長男のこと 

November 08 [Tue], 2005, 15:38
帰宅途中そろばんの先生から電話。
長男がそろばんに来てないという内容だった。
確か、「今日はそろばんだから」と言うと「わかってるって!」って
言ってたよな。まさか忘れて帰ってるんじゃ・・。でも思い出して
行く子だからまさか誘拐!
何はともあれ下の子を保育園にお迎えに行って急いで帰らねば・・・
長男が家に居ても決して怒るまいと胸に誓って。
帰宅したら明かりがついていない。帰った気配もなし。
こりゃぁ、探しに行かねば!と思ってた矢先、近所の友達と一緒にランドセルを背負って「ただいま〜」それを見てさっきまであれほど怒るまいと思っていた自分なのに「何してたのよー!今日はそろばんって言ったでしょ!先生も心配してるんだよ!!!!!」
友達は懐中電灯を持って送って来てくれたのにお礼も言えず、私の怒ってる姿を見てそっとドアを閉めた。あとで話を聞いたら学校の帰りにそろばんに行ったけどまだ先生が来てなくててっきり今日はそろばんが休みなんだと思ったらしい。
近くの公園に時計もなく、もちろん本人も持ってなくって・・・。
話も聞かず頭ごなしに怒った自分にまたまた反省。こんなんじゃ、長男が大きくなるにつれて話もしてくれなくなりそう・・・。お迎えに行くときは夫に下の子を頼んで謝ろうと思って一人で行った。でも、本人は怒られた時は泣いてたのにケロっとしてた。
ここが長男のいいところでもあり、ちゃんと話を聞いてんのと思うときもあるけど。

今日の反省
   怒る前にちゃんと相手の話を聞く事

今日も・・ 

November 08 [Tue], 2005, 15:33
とりとめのない食欲。
昨日は珍しく晩酌なしの食事
でも、間食ありすぎ
朝:バナナ2本(だって、朝食はフルーツだ!って言ったじゃない
  、誰かが)
  黒糖まんじゅう1個(もらったんだもん)

昼:鍋焼きうどん(インスタント)、厚揚げと糸こんにゃくの煮物
  炊き込みご飯(これももらった)

     間食:せんべい4枚
         梅干6個
         黒糖まんじゅう1個
         源吉兆庵の和菓子2個(とっても美味しかった



  
  

いつも今日から・・か? 

November 02 [Wed], 2005, 13:47
これは自分に送る応援日記です。
いつも、今日から、今日からと思っている自分
タンスの肥やしになっている洋服達よ、いつか着るわよ

晩酌は程々に
飲んだらすぐ寝るな
運動は自分なりにやる
家族に八つ当たりするな

とりあえずこれぐらいを目標に毎日を楽しく過ごす

三日坊主な自分にさよなら
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:junkira
読者になる
Yapme!一覧
読者になる