お部屋着 

May 12 [Wed], 2010, 22:28
最近の私のブームはお気に入りのお部屋着でくつろぐこと
仕事から帰ってかわいいお部屋着に着替えると落ち着きます

お気に入りは、昨年からはまっていたgelate piqueと
大好きな麗ちゃんのブランドoeuf doux

デザインがかわいいし、着心地もいいしオススメです

最近よく来ている組み合わせ

お誕生日 

April 29 [Thu], 2010, 22:16
昨日誕生日を迎えました
年をとるのは嬉しくない年齢になってきたけれど(笑)
やはりお誕生日は特別な日
いろんな方にお祝いして頂いたり、温かいメールをもらったり
幸せな気分で過ごすことが出来ました。
どうもありがとう
年相応の素敵な女性になれるよう努力していきたいと思います。











妹の手作りキラキラペン

FEILER 

October 03 [Sat], 2009, 0:54
機内販売で買ったFEILER×ANAのコラボ商品。
ドイツ・シェニール織りで有名なFEILERのハンカチ&ポーチの愛らしいセット
FEILERの中でも最近人気の「ララルカ」シリーズのものです。
ララルカというのはドイツ人の子供の名前としてポピュラーな
ララ(女の子)とルカ(男の子)をあわせた名前なんだって。何だかかわいい

子鹿やウサギ、リスなどのかわいらしいい森の動物たちに一目ぼれして即購入。
FEILERのハンカチは以前から母が集めていて馴染みはあるものの
ちょっとお高め。でも何度洗っても柔らかくてずっと愛用できる品だから
結局はお得な気がします

ポーチの中はハート柄の生地



いい香り 

September 22 [Tue], 2009, 23:08
先日久しぶりにYuriと買い物に行った時のこと
とあるお洋服屋さんに入った瞬間、とーってもいい香りが
「何だろうこの香り、すっごく好きなにおい」と
かなり盛り上がり、Yuriが勇気を出して店員さんに聞いたところ・・・

JANESCEというオーストラリアのメーカーのアロマオイルでした。
早速二人とも購入
ラベンダー、ネロリ、イランイランの3種類があらかじめブレンドしてあって
何とも言えない癒される優しい香り

このオイルを焚きながらお部屋でのんびりする時間が
とっても幸せです


いい香りといえば、私の好きなロクシタンからも、
数量限定の気になる新商品が出ました
ベルガモットティーシリーズ。
もともと大好きな柑橘系の香りベルガモットに、紅茶の香りをプラス
ハンドクリームをつける度に癒されます
香りの効果って絶大ですね

丸の内SHOPPING 

September 21 [Mon], 2009, 23:22
私が働いている丸の内は近頃とっても賑わっています。
というのも、今月始めに新しく「ブリックスクエア」がオープン
金曜の夜はもちろん、月曜の夜でも人気のお店には
なかなか入れません
つい先日、そのブリックスクエアでお買い物したのがこちら

YLANG YLANGのシュシュ。

薄いピンクと黒の二色使いだから、結び目によって
かわいらしくなったり、大人っぽくなったりと印象が変わって
得した気分です。
しかも、YLANG YLANG丸の内店の限定販売・・・ときたら
「限定」に弱い私は買わないわけにはまいりません
オープン記念でこんなノートまで頂きました

丸ビルでも7周年記念で、連日何かとイベントが行われています
最近私が丸ビルで買ったものはこちら。

ミハエルネグリンのヘアピン。

オーダーが出来ないこのシリーズのヘアピンは
イベントの時にしか、なかなか種類が揃わないそう。
友人のお誕生日プレゼントを買いに行ったのに
色違いで自分の分も買ってしまいました。
アンティーク調の色使いが素敵

色が似ていて合うので、このシュシュで結んで、
後れ毛をこのピンで留めたいと思います

北海道B 

September 12 [Sat], 2009, 23:57
せっかく洞爺湖に行ったので、昨年サミットが行われた
ウィンザーホテルに行って来ました

ホテルのお庭にはサミットメモリアルテラスが設置されていて
私達家族も、まさに世界の首相たちが並んだその場所立って
記念撮影をしました



その後ホテルの一階にあるカフェでお茶をしました
人気ナンバー1のケーキ
甘いメレンゲの間には、砂糖を全く使っていない生クリームがたっぷり。


毎年恒例の家族旅行、今回も、ゆったりのんびり和やかに
楽しく過ごしました
来年は家族がまた一人増えるし、これからも年々
何らかの変化があるだろうけれど、ずっと大切に
続けていけたらいいなーと思ってます

北海道旅行A 

September 12 [Sat], 2009, 23:39
久しぶりの洞爺湖。今回は初めて無人島の中島に渡りました

この船に乗って約20分。デッキに出たら風が気持ちよかった

洞爺湖のお水はとってもキレイ透明です。

中島にはたくさんのシカがいました目が合った1ショット。

北海道旅行@ 

September 12 [Sat], 2009, 23:04
先月2泊3日で北海道へ家族旅行へ行って来ました
昨年同様、妹夫婦とは札幌空港で現地集合
今回は妹が妊婦なので、あまり長距離を移動せず、ゆったり観光しました

ノーザンホースパークで出会った馬
おとぼけな表情がかわいかった


10年ぶりに訪れた昭和新山。
今回はロープウェーに乗って上まで登りました

クラーク像の前でパチリ

純連の味噌ラーメン。30分ほど並んで食べました

星組観劇 

August 30 [Sun], 2009, 22:02
今日は宝塚星組公演を観劇してきました
この公演は、柚希礼音さん(ちえちゃん)のお披露目公演
ちえちゃんは、4番手時代から注目して見てきた男役さん。

トップとしての姿はとても力強くて渋くてかっこよかったー
新しい娘役トップのねねちゃんもかわいくて、お似合いのフレッシュコンビでした。
これからの星組に期待大

今日は貸切公演だったのですが、抽選でちえちゃんのサイン色紙が当たりました


9月13日までの公演、是非観にいってください

Crystal Ball 

August 30 [Sun], 2009, 20:49
先週末に家族旅行をした際、(旅行写真は別途載せます
機内販売で買った、ANAとCrystal Ballのコラボ商品。
手持ちのポーチとしても使えるし、付属品のショルダーストラップを
セットすればポシェットとして使えます
長い間気になっていたガルシアシリーズ、
トリコロールの色合いが気に入ってようやくGETしました


オリジナルタグには、人気キャラクターのヒッピーと
ANAの飛行機が一緒に入ってます

見えづらいけれど、パイロット&CAの格好をしたヒッピー&ビーチ。

ジップエンドにもヒッピーちゃんのチャームがキラリ


ちなみに、飛行機で隣りのお席だったおばちゃまも
同じものを購入されていました
その方はガルシアシリーズが好きで、いくつもお持ちだそう。
着陸までの30分間はずっとその方とおしゃべりしていました
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:junko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-宝塚観劇・雑貨集め
読者になる
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる