キャスケット帽 

2008年11月21日(金) 13時22分
初めて、キャスケット帽を編んでみました。
編み図がなかったので、増やし目、減らし目は、ちょーてきとー

つばの編み方がわからず、これまたてきとーに編んだら、なんかへにょへにょになっちゃいました。
普段帽子はあんまりかぶらないのですが、とっても編むのは楽しいです。
また編んじゃいそうでーす

ルームシューズ 

2008年11月17日(月) 7時55分
これは、お友達へのプレゼントで編みました。
写真撮り忘れて、送っちゃったので、お友達に写真送ってもらいました

とってもラブリーな仕上がりになりました。
こっそり裏の滑り止めゴムを付けるとき、液体ゴムでお友達の名前書いちゃいました

メンズセーター 

2008年11月13日(木) 8時30分
今回は、昔の作品のご紹介です。
これは、ダンナに初めてプレゼントした手編みのセーターです。
今ではもう全然着てくれないので、ほどいて何かに編み直そうかと思うのですが、若干めんどくさいです。

もう結婚して10年になるので、これは、10年以上前の作品ですね。
昔は、セーターなんかも編んでましたね。
今はめんどくさいし、編んでもダンナは着てくれないので、もっぱら小物ばかり編んでますが・・・

メンズニット帽 

2008年11月11日(火) 8時03分
男友達が、ニット帽を欲しがっていたので、編んでみました。

実は去年一つ編んだのですが、毛糸が良くなかったらしく、かぶるとちくちくしてかゆくてだめだったそうです。
なので、今年リベンジということで、また編みました。

去年は、棒針だったのですが、今年はかぎ針で編みました。

サイズも、デザインも気に入ってくれたみたいで、とっても良かったです。

エコたわし 

2008年11月09日(日) 1時16分
最近、エコたわし作りにはまっています。
あの、アクリル100%毛糸で編む、たわしですよ。

今回は、黄色と白の段染め毛糸で編みました。
段染め毛糸って、編むだけで、かわいくなっちゃうから、好きですね。
毛糸は100均で買ってきました。
1玉で3〜4個あできますよ。
この写真のみたいなら、作り方はちょーかんたん!
しばらくはまりそうです。

またコサージュつきシュシュ 

2008年11月05日(水) 23時41分
今度は紺色で作ってみました。

山道テープでリボンをつけて、パールビーズで花心をつけてみました。
ちょっとコサージュをつけるだけで、とってもかわいくなりますね。

わんちゃんのセーター 

2008年11月01日(土) 0時28分
また、前に作ったわんちゃんのセーターをご紹介します。


雪の結晶をイメージした柄です。
実は編み込み模様のを作る時は、だんなが編み図を描いているのですよ。
夫婦合作です

ピンクの巾着 

2008年10月29日(水) 0時06分
かわいい巾着が欲しくて、縫ってみました。
旅行とかの時に、小物をまとめたいなと思って・・・

初めて裏つきの巾着を縫ったので、縫い方がわからず、縫い目が汚くなってしまいました。
でも自己満です

コサージュ付きシュシュ 

2008年10月27日(月) 3時09分
手編みのシュシュにコサージュをつけてみました。

色もナチュラルな感じでまとめてみました。
いかがでしょうか?

手編みの巾着 

2008年10月24日(金) 0時02分
紅白で、毛糸の巾着を編んでみました。

出来上がりが寂しかったので、コサージュをつけてみました。
なかなかかわいくできたかな?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:junkopon
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月27日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-編み物、縫い物
    ・ネイル-ネイリスト目指して勉強中!
読者になる
手芸の大好きな、私の編み物、縫い物のブログです。
感想など、コメント入れて頂ければ嬉しいです。
ヤフオクで売っている物もありますよ。
dryangeliqueで検索して下さいね。
本職はネイルなので、リンクの方でネイルブログも出しています。
よろしくね♪
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像じゅんこぽん
» コースター (2008年10月14日)
アイコン画像このは
» コースター (2008年10月12日)
Yapme!一覧
読者になる