ヤプログへの移行しました 

March 29 [Thu], 2007, 12:51
「ヤプース!」時代に、ここで日記を綴っていました。
私がネット上で日記を書いた最初でした。そこから別の会社に変更したり、さらにBlogに移ったりしつつ、思えばもう5年くらい書いていることになる・・。
「ヤプース!」が終わっちゃうとのことで、そのまま「ヤプログ」へ移行できるんだったら、無理にデータを消失させることもないだろうと思って、移しました。更新はここではしません。この挨拶記事だけです。

ここにあるのは、2002年9月〜2003年10月の日記です。
その後、2003年10月〜2005年2月の日記は、こちらにあります。
>>http://www.enpitu.ne.jp/usr3/30243/diary.html
最新の日記は、ここです。
>>http://blog.livedoor.jp/junkosans30/

よければ覗きに来てください。

I changed my dairy. 

October 08 [Wed], 2003, 11:07
日記復活しました。
9月の日記がなくなってしまいました。テキストはバックアップとってたんで戻せるのですが、リアルタイムじゃないし今さらもういいか…と思うので、とりあえずがんばらないことにします。

今後についてですが、新しい日記を挑戦してみたので、そっちで続けようかな…と考えています。
これまで不安定ながらも未練があって、ここで続けてきたのに、これから安定するかもしれないのに、何でやめちゃうの?って自分で思うのだけど。
別に今度の件で、yapeusに愛想尽きたとか、そういうことではないです。新日記の方にも書いたけど、許すとか許せないとかそういう気分はどちらもない。
ただ、キッカケなだけです。写真を使える日記にこだわっていて、そういう部分で探すと、yapeus以上にデザイン的にとシステム的に気に入った日記がほかに見つけられなかったので、これまでやめずにいた。けど、何か、もう、写真なしでもいいかな…という気になったんです。理由はあまりありません。
そして、この日記で1年以上続けてきたし、そろそろ違うところのを使ったら、違った場所からの来訪者もあるかもしれない。そういう可能性も魅力かなと思いまして。
これまで読んでくださった皆様、ありがとう。これからもよろしく。

この旧日記も、残してはおきたいなあ…と思ってます。
長期間、更新しなかったら、自動消去されちゃうのかな…?

CAMERA GIRL, MY SWEET 

September 08 [Mon], 2003, 21:00
今さらながら「カメラガール」の第1話を見た。昨日で配信終了予定だったのだけど、今日まだやってたからね。うちの役者達が多数出演してるWEB映画です。ADSL環境にあれば、そんなに苦でなくダウンロードできた。今は第2話が配信中。近いうちに第2話も見よう…。
まあまあおもしろかった。でも、パソコンで映像見るの、やっぱり苦手だわ、私。
こうして見ると、うちの役者達がいかに映像慣れしてないか、わかっちゃいますねぇ。舞台じゃさほど気にならない、それぞれのクセが、こんなにも気になるものかと…。

今週は、結構いろいろなテレビドラマが最終回を迎える。そんなにがんばって見てたドラマはないんだけど、ある程度見たやつは、最終回はなるべく見たいなあ。とりあえず、『クニミツの政』(『脳天気番長出馬する』みたいな話)と『Dr.コトー診療所』だけは、一応ぜひ見たいんだけど…。
でも、こうして割とドラマ見るようになると、それはそれで興味深い。今クールのドラマは、恋愛ものが少ない。少なくとも、私の目にとまるようなものがない。ドラマ作ってる人も、いろいろ考えてやってるんだろう。記録して研究してみたら、おもしろいだろうなあ。

Happy wedding !! 

September 06 [Sat], 2003, 22:49
結婚式はつつがなく終了。よかったよかった。一安心です。
朝から車をとりに実家に帰り、メイクをしてもらいに行き、一緒に車で行くメンバーと待ち合わせて、比叡山ドライブウェイを山岳ドライブして会場へ向かい… と結構大忙しだった。
受付もスピーチも、つつがなく終えましたよ。さすが私♪ けどもうちょっとスピーチで褒めてあげればよかったな。新郎側で褒め言葉を言ってあげられたの、私くらいなもんなんだから…。とは思うけど、私なりに精いっぱいがんばったんだから、まあ許してね。
彼は、今までに見たことないくらい緊張していた。いつもえらそうにしてる彼の、ホテルの人の言いなりで動いてる姿を見れただけでよしとしよう(笑)。いいお式でした。
彼にとっての大切なこの一日に、こうして列席できたことを、本当に幸せに思います。これでまた新しい人生が進むのだなあと思うと、いろいろいっぱい考えることはあるのだけど、とりあえず今は、無事終わって何より…という気分です。

one day 

September 05 [Fri], 2003, 21:43
日記に書くべきことがないほど、普通な一日。
明日劇団の資料を持って来てと依頼されたので、事務所でそれを準備していたら、ついつい凝り始めてしまって、気になる部分を直したりと余計な時間を費やす…。私、何してんのやろ…。

結局、私、披露宴でスピーチするみたいです。そうとなると、結構はりきってしまって、あんまり緊張も落ち込みも感じなくなった。ちょこちょこと1時間位で原稿を作成し、我ながら完璧…と悦に入る。あとはこれを、きちんと覚えて、きちんと言うだけです。
結婚式だとか考えるからあかんのやわ。普通にひとつのイベントをやるのだと思えば…。司会をやるメンバーとしゃべってると、一つの作品を創ってるのと相違ないなと思えてきた。あとは、愛情ですね。

昨夜のことになるけど、テレビに天地真理が出ていた。この人、すごいなあって思った。ある意味、本物だな。うちの役者も、このくらい素直で本気だったら、もっといいのになあ。バカだとは思うけど、強いバカはすごいと思う。

I will refresh. 

September 04 [Thu], 2003, 17:39
昨日は、せっかく水曜でレディースディだから映画でも観に行こうかと思っていたけど、起きたらすでに昼前だった。ほかのしたいこととのバランスを考えると、ちょっと時間的に無理なので断念。家事の日とする。来週、我が家へ人を呼ぶ予定ができたので、ようやくちょっと家事する気分になってきたのです。洗濯と掃除をがんばる。午後から少し買い物へ。9月の余裕のある時期に、第2次部屋つくりをしようと思っているので、収納に使う小さな棚をLOFTで購入。この部屋で暮らすようになって、いつのまにか半年が経った。季節も変わるし、そろそろまたちょっと手を入れようかなと思っているの。大掃除をしよう。今度の休暇は、そういうことする日にあてるかな。
夜は、事務所でミーティング。せっかく休みにした日なのに、何故にミーティングが入るんだ…?と思いつつも、けど休みだったのを利用して、おにぎりと卵のおかずを作って、差し入れに持っていく。たまにはね…。

そして、今日も朝から、今度は制作のミーティング。(昨夜はハード関係のミーティングだった。)その後、事務所でお仕事。うーん、なんて普通な毎日なんだ…。
「9月はがんばらない月にしよう。10月になったらいきなりトップギアに入れるように、今のうちにリフレッシュしておく」という方針が、社長から示されたので。まあ、完全に休みにはならないけど、ぼちぼち仕事しましょう。
けどなあ…。忙しくないと、余計なことをいろいろ考えちゃうから、精神的にローになっていっちゃうんだよなあ…。

Quiet days 

September 02 [Tue], 2003, 22:13
黄金企画×クロムモリブデン『ソドムの中』、何か評判いいみたいだなあ。ワレタからチラシもらった時は行く気でいたのに、気付けば、"え、今週?" って状態で、無理でした。どうも、クロムは観れない運命にあるみたい…。

今月は、事務所で過ごす日々が多くなる見込み。週に4日、事務所につめていると、何か普通に仕事してるみたいだ。(いや、してるんだけど…。)公演明けの事務所は、静かだ。でも別に暇ってことはないんだよ。8月で期末を迎えた我が社では、私は、9〜10月は決算業務に追われる時期。でも、いつもはこの時期に公演が重なったりするのが今年はないのと、コックピット忙しかったとはいえ通常業務に全く手をつけられないことはなかったので、今年は結構スムーズに終えられるんじゃないの?って気がしてる。肝心のコックピットの決算がまだ出せてないんで、がんばらないといけないんだけど。

体調はまだ万全じゃないがだいぶ回復。
精神的には…どうだろ。よくわからない。ちょっと情緒不安定なのかもしれない。やる気になったり凹んだり、それが同時進行してる感じ。
でも、今夜は早く帰ったから、ちゃんと料理したよ。胃腸が元気じゃないので、今日は完全和食。
明日は休みだ。久しぶりに部屋を片付けよう。

Wedding 

September 01 [Mon], 2003, 15:02
今週末、大事な人の結婚式がある。そのため、何だか私までその準備に追われている…(笑)。
これまで出たことのある結婚式の中で一番ちゃんとしてそうだし、一番責任重大な出席なんだ。これまで、いわゆる「ちゃんとした」結婚式には参加したことがない。パーティーみたいなんしかないんよ…。妹のレストランウエディングが、一番「ちゃんとした」ものだったってくらい、ないんよ。しかも、京女のプライドで、こういうのはちゃんとしたかったりするんで、…勉強しなきゃ。
まず、何着ようか迷った。着物着ようってちょっと思ったけど、9月は一重のものを着ないといけないって母に言われ、そんなもの母も持ってなかったんで…。結局普通にワンピースにするわ。アクセサリーだけ買うことにして、パールのピアスを買いました。
一応私は受付をすることになっていて、まあその方がお客さんで行くより恥ずかしくなくていいが…。「スピーチ頼むかもしれん」とも言われた。さすがにね、立場的に覚悟はしてる。さて、どうなるやら…。
なあんか…私にとっても、一大イベントだわ。緊張するわ。なんでやねん…。
黒木が衛星サイトのコーナーで、結婚のしかたを研究発表してるけど、それ以前に、"結婚式の参列のしかた" から勉強しないといけないなんて、なんて自分が社会人として未熟なんだろうって思う。

helter-skelter 

August 31 [Sun], 2003, 23:33
「読まない方がいいですよ」と言われたが、読んでしまった。
先日、毎日徘徊しているサイトの日記で、何人かが同時に、岡崎京子の名前を書いているのを目にして、何となく気になってた。それからしばらく手を出してなかったんだが、やっぱり読みたい気になったんで、ここまで待って気持ちが消えてないんだからいいだろうと…。
暗い話。でも、私はそんなに落ち込まなかったよ。突き放される作品は、実は好きなのよ…。小説とかでも、昔からそうだった。下手な救いがあるより、完全に突き放された方が心に残るじゃない。
「救いがない」のは人生そのものだ。だからそれでいいんだ。絶望ってのは、それが普通だから。
でも、本音の部分では、結構信じてるのだ、私は、救いを。救われるために祈るとかいう行為はないんだけど、阿弥陀様は私が何をしたとしてもそこにいらっしゃるのだ、って感じ。本気で真宗徒なんですよ。

このところ、何か体力なくて、そのせいで部屋が掃除できなくて、きちんと料理できなくて、悪循環。そして、どんどん意地悪な気持ちになっていってるよ…。
母に、久しぶりに会うごとに「肥えた?」と言われる。一人暮らしして太るってのも、何かおかしい…。特に夏は駄目だね。食欲なくなってやせるかと思いきや、ちゃんと食べないで変な食生活をしてしまうから、余計太ったりする。公演期間はさらにそれが加速する。まあ、そうやって体力保ってるんだろうって思うけど。
あかん、やっぱり体重計を買おう。体脂肪量れるやつ…とか贅沢は言わない。

How to do ..? 

August 29 [Fri], 2003, 23:26
ここのところ、何かしんどくて朝なかなか起きれない…。何でだ…?
それでも仕事はがんばってる。「私、がんばってるわ」と自画自賛。忙しくしてるわけではないのだけど、自分の得意分野とは限らない部分の仕事をやってる感じ。

今日は夜、京都舞台芸術協会の事業として行われている「新世代プロデューサーゼミ」に参加した。私は今回初めて参加したので、今日はまあ様子見。社長がもしかしたら行けないかもしれない予定だったから(結局彼も参加できたのだけど)「行け」って言われて行っただけで、どういう催しかいまいちわからぬままだったので、次回からもうちょっと明確な意志持って参加しないといけないわ…。
そんなわけで、今回はその内容に深く感銘を受けることはできなかったのだが、その分自分のことを考えていた。私はまだ、新しい自分の立場を確信できてないんだわ。こうして社長の隣りでこういう催しに参加するのも久しぶりだし。私、しばらく自分の頭で考えて制作するってことをしてなかった。それができなかったし、そうしないでもすんでいた。私は私に与えられた専門分野に特化してがんばっていた。久しぶりに、もうちょっと自分で全体を考えて活動していこう。そういうチャンスなんだから…。
あーあ、でもまだ駄目。私は大人になれません…。
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:Junko
読者になる
京都で演劇制作の仕事をしているJunkoの日記です。
期間:2002年9月〜2003年10月
その後の日記は別の場所に引っ越しました。
最新は、ここに。>>http://blog.livedoor.jp/junkosans30/
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる