そして… 

November 13 [Mon], 2006, 13:00










これです!これ。
ワイルドストロベリー!

素敵でしょ?
食べられないと思うから、目で鑑賞です☆

葉っぱが枯れてきてしまったので、
この子はもう冬は越えられないのかな?

朽ち果てるまで、一緒にいようね。

あ、 

November 12 [Sun], 2006, 14:59










3日越しでやっと写真がアップされました(笑)

ワイルドストロベリーの実がなったのです!!

しかし、写真から外れてる…(笑)

めいたんたん♪ 

October 22 [Sun], 2006, 21:18
カフェ ロンタンのソファーにて。

ずいぶんお姉ちゃんになってきたな、と感心します。

どうしても… 

October 15 [Sun], 2006, 19:05










食べたかった秋の味覚。
夕飯の後に食べてしまった…。

本当はモンブランが良かったのですが、洋酒がたくさん入っているので、栗のショートケーキにしました。

中にも栗の渋皮煮がたくさん入っていて、満足☆

緑茶と一緒に満喫です。

ある日の夕餉 

October 12 [Thu], 2006, 19:18










久しぶりに煮物をした。
和の味付けはやはりほっとする。

白味噌のお味噌汁は、七味入り。
納豆はもみじおろし入り。

ぴりっと辛いものは、身体があったまるな〜。

おやびんから頂いた、松茸釜飯の素でご飯を炊いた。
秋の味、満喫しました!ありがとうございます!

あっという間に1歳 

October 11 [Wed], 2006, 19:43










美和ちゃんの愛娘の明香さんが10月7日で1歳になりました。

写真は当日、私が送ったバースデーカードを見ているの図。

少し会わない間に、立ってる!
しかも今日はよちよち歩いているではないか!

携帯電話で「もしもし〜」の真似をしたり、お母さんの背中をトントンしてあげたり、子供らしい動作もたくさん出てきました。

声も出して「じゅんちゃん」と聞こえることも(笑)

ついこの間までベビー用の布団におさまって寝ていたと思ったら、
1年でこんなに大きくなってしまうなんて、子供の成長って、本当に目まぐるしいです。

明香さん、これからも仲良くしてね!

お邪魔しました! 

October 08 [Sun], 2006, 17:10










中村泰雅(たいが)くん。3ヶ月。

大変お世話になったイプサの中村さんの愛息子さんです。

ニコニコ良く笑う、とても愛らしいぼっちゃんです。

ママも美人さんなので、とっても絵になる親子♪
毎日仲良く過ごしている様子が、今日一日一緒に過ごしただけで手に取るようにわかりました。

お二人共、毎日を楽しく過ごしてね☆

あゆたん 

October 05 [Thu], 2006, 18:40










ちかさんの愛息子、歩武くん。もうすぐ8ヶ月。

今日初めてお会いしたのですが、笑うとキレイな下の歯2本と、半月型のお口がキュートな、おめめぱっちりまつげくるんな男の子です。

8ヶ月なのにしっかりしてます。

プレゼントしたベストを早速着て下さいました。

あっ!手に天使が…☆

ツナの梅風味パスタ 

October 02 [Mon], 2006, 11:56










最近マイブームのパスタはリングイネ。
ひらべったくて、コシがあって美味しい☆

2年目の頃、今はなき喫茶店で出合ったこのパスタはとっても気に入っていて。
空腹の仕事帰りに良く食べたものでした。

和風の味付けはそんなに好んでいた訳ではないのに、これは特別。

長ネギとツナを炒めて、塩と粗びきコショウで味付け。
最後にたたいた梅干をのせるだけ。

大葉を刻んでのせたら、それもいいかも。

ちょっと懐かしい味でした。

コスモス 

October 01 [Sun], 2006, 14:54










秋桜

秋雨

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:junko55
読者になる
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる