引越し 

2006年07月18日(火) 16時26分
時間的な問題で現在、掛け持ちでブログの更新は難しいので前回も
告知していますが下記の方を中心に更新していきます・・・

ドッグセラピスト*sugiko*のHappy life です

これから・・・ 

2006年07月11日(火) 18時22分
最近、独立開業に向けての下準備をしています・・・
チラシのデザイン考えたり、メニューを考えたり・・
ただ、1番のネックはHP
中々進まないのよね〜いつできるのか・・・
でも、先週の金曜日に友達と久々に会って時、色んな話をしていて、「もう1つブログ作ったら」とのアドバイスを受け、本日、開設しました
皆さん、そのうち遊びに来て下さい
<リンク><http://lovelywanwan.blog60.fc2.com/>

フラワーエッセンス 

2006年07月06日(木) 17時09分
先日、ロミオとティアラ用にフラワーエッセンスを購入してみました。
フラワーエッセンスとは花の波動エネルギーを転写したものです
人はもちろんの事、ペットにも安心して使えるものです。効果としては情緒的な問題や恐怖心が根底に潜む状況をはじめ、ケガや事故などで負ったトラウマに効くとされてるものです。

でも、使ってみたいという興味はあるものの製品のパンフ片手に見てみるとロミオとティアラにピンと来るものがなく悩んでいたら・・・

店員さんが、「ワンちゃんのお名前から必要とされるエッセンスが分かりますよ〜」って・・・

不思議に思いながらもお願いしてみる事に・・・

そして何パターンかの絵や文字が描いてある紙の上でクリスタルみたいなペンダントをそれぞれの上にかざして何かを感じとってる様子・・・もう片方の手は、ロミオとティアラの名前が書かれた紙の上にあたしと店員さんの手が重なってる状態・・・
不思議な感覚でしたが、選ばれたエッセンスはFlannel Flowerというものでした
すると店員さんが「今、選ばれたエッセンスは以外と飼い主さんも必要としているものだったりするんですよ〜」って・・・
ドキっ原液で飲んでも良いとの事で数滴舌の上に垂らしてみた
うげぇ〜保存料に使われてるブランデーの味がした。
ロミオたちには飲み水に4滴ほど・・・

ところが、さすがロミオはそのニオイが分かったらしく水を飲むか飲まないか首をかしげながら困っていたティアラは平気だったみたいでガブガブ飲んでた
次の日からはすっかり大丈夫になってたけどね

使い始めて約1週間・・・効果・・・
よく分からないけど2人とも最近ぐっすり寝てますおそらくいいんでしょう

うわぁああ〜 

2006年07月04日(火) 17時38分
昨日から取り掛かってるアロマセラピストの資格試験問題
とっても苦戦してます・・・

だって、自分で論文構成考えなきゃだし、問題が難しいんだよぉぉおお〜

今日も朝から一歩も外に出れず、ストレスたまる

テーブルの上は消しゴムのカスだらけよっ

せっかくのんちゃんからのお誘いもあったのに断る事になっちゃってさ

でも、唯一、ロミオとティアラはそれを察してかとってもおりこうさんにしていてくれるので
かなり助かってるけど

早く終わらせて明日は外に行きたいよぉ

今年も 

2006年07月03日(月) 15時31分
あと少しで七夕の日ですね
イベント好きのあたしにとっての夏の第一弾です

近くのお店に七夕セットっていうものが売ってたので今年はを購入してみた
結構、飾りがふんだんに入ってて、これでもかなり減らしたつもり・・・

笹は、近所じゃ中々売ってなくて週末ジャスコにてゲット

要約完成したのでアップしました〜

そうそう、この週末はアロマのセミナーに参加してて、無事修了書はいただきましたが、またまた認定試験があるのです

しかも、自宅に持ち帰っての試験だから甘く見てたら、とんでもございません

論文形式にまとめなくてはいけないみたいで・・・
苦手なかんじです・・・

そして、話は変わってドックのスクール最終日の打ち上げは予想外に盛り上がりました。
はじめに、顔と名前が一致しないから一人一人立っての自己紹介からはじまり、結構意外な人が主婦だったり、独身だったり、はたまた独立してやってたりと・・・
そして、3次会まで行って帰ってきました。

意外なお得情報もゲットできて収穫といったかんじです




しくじった・・・ 

2006年06月29日(木) 8時12分
昨日、合格のお祝いを彼氏がしてくれるとの事で、いつもの焼き鳥屋へ・・・
ところが満員で入れなかった・・・

で、どこへいこうかと30分くらい路頭に迷ってしまい、行き当たりばったりでナント焼肉やへ

久々の焼肉屋に期待を弾ませてたら・・・
「ガッカリだよっ(桜塚やっくん風に)でした。

値段は中くらいだったんだけどね〜

昔、実家が肉屋だったあたしは一応、美味しい肉を知っています。
なので本当にガッカリ・・・

もし、また連れて行ってもらう機会があったら今度は計画的に行くんだぁ

全ては、焼き鳥屋がいっぱいだったから・・・
そして、次を考えてなかったから・・・

でも、彼氏の気持ちはとってもうれしかった

結果。 

2006年06月28日(水) 18時50分
今日は朝から認定試験でした。
あたしは前半、実技、後半、筆記のチーム
しかも、受講番号が若い数字だからナント2番目
すっごく緊張した

後から聞いたらインストラクターの人に「手が緊張してたわね」って言われちゃったけど・・・

でも、無事合格できました
ひとまず安心です・・・

明後日は、ロープレをして夕方から認定式&生徒同士でお別れ会みたい・・・

あ〜もう本当に良かった

今日は飲むぞっ

プチ事件!! 

2006年06月27日(火) 16時28分
今日の午後、ベランダでまどろんでた時の出来事・・・

ちょっと目を放した隙に、何とロミオが隣の家のベランダへ侵入
猫のように狭い隙間を通って行ってしまったらしい・・・

しかも隣の家には人が住んでないからロミオが自力で戻ってきてくれない限り救出不可

呼んでも一人でのんきにプラプラして遊んじゃってるし、あ〜困ったっ

さすがに10分ほど経つと不安になってきたらしく、「くぅ〜ん」とか困ったような声を出している・・・

考えた挙句、大好物の砂肝ジャーキーで釣って見事、帰還
短い時間の出来事だったけど、かなり焦りました

そして明日はセラピストの資格試験の日です
とっても憂鬱・・・

早く明日が終わってくればいいな〜

本物か否か! 

2006年06月22日(木) 19時07分
今日の午前中に届いた精油たち

あたしはこの精油を使って芳香浴はもちろんの事、色々なのケア用品に取り入れたいと考えているのです

今じゃ、すっかり珍しくも無いんだけど、自分で色々試してみて厳選した精油で
オリジナルの物を作りたいと思っているのです(切実

先日聞いた話では、驚いた事に100%ピュアな精油は国内にはそうそう無いらしいとの事・・・
なので今まで芳香浴に使ってた精油は恐らく・・・・

これまではホント趣味ってかんじの程度だったんだけどアニマルアロマセラピーを勉強し始めてから
色んな意味で奥深い事を学び、実践に取り掛かろうと

というわけで、まずは3社から取り寄せてみた

出番が多くなりそうな精油を7種
その他、色々作成する為の器具など・・・

本物の精油は(種類は限定されますが)原液を直接皮膚に塗っても平気なんですって

普通、どのを見たり聞いたりしても絶対に注意事項で「原液は直接、肌には付けないで下さい」って書いてありますよね

それが先週行ったアロマの協会ではのように教えられたのです。

今日、届いた精油(ラベンダー)の原液を手首の内側に思い切って塗ってみた

・・・見事、異常反応は出なかったから本物なのかな
念のため、講師の先生に確認してみるけど。

まずは、ロミオとティアラ用のオリジナルの物から作成してみます
 



追い込み!! 

2006年06月21日(水) 18時55分
またまた久々の更新になってしまったよ・・・

今月で学校はおしまいなんだけど、認定試験に向けて今更ながら復習の日々・・・
そして、その合間を縫う様に先週末は土日と朝から夕方までセミナーで疲れてみたり
混乱してみたり

1週間がホントあっという間です・・・

プロとしてやっていけるか少し不安な今日この頃・・・

そうそう、今日学校の帰り銀座の犬の生活へ寄ってきた
ロミオとティアラにお土産を買ってきた

最近のあたしのお気に入り
お花型のグリニーズ

ロミオとティアラには大きさがちょうどイイんだよね
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像こけし
» 引越し (2008年10月19日)
アイコン画像ぷるん
» 引越し (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» 引越し (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 引越し (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 引越し (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
» 引越し (2008年09月24日)
アイコン画像ぱいん
» 引越し (2008年09月20日)
アイコン画像海賊王
» 引越し (2008年09月14日)
アイコン画像じゅり
» 引越し (2008年09月07日)
アイコン画像ヌル山
» 引越し (2008年09月02日)
Yapme!一覧
読者になる