おしらせ 

April 11 [Fri], 2008, 0:47
いいかげんスパム(って言うの?)コメントがひどいので
いちいち削除するのがめんどくさいから
ブログかえるよー。
こちらへ。http://d.hatena.ne.jp/junkrockets/
お世話になりました、ヤプログ。
よろしくはてなですよ。

それはあるくそくどよりもおそい 

April 09 [Wed], 2008, 20:09
メンツが素敵。行きたい長野↓
5月27日@松本ALECX
「moools Poet Portraits Years Release Tour」
moools
Little Wings
Ogre You Asshole
P-heavy

なんでも「モールス歌詞集」が出版されるらしい。
読みたい…

都内もあいかわらず。
5月10日@渋谷0-nest
『Fuck up! My undergyound era vol.2』
henrytennis
gutevolk
ueno takashi(tenniscoats)
kazumasa hashimoto
stim
tabatakamitsuo
itoken

そしてこれ書いたっけ?多分行く。
6月9日@渋谷0-west
toe
world's end girlfriend &poltergeist ensemble

おしよせるかんどう。 

April 08 [Tue], 2008, 1:34
ややや!Pqってかっこいいね!
すてっきーだね!マイスペ貼っとく。

ん、それだけなんすけど。笑
そうそう、ネハンベースの『空欄に千とするコスモス』が3ヶ月連続で
ネストで行われるのですけど、
6月、ヤバーいよ。にせんねんもんだいとOOIOO。
素敵メンツすぎるね!

Declare Independence 

April 07 [Mon], 2008, 22:23


とうとう聖火リレーの火が消されたとのことで。

とりはとんでないきみのかんちがい 

April 07 [Mon], 2008, 0:08
今日はこれいってきたの。
GAL Presents PR vol.2@代官山UNIT
トクマルシューゴ & ザ・マジックバンド
gaku urayama (GAL)
toe
group_inou(exclusive long set) feat.HEART BOMB(VJ)

入場待ちしてる時にとなりになった人と
誰見に来たんですかー?トクマルさんですかー。
とかそんな会話をしつつ、チケ番号が私のが先だったので先に行く。
とかしてると入り口で先輩と後輩に偶然会う。
そしたら中で同じ学年の子にも会う。
ライブとか行かさそうなイメージだったのだけどtoeを見に来たらしい。
うろうろしてたらくじょーさんとかDDPくん(変な呼び方だ!笑)とかに会う。

一人で来たのだけど結局なんか知り合いと見たりして。
いろんな人に会えて楽しい。
フロアに降りると入場待ちの時となりだった人がいて
混んでますねーとか話す。
いや、本当にとってもとっても混んでいて随分後ろで見たのです。

トクマルさんはMCが少なくて残念だったな!
でもやっぱりよかった。うーん、早弾きが本当に素敵すぐる。
後ろだったためマジックバンドがよく見えず。。
toeは久々に見るけどやっぱりかっこよくて6月のWEGとのライブが非常に楽しみ!!
3バンドってやっぱり少ないね。すぐにinou。
しかし、わりかし小さなハコでしかinouを見たことがないのでなーんか違和感。笑
お二人様は疲れきっておりました。特にcp。
COMING OUTとかSHIPとかもやりつつ、
ずっとuntitledだったやつとかPRとかもやったので満足。
うんうん。

にげろ、にげるな 

April 03 [Thu], 2008, 20:53
おっと!
チョモランマトマトとグループイノウが対バンするみたいよ!
5月28日@八王子RIPS。
なんかおもしろいメンツっすね。
しかしチョモはいろんなバンドとやるので楽しいね。
ファッキューとかワッツーシとか。
近いうちにパンプキンでテレフォンズとやるらしいから見たいなぁ。

さて、今日は学校でした。
新学期ガイダンスと称した成績配布。
うちの大学は新しい学期が始まる時に前の学期の成績を配布するの。
授業にちゃんと出るほうが駄目人間なんじゃないか、と思われる講座に所属してるのだけど、成績が良すぎて笑った。
今年は卒業研究だけやれば卒業できます。ははは。
でもいくつか受けてみたい授業があったから、聴講するのでしょう。

去年まで2こゼミをとっていたのだけど、
片方のゼミの教授が神戸の大学に移動になっててびっくりする。
聞いてないんですけど!知らないですけど!ゼミ生なのに!
別の教授のとこで卒論書くからいいのだけどね。ははは。

とかそんな感じでとうとう4年生になってしまいました。
ガイダンスとかで生徒も教授も勢揃いするとなんだかやっぱり楽しくて
自分はここの生徒なのだよねぇと妙に納得する。
自分で選んできたのだけど、気付いたら流れ着いていたような感覚。
あたりまえなのにね。

最近、ipod聴いてるとバチって電気みたいなのが走るのだけど、
これって静電気よねぇ?
よくあることだと思ってたのだけどそうでもないらしい。
おかしいなぁ。。


あるいはこどくというものであったかもしれません。 

March 30 [Sun], 2008, 22:22


実家に帰っておりますた。
もう横浜戻ってきたのだけど。
ただ、桜を見るために地元へ。
時間的に夜桜だったのだけど、やっぱり綺麗!

通っていた中学校の近くに桜並木があって
たぶん、今年見れないと当分みれないおそれがあるので
見に行ってきたの。

この桜並木は本当にお世話になっていて
桜並木にお世話になるというのも変な話なのだけど
学校帰りに花見をしたり
散り行く花びらをつかもうとしてみたり
自転車2人乗りして夜桜見たり
普通にお酒片手にみんなで花見したり
その後酔ったままライブいってわけわかんなくなったり
とにかく毎年蕾の時から葉桜になってしまうまで見ていて。
相も変わらず美しくて嬉しかった。

そしてなぜか白黒の写真に。
ケータイだからかな。
かっこいいからいいや。

どろをみるかひかりをみるか。 

March 29 [Sat], 2008, 0:19


今日はIKEAに行ってきたの。
新横浜にあるIKEA。
初めて行ったのだけどとっても楽しかった!
家具がたくさんあって、ショールームがあって
トキメキながらいろいろ見る。

グラタン皿やらオーブンやら粉ふるいに目を輝かせる私に
「何に使うんだよ」と一言。
ひとり暮らしじゃ持っててもあんまり使わないのよね。
おおきなロウソクがたくさんあって、
また来て絶対買おうと思う。

なんかいかにも外国!ってかんじのお菓子もたくさん売っていて
今日は荷物が多くて買えなかったから
今度きたら買うんだ。母親が好きそうだわ。

今日の目的は、彼氏が最近引っ越したので
そのための家具を買うためなのだけど
送料がかかるからなるべく手で持って帰ったら
もー、重いの!だんだん無口になっちゃった。

ちなみに写真は買った瓶。
中に入ってるのはロウソクの破片。
最近ロウソクでバラを創ってるのだけど
うまくいかなくて破片が増えてばっか。
また溶かして使うのだ。
あとはマグカップとかポプリとかそんなもの買ったの。


最近ブログをはてなにかえよーかなーとか思ってます。
なんか使い勝手が良さそうで。

つぎはぎのそんざいかん 

March 28 [Fri], 2008, 0:37
最近、乗ってる電車がよく遅れる。
遅れるというか止まる。
「点検中です、安全確認しています」みたいな。
偶然が続くと運命かなって思うよね。

ふと、忘れそうになるのだけど
自分は随分居心地のいい場所にいる気がする。
大学生という位置に多いに甘んじてる。
それもあと1年で終わりなのだなぁ。
そろそろ転機が来るんじゃないかな。

偶然は日々の息づかいが生み出していて。
なるようになるんだね、きっと。

そいえばいろいろ見たいのとかあるんだよね。
マリオ・ジャコメッリ展@東京都現代美術館

こんなことされるとカフェ巡りしたくなるし
あ、今月のエスクァイアまだ見てないや。

アーティスト・ファイル2008ー現代の作家たち@国立新美術館

映画だとマイ・ブルーベリー・ナイツを観てみたいのだけど、いかにもな恋愛映画なのかなぁ。
ウォン・カーウァイだしなぁ、とか
ノラ・ジョーンズだしなぁ、とか思うのだけど
いかにもな恋愛映画は苦手なので迷う。

でもってbedsidedramaが2週間期間限定でショップやるみたい。@新宿高島屋。
さとうかよのインスタレーションあるらしい。行けるかなー。

やっぱり春先はいろいろあるのね。
スタジオにこもってパネル制作して筋肉痛になってる場合ではないのかしら。

このわんぴーすをきてみたいの。 

March 25 [Tue], 2008, 0:12
キットカットホワイトチョコレート症候群。
もっすごく食べたくて、毎日食べてる。
というか1日1箱以上食べてる気が。。むむ。
今日2箱食べたよ。

IKEAに行くはずがキャンセルになったので
大人なしくバイトに向かう。

最近髪の毛が伸びてきてなんだかぼさぼさ。
切りにいこう。春が来るから。
気付けば、もう4月なのだなぁ、と
大学の卒業式とおぼしき人たちの合間を縫って帰宅。
あ、大学4年生になるのか、私は。
早いもので16年間の学生生活も最後の1年ということでしょうか。

そうそう、Limited Express(has gone?)DODDODO
一緒にスプリットアルバムを出すみたいです。
それもLess Than TVから。ヤバい、と勝手にドキドキしてますよ。
ふふん。
最新コメント
アイコン画像すかし
» おしらせ (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» おしらせ (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» おしらせ (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» おしらせ (2008年10月08日)
アイコン画像ぷるん
» おしらせ (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» おしらせ (2008年09月30日)
アイコン画像RAOSU
» おしらせ (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» おしらせ (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» おしらせ (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» おしらせ (2008年09月24日)