おともだち 

2005年07月28日(木) 8時58分
どうも、お久しぶりです。
7月2日に無事結婚式が終わり、新婚旅行第2弾のカンボジア・ベトナム周遊も楽しんできました♪後日詳しく書いていきたいと思います。

式&旅行後もいろいろバタバタしていて、最近やっと落ち着いてきました。
といってもまだ、式に来てない人からのお祝いのお返しやら写真の現像やらやる事いっぱいなんだけどね。

あまりにも長い期間さぼってたから何から書いたらいいのか分からない。。。
とりあえず年齢を30歳に変えてみました。

早いよーもう30歳。
高校の友達とはもう干支一周しちゃってるし
大学の友達とももう10年の付き合いなのね。

今日は土用の丑の日なので、高校の友達と鰻を食べに行きます。
高校の友達とは音信不通だった(私が勝手に・・・)時期もあったのに
よく今まで付き合ってくれたなーと思います。
何でも話せる、大切な大切な友達の一人です。(二次会で司会してくれたの)

あんまり振り返りたくないけど、昔はほんっと身勝手だったなぁと思います。
遅刻・ドタキャン当たり前でしたから。
大学卒業の頃そんな自分を反省して、
今ある繋がりは途切れさせないようにしたいなと思い
出来るだけ会う機会を作ったり、会えなくてもメールで連絡取り合ったり、
サークルではOB行事の幹事をやろうと思い立ったのです。(知ってた?)

これから節約生活でそんなにお金使えないし、
もし子供出来たら自由な時間もなくなるけど、
これからも出来るだけ会って話したり遊んだりしたいなーって思います。

てな感じで、これからもよろしくお願いしまーす。

ぶさいく 

2005年04月18日(月) 22時56分
最近すんごくブサイク。
顔はもちろん、気持ちもブサイク。

結婚生活、楽しもうとしてるのに、
仕事と家事と式の準備とで一杯一杯になって
たまーに逆ギレしちゃってる。
超ブサイクだぜ!!!


って、ここで言うことで自分に喝をいれましてー、
これからは逆ギレしないように心がけようと思っています。

あとブログの更新もだね。

やっと 

2005年03月26日(土) 21時15分
携帯購入。
でもバイトの帰りに閉店ギリギリで買ったから
貰えるのは明日。

今までボーダフォン使ってたけど、これを機にファミリー割引にしようと思い
ドコモにしました。
ボーダフォンで年間契約(のようなもの)に入っていて
まだ満了してないから違約金1万円払わなきゃいけないんだけどさー。
長い目でみたらファミリー割引にした方がお得だから。

機種はP901i。
新機種なのに地元のお店で今月一杯の期間限定で驚く程安くて
それでも1万超えるから悩んだんだけど買っちゃった。

でもちょっと疑問が、、、
今月の14日に私30歳になったから若者割引出来ないはずなのに
適用されてるの。お店の人の勘違い?
明日『申し訳ありませんが、、、』って3千円追加されるのかなー。

行ってきました! 

2005年03月24日(木) 22時04分
新婚旅行!

ペルー!

マチュピチュ!

すっごい良かった〜〜〜!帰りたくなかった!
初日からトランジット(乗り継ぎ)間に合わなくてダラスに一泊したり、
そこで20万円入ったバッグなくしたり(いろいろあって見つかった)、
ホテルに携帯忘れてきちゃったり、
列車会社のストで、急遽夜行バスで行ったり、
いろいろハプニング続きでしたが、それも今となっては良い思い出です。

ペルーの首都リマ、街全体が世界遺産のクスコ、空中都市マチュピチュ、
標高3800mにあるチチカカ湖etc、、、、
もー全てがすばらしかったです!!!ペルーに住みたい!

21日に帰ってきてまだ数日しか経ってないので
毎日写真を眺めて余韻に浸っています。

最高の新婚旅行でした。


近況報告ですが、
前に働いていたインテリアショップの店長が会社を辞めて開いたお店で
バイトとして働かせてもらえることになり、3月前半から働いています。
旅行後から本格的に2人での生活も始めたので、
バイトに家事に毎日あっという間に過ぎていきます。

主婦って大変。
本当に実感してます。
朝ご飯作って、片付けして、洗濯して、行く準備して、
帰宅後すぐに夕ご飯作って、片付けして、次の日のお弁当作って
お風呂入って、洗濯物たたんで。。。。。
もう24時間じゃ足りませんっ。

今はまだ要領悪かったり、道具も十分揃っていないせいもあるかな。
フライパン1個だったり、まだ調味料入れないから袋から出したりしてるし。

あとバイト先が相模大野なので。その通勤時間のせいもあるね。
5月末に新店が近くにオープンします。
そしたら私は新店に行くので、みなさん遊びに来てね。

それから、最初にも話しましたがダラスに携帯を忘れてきたので
明日携帯を買う予定です。
sachieにみんなのメアド聞いて、新しい番号&メアドをメールしますね。




また実家 

2005年02月21日(月) 23時16分
19日、おうちへ帰り、友達夫婦の家で飲み&泊まり。
20日、水道橋で新婚旅行に必要な洋服を、
地元でお母さんにプレゼントする携帯電話を購入。

お母さん喜んでくれた☆
欲の無い人だから、必要ないとか言われるかと思ってたから
とっても嬉しい。
これも彼の提案。すごいな。

引越しの時以来見つからなかった印鑑が今日見つかった。
おうちも実家も彼の実家も何度調べても見つからなかったのに
彼にあっさり見つけられた。
しかも今日ダイニングの電気つけっぱだったって・・・。
洗濯して、掃除して、窓の結露も拭いて、灯油も入れて、
完璧!って思って家を出たのになー。
へこむなー。
なんでこんなにぬけてるんだろう。
この前の地震も気付かなかったの。
それ話すとみんな、そんな事ありえないくらい大きい地震だったって言うんだけど
そんなに大きかったの???
地震直後に彼がテレビつけて震度とかを私に話したら
『うん・・・』って答えたらしいんだけど。
全く覚えてないの。
大地震起きた時一人だったら確実に死ぬね。
今度からは叩き起こして欲しい。

今日から実家 

2005年02月17日(木) 21時27分
新居のパソコンはまだインターネットが使えないので
実家に帰ってる時しか更新出来ません。
携帯からはお金かかるからしたくありませんっ!

妹と私、二人いっぺんにじゃぁってのもあって
私はまだ新居と実家を行ったり来たりなのです。
だから、新居に行っても夕飯は彼の実家で食べてます。
お風呂と寝る事くらいでしか使ってないんだけど、
でもだんだん、新居がおうちって感覚が出てきたかも。

携帯の登録名、『おうち』を『実家』に変更して
新居は『おうち』にして登録しました。
彼の両親にも、最近やっと照れずに
『おとうさん』『おかあさん』って言えるようになりました。
今までずっと『おじさん』『おばさん』だったから最初はすんごい違和感あった。

『おうち』ですが、
まだテーブルが届いてなくて、食料系は上記の理由で全くないんだけど
(冷蔵庫の中はビールとお茶だけ・・・)
それ以外はだいたい揃って、やっと、人が生活してる家って感じになってきました。

テーマは”こげ茶&白、それにさし色”です。
今日は”こげ茶”の中から2品ご紹介。



和室(寝室)の照明。
前に働いていたお店の店長だった人が開いたお店で安くしてもらって購入。
柵状になっていて、間から光が出てとてもきれい。



食器棚。
こちらもそのお店で。型落ちの商品で半額だったもの。
引き戸だから地震が起きても食器が落ちたりしない、
電気使い過ぎても棚内の電気だけが切れてくれるから部屋のブレーカーが落ちることがない、等々、とっても機能的で優秀な食器棚なのです。

どんな部屋にしようか考えるのってすっごく楽しい。
おしゃれなインテリアショップを廻るのも楽しいけど、
ニトリや100円ショップに行って何かに使えないか考えるのも楽しい。
毎日があっという間に過ぎていきます。
毎日がとっても楽しいです。

え〜〜〜ん 

2005年02月12日(土) 1時10分
ブログ見るのが怖くなるくらい更新してませんでした!

妹の結婚式後、緊張の糸が切れたのか高熱の風邪を引いてしまい、
病み上がりで新居の引越し作業してたらまたぶりかえしてしまいました。。。

『くにみつのまつり』(漢字忘れた)読んでる旦那に言われて
薬を飲まずに治す実験台になっていたので
ただただ、体をあったかくしてとにかく睡眠をたっぷり取ってたら治りました!


この数十日間いろいろありました。。。
あり過ぎで疲れちゃって更新出来なかったよー(泣)

大まかな出来事は。。。

妹の結婚式は大感動でした。私の着物姿もとても美しかった。
旦那の会社の後輩に手伝ってもらい、新居への引越しも無事終わりました。
かつおくんにも初対面。大きくて軽快で素敵な人でした。
新婚旅行の航空券の手配も済ませました。
転出&転入届け、国保の手続き等々・・・役所関係もほぼ終わりました。


今日は旦那が私の実家に泊まりに来ました。
結婚前とかは全然重視してなかったけど、
こういう事を自ら進んでしてくれる所、イイナって思う。
今思えば、結婚相手の必須条件かも。
二人の娘が一気に居なくなった両親のことを
私以上に考えている良い旦那です☆


まぁ、そんな感じで、ちょっと落ち着いたので
またちゃんと更新出来るように頑張ります!

銀ブラ 

2005年01月24日(月) 15時20分
妹を連れて行き付けの銀座の美容院へ。

担当の人がアシスタントの時カットモデルをしたので
今でも40%OFFでやってもらえるのだ☆
妹も紹介者ってことで30%OFF☆

妹の結婚式二次会のワンピに合わせる小物を探す。
ワンピはとっくに決まってたのに
こんな直前に探すなんて。。。。私もそうなりそう。。。
しかも結婚式で使う景品もまだとのこと。

ありえない。。。

女の子 

2005年01月23日(日) 15時10分
彼のお母さんとマンションの契約に行った。
お金も払って、これで本当に二人の住居になった☆


今日は高校からの友達の紹介で永久脱毛の体験をした。
『IPL脱毛』といって、今までの針やレーザーに比べて痛みの少ない光脱毛。
しかもお値段も非常にリーズナブル。
エステ通な友達が大絶賛するのも分かる。
私も超オススメしたい!!!
興味のある方はご連絡下さい。。。。。。

こういうエステティックな事すると、
あ〜女の子なんだなぁ〜って実感する。

化粧品のカウンターで商品試させてもらう時とか
化粧品買った時とか、なぜか幸せを感じます。


友達の結婚式終わった彼から電話が来た。
すっごく感動して泣いちゃったって!!!
かなり結婚式にノリノリになってた。
あんなに結婚式なんて必要ないって言ってたのに!
気持ち悪いけど、私の思い通りになりそうで嬉しい。。。

も〜〜〜大好き!!! 

2005年01月22日(土) 14時53分
昔バイトしてたガススタのメンバーで新年会。
彼も一緒にバイトしてたので二人で参加。

そのガススタは経営不振で潰れてしまったんだけど
バラバラになってもみんな仲良し。
今回は(元)社長や(元)マネージャーも来て
ちょっとした同窓会みたいだった。

次の日彼は友達の結婚式だから、顔出す程度にして
早目に帰ろうって言ってたのに、楽しくて楽しくて結局最後まで居た。

年齢も離れてるしみんなそれぞれ違う生活環境だけど、
集まるとバイトしてた時のようになるから不思議。
女のコは超ギャルだし男の子もチーマー(死語?)みたいで
渋谷とかに居たら絶対かかわらないようにするタイプなんだけど
みんな仲間を大切にする純粋で良い子達なの。

ここでバイト出来て良かった!みんなに出会えて良かった!

も〜〜〜みんな大好き!!!

2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:junko-_-oknuj
読者になる
Yapme!一覧
読者になる