8/7 

August 07 [Mon], 2017, 22:20
こんばんは
8月もあっという間に1週間が過ぎ、毎日汗水垂らしながら仕事をしているところです。


先週の8月1日、今年も無事誕生日を迎えることができ、25歳になりました。
何人かからお祝いの連絡もいただきました。
ありがとうございます!


20代前半とは言えなくなってしまいましたが、考えていることは高校時代と変わりません笑
まだまだ若い今の内にたくさん楽しいこと、やりたいことをやれれば良いと思います。


話は変わりまして、先月末にある免許の試験を受けに行ってきました。
狩猟免許という免許の試験です。
なんだそれは…と思う方も多いと思います。
簡単に言うと、たまに山間部の民家にクマが出てきて猟師が撃った、というニュースを見ることがあるかと思います。
それです笑
野生動物の獣害駆除や個体数調整のため、銃を撃っても良いですよ、という免許です。
学生時代に野生動物の生態などの勉強をしていた時期があり、そのときに罠を仕掛けて動物を獲って良いですよ、という狩猟免許を取りました。
それから数年経った現在、またそちらの方面に興味を持ち、銃の免許を取りに行ったというところです。


一口に狩猟免許と言っても、4種類あります。


今回取りに行ったのは第一種銃猟免許。
これは散弾銃、空気銃を扱える免許です。
続いて第二種銃猟免許。
これは空気銃のみを扱える免許です。
お次は罠猟免許。
テレビで見たことがある方もいると思いますが、箱のなかに餌が置いてあり、それを食べに来た動物が中に入るとサッシが落ちてきて出られなくなる、みたいなトラップを扱える免許です。
最後に網猟免許。
様々な種類を網を使って主に鳥を獲ることができる免許です。


この4つを総称して狩猟免許と言います。
今回受けた第一種銃猟免許は無事合格することができ、これで自分が持っている狩猟免許は第一種銃猟免許と罠猟免許となりました。


合格はしたものの、はいすぐ銃を撃って良いですよ!という訳ではありません。
これから数ヶ月かけて、銃を撃つ講習会に参加したり、警察署へ行って銃の所持許可を受けたりと、色々しなければいけないことがあります。


まだ先は長いですが、平日は児童館職員、休日はハンターという生活を送るため、色々と動き出したいと思っているところでした。


それではまた


終わり





P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:junkonno
  • アイコン画像 誕生日:1992年8月1日
読者になる
日々あった出来事をつらつらと書くだけです
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちいちい
» 8/7 (2017年08月08日)
アイコン画像junkonno
» 7/27 (2017年07月29日)
アイコン画像ちいちい
» 7/27 (2017年07月28日)
アイコン画像じゅん
» 9/3 (2016年09月25日)
アイコン画像ちいちい
» 9/3 (2016年09月15日)
アイコン画像こんじゅん
» 8/29 (2016年09月01日)
アイコン画像ちいちい
» 8/29 (2016年08月31日)
アイコン画像junkonno
» 8/3 (2016年08月07日)
アイコン画像ちいちい
» 8/3 (2016年08月03日)
アイコン画像junkonno
» 6/21 (2016年07月27日)
Yapme!一覧
読者になる