークを見せてくれます。

最初悩んでいた要求吠えもなくなり、今ではトイレも命令でちゃんとします。
そして極めつけはこの「マットでのハウス」!!!
これが出来ればドッグカフェだって旅行だって、
いつでも飼い主さんと一緒に出掛けられるね!おめでとう。

空ドッグスクールHP→http://www.dear-tails.com

僕の夢中なもの 

April 29 [Tue], 2008, 20:41

今日は群馬から、じいじとばあばと甥っ子が遊びにきた。
天気もよかったので一緒に公園へお散歩に。
先日紹介したとおり、公園は藤の花が満開

空にも降り注ぐ、藤の花の花びら。

でも・・・・・

・・・・・・・・・


空ドッグスクールHP→http://www.dear-tails.com

空ドッグスクール 卒業生報告 

April 26 [Sat], 2008, 20:32
晴れて卒業です

昨日、トイプードルの山田モカ君が、晴れて空ドッグスクールの卒業を迎えました。
今日のレッスンは、石神井公園にて。

桜は散ってしまったけど、今は藤の花が満開でとってもキレイ。

引っ張ったり、止まったりせずに、ちゃんとヒールウォーク出来てるね

誘惑が多くても、きちんと飼い主さんのOKが出るまで、フセで待つ練習。
しかし、予想外に長かった遠足の列。。。。
モカ、よく頑張ったね
胸を張れる卒業生だよ!!!

空ドッグスクールHP→http://www.dear-tails.com

すねてるワンコたち、ごめんよ 

April 24 [Thu], 2008, 21:26
ハマり過ぎだろ

今日は雨が降ったり止んだりの一日。
雨でレッスンも延期になったため、一日家にいることに。。。。
雨こんこんだから、空と晴の散歩も運動も今日は控えめに。。。
そんな中、私が一日中何をしていたかというと・・・・。
ずっとずっと新しい嵐のDVDを見てました。。。

まさか30代になってこんなにどっぷりハマるとは・・・・・
ああ。。。生ライブ、行ってみたいなぁ
この歳だけど、やっぱファンクラブ入っちゃおっかな

空「つ、付き合いきれん・・・・」
晴「だ、だめだこりゃ・・・・」


今日のぼくたち 

April 23 [Wed], 2008, 23:07
今日も日課をこなしたよ!!!

今日はお母ちゃんが、久々のお休みだったから、いっぱいいっぱい
僕たちの相手、してくれたんだ
お父ちゃんを駅まで送りに散歩したあと、1時間走らせてくれて。。。
家に帰ると、ぼくとはるの毛がすごい落ちてるからって、朝から掃除も張り切ってた。
でも、家事が片付いたら、芝生の広場にも出してくれたよ。
夜、お父ちゃんを迎えに行ったあとは、
お父ちゃんの夕飯に付き合うぼく。

く、くれっ。

ひ、必死のアピール。テ、ティッシュの箱、じゃ、邪魔だな。。。

ほ、ほら、晴もがんばれよー!!!

忠犬ハチ公? 

April 21 [Mon], 2008, 23:14
忠犬とまではいかないけど…


最近は運動不足解消のため、(どちらかというと飼い主の(笑))
できる限り、お父ちゃんを駅まで迎えに行くようにしているんだ。

ぼく(空)も晴(はる)も、とにかく外に出るのが何より嬉しいから最高のプラン

お父ちゃん、どこだ???
キョロキョロしちゃうよ。。ま、まだかな???

でも、実際お父ちゃんを見つけると、意外にあっさりして
淡白なふたり・・・・、さみしがる父ちゃん・・・・(笑)

空ドッグスクールHP→http://www.dear-tails.com
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ドッグトレーナー
ドッグスクールにて
栗林 純子(くりばやし じゅんこ)
犬と遊ぶこと、バスケットボール、読書、映画鑑賞、トレーニング、自分磨き
既婚、夫婦+英国ゴールデンレトリバー空くんとの2人+1匹暮らし
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:junkuri7
読者になる
最新コメント
アイコン画像junkuri7
» 誕生日 (2008年05月14日)
アイコン画像小梅ママ
» 誕生日 (2008年05月14日)
アイコン画像うーママ
» 誕生日 (2008年05月13日)
アイコン画像junkuri7
» 誕生日 (2008年05月13日)
アイコン画像野田ちえ母
» 誕生日 (2008年05月13日)
アイコン画像junkuri7
» 誕生日 (2008年05月13日)
アイコン画像はしもと
» 誕生日 (2008年05月13日)
アイコン画像KONAママ
» 今日は母の日 (2008年05月12日)
アイコン画像junkuri7
» おちょくられるアタシたち… (2008年05月10日)
アイコン画像KONAママ
» おちょくられるアタシたち… (2008年05月09日)
Yapme!一覧
読者になる