その153〜あけましておめでとうございます。 

2008年01月03日(木) 21時17分
年賀状で〜す。



2008年 になりました〜っ チュー

お正月休み( 12/29〜1/3 ) 、
私は毎日スタジオを借りて自主練習してました

あ、誰だ、私のこと ヒマ人 だなぁって思ったのは
ま、確かに・・・(^_^;)
( ちがうってば、舞台が近いから必死なのです )

え〜〜〜っと、
ブログの更新、
ずーっと、ずーっと、ずーっと 滞っていてすみません

じつは・・・
事情により当分このままになってしまいます。
ご愛読、本当にありがとうございました 

私、しみじみ思います。
《 ゆりダンススクール 》 でフラメンコを始めてよかった!

良い先生、良い仲間に恵まれて、
私はすっごく幸せものです

フラメンコ って、と〜っても楽しいですよ
やってみたいけどどうしようかなぁ〜って迷っている方、
ぜひぜひ
《 ゆりダンススクール 》 で始めてみてください。
きっと、きっと、
フラメンコ が大好きになりますよ。
そして、毎日の生活も楽しく変化するはず!

私もまだまだこれから!
何年やってもなかなか上達しませんが、
ひたすら練習あるのみ。

がんばりま〜す!

では、また

その152〜発表会レポートC 

2007年09月01日(土) 0時30分
そろそろ13時
本番前の【 ensayo ( エンサージョ ) : リハーサル 】 が始まります。
カンテ、ギター、先生もスタンバイ。
先生はパルマを叩いてくれます




今年、演奏をしてくださるのはこちら。
( アギラールさんに隠れて大類さんが見えないよ、この )
     


唄 : アギラール・デ・ヘレス さん
唄 : 大類愛子 さん
ギター: 稲津清一 さん
ギター: 山岸史人 さん




Alegurias ( アレグリアス ) を踊る5人。
舞台袖で円陣を組んでました。
がんばれ、がんばれ〜
     



出番を待つ 入門クラス のお二人。
Sevillanas ( セビジャーナス ) の振りを確認中。
楽しく踊れるといいですね
     



他にも素敵な衣装がたくさんあったのですが、
撮影が出来ませんでした。
残念
もし他の人が撮ったのを入手できたらブログにアップします!




[ 人気blogランキング ] に登録しています!
お時間ありましたらクリックお願いします
    ↓
 


その151〜発表会レポートB 

2007年08月31日(金) 8時06分
ソロで Solea ( ソレア) に挑戦した Yさん
ボランテ ( フリル部分 ) が和柄っぽくて素敵でした。
     



木曜クラスGarrotin ( ガロティン ) を披露。
黒と白の組み合わせの水玉の衣装に、
小物で微妙に変化をつけていました。
曲のイメージにぴったりで ! Muy bien !
     


ガロティンの衣装、私も着たかった。
途中までは私も木曜日クラスに出てたのになぁ〜

・・・ということで、
Yちゃん と一緒に写真を撮っちゃいました。
     


みんな廊下で練習中。
手前の白&花柄の衣装は
金曜クラスAlegrias ( アレグリアス )
奥の黒の衣装は、
火曜クラスSolea ( ソレア ) です。
ボランテの水玉部分は、紫の人と黄色の人がいましたよ。
     


[ 人気blogランキング ] に登録しています!
お時間ありましたらクリックお願いします
    ↓
 

その150〜発表会レポートA 

2007年08月29日(水) 8時45分
今年もいろいろな衣装がありました。

無地、水玉、花柄、幾何学模様などなどなど。
     


タンゴチーム は、
水曜クラス土曜クラス の合同チーム。

こちらは 水曜クラス の衣装。
ボリュームがあって Tango ( タンゴ ) っぽい!
     


こちらは 土曜クラス の衣装。
タンゴ に続けて Bleria ( ブレリア ) を踊るので、
シージョやアクセサリーをあえてばらばらにしてみました。
     


入門クラスSevillanas ( セビジャーナス ) に挑戦!
水色の衣装に色とりどりの小物を合わせて華やかに。
初めての発表会で、緊張気味・・・でもないかな
     




[ 人気blogランキング ] に登録しています!
お時間ありましたらクリックお願いします
    ↓
 

その149〜発表会レポート@ 

2007年08月27日(月) 19時55分
お待たせいたしました。
2007年の発表会レポートです!

とは言っても・・・。

今年はソロでの踊りがあったので気が気ではなく 、
あまり写真を撮ったり、
みんなとおしゃべりしたりが出来ませんでした (-_-;)
弱いな〜、私

午前中のリハーサルのときだけがんばって 撮りました。
写真、少なくてごめんなさい



まずはお化粧ですね

発表会に出演経験のある人たちは手馴れたもの。
手早く準備を済ませ、余裕の 組長
さすがベテラン!
     


今年初めての出演となる、
入門クラス のみんなはかなり手こずっていましたね。
みんなで あ〜でもない、こ〜でもない
相談しながらメイク中。
     


メイクが終わって一息。
     


舞台の設営中。
     





[ 人気blogランキング ] に登録しています!
お時間ありましたらクリックお願いします
    ↓
 

その148〜2007年発表会が終わったっ (*^^)v 

2007年08月27日(月) 17時34分
昨日、2007年の発表会が無事に終わりました!

ばんざ〜い

よかった〜〜〜。

たくさんの方に見に来ていただき、感謝です <(_ _)>





お花やプレゼント、ありがとうございます!




[ 人気blogランキング ] に登録しています!
お時間ありましたらクリックお願いします
    ↓
 

その147〜いよいよ明日! 

2007年08月25日(土) 18時57分
今日の午前中は、通しリハーサルでした 

さぁさぁさぁ、
いよいよ明日はフラメンコの発表会ですよ〜っ。

あぁ、発表会の後の打ち上げが楽しみ

・・・って、その前につらいつらい試練があります。

明日、
午前中にお化粧 & 着替えを済ませ、
お昼から会場で通しリハーサルをやって、
5時半から本番。

マラソン並みに疲れるんです、これが

エネルギーを消費するので、
食べ物いっぱい持っていきます!

今食べたものが、即、今のエネルギーになる私。
空腹は命取り!

去年は食料をちょっとしか持って行かず、
おなかがキューキュー鳴ってひもじかった (-_-;)

食べ物ばかりじゃない、
他にも忘れ物の無いようにしないと!

パソコンいじってないで、さっさと準備して早く寝ましょう。


!Animo!
みんな、がんばれ!

私もね。



[ 人気blogランキング ] に登録しています!
お時間ありましたらクリックお願いします
    ↓
 

その146〜お世話になったモノ 

2007年08月25日(土) 17時47分
日ごろからいろいろな人にお世話になっていますが、
今回、
発表会前にたいへんお世話になった モノ があります。

さて、それは何でしょう

正解はこれです、これ。



アロンアルファ

一ヵ月半くらい前のこと。
お風呂 に入っている時、
右足の親指の爪の色がみょ〜に白いことに気づきました。

きゃあぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜っっっ \(>o<)/

よく見ると、爪の左端から中心にかけて
横にピーっと割れてしまっている!

大変!
爪がはがれちゃったら、
痛くてフラメンコなんか出来ないのでは!?
もうすぐ発表会なのに。
どうしよう、どうしよう、どうしよう・・・。

( お見苦しいものをお見せしてすみません。 )

そういえば、
フラメンコのギタリスタさんは
爪に アロンアルファ を塗っているというウワサ。
激しく弦をかき鳴らすので、
爪がボロボロになっちゃうんでしょうね。

私の足のツメも、 アロンアルファ でくっつつかしら。

ちょうどそのころギター合わせの機会があり、
ギタリスタの 稲津さん に聞いてみました。
そしたらやはり、アロンアルファを塗ってるって!

ツメの保護と、折れたツメをくっつけるのでは
ちょっと意味が違うかもしれないけど、
ツメに アロンアルファ を塗っても病気にはならなそうだ

ということで、
私も早速購入 & 塗り塗り!

確かにツメはくっつきました
でも、2,3日するとまた割れる・・・
練習するとまた割れる・・・

おぉ〜い、ツメさん、
なんとか発表会まで
持ちこたえてちょうだいね〜〜〜っ ドキドキ…
レッスン中も練習中もツメが心配でびくびくしてました。

***** そして一ヶ月半 ******

なんとかがんばってるね、ツメ
よしよし。

と思っていたら、
数日前、お風呂上りにふと見ると、
ツメが浮き上がってる
ちょっと、ちょっとぉっ

びっくりして触ったら、ぽろっと取れちゃいました。

きゃあぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜っっっ \(>o<)/

あぁ、もぅおしまいだぁ

と思ったら、
割れたつめの下に、
ちゃんと新しいつめが出来上がってた


復活

よし、これで心置きなく発表会にのぞめ・・・るわけない。
他にもいっぱい気がかりがあります。
振りを忘れるとか、リズムがずれるとか、ヘタクソとか・・・。

まぁまぁ、
とにかく、
気がかりが1つ減ったということで、よかった、よかった。





[ 人気blogランキング ] に登録しています!
お時間ありましたらクリックお願いします
    ↓
 

その145〜練習、練習、また練習! 

2007年08月16日(木) 23時30分
発表会前に練習三昧なのは私だけではありません。

スタジオの空き時間は、
有料で 貸しスタジオ として開放されています。

希望者はカレンダーに予約を書き込むシステムになっているのですが、
この時期は予約でいっぱい!

フラメンコクラスの人はもちろん、
他のダンスクラスも発表会が近いので、
集まって練習をしているようです。

平日の夜や土曜日は通常のレッスンがびっしりなので、
会社勤めや学校のある人は
日曜くらいしか 貸しスタ練習 が出来ません。

だからもぉ、
日曜日は 空き時間の奪い合いです

なかなか希望の時間に予約が取れず、
朝7時から・・・とか、
夜10時から・・・とか、
とんでもない時間に 貸しスタ練習 をしたりすることもしばしば。
今日は昼間に 貸しスタ練習 出来てラッキ〜でした

他の教室はどうなんでしょう?
ゆりダンススクールの生徒は、特別に練習好き


この間、群舞のリハーサルがありました。
リハーサルが終了し、みんな帰り支度。



でもこの方はまだまだもくもくと練習してます。
          

さすが 部長 〜っ

ね、練習中毒患者は私だけじゃないでしょ?



[ 人気blogランキング ] に登録しています!
お時間ありましたらクリックお願いします
    ↓
 

その144〜暑くて暑くて・・・ 

2007年08月16日(木) 22時49分
久しぶりに自分のPC を立ち上げました。

いやぁぁぁ〜、毎日ホントに暑いですね。
夏だ〜っ

毎年のことですが、
この時期は夏だというのにどこへも行かず、
仕事&練習、たまに の日々です。

なぜなら、発表会まであとちょっと。
いまだに振りが固まらず・・・あせってます。
注意されたところはちっとも直らず・・・困ってます。

まぁ、すばらしい踊りはどーせムリなので、
とにかく途中で立ち尽くしてしまったりしないですむようにしとこう!
振りを忘れたらもぅどーしようもないですからね

考えなくても体が勝手に動くくらいに踊りこんでおくっ

ということで、
私、練習量だけはバカみたいに増やしました

たまに仕事をなげだして、
半休とって練習に行っちゃったりして (~_~;)
休日、日中に教室の空き時間がない時は、
夜の10時から教室を借りてバタバタ踊ったりして (~_~;)

とにかく動かないと不安でしょうがないんです〜。
軽いノイローゼ?

でも、
このところ暑くて暑くて、
練習しててもすぐにへたり込んでしまいます。


  
練習サボってメールしたりなんかして・・・。

夏バテ気味の私の愛飲料はこれ。
  




[ 人気blogランキング ] に登録しています!
お時間ありましたらクリックお願いします
    ↓