1年たちました。

September 16 [Fri], 2016, 9:09
アメリカでパートを始めて1年がたちました。
アメリカ生活は長いけど英語もできないし、接客業もこの年で初めての私をオーナー夫婦は本当に気長に育ててくれたと思います。
いまだに、英語はできないし、接客も一番愛想無し、仕事のミスも多々あるけど、無事に1年が経ちました。
1年がたち、時給が少しアップしました。
お給料もらう日に少し上がったよー。と言われ喜びました。
でも、本当に少しでした。アメリカは税金も高いし。。。。
で、わたくし気が付きました。
このパートを始めたとに収入じゃなくて、社会とのつながりを!!とか言っていて、それがいつの間にかを気にしていましたねー。
そりゃー少ないより、多い方がいいんですよ。
でも、こんな何もできない私を雇ってくれることを忘れてはいけないなーと1周年の日に思いました。
女の人が多い職場ですが、職場はめくちゃくちゃ平和です。
今までにない経験もできてるので、楽しいです。
私は永住ではないので、あとどのくらい働けるがわかりませんが、今日も出勤してきまーす。

9月は忙しく。。。

September 07 [Wed], 2016, 22:27
9月は学校とテニスとスケートで大忙し。私のパートも火曜水曜は2時までになったから、自分のお昼ご飯を食べたら、樹里の夕食のお弁当を持ってテニスの試合を見に行って、樹里は車の中でお弁当を食べて、その後スケートへ行っています。
スケートのコーチは週4でやって行こう!!
と言っていますが、学校のテニスシーズンは9月だけだし、今のところ学校としては全勝しているので、今月はテニスメインでやって行きたいなー。





出張で。

September 02 [Fri], 2016, 22:30
3年前にここに住んでいたお友達が出張できました。
バリボーの後にみんなで?乾杯!!
去年も来たので一年ぶりの再会。
あ〜楽しかった。

今日から新学期

August 29 [Mon], 2016, 21:33
長ーい夏休みが終わり、今日から新学期です。
今朝は携帯を家に忘れてしまったので、初日のバスに乗る姿は撮れませんでした。
久しぶりに家で1人です。
でも洗濯したり、掃除したり、色々やる事はありましたが、久しぶりにのんびりジムに行きました。
今週、もう一回行きたいなー。

ジムのあと買い物に行き、帰ってきたらUS open Tennis がやっています。

TVのまえから動けないなー。

学校が始まると、朝は5時半起きなので、あまりTVを見すぎないで寝なくては。


夏休み最後の日

August 28 [Sun], 2016, 22:21
今日で長かった夏休みが終わります。
今年は私が仕事があり、週3-4日は娘を家に放ったらかしの日がありましたが、なんとか3ヵ月乗り切りました。
6月は日本に行き遊びまくり、7月はスケートを毎日して、8月はスケートの大会、進級テスト、テニスのトライアウトなどなど悔しい涙もあったけど、運動三昧の日々でした。

最終日の今日はお買い物に行きました。
まずはアウトレットに行き、スポーツブランドのお店を片っ端から回りました。
その後、コーチに行ったけど全然ときめかずに、またスポーツブランドに戻り2人でジャージの試着。
樹里はジャージ購入。
その後モールに移動して、アバクロへ。
オンラインではsaleになっていた物がお店では定価になっていたので、夫に頼みお店pick Upで注文してもらい、取りに行くとなんと、オンライン注文の値段の半額になっていましたー。
かなり待ったけど、お安く買えてラッキーラッキー。
その後、pinkに移動してお買い物をして、最後はtargetで文房具を購入。
娘は夜になるにつれて、明日の学校が嫌だ嫌だ!!と言っております。
三ヶ月も休めば、初日は嫌だよねぇ〜。

まあ、今日は1日楽しかったー。
そして取り敢えず、1週間を乗り切ろー!!

トンボ帰り

August 27 [Sat], 2016, 17:24
今日は樹里がテニストーナメントに出るために5時30分起き。
まずは樹里を集合場所の学校に7時に送り、帰って来てから、弁当、予備の飲み物を用意して、家から60`離れた会場となっているハイスクールを目指しました。
約45分運転して、到着3分前に樹里から電話があり、「今日は中止だってー。」と連絡がありました。
えー、ここまで来て中止かいなー。
でも、今土砂降りだもんなー。と独り言をいいながら、今来たばかりの道を戻ってきました。
往復120`のトンボ帰りだよ。
120`が横浜からどの当たりになるのかが気になって調べてみました。
熱海は車で80`の距離で直線だと60`だそうです。
しかし、遠いなー。
トーナメントに行く距離じゃないような気がするけど。。。

樹里たちは帰りにファミレスに寄って楽しかったそうな。

(この写真は樹里が撮ったもので、写っておりません)
まだまだ続くテニスシーズン、学校も始まるし、スケートレッスンもあるし、大丈夫なのだろうか?無事に終わりますように。





注)写真は今日のものではありません。

私の職場にランチ。

August 08 [Mon], 2016, 22:41
今日は朝スケートに行き、お昼は2時間ハイスクールのテニス練習がありました。
1時にお迎えに行き、その足で私のパート先に樹里と2人でランチに行きました。


2人で3人前を食べてお腹がパンパンになったので、夕方はジムにいってきました。
今日はお店の中の写真も撮ってきました。

こんな感じで、日本食のファストフードって感じのお店なのです。
夏休みも後半になって、あと何回ランチに行けるかなー?



大会のリンクで練習。

August 04 [Thu], 2016, 20:31
今日は大会のリンクで練習がありました。
こーゆー所で会う人はみんな上手に見えるなー。

最初は雰囲気に飲まれていたけど、下見がてらに行ってよかった。

帰りにアイスクリームを食べて帰ってきました。

近所のドーナツやのアイスクリーム。
ストロベリーとオレンジ、
メチャうまです。

迷ったけど。。。

August 03 [Wed], 2016, 22:27
時間的に迷ったけど、ジムにいってきたー。
しかし、このジム使う人のマナーが悪いなー。
アパートのジムで住人は鍵を持っていて、その鍵を使って入るんだけど、自分ちのように音楽ガンガンにかけている人、テレビつけっぱで帰る人、大きな声で電話する人、ダンベルを外に持っていって外でやる人、ジムにあるものを全て使用中にしている人などなど、自由すぎるアメリカです。
でも、いい汗かきましたー。
ジムいって良かった。


前髪鬱陶しくて髪きりたいなー。

反省会

August 02 [Tue], 2016, 21:02
今朝はパートに行く前に、樹里に小言をグチグチ言ってしまった。
小言の内容はスケートとテニスを習っていて、かなりの金額のレッスン代を払っている事だった。
こんな生活はアメリカなはいる間しか出来ないので、応援してあげればいいだけなんだけど、私も完璧な人間では無いので、朝から愚痴が出てしまった。
パートから帰って、樹里「朝から愚痴ってごめんなさい」というと、「え?なんか言われた?」と全然気がついていませんでした。でも、朝から愚痴は気をつけたいです。

さて、今日は私のパート先の写真を撮ってきました。

この屋根がある所です。
オフィスビルの1階にあります。

続いて配達先。
帰り際に1枚だけ撮ってきた。
オーナーに見つかったら怒られるかな?
次回は店内の様子でも撮れたらいいなー。

あと、今日は樹里の新テニスラケットを取りにいってきました。

値段書いちゃうけど、189ドル+taxでした。
高いよねー。
(まぁ愚痴が出ちゃった原因はこのラケット購入でもあるんだけど)
家に帰ると、アパートのオフィスでイベントやってて、SWATがきていました。

中も観たかったけど、夕飯前でお腹がすいていたので、写真だけで帰りました。

はぁー これからめちゃくちゃ忙しい8月が始まる。






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:juriママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月2日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-ゴルフとテニスとバレーボールが大好きです。
    ・旅行-南の島大好き。
    ・映画-最近はTVドラマ見まくっています。
読者になる
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像かおり
» 夏休みの旅行 (2015年06月16日)
アイコン画像juriママ
» 再会 (2015年06月12日)
アイコン画像juriママ
» 夏休みの旅行 (2015年06月12日)
アイコン画像かおり
» 再会 (2015年06月11日)
アイコン画像かおり
» 夏休みの旅行 (2015年06月11日)
アイコン画像麗奈ママ
» システムが分からず、挙動不審。 (2015年05月15日)
アイコン画像juriママ
» システムが分からず、挙動不審。 (2015年05月15日)
アイコン画像麗奈ママ
» システムが分からず、挙動不審。 (2015年05月15日)
アイコン画像Yoshio
» happy Valentine's day (2015年03月21日)
アイコン画像姉さま
» 目標 (2015年01月07日)
Yapme!一覧
読者になる
P R