おいしいお茶?! 

March 03 [Mon], 2008, 19:15
お客様や友達が遊びに来たときに、お客様用セットはあるんだけど(素敵なセットを義母さんから頂いた)

セットがなくて素敵なのを探していましたそして、今回やっと手に入ったのは、コレ

ウエッジ ウッド  ジャパニーズ カップセット

これは、ル・ノーブルという、洋食器の直営店で買いました。(ネット販売もしている)

だから、デパートで買うよりお安く買えるんですカップとプチトレイで、1客4090円くらいかな〜

ポットも欲しかったのですが、入荷未定・・・とのこととりあえず、予約した

実は、このセットも1か月程、待ちましたなんか、高いかな〜とは思いますが、気に入ったもの

の方が、大切にするし、もおいしく感じるかも・・・・

買う予定は、またまたなかったのですが、これも買いました

スワロフスキー クリスタル ストーン ネックレス

時々、新聞の広告や雑誌にここのが載っていて、いいな〜と思っていました

これは、5400円くらいだったか・・・

これも、少し安くなっていました春夏に向けていいかな〜なんて

春が、待ちどうしいな〜

カルシウムの宝庫 

March 01 [Sat], 2008, 14:35
2.3日前、テレビのニュースを見ていたら’今日から、いかなご漁が解禁されました’と・・・

’えっつ’とみると、キラキラした小魚たちが網にいっぱい入っていました

そして、ある日スーパーで夕飯の買い物していると・・・発見しました。

1kg1980円で、パックに詰められたいかなごたちが・・・ちゃんと、そこには’いかなごコーナ’なるものが

出来ていて、くぎにの作り方のメモと必要な材料が用意されていました悩んだあげくできました〜

いかなごのくぎに

人生初です(ちょっと大袈裟か・・・)今までは、外のお弁当にご飯のお供的な存在でしかお目に

かからなかったくぎに・・・

お鍋で煮ること約1時間・・・思っていたより簡単(ホントかよにできたかな〜

いかなご以外に、生姜とさんしょも入れました味は、売っているもの程ではないけど、これがまた

自分で言うのもなんですが・・・いけてるぅ〜初めてにしては、です。

旦那さまも、上手に作れたね〜と褒めてくれました

ちょっと一口メモ

1:いかなごは、新鮮なものを使う
2:厚手の鍋を使う
3:手早く冷ます
               
なんだか、旬のおかずっていいもんですね〜また、来年も作ってみようかな〜

早めにゲット? 

February 28 [Thu], 2008, 17:57
今年は、スプリングコートが欲しいな〜思って・・・

買っちゃったぁ〜

買い物に行くと必ず覗く、エムプルミエ好きなSHOPの一つです。

ほんとは、春らしいパステルカラーのモノを探していたのですが・・・やっぱりベージュにしました

着丈もひざ丈でちょーどよく、光沢感もあって、一目で気に入りました

とても人気があるらしく、わざわざ取り寄せて貰いました

カジュアルっぽくないので、キレイに着よう〜っと お値段は、47000円ぐらいだったか・・・な

そして、もう一つっ

買う予定は、なかったけどあまりにも着やすかったので、つい、つい・・・

lafというお店で、ここはサイズが豊富なので結構好きかも・・・

この白シャツは、なんと背中と腕のところと両サイドの横(わかりにくいが、綿のカッソー生地なので、

重ね着するときに楽〜だな〜と思って襟と袖口は、しっかりしているので、立てたり、折り返せる

のが普通にリピしまくりの予定これは、確か15000円位だったか・・・

旦那さまが、買ってくれましたありがとう〜

VIVA ルナソル 

February 25 [Mon], 2008, 19:23
引き取っていました〜

ルナソルコントロールメイクアップベース 02
     
ルナソルモデリングウォーターリキッドファンデ 02
      
ルナソルマイクロフィニッシュパウダーN     おまけの傘


試供品を前に使って・・・良かったので、予約していました日曜日というのもあり、とっても混んでおりました

今までは、パウダーだったのでリキッドは、新鮮な感じ・・・

自然な感じで、塗ってます感はないし、カバー力ありで、しばらくこれでイケる

以前、買ったブラシも使い、なんだかお化粧時間が楽しみぃ〜です。

今は、アイシャドウも口紅もルナソルで〜す

この日は、服も買ったけど、また今度アップしま〜す

桃の木 

February 25 [Mon], 2008, 18:55
       

 週末、のレッスンに行ってきました
     
今回は、もうすぐひなまつりということで、こんなかんじです

真ん中のピンクと黄色のラナンキュラスが、オダイリ様〜とオヒナ様〜です・・・

花器が、あってないかも〜でも、ってぱっと明るくなりますよね〜

ちなみに家は、いつも玄関に置いています帰ってくると、お花のいい香りがして癒されるう〜



目指せ、ネイル美人 

February 22 [Fri], 2008, 19:20
私の爪は、すぐに折れるし、二枚爪になるので、長く伸ばせないのです

それにコンタクトもしているのでのばすのは・・・だから、きれいなネイルはとっても私の

あこがれ
です。そこで、getしたのが・・・・

BODY ワンタッチネイル〜20秒でネイル美人〜

色は、薄いピンクに細かいラメが入っていて一つ一つ手作りなんです7000円でした

その名の通り、付け爪ですでも、これはボンドやテープなんて使わない

チップの裏に粘着剤(両面テープより強く、グルーより扱いやすい)が付いていて、2回目

以降は、イースター(復活剤)をぬると繰り返し使えるのです

しかも、と・と・とれないっ ホントにとれない

ひっぱって、とる時も 痛い痛い 仕方がないので、水につけてしばらくしてから取りました

(水には、弱いらしい・・・) お出かけの時に付けようかな〜なんだか、あこがれ に一歩近づけたかも・・・  

憧れの・・・ 

February 18 [Mon], 2008, 14:07
今日は、配管工の掃除のため仕事を半日で、切り上げて家で、ゆっくりしています
さて昨日、ずっと憧れていた、あれが届きました

それこそは・・・コスメ堂 make up brushes  です

メイクブラシうっとりセット 12600円
(フェイスブラシ・チークブラシ・アイシャドウブラシ大・リップブラシ・スエードの収納ケース)



随分前から、メイクブラシの良いのが欲しくて、色々見ていたのですが、なかなか良いのはお高いし・・

どーしようかっな〜と悩んでいました ある日、何となくを見ていると、これが出てきました

女優の藤原紀香さんも愛用と思わず、購入しました が・・・

これが、今までの筆は一体・・・と思うくらいです。

さすが、熊野筆の職人さんとっても、肌触りが良くて

パウダーが付きすぎることないです。やっぱり、よいブラシは、少しお高いけど、それだけの価値

はあるな〜と感じたのでした大事にしよ〜っと

大好きよ〜 

February 15 [Fri], 2008, 21:11
昨日は、バレンタインでしたね〜

今年は、あの人の山(チョコ売り場)には行きたくなかったので、阪急デパートのでチョコを予約しました


そして、届いたのは・・・・恋するフェアリーピクニックという、スイス産のチョコです。

最高級のミルクを使ったチョコですそれもだけど、見た目が、かわいい〜

キャラ好きな、旦那さまに気に入ってもらえるかな〜と・・・反応は・・・でした。

これだけではと思い、前から旦那さまがリカーショップで気になっていた様子のお酒をはりこんで

プレゼントしました。タリスカ 1991年もので、なんと9000円しました
まっ、毎日遅くまで、働いてくれているので私からのということで・・・

これからも、仲良くしようね〜よろぴくね
                

バレンタイン 

February 11 [Mon], 2008, 0:13
昨日は、月2回のレッスンの1回目でした

しか〜し、昨日は朝からがが降っていて、3cmくらい積もっておりました

こんな大阪見るのは、久しぶり〜でしたもちろん、足元がおぼつかず・・・そろりそろりと教室へ

向かいました

もうすぐ、バレンタインが近いということで、今回はでした


真ん中のバラは、チョコレートじゃないよ〜

これは、茶色のブリザーブドですそのほかも、全部ブリザーブドしばらくは、(半年くらい・・・)もつかな

なんだか、食べれそうです

そう言えばデパートで注文した本物のバレンタインのチョコはいつとどくのかな〜と思うのでした


和歌山プチ紀行 2 

February 06 [Wed], 2008, 19:51
さて、旅行中の食事ですが・・・

まず、やっぱり海鮮がおいしいということなので、マグロ丼

を食べました これが、期待していたよりとってもおいしくて感激〜

街で、食べるのとは、一味違う 近くにあったら、毎日いきたいな〜しかも、セットで、1000円

安くて、おいしい 最高〜

夜は、しばらくで走り、すさみへ。 泊ったホテルもでした。

温泉は、海の見える露天風呂なんだかゆ〜っくりできました

そして、夕飯 すさみ特産物オンパレードの懐石コースでしたおいしかった

色々あったけど、初めて食べたのが…

なんと、いのぶたイノシシとブタの掛け合わせた動物。 聞いたことあったけど、食べたのは、

味は・・・イノシシ肉の固い感じとブタ肉の柔らかさが、なんともいえず・・・不思議な味だった

も入り、いい気分で温泉また入り、次の日のダイビングに備え、早寝したのでした
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ハピネス
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月19日
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング
    ・ビューティ
読者になる
・ダイビング
・フラワーアレンジメント
・ジェルネイル

旦那さまと二人暮らしです
マイペースで、ちょこちょこupしまぁす
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント